『BLITZ車高調取り付けている方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『BLITZ車高調取り付けている方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信18

お気に入りに追加

標準

BLITZ車高調取り付けている方

2016/07/02 07:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

私はBLITZ車高調 ZZ-R BBを取り付けていますが、取り付けた日にフロントからコトコトと音がするのですが、BLITZ車高調取り付けている方どうですか?
取り付けしてから1万から2万キロ位走ってからなら納得するのですがね。
BLITZ車高調はこんな物なんですかね?
ちなみに、フロント60リア75位ダウンしてます。
何か付けたら音が消えたよなど情報宜しくお願いします。
アライメントは10日にしてもらいます。

書込番号:20003737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:136件

2016/07/02 08:35(1年以上前)

通常走行やハンドル切ったりすると音がなります。走行距離はまだ20キロ位です。
通常走行はいつもやかましい感じですね。

書込番号:20003860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/07/02 08:56(1年以上前)

車高調は本来競技用パーツ、性能に直結しない異音は異音ではありません。
は、さて置いて・・・。

異音の原因は、ピロアッパーマウントがアヤシイですね。
とは言っても、ゴムブッシュの箇所をアソビのないピロボールにしたので、異音は仕方ありません。
それと車高が低いような気がします。

異音にシビアになるのであれば、アッパーマウントはゴム又は純正を再使用するモノを選ぶべきでした。

書込番号:20003905

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:136件

2016/07/02 09:23(1年以上前)

>マイペェジさん
勉強になりました、有難う御座いました。

書込番号:20003973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2016/07/02 09:51(1年以上前)

>あゆかわかなパパさん

いろんな異音を気にされ大変ですね

自業自得的なところもありますが

書込番号:20004041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2016/07/02 12:16(1年以上前)

>あゆかわかなパパさん

基本的には皆さんと一緒の意見なのですが

一応安全のために取り付け(ネジの締め付け)の確認をされては如何でしょう?
プリロードが緩かったりしても音が出たりもするものなので。。。

書込番号:20004393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2016/07/02 12:17(1年以上前)

私もZZ-R取り付けています、コトコトと異音ありました、取り付けショップからブリッツに問い合わせしてもらい対策部品と交換してもらいました。車高調に異音はつきものだけどかなり耳障りでした。今はコトコトはなくなりましたよ、私の場合フロントから異音がして、そのまま乗っていたら助手席後ろからもコトコトと異音がしました。耐えきれずショップに相談して交換となりました。

書込番号:20004398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:136件

2016/07/02 12:29(1年以上前)

>kro_nekoさん
ショップでネジの締め具合確認してもらいます。
>ガネーシャ!さん
ZZ-Rでも異音などあるのですね。、今のところリアからの異音ありません。フロントだけ別のメーカーに変えようかな。

書込番号:20004422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2016/07/02 14:50(1年以上前)

自分もZZ-R BBつけています。走行は2000ちょいくらい走りましたが異音等はありません!
車高はもっと下げてます。

書込番号:20004804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:136件

2016/07/02 15:49(1年以上前)

>ヴェルヴェル44さん
BLITZデモ車同乗したのですが異音皆無でしたので購入になったのですが、残念です。

書込番号:20004930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/02 16:45(1年以上前)

>あゆかわかなパパさん
こんにちは。
私も車高調購入考えています。
ちなみにショップはどこのどういう看板のショップでしょうか?

書込番号:20005076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件

2016/07/02 17:46(1年以上前)

>†たーさん†さん
有名な大手さんではないです。6〜7人で営んでるお店です。愛知県です。
BBですと、工賃込128000円でした。

書込番号:20005266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/02 18:08(1年以上前)

>あゆかわかなパパさん
愛知県ならkuhl premium がいいんじゃないですか?
コンプリートカーはZZ-R標準装備だから詳しいですよ。

書込番号:20005323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2016/07/02 18:18(1年以上前)

>ヴェル改造中さん
有難う御座います。何市なるんですかね?

書込番号:20005346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/02 18:23(1年以上前)

>あゆかわかなパパさん
春日井市坂下町ですよ。
自分もkuhlのコンプ車です。

書込番号:20005357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/02 19:54(1年以上前)

自分はアルファードですが、新車購入後すぐにBLITZ車高調取り付け、2000キロ走行後左リアから異音発生。
ショップで確認→スプリング同士が干渉してギシギシと異音発生。
BLITZ担当者に現車確認してリアのみ新品に交換。施工もBLITZが行い、車もBLITZにセーフティーローダーにて運び調査をしてもらったがBLITZは否を認めず車が悪いのでは?との話。
話にならないので、BLITZは諦めクスコのストリートZEROAに変更しました。
今は静かで快適ですよ〜。

書込番号:20005586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:136件

2016/07/03 21:12(1年以上前)

車高調取り付けから150キロ位走行して馴染んできたか慣れてきたのかわかりませんが、余り気にならなくなってしまいました。何となく静かになったような?
今日、車高調とアルミホイール交換してから初めて嫁を乗せましたが何も言わなかったです。
交換したことは一言も喋ってないので第一関門突破しました。
来週の日曜日にアライメント調整しましので、ハンドリングは少し位良くなるのかな?期待したいと思います。
皆様有難う御座いました。

書込番号:20008651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2017/07/03 12:20(1年以上前)

はじめまして!
1年前の投稿にコメント失礼します。
私も愛知在住なのですが、よかったら車屋さんの名前を教えて頂くことはできませんか??

書込番号:21015651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2017/07/04 12:33(1年以上前)

>こじここぱぱさん
津島市のタイヤショップアリーナです。
現在は、こんな感じです。

書込番号:21018155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:87〜1514万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,428物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング