『XまたはVグレードでアルミ変更している人』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『XまたはVグレードでアルミ変更している人』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ984

返信33

お気に入りに追加

標準

XまたはVグレードでアルミ変更している人

2017/01/06 23:47(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

Xに乗っていますが、純正アルミをスタッドレス用にしたので春までにアルミを新しく買おうかと思っています。ですが、色々なサイトを見ても、エアログレードの装着ばかりで、XやV の画像がほとんど出てこないため参考になりません。
アルミを変更した人がいましたら、どこのメーカーで何インチの使用しているか教えてください。
一応私は18インチか19インチで考えてます。

書込番号:20545751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
アルXさん
クチコミ投稿数:5件

2017/01/07 00:49(1年以上前)

はじめまして

アルX乗りですが、同じく純正の16インチはスタッドレスはいてます。夏タイヤは純正の18インチにしましたよ。乗り心地とか減りとか燃費考えたら純正がいいかなっておもいまして、某オクで新車外しを安く買えたのでね。>あっくんぱっくんさん

書込番号:20545946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/07 07:54(1年以上前)

私もXですが、今は純正16インチにスタッドレスをはいています。夏用は、モデリスタ18インチを購入しました。19インチも考えましたが、乗り心地重視で18インチに押さえました。今は履いていないので、写真は載せられません。エアロもモデリスタにしました。

書込番号:20546348

ナイスクチコミ!6


tabo0828さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2017/01/07 12:30(1年以上前)

>アルXさん
出た〜グレード偽装

書込番号:20547059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


tabo0828さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2017/01/07 12:32(1年以上前)

>ヒロシ2009さん
Xにそんなにお金かけるなら、もう少し上のグレードにしておいた方がよかったような気がしますが、いかがでしょう?

書込番号:20547071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/07 12:45(1年以上前)

8人乗りしか、許可がでませんでした。そのため、エアロとホイールに金を使いました。

書込番号:20547101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件

2017/01/07 16:49(1年以上前)

>あっくんぱっくんさん
Vですが、社外18インチ着けました。
嫁さんの許可がおりなく18インチになりましたが、個人的に迷われているなら19のほうが良いと思います。
モデリスタエアロ付いた状態の写真ならありますが…。

>tabo0828さん
X,VにZ系標準18インチ装着に関しては、偽装になりますかね?

書込番号:20547688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/07 17:12(1年以上前)

>あっくんぱっくんさん
ご検討のサイズと違いますがコスミック ヴェネルディ マデリーナ アデーレ 20インチです。ご参考までに。

書込番号:20547753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


tabo0828さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2017/01/07 20:51(1年以上前)

>マハリラJr.さん
X,VにZ系標準18インチ装着という組み合わせは、標準では存在しません。
ですので、何のグレードだか、分からなくなります。

Z系標準18インチはエアロボディに映えるホイールですね。
本来、おとなしめのノーマルボディには標準17インチが似合うと思います。
海外仕様では、ノーマルボディに18インチも販売されていますが。。

Vは17インチ標準ですが、Xでホイールだけ他のグレードのものを装着すると痛いですね。

気に入っていれば、オーナー様の自由ですが、目的がグレード隠しだと寂しく感じるのは私だけでしょうか?

書込番号:20548417

ナイスクチコミ!5


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2017/01/07 21:50(1年以上前)

グレード隠してどういうこと?
自分は内装がベージュが好きなんですけどね。

書込番号:20548633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!57


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/07 22:16(1年以上前)

>tabo0828さん
グレード隠しって???

別にXグレードだから、16インチ純正しかダメというのは、心が狭い人ですね。

書込番号:20548738

ナイスクチコミ!112


アルXさん
クチコミ投稿数:5件

2017/01/08 03:41(1年以上前)

>tabo0828さん
純正の使い回しですみません。
スレ主さんに返信したのに酷い言われようですね。
そんなにXに純正ではいけませんかね。
グレード偽装とかそんな気ではありません。

書込番号:20549353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!73


tabo0828さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2017/01/08 08:32(1年以上前)

>ビールボーイブルマンさん
Xグレードにコンプレックスを感じて、わざわざ純正の別グレードのホイールに変えることは偽装であり、見ていて痛いと思います。

カスタム目的でXグレード購入し、社外品ホイール、エアロ等でドレスアップなら、痛くはありません。

繰り返しますが、個人の自由ですから、あくまで私の価値観を述べただけです。

書込番号:20549628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:5件

2017/01/08 08:54(1年以上前)

そういう事は思うだけで、こんなところで書き込まないのが大人なんだけどなぁ。

書込番号:20549672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!112


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2017/01/08 08:58(1年以上前)

価値観述べるのは結構ですが、
書き方次第で、痛く見えますよ。

書込番号:20549682

ナイスクチコミ!96


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2017/01/08 09:48(1年以上前)

「Xグレードにコンプレックス」の意味が理解できないのですが。

書込番号:20549784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!78


クチコミ投稿数:32件

2017/01/08 10:36(1年以上前)

皆さん、色々と意見ありがとうございます。
偽装だとかの意見はどうでもいいので関係ない書き込みはご遠慮願います。
写真とか見せてくれる方はいますか?
18インチが妥当かなと思ってきました。

書込番号:20549888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件

2017/01/08 14:53(1年以上前)

>あっくんぱっくんさん
写真のせわすれてました。
レオニス 18インチです。
ノーマル車高です。
個人的には絶対19インチおすすめです。ちょっとでも大きいほうが見栄えは良いと思いますよ。

>tabo0828さん
解ってらっしゃるようなのですが、偽装からグレード批判まで言わなくてもいいような気がします。
偽装って言葉は不正解ですしね。


書込番号:20550601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:10件

2017/01/08 16:22(1年以上前)

>あっくんぱっくんさん

標準の車高で18インチか19インチを希望しているということでしょうか?

私はハイブリッドXで、純正16インチはスタッドレスに履き替えて納車してもらい、夏ホイールはどうしようか悩んでおりました。ノーマルのボディに標準の車高では社外ホイールがあまり映えないような気がしております。TRDなどエアロを組むと車高を落とさなくてもカッコいいですが。ハイブリッドはガソリンよりもさらに2センチも高いので尚更社外ホイールは合わなさそうだと思いました。

ということで、ノーマルボディに車高を落とさないで似合うホイールを検討すると、私は純正17インチが最も似合うと考えに至りました。ですから某方が繰り返し書き込んでいるグレード偽装などではありません。純正の安心感やタイヤホイールセットでの価格(某オクにて)を鑑みても、純正を選ぶことはあります。

書込番号:20550825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


visnuさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/08 16:24(1年以上前)

>マハリラJr.さん

横からすみません。
レオニス18インチ、バッチリ決まってますね。
写真のレオニスはVX のBMCMC でしょうか?
宜しければ教えていただきたく。

先日ヴェルファイアZG を契約しまして、レオニスVX 、WX のどちらかで悩んでいる状態です。

書込番号:20550835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/08 16:31(1年以上前)

この手の話題は解決しませんね。
人それぞれの感覚、ってことで終わりにしませんか。
価値観は人に言われて変わるものでもないでしょう。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000737339/SortID=20426817/

書込番号:20550850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件

2017/01/08 16:48(1年以上前)

>visnuさん

はい!
VXのBMCMCになります。

書込番号:20550910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


visnuさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/08 17:23(1年以上前)

>マハリラJr.さん

返答ありがとうございます。
やっぱりVX はカッコいいですね。
VX に決めようと思います。

私は乗り心地重視という名目の節約で17インチですが。。

書込番号:20551013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tabo0828さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2017/01/08 17:30(1年以上前)

これからXグレード購入検討中の方へ

少々予算オーバーしようとも、Xだけはやめた方がいいです。せめてVかZ以上がオススメです。

理由は、安く買えるには訳が有って、装備一覧を見ても最廉価の仕様であることは明らかであり、購入後の満足度が違います。
それは飽きや後悔に繋がり、売却時にハッキリしますが、安く買っても二足三文ですから、上のグレードと差が小さくなります。
乗り潰しを考えていない場合、後で必ず損します。
まして、ハイブリッドとなると、ガタ落ちです。
これは反論の無い事実です。

ホイールにしても、このスレの趣旨として、夏用としてインチアップを検討されているということ、社外品がオススメです。
下手に純正にこだわると、偽装と疑われかねませんからね。
X以外に乗っている方が、私含めスタッドレス用に純正16インチを選ぶことはあっても、メイン用に16インチに変えようなんてあり得ませんからね。

わずかな使用期間であっても、純正16インチはカッコ悪く感じて、我慢しています。

つまり、Xグレードを選ぶから、ホイールを変えようという発想になる訳です。
だったら、最初から上級グレードを選んだ方がお得になります。
安物買いの銭失いとはまさにXグレードを買うことです。

書込番号:20551039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/01/08 18:14(1年以上前)

私はノーマルタイプのボディーに純正18インチのホイール結構いいと思いますよ。

書込番号:20551203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


verkazuさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/08 18:58(1年以上前)

>tabo0828さん
偽装なんて思っている方は、あなただけじゃないですか?
xグレードに純正のZグレードのホイールを履いて気付く人なんてヴェルファイアに乗っている一部の人だけだと思います

書込番号:20551358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!72


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:19件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2017/01/08 20:44(1年以上前)

このバンパーにモデリスタも悪くないと思う。
この顔が好きならありだね。
私は良いと思うよ。
偽装という考え方もあるのかもしれませんがホイールが18になるだけで見栄えが良くなるんだし代えて正解です。
スペーサー入れてもっとかっこ良くしても良いですよね。
クラウンとかレクサスも純正にスペーサーだけ入れて乗ってる人も随分増えてきてますもんね。

書込番号:20551736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


tabo0828さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:6件

2017/01/08 20:45(1年以上前)

>verkazuさん
ここに書き込む方はクルマに関心が高い訳ですから、スグ見破られます。

エンブレムチューンにせよ、ホイールチューンにせよ、個人の自由だと何度も述べましたが、
そこまでして上のグレードに見せたいのかということに疑問があるのです。

他車でも同様で、ハリアーエレガンスにプレミアム用のホイール履かせたり、ドアミラーの耳たぶ取ったりすることもグレード偽装ですね。

Xグレードにどんなにお金をつぎ込んでも、査定は上がりませんし、無駄になるだけです。
だったら、目先の金額にとらわれず、最初から上のグレードを選んでおくことをおススメします。

書込番号:20551738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2017/01/08 20:49(1年以上前)

>マハリラJr.さん
写真ありがとうございます。18インチでもすごくかっこいいですね。俺も18インチに傾いてきました。
>たぷりんぐさん
ノーマル車高でやります。
色々面倒なので(^-^;
>tabo0828さん
いい加減にしていただけませんか?
グレードのことをあれこれ聞きたいスレじゃないので、関係ないことを書かないでいただけますか?

書込番号:20551754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!71


クチコミ投稿数:14件

2017/01/08 21:23(1年以上前)

グレード偽装したくて変えてる訳じゃないのに
良く読んでね

書込番号:20551874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:30件

2017/01/08 22:56(1年以上前)

>あっくんぱっくんさん
アルのGグレードですが、19インチでこんな感じです。テインのハイテクで約3cmダウンしてます。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:20552254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件

2017/01/18 16:06(1年以上前)

18インチでもいい感じですよ。
昔は大きければ...と思っていましたが、X、V顔は大人でジェントルな雰囲気がよく合うと思います。

書込番号:20580290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/01/19 09:58(1年以上前)

私もローダウンとエアロ装着しないのであれば純正の18インチなどがいいと思います。
ホイールだけ社外品に変えてる人を見ると中途半端でカッコ悪いのにあえてホイールだけ社外にするなんてそれこそ…って思います。
ちなみに私はZGですがDにXグレードに乗られていて、社外ホイールに変えてて純正のホイルをもて余している方を紹介してもらって新車外しでもない純正のホイールを二束三文で譲ってもらい冬用タイヤ用としています。 もちろん、グレードを詐称するつもりはありません。
もう毎週のようにボードには行かなくなったので2ヶ月ほどで元に戻してますが。

書込番号:20582391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/02/05 23:23(1年以上前)

参考にならないコメントで申し訳ありませんが、もし私もXグレードを購入したとしたら全く同じ考えになると思いますよ(純正16インチを冬用に回して夏用を17または18インチにする)。
なぜグレード偽装という言葉が出てくるのか理解できませんね。純正ホイールが好きな人だってたくさん居ますし。

書込番号:20633901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング