『22インチ、ワイトレ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『22インチ、ワイトレ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信14

お気に入りに追加

標準

22インチ、ワイトレ

2017/08/09 22:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:15件

ヴェルファイア30、22インチでワイトレを装着している人っていますか?
もしいるなら、どこのブランドを使っているか!
耐久性はどうなのかおしえていただけますか?
また、インチアップしてワイトレを装着している方や
危ないからやめたほうがいいって方の意見も聞きたいので
よろしくお願いします!

カスタムに興味がない方などは書き込みを遠慮してください!

書込番号:21105650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
andy430さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/09 22:50(1年以上前)

>今さら次郎さん
はじめまして、協栄産業とかどうでしょうか?でもワイトレはやはりおすすめできないですけど、、、
20インチぐらいでオフセットでギリギリせめるのはどうでしょうか?

書込番号:21105671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/08/09 22:54(1年以上前)

>andy430さん
返事ありがとうございます!
すでに22インチはいってまして
前後通し9jでもともとは3.4センチ落としてツライチにする予定でしたけど
車高が気に入らなくて
さらに落として
フロント、1.5
リア、2.
うちに入ってる感じなんですよ!

書込番号:21105688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2017/08/09 22:56(1年以上前)

ワイトレ

タイヤ外さないと増し締め出来ないから面倒

書込番号:21105693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2017/08/09 22:57(1年以上前)

今さら次郎さん

私も↓の協永産業のワイトレが良いと思います。

http://www.kyoei-ind.co.jp/sangyo/product/WTS_HubUnit.html

私はワイトレは使った事がありませんが、私の子供が協永産業のワイトレを使っていました。

書込番号:21105697

ナイスクチコミ!2


andy430さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/09 23:06(1年以上前)

そうでしたか私もワイトレ考えた時期がありましたけどやはり家族の安全を考えて断念しました。装着したらカッコいいですよね、22インチとは迫力ありますよね。

書込番号:21105725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2017/08/10 02:38(1年以上前)

私は、基本、その道路の流れに合わせて走るというよりは、積極的に流れを作りだそうとするタイプなので、その辺はお察しください。(ご批判はごもっともです。)
普段は温厚なんですがねぇ・・・。(笑

ワイトレがすべからく危険とは思いませんが、単純に部品が増えるのですからやはりハイペース等で走らせようとすると、ワイトレ未装着に比べれば幾分操安性に影響がある可能性は考えられます。

個人的にワイトレには否定的スタンスですが、ツライチに仕上げている車両を見ても「しょうもない」とは思わない感じです。(興味ないという説もありますが)。

そんなに激しい走りをしなければ、ワイトレは問題なかろうと思いますが、万が一事故等が発生して際にはそれらが不利に査定される可能性はあるかもしれません。

そういうことを踏まえつつ自分なりに折り合いをつけながら、法の範囲内でカスタムする分には問題なかろうと思いますよ。
やはり、個人の車は自分好みの状態で維持していきたいですkらね。

書込番号:21106021

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/08/10 03:02(1年以上前)

個人的なオススメは「佐藤精機製作所」のワイトレです

価格も他のメーカーより安いですし15mmからなら1mm単位で特注品を作ってくれますよ

書込番号:21106047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/10 10:19(1年以上前)

ワイトレ全然有りだと思います!

以前所有してたスポーツタイプの車両に
付けてツラツラにしてました!
メーカーはケースペックだったかな?

下手にスペーサーかまして
ハブボルトに余裕なくなるより
逆に安心?(^_−)−☆

取説にも記載されてたけど
車検はNG…
でもキッチリ取付けすれば
問題ないよぉ( ^ω^ )

22かぁ…いいね!

お互いヴェルライフ
楽しみましょう^_^

書込番号:21106421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/10 12:34(1年以上前)

>今さら次郎さん
22インチ 9J+45 タイヤ255/30R22で、フロント11ミリ、リア15ミリを装着してます。
気分次第で、ノーマルホイールに235/55R18タイヤで、フロント20ミリ、リア30ミリ装着してます。
定期的に外さないと、錆で固着する可能性もあるみたいです。
ワイトレ装着でも、ディーラーやオートバックスで作業OKです。

書込番号:21106617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yoshiy55さん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:15件

2017/08/10 13:38(1年以上前)

ヴェルファイアに20インチですがワイトレ装着してます。
色々と言われておりますが、私の装着しているワイトレは、KSPエンジニアリング製15mmで車検対応品となっております。
245-40-20 8.5J インセット35です。
前後共に4.5センチ車高ダウンでリアにのみワイトレ装着してますが、完全にツラはギリギリで、フェンダーまで0.0mmですがはみ出ていないのでD入庫OKです。
車検対応品ですので堂々とDにも入れますし、安全上なんら問題なく1年以上経過してます。
私の知る限り車検対応品はこのメーカーさんだけのようです。
オススメです!

書込番号:21106720

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/11 00:09(1年以上前)

自分も色々入れたけど、佐藤精機とKSPの出来は他社より秀でてると思うよ
他のメーカーはまぁ大して違いはないかと

ワイトレも、スペーサーも、ボルトも、2〜3年以上使うと劣化に差が出てくるね
特にボルト

協永産業は安くって、いろんな所で売ってるから良く話題に上がるけど
正直どの製品も悪くはないけど確実に良くも無い
ただ、協永はネットで買うと、もしかして偽もんじゃない?ってのが来ることがある
自分的にはコピー品が蔓延ってる?んじゃないかと思ってるけど、確かめようも無いし
実際は不明

製品制度の問題より、施工精度のほうが遥かに大きいからきちんとつければ
新品ならまぁどれでも問題はないとは思うけど、出所不明の中古は絶対やめた方が良い

書込番号:21107998

ナイスクチコミ!2


E.Zさん
クチコミ投稿数:37件

2017/08/11 21:57(1年以上前)

>>ワイトレがすべからく危険とは思いませんが、

との件が見受けられましたが「すべからく」に、「すべて」という意味はありません。
「すべからく○○」、の意味は、「当然○○しなければならない」あるいは「是非とも○○すべきだ」という意味です。

で、個人的意見としては、スペーサーの類はおしなべて安全が担保されていないので、他人にはお勧めしません。
ホイールオフセットを選んで同じ効果を、とも思いますが、操縦性やタイヤ編摩耗などの問題もありますので、
トレッド寸法を変えること自体、自己責任にて、ということになろうかと思います。

書込番号:21110055

ナイスクチコミ!1


MFESさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/11 22:40(1年以上前)

>今さら次郎さん
トヨタのオフィシャルチューナーのTOM'Sからもワイトレが発売されています。
ハミ出なければ保安基準適合のようです。
http://www.tomsracing.co.jp/news/2016/0222-211638.html

以前乗っていた車にWedsのワイトレ付けてましたが問題無かったですよ。ただナットが固着して外す時大変でした。

自分ももう少し出したいですがちょっと悩み中です。TOM'Sなら有名所なんで安心かなとは思いますが。

書込番号:21110186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/08/11 23:14(1年以上前)

>andy430さん
>MFESさん
>E.Zさん
>Justice drifterさん
>yoshiy55さん
>あゆかわかなパパさん
>バーニングブラックさん
>餃子定食さん
>きぃさんぽさん
>スーパーアルテッツァさん
返事遅くなりました!
みなさんの貴重な意見ありがとうございます!
どストライクな意見ばかりで参考になりました!
安全面のこともありますのでまだどうするか迷っていますが
時間はたっぷりありますので
みなさんの意見を読み直してゆっくり決めていきたいとおもいます!
多分REALのワイトレで決まるとおもいます笑

書込番号:21110258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,762物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング