『30ヴェルファイアのグレードについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『30ヴェルファイアのグレードについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信11

お気に入りに追加

標準

30ヴェルファイアのグレードについて。

2016/06/21 02:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

先週に30ヴェルファイアのZを契約したのですが口コミなどを見るとZGの方が人気?かなと思うのですがやはりZとZGでは大きく違うのでしょうか?革シートは嫌いなのでZにしたのですが乗り心地だったり見た目って大きく変わるのでしょうか?

書込番号:19973512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2件

2016/06/21 04:33(1年以上前)

アルファードS(ヴェルファイアZと同等)に乗ってる者です。
私の場合はSとSC(ZG)で嫌なところはデイライトの有無の違いです。やはり昼間走ってるとデイライトいいなぁって思ってしまいます。ヴェルファイアの場合はアルファードよりは違いが分かりにくいかも分かりませんが。内装に関してはSでも高級感があり満足しています。

書込番号:19973560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度2

2016/06/21 05:07(1年以上前)

じん@ヴェルファイアさん
ZGも本革シートではありません。(本革シートは、MOPになります。)
乗り心地は、全く一緒ですが、快適装備等が大きく異なりますので、ZGを推奨します。
特にLEDコーナリングランプ、ステアリングヒーター、DCMパッケージは、優れものですよ。

書込番号:19973570

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/21 08:22(1年以上前)

>じん@ヴェルファイアさん
Z-G間もなく納車予定の者ですが、20系でZを気に入り乗っていたのですが、Z-Gの装備(大型ア-ムレスト・ナノイー2個・専用アルミホイ-ル・ロ-ルシェイド等)や、乗り心地の進化に心惹かれ、無理矢理乗り換えしました。

こちらの心情を理解してもらい、担当者に無理を言い、ほぼ車両価格のみぐらいの特別破格値で購入出来ました。

書込番号:19973777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/06/21 10:46(1年以上前)

>じん@ヴェルファイアさん
乗り心地はシート生地が違う位で後は同じですよ。
見た目はホイルが違うのとデイライト(点灯時は)有無です。
Dの話では最近はZやZAなどデイライト非装備グレードが多く契約されてるとの事です(^^)
発売当初はデイライト装備グレードしかほぼ見ませんでしたが今は色んなグレード走ってると思います。
国内新車販売でZGが人気なのかと聞かれればエアロ系はZやZAの方が多く出荷されてると思いますし特別仕様が出ればデイライト装備グレードは稀になるのでは?
もう気にしてしまったので遅いかもしれませんが気にしだすとキリがなくなります(^^;)
Zにしかない良い部分、ZGにしかない良い部分が有ります。
契約されたとの事ですし、選ばれたグレードを楽しんでください。
ちなみに1年前位はデイライトついてるかなど気にして見たものですが今やデイライト、ホイルなど何も気にして見ません。
早く納車されるといいですね(^^)

書込番号:19974028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/06/21 11:04(1年以上前)

外装の違いは、ホイールのデザインぐらいで殆ど変わりはありません。
内装や装備は結構な違いがありますね。
Zは乗車定員も7人8人選べますし、7人乗りでもZGとではセカンドシートの形状が違います。
他の方が仰る様にデイライト等色々と…

もう契約されたとの事なので、今更どうしようもないかもしれませんが、気になるのでしたらカタログをよく確認された方が宜しいかと思いますよ。

書込番号:19974067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/21 14:53(1年以上前)

一般的に新型の初期は、上級グレードが 売れ筋商品になる傾向があるようです

だんだんと その他のグレードも 増えて来ると思いますので、 気に入ったのを乗れば良いかと思います

書込番号:19974494

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:19件

2016/06/21 16:47(1年以上前)

外見はホイールのデザインとデイライト位ですが、内装は外見以上に差がありますね。1番の違いは大型アームレストと2列目エグゼクティブシートだと思います。ドアを開けた時の高級感は別物です。(私の主観ですが、ぱっと見はZとXはほぼ同じです。)また、ZGのシート生地は外側部分だけが合成皮革でその他の部分は布です。予算に余裕があるのでしたらZGをオススメします。短期間での乗り換えをお考えでしたら、新車価格60万円の差額は買取金額にそのまま反映される可能性も高いと思います。

書込番号:19974668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


TAKADORENさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:14件

2016/06/21 18:42(1年以上前)

どっちか好きな方をもらえるなら、どっちにしますか?
このご質問だと、予算的な事や購入背景があまりわからないですが、
ZGをお勧めしちゃうのが一般的かなと思いますが。

私は、アルのSですが、少し感想まで。
Zの1列目コンソールは、高級感には欠けるのかもしれないですが、
助手席と繋っているので、そのスペースにゆとりが有り、
傘とか物を入れやすい。
2列目はエグゼクティブシートのような高級感は無いかもですが、
広々スペースで使い勝手いいかなと。
それに、Zでも、内装の見栄え、そんなに悪くないと思いますよ。
個人的には、電動シートにしてくれれば、
エグゼクティブシートじゃなくていいかなと感じてます。
電動シートじゃない事には、後悔の念が残ってます。
なので、次購入するなら、電動にします。

変更するなら、早めがいいでしょうから、
とりあえず、担当営業に迷ってる旨、連絡してみてはいかがでしょうか。

他人に、どうだ〜て見せつけたいならELにしましょうw
街乗りしてて、ELとすれ違うと、いいの乗ってンな〜て思いますよ。
脱線しました、すいません。

書込番号:19974883

ナイスクチコミ!2


wish&vitzさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2016/06/21 21:56(1年以上前)

口コミを見てZGが気になるみたいですので
昨年2月に私が契約した時に担当営業から
聞いた話を少々・・・

ちなみに私のDは発表当日から、おすすめは「Z」でした。
営業さんいわく
新型発表直後はイケイケのお客さんが大半なので
なんでも有りの高いグレードから売れていきます。
ひと段落すると様子見をしていて、自分に必要な装備を
十分に吟味する厳しい目のお客さんに変わってきますので
「Z」や「Z−A」に売れ筋が移っていきます。
ご祝儀需要はともかく、後からくる厳しい目のお客さんに
どれだけ買ってもらえるかが勝負です。

と言っていましたよ。
プロの目から見た分析結果だと思いますので、ご参考にされては
いかがでしょうか?

ご質問に対する直接の回答では無く申し訳ありませんが
人の意見よりご自身の用途や好みに合ったものを
選ばれた方が良いと思いますよ。

書込番号:19975437

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/06/21 22:40(1年以上前)

外装はデイライト コーナーリングランプ アルミホイールが違う程度で、
良く知らない人は同じ30ヴェルに見えるはずです。

ましてや社外アルミに交換しているとデイライトは任意に点灯可能なので、
昼間だと、ほぼ見分けが付きません。 
すれ違う瞬間にコーナーリング有無ランプは分かりません。

乗り心地はどうなんでしょうか? 車重がZGのほうが重いので燃費はZのほうが有利でしょう。

静粛性については大型コンソールのおかげかZGのほうが有利
あとは、夜のランプ類で判別できる程度でしょうね。

ZGの良さは、エグゼブティブラウンジシートと電動シート 
LED室内灯による見栄えの良さ
内外気自動切り替え ステアリングヒーター等々です。
コーナーリングランプもシェードも重宝しています。

個人的にはZとZGは大きく違うと考えています。

書込番号:19975619

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:42件

2016/06/22 00:27(1年以上前)

当方、ZA乗りです。

でもZG欲しかった・・・。
予算的には手の届く範囲だったんです。でも当時納期が半年前後かかると言われ、前の車の車検切れまでには3か月くらいしかなかったことが大きく、3か月間も代車なのは厳しい・・・と思い、ちょうど3か月程度で納車できると言われたZAにやむなくしました。

デイライトのことは実は当時知りませんでした。
ではなぜZGが欲しかったのかといえば、大型コンソールがかっこいいと思ったのと、セカンドシートのアームレストに高級感を感じたこと、電動シート(オットマン含む)だったこと、さらにはサンシェードが標準装備されていたこと、等でしょうか。

もちろんZGのほうが高価なのですが、ZAとは価格差以上の装備の充実さを感じていました。
正直、今でも3か月代車で我慢してでもZGのほうにすればよかったかな、と思うこともあります。

ま、いいものを先に買ってしまうと後に段階的に高級な車を買う楽しみがなくなる、と今では自分に言い聞かせて納得しております。

書込番号:19975940

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,528物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング