『Aピラーとガラス隙間が大きく下地が見える不具合対象車多い。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『Aピラーとガラス隙間が大きく下地が見える不具合対象車多い。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ496

返信25

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 yuina02さん
クチコミ投稿数:21件

右側

左側

車内から右ピラー下地見える

車内から右前方隅下地見える

2017年6月に納車。
30系ベルファイア ゴールデンアイ 白。
納車後すぐにきずいたのですが、Aピラーとガラスの間に隙間があり車体の下地が見えるのです。
外側からも隙間があるのが確認できるし、運転席からもピラー隙間から下地がはっきりとみえる。
運転中も日が差し込むとすぐに下地が光ってみえます。
ディーラーに相談後、左右のピラー交換してもらったが、変わりなく依然としてピラーとフロントガラスの隙間から、ボディーの下地が
見えているのです。
ディーラーいわく、Aピラーの成型に問題があるのか分からないが、部品を交換しても直らないのは何か原因があるとのこと。
メーカーに問題のピラーと不具合写真を送ったがメーカーからは十分な検証もせず問題はないとの相変わらずの返答。
ディーラーの納車前の車を何台も点検してもらったところ、納車待ちにもかかわらず、数台の車で同じく不具合が起こっているとのこと。
実際にディーラーにあった車をみせてもらったら、2台ともピラーに大きな隙間が見受けられた。
ということは同じボディーを共通しているアルファードにもみうけられるのではないかとのこと。
それだけ多くの車に不具合があることはリコールおよびサービスキャンペーンに値するものとおもいます。
私の車はホワイトなのですぐにわかったが、ブラック系のオーナーはきずいていないのではないかと思われます。
30系のベルファイア、アルファードのオーナーの皆さん一度ご自分の車をチェックしてください。
フロント側からAピラーとガラスの隙間が開いていませんか?

書込番号:21171801

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:9件

2017/09/05 16:31(1年以上前)

yuina02さん
間もなく私もゴールデンアイズのパール納車なので不安ですね…
ちなみにこれ以上はディーラーで対応して頂けないで終わりですか?

書込番号:21171851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2017/09/05 16:36(1年以上前)

交換してもらい、ディーラーとメーカーからその回答であればそれが限界では?

人それぞれですが、私は白ですが気になりませんね

交換をお願いするのも、ディーラーとの付き合いを考えたらいいとは思えない
相手も人間ですからね〜

とりあえず、交換作業はお疲れさま

書込番号:21171858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/09/05 16:47(1年以上前)

ゴールデンアイズってピラーの所、プラスチックのままでしたっけ?

気にした事はありませんが改めて確認してみました。
私はアルHVで寒冷地付けてるからだと思うのですが、フロントガラスの淵の黒い部分(点々も)がスレ主さんのより広いので外から見えません。
あと、ピラーも天井等と同じ様な素材?なので、厚みがあるのか、内側からも見えませんでした。

不具合ではなく仕様だと思います。

書込番号:21171883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


スレ主 yuina02さん
クチコミ投稿数:21件

2017/09/05 16:54(1年以上前)

石の上にも七年さん。
私と同じ車の納車なんですね。
ピラーを左右とも交換してもらいましたが相変わらず下地は見えております。
今のところメーカーは十分な検証もせず、送った写真とピラーを見て問題ないとの返答です。
さすがに何の問題検証もせず軽くあしらわれている状況なので、ディーラーから再度言ってもらう状況です。
リコールになるのか、サービスキャンペーンになるのかわかりませんが、きっちりした返答をするように投げかけているところです。
本文にも書きましたがディーラーの人も困っているところですし、実際に納車前の2台のホワイトのベルファイアも左右ともピラーがはがれているよう感じで、下地が見えてました。
30系ベルファイアはドアとかリアゲートのたてつけが悪いと不満のレビューかかれている人も居ますし、私も今回の不具合の前にもリアゲート、およびスポイラーの左右のすきまが大きく、スポイラーとリアガラス交換してもらいました。
たまたま私の車が大はずれだっただけなのかも知れません。
非常に残念で理不尽なおもいをして車に乗る気がしません。 

書込番号:21171888

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2017/09/05 16:56(1年以上前)

気にしすぎでしょ。
私も白ですが、こんなの気になりません。

ついでに、「きずく」ではなく「きづく(気が付く)」ですよ。

書込番号:21171892

ナイスクチコミ!68


スレ主 yuina02さん
クチコミ投稿数:21件

2017/09/05 16:59(1年以上前)

ハイブリット車とは材質も形状も違うらしいです。
問題はそれ以外の材質の車に不具合がある車が確認されているらしいです。

書込番号:21171900

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2017/09/05 17:11(1年以上前)

〉yuina02 さん

困ってるのは、あなたに困ってるのでは?
今までも数々の交換をお願いしてるみたいですね

人生には妥協や我慢も必要なことも多くあります
あなたの今までのディーラーへの態度が目に浮かびます

これでも、まだ分からないのなら、
満足するまで自分の思いを永遠と主張されればいいかと思います

書込番号:21171933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!87


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/09/05 17:23(1年以上前)

>それだけ多くの車に不具合があることはリコールおよびサービスキャンペーンに値するものとおもいます。

この場合は性能や機能の不良ではないのでリコールにはならないです。あくまで艤装の雑な事でしょう。文面からだと今後何度交換しても同様の結果にしかならずディーラーとの関係も拗れてしまうので何処かで妥協せざるを得ないでしょうね。

書込番号:21171955

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:4061件Goodアンサー獲得:121件

2017/09/05 17:35(1年以上前)

「不具合ねぇ…」というディーラーの心の声が聞こえて来そうw

自分が気になるならとことん直してもらえばいいんじゃない?
気付かない、気にしない人までわざわざ気にさせて巻き込む必要ないと思うけど。

書込番号:21171985

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:9件

2017/09/05 17:42(1年以上前)

yuina02さん
価値は人それぞれ違うと思いますが私は今回のヴェルファイアは数年小遣いを節約してやっと現金で買ったヴェルファイアです!
私も同じ様な事がおきればしっかかりみてもらいたいです!
私は少なくともディーラーとの関係より車の方が大切です!
その後どうなったかも教えて下さいね!

書込番号:21172004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2017/09/05 17:42(1年以上前)

意外と、寛大なユーザーが多いことに驚きですが、流石にトヨタの最高級(最高額)ミニバンで、これはないと思います。

普通、ガラスの黒い枠が大きく、それで内張りとの隙間が隠れるようになっていますし、私もいろいろ乗ってきましたが、商用車やトラックならともかく、アルベルの価格で下地の金属がみえるのはありえないでしょ。

ただ、上にも書かれてますが、リコールなどには該当しないので、これに対するクレームが多く上がれば、内張りの仕様変更か、ガラスの黒枠の拡大などの対策が取られ、それ以降の車のみ改善されるパターンですね。

で、このままだと気になると思いますので、対策を一つ。

ホームセンターで、屋外用防水隙間テープと言うのが売っています。
↓ここの画像の左端の隙間テープ
http://www.e-classy.jp/products/list.php?category_id=491

これを、内張りとの隙間に貼れば目立たなくなると思います。
作業的には、両面テープを張るだけなのですが、内張りを外して見える下地に貼り付けるのが良いと思います。
押し込んでもいいと思いますが、いろいろ対応してくれてるディーラーに、最後のお願いとして頼んでみても良いかもしれません。

書込番号:21172005

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/05 18:08(1年以上前)

>yuina02さん
一回気にしてしまうと、ずっと気になってしまいますよね…安い買い物じゃないだけに…

書込番号:21172069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/09/05 18:20(1年以上前)

何方が言ったか分かりませんが、少なくとも形状は同じだと思いますよ。

ゴールデンアイズとタイプブラックのみピラーに違う素材が使われていると思われます。
ベースのモデルの素材がどうなのか知らないのですが、少なくとも色が違うはずです。

先ずはモデル別に見える見えないがあるのか、同じゴールデンアイズでも見える見えないがあるのかで、状況は変わってきます。

スレ主さんもそこが知りたくて、マルチポスト迄されて書き込みされたのではないですか?

ゴールデンアイズのみ見えやすいと言うのであれば、やはりそれは仕様ですね。

ただ、スレ主さんの様な声が多くなれば対策される可能性はあります。

あと、ルーフやその他の部分とのバランスがあるかとは思いますが、エクゼクティブラウンジには黒内装があり、確かルーフやピラーも黒だった様に思います。
そのピラーを使えば隙間が少なくなるかもしれませんね。
調べた訳ではありませんので、違いましたらあしからず。

書込番号:21172110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/05 19:08(1年以上前)

写真を見てもどこが金属の下地かわからない。
Aピラーの交換は内装ですか?外装ですか?
自分の見てきたけど何処の事言ってるのか判らなかった。

書込番号:21172234

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2017/09/06 03:17(1年以上前)

誤差の範囲ですよね。

余り、カチッとし過ぎると内装部品は、外し
難くなり、交換や整備等で取り外しが必要な
時に時間がかかり過ぎたり、最悪パーツが
割れたりするので、やはり仕様なんでしょう。

まぁ、もう10年以上前ですが、エスティマ
の新車納車時、ボンネット開けたら、色んな
配線に防水テープぐるぐる巻きで、あっと
思いましたが、下取りと値引きが異常に高かっ
たのと、元クラスメートだった為、静かに
ボンネットを閉めました。
でも問題無く三年乗れましたから。

気にし過ぎは良くないですよ。

書込番号:21173331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2017/09/06 07:11(1年以上前)

発売当初の車から現在もそうであれば仕様ですね。
(年次改良でも下のような原因の対策である可能性も有り)
この隙間はあまり詰めすぎると、今度は気温の上下でそれぞれが膨張収縮した際に、低級騒音としてガタガタいう原因のひとつになりますのでこれくらい空いてる方が良いとも思います。
気になるようでしたら、騒音対策兼ねて下地の見える部分にエプトシーラー等の防音性のある黒の物を貼ってしまえば良いんじゃないですか?

こういうところ含め、自分なりに手を加えていくのも楽しみかと。
以前乗っていたオープンカーですが、やはりルーフの構造上ガタガタいってましたが、自分で原因を特定しながら雑音を見事封じ込めたときは気持ち良かったな〜すみません、独り言です

書込番号:21173474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2017/09/06 09:26(1年以上前)

>yuina02さん

写真の不具合、手をグーにして、このヤローって想いを込めてバンバン叩いたら直るかもしれませんよ。
是非やって見てください。

書込番号:21173694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:7件

2017/09/06 12:55(1年以上前)

それって不具合なんですか?
あなたが不具合って思ってるだけですよね。
他の車両と自分のが違うなら不具合だと思いますが、他のもそうなら不具合ではないですよね。

書込番号:21174134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/09/06 22:29(1年以上前)

こういうのっていつも思うんだけどディーラーの試乗車複数にも同じような
状況がみられるなら製造時点でそういう形を取っている=(現時点では)仕様って
ことでしょ。交換までしたのに変わらないなら部品(設計)からそういう形ってことだよ。
板挟みのディーラーさん可哀そうだねぇ。

リコールはそれを放置すると搭乗者に大きな不利益(怪我・事故)が起こる事象の
修理ですが隙間が大きく下地が見えて事故とか乗ってる人が怪我とかするのかしら?
リコールって声を大にして言う人ほどクレーマーだと感じる今日この頃。

書込番号:21175443

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/07 10:30(1年以上前)

問題がないていわれてもですよね。
見た目できになる方はたくさんいてるとおもいますが。
これは、初めからですか?それとも、陽に当たりとかもあり?!

にしてもちゃんとしてほしいですね、、、。

書込番号:21176452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2017/09/07 14:26(1年以上前)

こういったケースは、
メーカーよりも、ディーラーさんは、
凄く大変だなって・・・

スレ主様、頑張って交渉してください。
最終的に、どういった結論になるのか分かりませんが、
事の顛末は書きこんでくださいね。

書込番号:21176908

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2017/09/07 16:50(1年以上前)

こんにちは!

最近GE納車しました!
確認しましたが、下地は見えませんでしたよ(^^)>yuina02さん

書込番号:21177156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


まな325さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:7件

2017/09/08 16:30(1年以上前)

自分はアルのSCですが下地は全く見えませんよ。

書込番号:21179655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:9件

2017/09/08 18:47(1年以上前)

yuina02さん
私も大丈夫でした‼
結論から言いますとしっかり直してもらった方がよいですね!

書込番号:21179921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


HAMATUさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2017/09/09 22:19(1年以上前)

>yuina02さん
ご質問についてですが、2017年4月納車のGEパールを確認したところ、Aピラーとガラスの隙間は3mmぐらい空いていました。
ただ、下地は見えませんor気付きませんでした。
仮に、下地が見えていて下地に太陽光が反射して、運転の妨げになるのでしたら不具合かと私は思います。
下地が見えているだけでしたら、不具合ではなく仕様ではないでしょうか。

余談ですが、私の前車はセレナで、異音発生でAピラーをよく外していましたが、隙間は1mmぐらいだったと記憶しています。
ヴォクシーは確認されましたでしょうか?ヴェルファイアと同じように隙間が大きいのであればトヨタとして理由があってそうしているんだと思います。

書込番号:21183318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,271物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング