『車庫調おすすめは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『車庫調おすすめは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ328

返信49

お気に入りに追加

解決済
標準

車庫調おすすめは?

2017/09/26 19:34(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:113件

こんばんは
久しぶりに投稿させて頂きます。
我が家にヴェルファイアが来て早いもので2年が経とうとしています。
そろそろホイールと車高調の購入を考えているのですが子供達が車酔いしやすいので乗り心地を優先しつつカッコよくしたいのです(^^;;
車庫調初心者なので全然わかりません…
良いアドバイス等があれば教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:21230818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/09/26 19:51(1年以上前)

車高調は硬い乗り心地にはなるから、乗り心地優先なら失敗するかも。
あと、1年チョイで車検ですけど、ノーマルに戻さないと、そのままでは通らない可能性とかも出て来ます。
ディーラーの出入りとか拒否られたり
ハンドリングもシビアになる傾向なので高速走行で安定方向だけど、その分
アバウトな操作は厳禁になります。

デメリットだらけです。

その覚悟を以って近隣のショップでプロに相談してください。

書込番号:21230862

ナイスクチコミ!28


m_yasuさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/26 19:57(1年以上前)

HKS!

他社の車高調を体験したことがないので比較はできませんが、ノーマルでは車酔いしていた妻とワンちゃんは、
HKS車高調を装着してからは車酔いがなくなりました。

書込番号:21230881

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2017/09/26 20:09(1年以上前)

>堺っ子体操さん

HKSのSスタイルLをオススメします。単筒式で全調で減衰調整が可能ですから買ってから好みに調整出来ます。乗り心地はノーマルよりも余計な動きを抑えた上質な感じです。高速や長距離移動の車酔いや疲れが軽減されると思います。

書込番号:21230908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/09/26 21:34(1年以上前)

快適性ならノーマルに分があり、スタイルとは両立しません。
それとメーカーの口当りの良い宣伝文句は、期待しない様に・・・?

下げるとどうなるか?

@車高を下げると、路面の凹凸に(干渉の危険性も含め)シビアになりがち。

A車高を下げると、ストローク不足(特に伸び側)が起こりトラクションが抜けがち。

B車高を下げると、バネレート&減衰力共にUPされているので路面への追従性が悪くなりがち。

C車高を下げると、アライメントが変化しタイヤの偏摩耗や直進性の悪化が起こりがち。

D車高を下げると、ドライブシャフト(ブーツ)に負担が掛かり寿命が短くなりがち。

E車高を下げると、ボディーへの入力が増すので長い目で見れば寿命が短くなりがち。

F車高を下げると、カッコイイ!けど失うモノも多数ありそう?

まとめ?

車高調は本来競技用パーツ。つまり性能ありきで快適性や実用性は二の次。
オーバーホールや仕様変更が可能なのは、ウラを返せば耐久性が劣る事に。

良く言われるアライメントの変化は一応調整可能ですが、調整幅は狭く完全に補正は出来ません。
当然ですが、ノーマルは車高ダウンを前提に作られていませんから。

おすすめ?

HKSは、舶来品を除けばショックの性能が良いのですが少々お高い。
なので費用対効果やラインナップ豊富さから、テインを推奨します。
https://www.tein.co.jp/index.html

書込番号:21231225

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2017/09/26 22:01(1年以上前)

ついでに足廻りの異音が漏れなく付いてきます。
ギシギシ、カチカチ、ゴキゴキ、ギーギー
振動で伝達率が高いので周波数が高く加速度が大きい振動が車体全体に伝わり、ボディの疲労が早く、ナビやオーディオの寿命が短くなる可能性があります。特にCDドライブなどの可動部。
内装の軋み音も早期に出る可能性があります。

雨の日の操縦安定性は危険になります。重いのに荷重移動が速くなるためです。

下品な改造車に乗る家族 と世間から見られます。
一流ホテルのクルマ寄せに付ければ、サッサと見えない所に移動させられるか、移動してくれます。

何よりも、メーカーが過酷なテストで決めたセッティングを、机上の計算だけに近いモノに替えてしまうのはもったいないと思います。純正に勝るバランスナシです。

トヨタのミニバンって、スライドドア内部の部品の開閉に伴う振動まで設計段階で考慮してるのに、勿体ないです。そう言うバランスが全てパーです。

書込番号:21231334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2017/09/26 23:25(1年以上前)

>晴天の辟易さん

>純正に勝るバランスナシです。

全て純正がノーマルが一番は嘘です。断言します!

純正ノーマルはコストの兼ね合いで、ある程度の妥協点で市場に出ます。RSRのような下手な粗悪品よりは良いと思います。ただ、クァンタムやオーリンズのような超高性能な車高調でセッティングを煮詰めたら、純正ノーマルよりも遥かに乗り心地や走行性能が良くなります。

例えるなら、電車と新幹線くらい違います。

HKSでもノーマルよりも良いと思います。ブレーキング時のノーズダイブの少なさ、コーナーリング時のロールの少なさ、凹凸した路面走行時のフラット感、等、、、実際に純正ノーマルで車酔いしてた子供がHKSの車高調で余計な動きが減った事で車酔いしなくなるケースも数多く有ります。

書込番号:21231606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2017/09/26 23:55(1年以上前)

http://axis-jp.com/syakotyou.html

http://minkara.carview.co.jp/smart/partsreview/parts.aspx?pt=1433480

たまに出てくるけど評判良いんだね

書込番号:21231695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113件

2017/09/27 00:15(1年以上前)

色々なご意見ありがとうございます。
実はヴェルファイア購入前にオデッセイアブソルートに乗ってました。
私は好きな車でしたが子供達が乗るたびに車酔いするほどの乗り心地でしたもので……
1年もしないうちにヴェルファイアに乗り換えた次第です。
やはり見た目を取ると犠牲にしなければいけない部分も有るという事なんですね……
しかしやはり諦めきれません…

書込番号:21231750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2017/09/27 00:49(1年以上前)

>堺っ子体操さん

HKSかTEINが人気みたいです。
自分好みにセッティングするのに少々手間は掛かりますが、今の車高調は性能良くてイイ感じですよ。

車高調のスレが立つと直ぐにアンチが湧いてきますが、
ノーマルしか乗ったことのない人が車高調は良くないと熱弁。
ノーマルから車高調にした人が車高調は良いと熱弁。
車高を下げることで一長一短あるとは思いますが、どちらの言うことを信用するかはあなた次第です。

足回りのセッティングなどについて初心者なら、ショップ選びが肝心ですので、何軒か電話するなり行くなりしてよく相談して見てください。

書込番号:21231811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2017/09/27 09:15(1年以上前)

それなりに、高い価格の車高調なら純正より
乗り心地、ハンドリング共に良くなり、車高も程よく下げれてかっこよくもなり、メリットありですよ。
何も知らない素人さんに、騙されないように(笑)

書込番号:21232341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:41件

2017/09/27 09:39(1年以上前)

>堺っ子体操さん

ノーマルの乗り心地はふにゃふにゃしていてピッチ/ロールの揺り返しが大きく、2列目に乗ると気分が悪くなるということと、4WDなのでホイールハウスの隙間が大きいとの理由でHKSのHIPERMAX S-style Lに変えた者です。

車高調は初めてだったので購入検討時はアンチの書き込みを見て異音が出たら嫌だなとか色々と悩みましたが、ノーマルの乗り心地の悪さに辟易していたのとS-style Lの評判がかなりよかったのでショップのキャンペーンに合わせて納車から3ヶ月で交換しました。
車体の下に潜り込んだりする必要はありますけど減衰力調整ダイヤルが手の届く範囲にあるので、ショップに調整のやり方を教えてもらって自分で好みの減衰力に調整しました。(微調整してもらいにショップまで何度も行くのが面倒なので)

交換して1年3ヶ月ですけど、異音も全くないし乗り心地は柔らかすぎず硬すぎずで揺れの収まりも良く純正とは比べ物にならないくらい快適です。

書込番号:21232377

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:113件

2017/09/27 09:43(1年以上前)

色々と調べて見てるのですが…
ダウンサスって選択肢もありかと思いました(^^;;
乗り心地の変化も大きく無いと載ってました。
ダウンサス、車高調どっちが良いのでしょうか?
メリット、デメリットあるかと思います。
その辺を経験者の方から色々なお話聞きたいです。

書込番号:21232386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2017/09/27 09:52(1年以上前)

ダウンサスは交換が面倒
車高調はアッパー付ならごっそり交換だから楽

低価格のサスと車高調ならサスの方がマシ
30万以上の高価格のサスと車高調なら車高調

何を基準にアンチだ素人だ言ってんのか分からないが他車種で同じ車に私が使用しての感想




書込番号:21232403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2017/09/27 10:09(1年以上前)

>堺っ子体操さん
おはようございます。

見た目と乗り心地どっちも取りたいですよね!すごくわかります。

車高調ならせっかくのいいクルマなのでちょっと奮発してHKS のSstyleLじゃ無いでしょうか!
メーカー推奨値だと乗り心地も悪く無いですよ!
私は、見た目を取ったので推奨値より低いのでちょっと乗り心地悪いですが、走れるクルマになったような気がします。
タイヤも大切なので、インチアップしても国産タイヤを履いてあげれば静かだと思いますよ!

ダウンサスならHKS のGじゃ無いでしょうか。
バネだけですと、純正ショックとの相性もありますので、専用ショックのが何かと安心かと思います。

書込番号:21232440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:41件

2017/09/27 10:30(1年以上前)

>堺っ子体操さん

費用を低く抑えて車高を落としたい(多少の不満は妥協する)ならダウンサス、予算があるなら車高調ですよ。
ダウンサスはスプリングの変更のみで車高調はスプリングとショックアブソーバーをセットで交換します。
ダウンサスは車高も減衰力も調整できないのに対して、車高調はどちらも調整できます。

書込番号:21232490

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件

2017/09/27 11:15(1年以上前)

ダウンサスのメリット

同レベル?なら、車高調より費用が安い

デメリット
*ダウンサスのみの取り付けをお断りしている店が多い

*自分好みの車高になれば良いけど、微妙に上げたい、下げたいが出来ない

*乗り心地の調整も出来ない

予算的に問題なければ、ダウンサスのデメリット部分が解消できる車高調がオススメだと個人的には、思います。


TEINの車高調、金額的にも優しいと思うのですがあまりオススメ出来ないのでしょうか?

書込番号:21232564

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/09/27 11:58(1年以上前)

>堺っ子体操さん

>乗り心地を優先しつつカッコよくしたい

乗り心地を変えずに少しカッコよくしたいなら、
モデリスタのダウンサスをオススメします。
DOPなので、純正扱い。異音など不具合が発生しても、
社外品のせいにされずに即対応。売却時に査定も多分下がりません。

前車で車高調は懲り懲り。私の場合です。

書込番号:21232658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2017/09/27 12:31(1年以上前)

>堺っ子体操さん

殆どのダウンサスは純正より15%程度バネレートが高いです。
少し硬いということです。
ですので、ダウンサスに純正ショックアブソーバーだと、バネの伸縮を抑える力が弱く(特に伸び側)ノーマル以上に上下運動が大きくなることもあります。
乗り心地や走行性能の良し悪しは、バネよりもアブソーバーです。
費用の問題もありますが、できればアブソーバーも一緒に交換した方が良いと思います。

書込番号:21232745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2017/09/27 12:47(1年以上前)

車高調では無いが、ハイパーマックスGが良い。
車高調に有りがちな異音の出る構造は少ないし、車高を下げる事よりも乗り心地とハンドリング重視での商品なので悪くは無い。
下品に落とすよりは適度が対外的にも良。

書込番号:21232800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:39件

2017/09/27 19:17(1年以上前)

テインフレックスAに20インチですが自分は満足しています。
ノーマル足のフワフワが私には合いませんでした^^;

ダウンサスの場合、下がりすぎ、乗り心地が好みじゃない。と、言った際にどうにもならないのがデメリットですね。

テインフレックスZならパーツ代と工賃の合計が、ダウンサスパーツ代と工賃の合計に金額が近くなると思います(^^)フレックスZのレポを読まれて検討してみてください(^^)

書込番号:21233566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/09/27 19:51(1年以上前)

>ダウンサスって選択肢もありかと思いました(^^;;

最初は良いけどだんだん下がってくるよ。
昔は、最初ダウンサス入れて後で車高調に入れ替えるつう流れが良く有って
外したサスの処分に困って、純正サスの仲間にタダで譲るってのがオフ会なんかで良く有った。
今でも、オフ会なんかマメに参加してたら「良かったら上げるよ」って言う人いる筈。

書込番号:21233641

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2017/09/27 23:19(1年以上前)

そもそも車酔いしやすい子供を無視して、背の高いクルマにこだわる意味がわかりません。
新型カムリの開発主査がYOUTUBE動画で「少しでも重心を低くすることで、乗り心地、運動性能等の物理的な悪い部分はほとんど解決できる」と言っていました。
変に背の高いのは、その物理に反しますよね。
それを無理に押さえ込んで背の高さにこだわれば、乗員の視界を含め、悪影響がでますでしょう。
私はロンドン在住で2階建てバスの一番前にも乗りますが(ロンドンでは大人もこの席に好んで座ります)、普段と視界があまりにも違い、酔います。
子供なんて大人より背も低いんだから、なおさら意味もない背の高さは良くないんじゃないですか?
「やはり見た目を取ると犠牲にしなければいけない部分も有るという事なんですね……。しかしやはり諦めきれません…」と、子供よりそっちをとりますか?
ちなみにロンドンではミニバンはインド人やパキスタン人の白タク屋の定番で、日本からパクられたような日本仕様(英国では日本車ミニバンは一切ラインナップされてません)も使い倒されてクタクタになっています。
諦めきれないような見た目とは思えません(これは私の意見ですが、価格コムは個人の意見でもオッケーですよね。)。
盗難にはくれぐれもお気をつけ下さい。

でも、たまに日本に帰った時に乗るでかいミニバン(車名は知りません)のKMは気持ちいい。
でも、寝おちするから、やっぱ何でも良い。

書込番号:21234351

ナイスクチコミ!5


SANTORINIさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/27 23:24(1年以上前)

乗り心地で選ぶなら断然アクシススタイリングのパーフェクトダンパーをオススメします。
私は以前テインのフレックスAを付けてましたが評価に対して乗り心地があまり良くなかったのでパーフェクトダンパーに交換しました。
HKSやRSRを付けてる同じチームのメンバーさん達のヴェルファイアに試乗させてもらって乗り比べてみましたがパーフェクトダンパーが一番乗り心地が良いですね。
他の車高調から交換してる人がほとんどなのでレビューも参考にしてみて下さい!
http://axis-jp.com/syakotyou.html

http://axis-jp.com/hp/

書込番号:21234364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SANTORINIさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/27 23:42(1年以上前)

あと、スレ主さんがFacebookされてあるのでしたらアル&ヴェルのグループに参加されてみてはいかがでしょうか!
ほとんどの方がドレスアップされてますので詳しく教えてくれますしほとんどの方が本名で投稿されるからアンチも全くいないので嫌な思いもしなくて済みますよ。

書込番号:21234431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


どらげさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2017/09/28 00:46(1年以上前)

ちょい下げで良いならHKSハイパーマックスGがオススメです、ダウンサスとショックのセットで純正形状なので純正に比べて硬くはなるものの丁度良い硬さになったと思います。

車高調なら断然パーフェクトダンパーですね、体感したことありますが下げてる割にはとても乗り心地が良く過剰とも思えるあの宣伝画像がほんとだなって思いました。

どちらにせよ結構な金額しますのでよく検討の上!

書込番号:21234556

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/28 03:33(1年以上前)

>kawase302さん
ロンドンの話は関係ないですね。

書込番号:21234709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:113件

2017/09/28 09:00(1年以上前)

おはようございます
純正のダウンサスかテインハイテクの2択にしようと思います。
ちなみにですが私の家族は子供4人の6人家族です。
家族全員乗車を考えますとやっぱりこのサイズ。
現在所有のヴェルファイアでのこの悩みです。
本当に皆さんの色々なご意見の教授とても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:21235038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SANTORINIさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/28 11:06(1年以上前)

>堺っ子体操さん
私も半年ほどテインのハイテクを装着してました。
パーフェクトダンパーの乗り心地には劣りますがダウンサスの中では乗り心地が良いほうだと思います。
ただハイテクは前後3cmダウンを謳ってますがリアに関しては1.8cmしか落ちなかったので245/20/40のタイヤでもフェンダーに指3本入るくらいの隙間が空いてました(泣)

書込番号:21235247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SANTORINIさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/28 12:27(1年以上前)

>堺っ子体操さん
ちなみにハイテクの時の画像なんですがこんな感じでちょっとケツ上がりになります(汗)

書込番号:21235444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2017/09/28 15:14(1年以上前)

>堺っ子体操さん

>そろそろホイールと車高調の購入を考えているのですが子供達が車酔いしやすいので乗り心地を優先しつつカッコよくしたいのです(^^;;

だったらホイールはあまり大きくしない(ハイヤのハイト、厚さを確保)
インチアップした場合偏平をあまり上げず外径を標準より若干大きくする)

車高調整とせず(ノーマル)でフェンダーエクステンションを付け雰囲気でごまかす

車高調整式にする場合全長調整式にしプリロード0で組む

車高は下げ過ぎない

とすれば乗り心地の悪化は最小限になると思います


書込番号:21235761

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/09/28 17:18(1年以上前)

隙間指1本半、2cmダウンタイヤ外径UPでエアロ擦りません

>インチアップした場合偏平をあまり上げず外径を標準より若干大きくする)
>車高調整とせず(ノーマル)でフェンダーエクステンションを付け雰囲気でごまかす
>車高は下げ過ぎない
>とすれば乗り心地の悪化は最小限になると思います

私の場合
245/40R/20で、若干外径UP!
フェンダーエクステンションを付け雰囲気で誤魔化すw
モデリスタのサスで2cmダウン↓車高は下げ過ぎない。
乗り心地の悪化を最小限に抑えた苦肉の策。

その他に、TRD三点セット(Mブレース、Pダンパー、Dスタビ)+トランパスlu2
ブラボー効果で、納得の乗り心地!

書込番号:21235965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2017/09/28 17:40(1年以上前)

> 子供達が車酔いしやすいので乗り心地を優先
に対して、インチアップしないとか車高を下げすぎないっていうのはズレてないですか?

車酔いする原因は、ふわふわした揺れとか揺り返しがあるからでしょ。

書込番号:21236001

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件

2017/09/28 20:41(1年以上前)

こんばんは
画像アップありがとうございます。
めちゃめちゃカッコイイですね(^^)
実は今日Dの担当者にモデリスタダウンサスとテインハイテクの両方の工賃込み価格を聞きました。
モデリスタダウンサスは65000円
テインハイテクは72000円
かなり悩みます……
ホイールは19インチを予定してます。
子供の車酔いの原因はおそらく硬めの跳ねる感じがダメだったのだと思います。
前に所有していた現行オデッセイアブソルートの3列目はまさにその状態でした。
実際僕も乗りましたが酷かったですね。

書込番号:21236404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SANTORINIさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/28 21:05(1年以上前)

>堺っ子体操さん
ハイテクはネットで約24000円で買えるので持ち込み取り付けOKなショップや車屋で取り付ければだいたい工賃2万〜25000円くらいなので合わせても5万切るぐらいですよ。
ちなみに私はネットで買ってショップで2万で取り付けて貰いました。
ディーラーはとにかく高いです。

書込番号:21236478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SANTORINIさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/29 07:28(1年以上前)

>堺っ子体操さん
ちなみにテインハイテクでも3列目はかなり跳ねますよ(汗)

書込番号:21237448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2017/09/30 14:02(1年以上前)

>車酔いする原因は、ふわふわした揺れとか揺り返しがあるからでしょ。

昔はそう言われていましたが今はノーマル車でもフワフワはまず無いです
出力や機動性が高まったミニバン系でのブレーキやカーブでの切り込みの繰り返し
(走り方)が原因の場合が多いです

ちなみにあまりインチアップしないとかあまり下げないも一般的にはフワフワ?を減らす方向だと思います

子供ではないですがラリーカーでも酔う時には酔います

カレーは中辛。さん
の仕様は
堺っ子体操さん
のような方
に丁度良い仕様ではないでしょうか
(タイヤは20インチまでupしなくても良いとは思うけど)



書込番号:21240717

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/30 17:04(1年以上前)

アルですが私もカレーは中辛さんのアドバイスでモデリスタダウンサスにしました!
20インチでフェンダーエクステンション無しではこんな感じです。ゆび2本半ぐらいのさり気ない下がり具合が気に入っています。
モデリスタダウンサス65000円はお買い得だと思いますよ。私は72000円でしたので。

書込番号:21241019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113件

2017/09/30 22:27(1年以上前)

画像アップありがとうございます。
めっちゃカッコいいっすね(^^)
20インチはゴツゴツしそうなイメージなんで19インチと考えております。
とりあえずモデリスタダウンサス装着でタイヤ交換の時期がそろそろなんで(^^;;
そのタイミングでホイールを買おうとたくらんでいます(^^)
実は9月2日に高速道路でおカマを掘られました。
その修理が10月1週目くらいで終了するとDからの連絡がありました。
そのタイミングでモデリスタダウンサスをコソッと交換する予定です(^^;;

書込番号:21241878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


どらげさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2017/10/01 02:45(1年以上前)

モデリスタダウンサスはかなり評判悪いですが大丈夫ですかね(;´・ω・)
とか結構不安になったりします、ふわふわが増すとかおさまりが悪くなるとか

書込番号:21242303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2017/10/01 16:41(1年以上前)

こんにちは
乗り心地としてはうちの家族はゴツゴツよりかはフワフワした方がいいみたいです。
さりげなくモデリスタダウンサスへ交換して様子をみようかと思います。
乗り心地の好みは人それぞれあると思ってます。
うちの家族子供達が酔わなければ問題ありません(^^;;

書込番号:21243700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/10/01 18:31(1年以上前)

モデリスタのサスに交換して数ヶ月経ちますが、
収まりが悪いとか、フワフワ感がますとかありませんね。
よく聞く異音も皆無です。
20インチへのインチアップに伴うゴツゴツ感はありますが、ノーマルの絨毯の上を滑る様に走る感覚は未だ健在です。

書込番号:21243943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件

2017/10/01 21:17(1年以上前)

乗り心地の感想ありがとうございます。
少し安心しました(^^;;
ちなみにアライメントとかはDにてして貰った方がいいのでしょうか?
費用は3万と担当者から言われたのですが…
少し高いので躊躇しております。

書込番号:21244389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


どらげさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2017/10/01 22:00(1年以上前)

アライメントはDでは基本やってくれないので外注でしょうね。
3万はちょっと高すぎますが車高を変えたら絶対やった方がいいです、アライメント調整だけでもそんなにするなら他社にお願いした方がいいと思います。

テスター?を自社で持っているタイヤショップ等に持ち込んでやってもらいましょう、場所によると思いますが私がいつもお願いしているところは1万5千円です。
高い価格で有名なタイヤ館でも2万もあればやってくれるのではないでしょうか?

書込番号:21244514

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/10/01 22:07(1年以上前)

>堺っ子体操さん

>堺っ子体操さん

Dでアライメント調整で3万でしょうか?
デジタル調整なら妥当な値段だと思います。
うちのDはデジタル調整する機械がないので、
サイドスリップの調整のみです。

モデリスタのダウンサス+工賃で78000円
サイドスリップ調整と光軸調整、その他調整
は交換工賃のメニューに入ってるので、無料でした。
2cm程度しか下がらないので、サイドスリップ調整で
十分だと思います。
交換して10000kmくらい走ってますけど、
タイヤの片減りなどはありません。

書込番号:21244534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件

2017/10/01 23:30(1年以上前)

>カレーは中辛。さん
ありがとうございます。
明日にDの担当者に話をしてみます。

書込番号:21244754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:18件

2017/10/02 03:07(1年以上前)

  
 
アライメント調整する場合、最新のレーザー式だと
ホイールリムに傷付く心配がないそうなので
レーザーで調整してもらった方が良いです。

私が車高調組んだ時は最新のアライメント調整機を
レクサス店が持っていた為 レクサスで組んでくれました。

此方からは事前に何も言わなかったのですが
ディーラーが気を利かせて対応してくれたようです。

お世話になっているトヨペット店に無くても
対応してくれるかもしれないので聞いてみてください。

 

書込番号:21244974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/10/03 14:28(1年以上前)

>堺っ子体操さん

19インチへのインチアップなら、245/45R19ですかね。
ノーマルの235/50R18から外径11mmアップなので、
フェンダーとの隙間が、数値上5.5mm埋まりますね。
235/45R19だと外径5mmで、2.5mm
モデリスタのダウンサスつけると、上記なら25.5mm埋まる事になります。
20インチの場合、245/40R20で外径12mmアップなので、
6mm隙間が埋まる事になるので、
ダウンサスで20mm下げると2.6mm隙間が埋まります。
選ぶタイヤによって若干違いますので、20mmダウンにしても、
タイヤの外径が小さくなると、ダウンサス入れても見た目が下がってない様に見えるので、注意が必要です。

書込番号:21248512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113件

2017/10/04 01:27(1年以上前)

>カレーは中辛。さん
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
今週中には修理から返ってくる予定なんで楽しみです。

書込番号:21250044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/02 07:36(1年以上前)

桜 桜 さん

サス?
大丈夫?素人さん(笑)

書込番号:21477433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,844物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング