『異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 異音

2015/10/25 06:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:45件

ヴェルファイアハイブリッド車です。

低速での走行時にコンソールボックス辺りから『ジリジリ』という電気がショートするような小さな音がします。

今度、半年点検があるのでDで確認して貰おうと思いますが、ハイブリッド車で同じような事例はあるんでしょうか?

書込番号:19257351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/10/25 07:18(1年以上前)

HVシステムの音では?(僅かですが音がします)

コンソールボックスでなくもっと前、エンジンルームの方から聞こえませんか?

敏感な方で、静かなので聞えるのかも。

書込番号:19257409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/10/25 08:07(1年以上前)

柔道一直線さん

ヴェルファイアの取扱説明書の70頁に「ハイブリッド車特有の音と振動について」という説明が記載されています。

今回の異音は例えばエンジンルームからのモーター音とか、ブレーキペダルを踏んだときやアクセルペダルをゆるめたときに聞こえる回生ブレーキ音の可能性もありそうですが如何でしょうか。

書込番号:19257501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/25 14:24(1年以上前)

ジリジリ僕のも 音がします 舗装の荒い道でします 配線が振動してるような音ですよね

書込番号:19258449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/25 14:45(1年以上前)

こんにちは
僕もジリジリ音?しますよ
シフト周辺かルームミラー付け根あたりからです。
荒れた路面だと確実に音出ます。

書込番号:19258491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2015/10/25 21:42(1年以上前)

この状況は、昼間ですか?
私も、同じハイブリッド乗っていますが、
ルームミラーからジリジリ音が出て 付け根を押さえるとジリジリ音がなくなります。まだ、ディラーに言ってませんが、ルームミラーの取り付けに問題あります。

書込番号:19259790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/26 08:01(1年以上前)

皆さんミラー辺りから音がするみたいですね
ダッシュのスピーカーあたりの ような気がしましたが
ミラー付近も 確認してみます 音は昼夜関係なく 細く振動すると 音が出ますよね?
ジリジリとかジーみたいな!車の仕様は車高調 20インチアルミです タイヤ40タイヤです

書込番号:19260628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yoshi0910さん
クチコミ投稿数:5件

2015/10/28 17:25(1年以上前)

こんにちは、ガソリン車ですがダッシュ辺りから、ジリジリ or ジーという音がでます。

路面の状況によってですが、とても気になります。

配線が擦れているかと思い、ナビやコンソールなど外してみましたが
改善されませんでした。

どこから出ている音なんでしょうかねー。気になります。

書込番号:19267359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/28 21:47(1年以上前)

>yoshi0910さん
フロントのセンタースピーカーあたりのような 気がしませんか?ジリジリと音がしだしスピード上げてくとジーと音になりませんか?

書込番号:19268191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yoshi0910さん
クチコミ投稿数:5件

2015/10/29 05:53(1年以上前)

>ミチボーさん
私は車高調、20インチ40トランパスになります。
速度はあまり関係無く、荒れた路面で音がします。
タイヤによってなるのかな?と思っていました。
センタースピーカー、ルームミラー等確認してみます。
Dでは純正にしてみてからと言われました。

書込番号:19268918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/29 10:17(1年以上前)

>yoshi0910さん
私のはGPSの配線辺りが 怪しい気がしてます ダッシュボード叩くと これらかな?的な音がしますせんか 手のひらで少し強めに叩くと 似たような 音が出ます
ナビはALPINEです

書込番号:19269285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2015/11/02 07:27(1年以上前)

皆様

情報ありがとうございますm(_ _)m

私の車のジリジリ音が消えてしまいました(T_T)

Dに半年点検に出しましたが原因不明でした。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:19280391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/02 08:36(1年以上前)

>柔道一直線さん

ウチのも少し前にジリジリ音がしました。
ほんのわずかな音ですが、静寂性が良いせいか余計気になりますよね。

私は何気にミラー裏の単眼カメラを触ったら音が消えましたので、そのまま少し力を入れてグッと押す様にしたらその後はなっていません。
自分では「直ったのかなぁ〜」っと楽観的に考えています(笑)

同乗者がいる時か、ご自身が助手席に乗って音が出ている時にその付近のパネル類を触ってみると出処が分かると思いますよ。

きしみ音は気になりだすとストレスになるので早く解決するといいですね。


それよりも先週からフロントのソナーに異常があるらしく、信号停止中に突然センサーが反応し2〜3回ピーピー鳴ったあと「ソナーエラー」となって機能がキャンセルされてしまいます。
ディーラーに「フロントソナーを4つとも変えちゃうましょう」と言われ現在部品入荷待ちです。

ソナーをON/OFFすると一時的に直るのですが、しばらくすると再発するので大変です(ー ー;)

書込番号:19280515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ハマヒさん
クチコミ投稿数:52件

2015/11/18 16:12(1年以上前)

スレ主様、こんにちは。私の車もジリジリ音がしておりまして、ディーラーに一週間程預けて、原因を調べてもらった際、フロントセンタースピーカー辺りから、音がするとの事で、とりあえず外してスポンジテープを貼ってもらったら、あの嫌なジリジリ音は消えました。他のスレにも、フロント辺りから、ジリジリやコトコト等音がでてるみたいですが、早く対策品が出ればいいですね。ご参考までに。

書込番号:19329115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/11/20 18:41(1年以上前)

レーダークルーズ使用中ですが、渋滞で止まったり進んだりして、止まった時に助手席の前辺りからブーンと小さい音が聞こえます。こんな事は有りませんでしょうか?

書込番号:19335328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,386物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング