『ブラック所有してる方へ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ブラック所有してる方へ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信27

お気に入りに追加

標準

ブラック所有してる方へ

2018/01/30 09:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 VEGETTOさん
クチコミ投稿数:59件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

カラー選択でパールかブラックか悩んでます。好きな色はブラックなのですが、駐車場に屋根が無いので手入れの関係上パールで妥協するかどうか!ブラックの洗車傷ならまだ仕方無いとも思いますが、1番の悩みは鳥の糞で染みになるところです。特にカラスの特大のやつ。週末や休日にしか基本乗らないので、月曜日に糞をかけられて週末まで気付かないと必ず染みになりますよね?特に夏期とか。屋根無し駐車場でブラック所有してる方は鳥の糞対策されてますか?それとも諦めたり気にしてませんか?

書込番号:21554229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 VEGETTOさん
クチコミ投稿数:59件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2018/01/30 09:53(1年以上前)

追記ですが現在は平成25年式のパール所有してます。旧型はパールが好みでしたが、新型はブラックが格好良くボディーカラー選択で悩んでる次第です。

書込番号:21554243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/30 09:59(1年以上前)

>VEGETTOさん
今、前期の黒に乗っていますが後期はパールにしました!
自分も屋根のない駐車場ですがやはり黒は汚れやホコリがかなり目立ってしまいます。
見た目はすごくかっこいいですが洗車のたびに増える洗車キズ…手洗いしかしていませんが光が当たるとすごく目立ちます…
洗いたては反射してとてもかっこいいです!
精神的に楽なのは白!ギラギラしてかっこいいのは黒だと個人的には思います!
自分は精神的に楽な方を今回選びました!
どうぞ参考までに。

書込番号:21554257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2018/01/30 10:02(1年以上前)

他社で、代々の車が黒ですが
自分でケミカル施行しても、1週間位なら
簡易コーティングで大丈夫でした。

なるべく早く高圧洗浄機で落とすのが
いいですが、通勤で毎日使わないなら
難しいですね。

書込番号:21554261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/30 10:04(1年以上前)

>VEGETTOさん
鳥爆弾は見つけ次第すぐ洗い流してますが放置してたらシミになりますね。コーティングのメンテナンスキットで磨けば消えますよ!長期放置はやばいとおもいますが…

書込番号:21554265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/30 10:12(1年以上前)

>VEGETTOさん

以前
30ヴェルファイアZG
202を所有していました

屋根の無いカーポート?で同じ環境ですが
汚れなど気にした事はありません

確かに
鳥ふんはだけは気になりましたが
ボンネットエリア等(手の届く範囲)に付着した場合のみ
ウエットティッシュで拭き取りはしていました

ベランダからたまに車のルーフはチェックしていましたが
僕は全く洗わない派なので
ほったらかし
あるいは(ルーフの鳥ふんがひどければ)
ガソリンスタンドかディーラーで、一応
手荒い洗車を依頼していました(2ヶ月に1度位)

コーティングもしていませんし
たかが車なんであんまり気にしていません

と言いながらも
洗車機は少しためらうかな?

参考にならないでしょうが
こんなやつもいるんです
でわ

書込番号:21554279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/01/30 10:13(1年以上前)

>VEGETTOさん

糞はどんな色でも気付いたときにすぐ対処しないと塗装が傷みます。

鳥の糞は池など水辺に落とす習性があると効いたことがあります。
綺麗な車は水のように見えるので落とされやすいのかもしれません。

洗車傷が気にならなければ黒。
白は水垢など意外と大変ですが、洗車傷は目立ちにくいので気楽かも。
昔は自分で手洗いしかしませんでしたが、最近は環境が無いため洗車機。
黒い車でも洗車機入れて綺麗に拭きあげているのを良く見ます。
大概拭きあげのときに力を入れすぎて傷がつきますのでご注意。
昨年久しぶりにパールにしましたが、綺麗に洗車したときの満足感は黒ですね。

書込番号:21554282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/30 10:25(1年以上前)

>VEGETTOさん

たかが
鳥ふんくらいのことで
好きなブラック諦めないでください!

書込番号:21554306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/01/30 10:28(1年以上前)

色によって洗車しなくていい色があるならぜひ選びたいが、どの色でもどうせ洗車はするんだから好きな色で・・・・

諦めとかじゃなく普通の事。

書込番号:21554316

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/30 10:54(1年以上前)

>VEGETTOさん
前期の車は202ブラックでしたが、手入れが大変だったため、納車待ちの後期はパールにしました^ ^

202ブラックは洗車後、惚れ惚れする程カッコイイですが、汚れや洗車傷が目立ち自分は維持するのが大変でした( ;∀;)
しかし、後期の実車を見たら、自分はブラックにすれば良かったと、少し後悔しています^ ^

書込番号:21554362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2018/01/30 12:07(1年以上前)

ほしい色を買うのが一番いいです。
妥協は後悔を産み出します。

書込番号:21554504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/30 12:07(1年以上前)

>VEGETTOさん
自分は20系ZGE202ブラックです。

糞害はかなり多く、時にはフロントガラスが半分くらい真っ白にやられて驚愕したこともあります(;´д`)

ボディももちろんやられますが、気付いたらすぐに水で洗い流すか、ふやかしてから流水で拭き取るとキレイになってますよ。
洗車は時々しかしません^^;ですが、その都度言われるがままに施行したペイントシーラントを塗りこんで磨きあげるようにしてるからか、糞の跡とか気になるほど残っていないと思います。

むしろ毎日高速走るので、トラックからの飛び石の方がダメージ大きいですね。やはりこれはブラックだと目立ちます。

2台続けてブラックできましたが、今回はパールとブラック両方現車を見てきて、パールを選択しました。

カラーはその時の自分の思いで選べばいいと思います。自分が選んだものなら納得も行くだろうし、愛着も湧くだろうし、次の楽しみも増えるんじゃないでしょうか!(*^^)v
悩むこともまた楽しいですよね(*^^*)

書込番号:21554505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:27件

2018/01/30 12:16(1年以上前)

私はブラックを買うとパールホワイトが欲しくなり、パールホワイトを買うとブラックが欲しくなります。
30系前期はブラックでしたが30系後期はパールホワイトにしました。悩みますよね〜(^^)。

書込番号:21554525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2018/01/30 12:38(1年以上前)


今回のヴェルは、ブラックとパールのどちらが好みですか?
パールは若干個性的に見えるので、私ならブラックですが、
これって、完全に好みの問題ですから、
皆さんが既に書かれているように、好きな色で選ぶのが一番です。
少なくとも、パールで妥協する気持ちが有るなら、ブラックが間違いないと思いますよ。

手入れは、当然パールが楽です。

書込番号:21554583

ナイスクチコミ!4


どらげさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2018/01/30 12:47(1年以上前)

今までは白の方が好きでパールを選んできましたが、今回の後期は黒にするつもりです。
3台前はヴォクシーの黒に載っておりましたが、コーティングしてあれば近くでよく見ればほこりや汚れ洗車傷は
確かにわかりますがちょっと離れた所からみると結構ぎらぎらしていて綺麗に見えるもんです(笑)

結構乗って長かったのに洗車したてはキラキラしてて買ったばっかりですか?とスタンドの方に言われたこともあります。


もしパールにするおつもりなら現車を1度は絶対見た方がいいと思いますフロント周りのエアロ部分やフロントグリル周り
がアンバランスに黒くなっているためとても好みが分かれます。
悪く言うと変なパンダで私はちょっと受け入れられませんでした・・正直残念なくらい

現車を見てみてスレ主さんが良いと感じられたなるなら文句なしに良いと思います!
>VEGETTOさん


書込番号:21554612

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/30 14:08(1年以上前)

20系、30系前期は202ブラックを所有していました。

洗車機に通した後のうろこシミが気になり、何度もポリッシャーをかけるほど手入れが大変だったので今回はパールホワイトにしました。

しかし、後期は頬っぺた部分が黒地のみなのでブラック系のほうがかっこいいとは思います。

当方も、2月中旬に納車予定ですが、ディラーにバンパーの一部の部品が取り寄せられるか確認し取り寄せられたら白に塗りなおしてつけようと思っています。

書込番号:21554814

ナイスクチコミ!1


xcv68bbzさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:6件

2018/01/30 14:32(1年以上前)

カバー(純正、社外問わず)ではダメですか?
1番手っ取り早い気がしますが。

書込番号:21554862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2018/01/30 14:36(1年以上前)

>ヴェル→ヴェルさん
バンパーはこのように出ますよ。

書込番号:21554873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AZR60-202さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/30 14:51(1年以上前)

屋根は誰にも見えません、なので鳥フンのシミが出来ても気にせずに。

書込番号:21554912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2018/01/30 14:54(1年以上前)

以前に202所有しておりました。現在30系パール。
コーティング専門店に施工頂き半年に1度メンテナンスして頂きピカピカを維持しておりました。
硬いコーティングして定期メンテをおすすめします。パールを所有し黒にしたらと後悔してます。
今回は、黒ヴェル格好良いと思います。

書込番号:21554919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2018/01/30 15:05(1年以上前)

>VEGETTOさん
トヨタの202を台連続で乗り継いでます。
洗車傷はさほど気にはなりませんがイオンデポジットが気になり今回はホワイトパールにしようかと思いましたが、やはり黒の方がカッコいいので黒にしました。ミネラルオフなどのイオンデポジット用のクリーナーがあるので今回はそれを試してみようと思ってます。あとは、思い切ってカーポートを壊して完全武装のガレージを作りましたので今回は万全です。

書込番号:21554952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:115件

2018/01/30 17:12(1年以上前)

>VEGETTOさん

ブラックとホワイトパールクリスタルシャイン、この2色は7色の中でも圧倒的に人気のある色です。ブラックはきれいに手入れするとかっこよくて美しいものです。このままをキープできるなら迷わずブラックなんですが、地が黒だけに白っぽいほこりや細かい洗車傷がどうしても目についてしまいます。今日、駐車場にとまっていた黒のタクシーを見たのですが、太陽に当たったトランクは細かな洗車傷が目につきました。
最近は、細かな傷を自己修復するセルフリストアリングコートが採用されているようですが、黒系の車をいつまでもきれいに乗ろうと思うなら他の色の車よりそれなりのケアが必要に思います。
駐車場に屋根がない。週末や休日にしか基本乗らないという条件だと6対4でホワイトパールをお勧めします。ブラックを選ばれるのでしたら、ボデイカバーをすれば、駐車時のダメージは抑えられると思います。トヨタ純正だと2万円以上しますが、汎用のものなら1万円以下、車種専用でも1万円半ばであります。

書込番号:21555208

ナイスクチコミ!4


so-kidさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/30 20:14(1年以上前)

>VEGETTOさん
前期Z-A GEの202ブラック所有してます。
青空駐車で納車から4ヶ月経ちましたが、鳥糞は洗車すればキレイに落ちますよ。
コーティングはキーパーラボのクリスタルキーパー、洗車は月一の水洗い(手洗い)のみです。
洗車しても翌日には砂ボコリが気になりますが、洗車直後のしっとりとした輝きはクセになりますww

書込番号:21555654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ncz05869さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:18件

2018/01/30 23:50(1年以上前)

20前期紫→20後期紫→30後期黒を発注しています。

黒は、木の枝にきーーーって擦ったらもう哀れですね。
ホワイトパールの時は気にこすっても見てもわかりませんでした。

ガレージ保管でしたが、20前期では洗車後にふき取りを行わなかった結果、縞模様になりました。
夏場の洗車で温度上昇しすぐ蒸発、水に溶けてた成分がのこりこびりつくという悲しい状態となりました。

20後期はまず雨の日には乗らず。汚れたらすぐ洗車→ふき取り としました。
洗車も20回はしてないですね。それでも晴れの昼間に見ると、洗車傷は見えますね。
車に詳しくない女性からでもでもとてもきれいとは言われますが。

ドアの開け閉めの際 爪で傷をつけますね。
私はドアには家族でも触れさせません。おかけで傷はほぼなしですね。

私は紫でワンクッション入れ、今度はブラックに挑戦です。
ブラックが初めてでしたら失敗してからでは遅いので強い覚悟を持って乗るか、気にしないことですね。

書込番号:21556468

ナイスクチコミ!6


スレ主 VEGETTOさん
クチコミ投稿数:59件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2018/01/31 14:39(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。皆さんの意見を参考に、今後街をたくさん走るであろう新型をじっくり観察して、自分が納得する後悔しない色を選択したいと思います。

書込番号:21557854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/02/01 16:50(1年以上前)

パールホワイトと202ブラック乗ってたけど
ブラックは洗車すると綺麗になるけど
パールホワイトは鉄粉ついて錆びると
くすんでみえた

書込番号:21560769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


聖望聖さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:18件

2018/02/01 17:07(1年以上前)

>VEGETTOさん

過去にブラックを所有した経験はありますか?

無いのであれば、この機会にブラックを選択し
ご自身で経験してみてはいかがでしょうか?

口コミも参考になりますが、
悩まれているのでしたら
百聞は一見に如かずだと思います。

実際にどう感じるかは、
所有してみないと分からないと思います。

書込番号:21560805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2018/02/01 20:29(1年以上前)

コーティング屋の社長が言ってました。ピカピカに磨く毎に傷が付くのだと。。つまりボディに触れる回数を最小限で仕上げる事が大切であるとの事です。グラスコーティングの持ちに応じたメンテさえ出来る予算さえ出せれば、高圧洗浄とシャンプー洗車だけで完了。ワックスムラや夏場のワックス焼けも回避出来、かつワックスがけの労力も無くなります。私はソリッド系ブラックを所持していた時はせっかく綺麗に洗車したのにワックス掛けでムラが出来てスパイラルに陥ってました。が、この方法で随分楽になりました。要は好きな色で乗って頂きたいこと、そしてブラックを選んでも綺麗に維持出来ると私の経験では思いますよ(^^)

書込番号:21561309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,846物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング