『30系後期にドラレコ付けた方いますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『30系後期にドラレコ付けた方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

30系後期にドラレコ付けた方いますか?

2018/03/11 21:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:37件

セーフティセンスに干渉する恐れがあると言われ、社外のドラレコに踏み切れません。
勧められているディラーオプションのDRT-H66Aで、やむを得ないでしょうか?
セーフティセンスも導入されたばかりで、ディラーも何とも言えないでしょうけど、社外品の性能に比べ見劣りするので、迷っています。
既にドラレコ付けた方いますでしょうか?

書込番号:21668293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/11 22:11(1年以上前)

後期ZGにコムテックZDR015着けてますが、今のところ問題なく使用しています^ ^

書込番号:21668367 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2018/03/11 22:46(1年以上前)

>たろー33さん

コムテックDC-HDR511をディーラーで購入して取付けてもらいました。
上記モデルはディーラーがオススメしている位ですから問題なさそうです。

書込番号:21668471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2018/03/11 23:42(1年以上前)

私もディーラーにドライブマンをつけてもらいました。助手席側についてます。特に問題なさそうです。

書込番号:21668623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tsuno505さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:8件

2018/03/12 00:14(1年以上前)

>たろー33さん

今晩は、コムテックHDR-751G とZERO 903VSを連結して、着けてます、ドラレコはミラー左(常時画面消灯)ZEROは、タコメーター下に取り付けました、ZEROからドラレコの操作ができますし、映像も常時映っております。

今のところ問題は、無いかと!!注意!!まだ100Km位しか走ってませんが(笑

書込番号:21668693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/12 06:33(1年以上前)

>たろー33さん
おはようございます。
私もコムテックのZDR-015をつけました。
初めはZDR-015がヴェルの納車に間に合わないかもしれないって事で担当がDRC-31STというのをすすめてきたのですが、納期が延びて間に合うらしくZDR-015にしてもらいました。
私の担当はDRT-H66Aより社外品の方をすすめてるので問題ないみたいですよ。

書込番号:21668970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2018/03/13 08:03(1年以上前)

自分はコムテックのHDR-751Gを取り付けましたが今のところ問題ありません。>たろー33さん

書込番号:21671664 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2018/03/13 19:32(1年以上前)

皆さん、はじめまして。
20系アルファードハイブリッドからの乗り換えで、新型アルファードハイブリッドを納車待ちのむーたん。といいます。
私はMOPナビを選択したため、純正ドライブレコーダーは不可と言われました。カタログ記載も不可となっています。
MOPナビの場合、地デジアンテナが干渉してドライブレコーダーは付けられないとのことでした。他のスレを見ても良い書き込みを見つけることが出来ませんでした。探し方が悪いだけかもしれません。
MOPナビを選択して、社外ドライブレコーダーを取り付けた方はいらっしゃいますでしょうか?地デジアンテナは、どの辺りについているのでしょうか?

書込番号:21672949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件

2018/03/13 20:57(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
大変助かりました。

>m.visionさん
写真ありがとうございます。
わかりやすいです。
ちなみにどこで取り付けましたか?
いくらくらいでしたか?
この機種コンパクトでいいですねー

書込番号:21673190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2018/03/13 21:26(1年以上前)

>たろー33さん
楽天で26800円で購入しました。
この機種を選んだ理由は角度調整金具が不要で純正並みにスッキリしている為。
配線は隣にあるセンサー?のカバーの中に入れたので配線も目立たず非常にスッキリしています。

ちなみに取り付けはBIG Xやフリップダウンモニターも含め全て自分で取り付けたので工賃は0です。

書込番号:21673299 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/16 17:20(1年以上前)

すいませんが便乗させてください。
取り付けた皆さん接続はOBD2で接続していますか?

書込番号:21680031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/16 21:44(1年以上前)

>金の騎士さん
自分はヒューズボックスからACC電源を取り出し、接続してますよ!

以前はレーダーの電源をOBDUから取ってましたが、
何度かトラクションエラーが出たため、それ以来OBDU接続は使ってません^ ^

書込番号:21680663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2018/03/16 23:53(1年以上前)

>金の騎士さん
OBD2接続迷いましたが必要性がないと判断し自分は繋げていません。

書込番号:21680996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜1515万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,226物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング