『セカンドシートの足元の広さ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『セカンドシートの足元の広さ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 セカンドシートの足元の広さ

2017/02/20 22:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

初めまして。
ヴェルファイアの7人乗りを検討しております。
現在はエスティマアエラス7人乗りに乗っておりますが、
5月で7年目の車検で代替えを検討しています。

ヴェルファイアはサードシートを跳ねあげて使用する
場合のセカンドシートの足元の広さはエスティマのサードシートを格納した場合で

比較した場合でどちらの方が広いのでしょうか?

書込番号:20676209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
rktk25さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/20 22:29(1年以上前)

>石橋を叩いて渡るタイヤ屋さん
エスティマは50ですか?
エスティマがかなり広いと記憶があります!

書込番号:20676245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2017/02/20 22:38(1年以上前)

>石橋を叩いて渡るタイヤ屋さん
ヴェルファイアの場合、セカンドシートの足元の広さはグレードによって異なります。どのグレードで検討中ですか?

書込番号:20676279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:19件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2017/02/20 23:07(1年以上前)

単純な長さでははエスティマかも?
でも高さなどの空間の広さはヴェルファイアかなぁ。
取り合えず乗り心地だけは格段に良くなりますよ。

書込番号:20676390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/20 23:17(1年以上前)

ZGはロングスライド出来ません。

書込番号:20676434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:112件

2017/02/20 23:28(1年以上前)

rktk25さま

50のエスティマです。

書込番号:20676465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件

2017/02/20 23:31(1年以上前)

ykartanさま

ZAの7人乗りです。

書込番号:20676475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件

2017/02/20 23:34(1年以上前)

田中からの菊池からの丸さま

乗り心地が改善ですか?
今の車はかなりバタつきを感じます。

書込番号:20676486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/20 23:54(1年以上前)

>石橋を叩いて渡るタイヤ屋さん

ヴェルファイアでサードシートを畳んだ状態ではリラックスキャプテンシートでもロングスライドとリクライニングともに制約が有ると思います。

それに比べるとエスティマのサードシートは折りたたんで床下に収まりフラットになる分、制約なくスライド出来るのでセカンドの足元はエスティマに軍配が上がると思います。

書込番号:20676543

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:112件

2017/02/21 00:28(1年以上前)

Sikorsky S-76Dさま

残念です。
出来ればヴェルファイアが欲しかったのですが、
うちの奥さんはセカンドシートがエスティマと同等ならとokと言っていたので。

7人乗りのメリットってどこにあるのでしょうか?
荷物を積んで大人4人がゆったり乗ることが出来な
いということでしょうか?
質問ばかりですみません。

書込番号:20676624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/21 01:02(1年以上前)

是非一度ディーラーに出向き、展示車に座ってみてはいかがでしょうか。エスティマのデータは確認していませんが、内装の質感や室内幅、室内高、それに視点の高さなど、快適性は足元の前後長以外にも色々な要素で決まると思います。

書込番号:20676700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2017/02/21 01:07(1年以上前)

>石橋を叩いて渡るタイヤ屋さん
3列目は必ず跳ね上げて使用する必要があるのでしょうか?単に2列目の足元を広くするだけなら、エスティマと違って3列目を潰す必要はなく、一番後ろまでスライドさせるだけです。ZAならリラックスキャプテンシートですので最大830oのスライドが可能です。エスティマのスライド幅が800oですので、3列目を跳ね上げなくて良ければ奥様の条件はクリアできますよ。また、ZAなら助手席にもオットマンが付いた上、ロングスライドします。奥様が助手席に乗車なら喜んで貰えるかも知れません。また、30系のヴェルファイアはリアがエスティマ同様のトーションビームからダブルウィッシュボーンに変更になり、乗り心地は格段に向上しましたのできっと満足するはずです。
7人乗りのメリットは、3列目使用時は3列目へのアクセスの良さ、3列目未使用時は2列目の空間の広さではないでしょうか。また、リラックスキャプテンシートなら上記を含めたシートアレンジの豊富さです。

書込番号:20676708 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2017/02/21 03:29(1年以上前)

現行エスティマでいいんじゃないですか?

書込番号:20676824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:112件

2017/02/21 06:58(1年以上前)

>おもちまるさん
そうですね。
データには出ない何かがあるかもしれませんね。
チョット時間を作って見に行ってきます。

書込番号:20676928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:112件

2017/02/21 07:03(1年以上前)

>ykartanさん
必ずしもサードシートを跳ねあげて使う必要があるかと聞かれると微妙なんですが、
私の車で出かける時は荷物が多かなるところに買い物か
泊まりで出掛ける時で荷物も多くサードシートを跳ねあげて使わないと荷物がおけないかなと感じています。

書込番号:20676933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2017/02/21 07:05(1年以上前)

>japanvさん
50エスティマにすでに二台乗っているので出来れば違う車がいいな〜
って思ってます。

メガウェブで以前見た時の印象とカタログでしか見ていないので一度
市場を兼ねてディーラーに見に行ってみます。

皆さんありがとうございました!

書込番号:20676935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:11件

2017/02/21 08:25(1年以上前)

足元の広さがそんなに重要ですか?

トヨタによく有るロングスライドが何故必要なのかが理解出来ません。

書込番号:20677066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:112件

2017/02/21 09:56(1年以上前)

>THE HOUSE OF WAXさん
広さが必要かと言われますと、ちょっと微妙なんですが。。。

このクラスのミニバンを購入される方は広さや大きさ
に魅了されて購入されている方もそれなりにいらっし
ゃるような気がします。

実際うちの家族は夫婦と小学校3年生と幼稚園年長の
4人です。
更に言えば、ほぼ家族以外を乗せる機会も無いのでオットマンを出して
ゆったり座って出かけたり、ちょっとした荷物も足元に置きます。

なかなかご理解頂けないかもしれませんが、こんな使い方です。

広さを求めていないのであればうちの奥さんがシエンタに乗っていますのでそれで十分です。

お答えになっていないかもしれませんがただの贅沢かもしれませんね。

コメントありがとうございます。

書込番号:20677212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/21 10:22(1年以上前)

>石橋を叩いて渡るタイヤ屋さん

ヴェルが欲しくてサードシートが不要で家族構成用途からすると
ネッツ店に行かれてロイヤルラウンジかロイヤルラウンジSPを検討されてみるのも良いのでは?

私の場合はELが欲しいけど用途上、セカンドに人が着座しててもサードシートにアクセス出来る事と親子で弓道をしてるので
2.3メートル近い弓を床にスロレートに積みたいのも有りセカンドシートが独立してるHVーVLエディションにしました。
装備はMOPで略近い状態になりますしで

デザイン、室内の質感、用途や使い勝手、乗り心地、価値観、色々な部分の平均をとって、
コレ!って一台をぜひ見つけて下さい(*^^)v

書込番号:20677253

ナイスクチコミ!5


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/02/21 10:46(1年以上前)

ヴェルファイアの場合、サードシートを跳ね上げるより後ろへ下げた方が、セカンドシートが後ろに下がります。
スレ主さんがご検討のZA7人乗りだと、セカンドシートがリラックスキャプテンシートになりますので、両シートを内側へ寄せればエスティマ程ではないかもしれませんが結構下がりますよ。

エスティマのセカンドシートを何処まで下げていらっしゃるか分かりませんが、リヤタイヤの上まで下げるとそれだけで乗り心地は悪化します。
その点でも、ヴェルファイアの下がり幅なら車体の大きさも相まって乗り心地は良いと思います。

まぁ他の方々も仰られていますが、奥様と一緒に試乗されるのが宜しいと思います。

書込番号:20677296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:18件

2017/02/21 11:06(1年以上前)

 
うちも二列目の快適性を最重視して最初ロイヤルラウンジも検討しましたが
一列目が最悪だったので見た瞬間却下で、結果エグゼクティブラウンジにしましたが
基本三列目は使わないので二列目を最大限さげてオットマンを伸ばした状態で
ちょっとした買い物荷物はオットマンの間に置いています。
大きい荷物は後ろに積むので問題ないですし、
ZAならば更にシートを下げられるみたいなのでより広いかと思います。

石橋を叩いて渡るタイヤ屋さんが現車で確認するのが一番です
 

書込番号:20677325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:17件

2017/02/21 11:13(1年以上前)

>石橋を叩いて渡るタイヤ屋さん
はじめまして。

サードシートを跳ね上げて使う場合、足元を広くすると背もたれの角度が少し急になります。
逆に背もたれの角度を少し緩やかにしてオットマンを出すと前席との隙間があまりありません。
ので、我が家の場合はオットマンを使いません。

サードシートを跳ね上げ無ければ、オットマンを使用してもゆったり乗る事ができますよ。

我が家では荷物が多い時はサードシートを跳ね上げて2列目はオットマンを使わず乗り、荷物があまり無い時はサードシートを跳ね上げず2列目はゆったり乗っています。

ちなみにグレードはZGです。
参考になれば幸いです。

書込番号:20677340 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2017/02/21 12:15(1年以上前)

>Sikorsky S-76Dさん
ロイヤルラウンジってすごいやつですよね???
予算的に難しそうです。

ありがとうございます!

書込番号:20677450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件

2017/02/21 12:17(1年以上前)

>kariyuさん
ダブルウィッシュボーンで路面への追従性能が上がったんですね!
いずれにせよ試乗してみないとなんとも言えないですね。

乗ってみます!

書込番号:20677452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2017/02/21 12:28(1年以上前)

>ブラックバ〜ド’00さん
サードシートを跳ねあげずにある程度の荷物がのれば
ベストなんですが、そうはいかないですよね?
コストコにたまに買い物に行くのでなるべく広い方が
なんですが、なかなか両方を満たすのは難しそうですね。

いずれにせよ現車確認してみます!

ありがとうございます、

書込番号:20677481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2017/02/21 12:32(1年以上前)

>かげろう67さん

初めまして。

コメントありがとうございます!
やはり何かしらの犠牲がいるのですね。

今回の車もオットマンの出る車で探しておりましたので。

実車で検討してみます!

書込番号:20677486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/22 07:21(1年以上前)

スレ主さん、こんにちわ。うちは全くスレ主さんと同じ家族構成で、Z Aエディションに乗ってます。
このグレードはシートが大きくスライドするのが利点ですね。うちは夏はキャンプ、冬はスノボーと一家で出かけるのですが、荷物の量に合わせて2列目の位置をかえてます。先日も友人家族とスノボーに行ってきたのですが、子供3人、大人4人で、子供のスノボ4セット、大人のスノボ3セットも乗りました。

自分の場合、ZGと迷ったのですが、うちの使い方がシートレイアウトに合わなかったので、Z Aエディションにしました。
安いものでもないので、1度実写を確認される事をオススメします。

書込番号:20679712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


黒ベルさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/22 13:15(1年以上前)

>石橋を叩いて渡るタイヤ屋さん

床下収納も結構入ります(>_<)
(スペアタイヤなければ倍のスペース)

一度覗いてみて下さい、、

書込番号:20680393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2017/02/23 08:03(1年以上前)

>Yasu20111211さん
ありがとうございます。
現車確認してきました。

うちの奥さんの一言で却下されました。
エスティマより使い勝手が悪いからうちには合わないねと。

金額は
ZのAエディで
オプションが
パールホワイト
9インチナビ
レーダークルーズ
コンセント
アイドリングストップ
スペアタイヤ
ETC2.0
寒冷地
マット
バイザー
バックガイドモニター
エスティマ下取り80万円
値引き43万円で

総額336万円でした。
とは言え奥さんから荷室とセカンドシートの不便さを
指摘され暗礁に乗り上げました。


市場はしなかったので乗り心地等はわかりませんでしたが
サードシート跳ね上げてロングスライドさせた時にリクライニングが
あまり出来ないのが指摘されました。


ありがとうございます。

書込番号:20682488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2017/02/23 08:07(1年以上前)

>黒ベルさん
職業柄スペアタイヤは無いと心配なので、購入する
車には全てスペアタイヤを載せています。

なので床下収納スペースはあまり期待していません。

書込番号:20682495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/02/23 09:40(1年以上前)

エスティマはよく知りませんが、少なくとも最新エスティマはサードシートの格納が電動ですもんね。
実際、サードシートの跳ね上げって凄く面倒ですから…、私は跳ね上げた事は殆どありません。

ロングスライドさせる時は、サードシートを1番後ろまで下げるのですが、そうすると荷室が殆ど無くなりますので、背もたれだけを前に倒してしまいサードシートの上と下を荷室に利用します。
どちらにしろ、フルリクライニングは出来ませんし荷室は狭いです。

エスティマには叶いません、残念ですが諦めましょう。

書込番号:20682666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2017/02/23 22:32(1年以上前)

>kariyuさん
本日突然ディーラーから電話があったのでkariyuさんの
おっしゃられていたシートレイアウトにさせて貰いに
行ってきました。

やはり荷室は狭かったのですが、妥協できそうな気がしました。
試乗もさせて貰いましたが、エスティマとは別物ですね。

大きさはあまり感じませんでしたがかなり良かったです。

あとは奥さんを口説き落とさなければなりません。

どうなるかはとても微妙ですがますます欲しくなりました。

ありがとうございました。

ちなみにディーラーの営業マンに私のエスティマを見せたら
こんな使い方してるんですね。と珍しがられました。

書込番号:20684750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/24 22:11(1年以上前)

>石橋を叩いて渡るタイヤ屋さん

こんばんは。解決済みのようですが、自分は家族4人で、現在長男中3、次男小6で、50系エスティマから、ヴェルファイアに乗り換えました。そろそろ2年が経過しますが、家族の評価は断然ヴェルです。
まずは乗り心地が別物で、室内空間の快適さ、インテリアなどすべてにおいてエスティマより評価が高いです。
他の方もおっしゃっているとおり、2列目の足元空間については、エスティマのほうがありますが、3列目を跳ね上げず後ろに下げれば、かなりの空間は確保できます。3列目の背もたれを可能な限り後ろへ倒し、3列目シート上とその下へ荷物を積めば、エスティマより高さがある分、そこそこの荷物も積めますので、エスティマより不便に感じたことは1度もありません。
我が家はスキーや海へ行く場合、車内で着替えをしますが、ここでもエスティマより使い勝手は上です。高さがある分次男はついこの前まで、立ったまま着替えができました。
奥様の説得は難しいかもしれませんが、家族みなさんで試乗し、乗り心地の良さや、高さのある室内空間の広さ、新型等のアピールをしてみてはいかがでしょうか。 石橋を叩いて渡るタイヤ屋さんも気に入られたようですので、ぜひ頑張ってください。


書込番号:20687559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件

2017/02/28 01:31(1年以上前)

>ころばば1さん

昨日試乗して購入致しました。

3.5と2.5の両方を試乗しました。街中で私の乗り方ではあんまり差も無く許容でした。

皆様のプッシュでなんとか購入にたどり着きました。
ありがとうございました!

ちなみに330万ジャストで購入しました。
きっと販売店を変えればもう少し安くなったと思いますが、
むあこんなものかなと納得し購入しました。
納車が楽しみです。

書込番号:20697046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,825物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング