ヴェルファイア 2015年モデル
1280
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 139〜2898 万円 (3,019物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
20が5年目の車検でDへ。
Dには中学の友達がいるためいろんな話をしているいうちに買わない?って話しになり2.5ZGを契約。
最初買う気が全然なかったので下調べも何もなく2眼シーケンシャルで契約してしまいました。
今になってとても後悔です。
3月契約の8月納車と時間もまだあったので変更したいと言ってももう無理でした。
なぜ3眼を推してくれなかったのか。とても残念でたまりません。
あ〜あ
書込番号:21741611 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>なぉめぐ321さん
変更したら順番が後ろになると思いますが、変更できないのですかね?他の口コミでもありましたが、もうちょっと聞いたほうが良いと思います。納期まで時間ありますし。。。
書込番号:21741627 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>なぉめぐ321さん
追記です!ZGで2眼はシーケンシャルではないようです!
書込番号:21741630 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>なぉめぐ321さん
度重なる投稿申し訳ありません。カタログを確認しましたら、2眼でもメーカーオプションであるようです。大変失礼致しました。
書込番号:21741637 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

3眼にした方が良かったんだろうと思いますが、
見た目は、ほとんど変わらないと思いますよ。
好きな人はわかるかもしれませんが、
車に、ましてヴェルファイアに興味を持たない人は、
そんな区別つきません。
機能的にも、AHS必須なら残念ですが、
使わないなら、オプションの2眼選択でも充分かと。
なぐさめになりませんよね・・・
並び直しの手.が有るので、
その線を再度探ってはどうですか?
書込番号:21741710
20点

>もんもんもんたろうさん
>michu-vellfireさん
キャンセルの再契約の方法があるらしんですが、なんせいろいろと面倒みたいで。
いろいろ値引きオプションサービスしてもらってるから自分の知識なさと即決した事を反省です。
嫁からは大批判ですけど。
書込番号:21741758 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

スレ主さん、はじめまして。
自分もZGエディションで契約し、2眼シーケンシャルを選択後、半月くらいして、3眼がどうしても気になりはじめDに確認した所、変更可能でした。2眼も3眼も、今はたいして納期に遅れが出てないみたいですよ!
おそらく大丈夫だと思うんですが…。
書込番号:21741793 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>なぉめぐ321さん
並び直しすら駄目なのですね。
当方はアルファードSCパケを2月上旬契約の早くて8月以降登録予定ですが、直さず一回のみMOPの変更と追加が可能ですと言われましたよ(^^;
書込番号:21741798 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

三眼の差額をプラスした契約書と、
その他の書類を再作成してもらい、
前回同様に判子押す。
出来ない話じゃない。
契約書を軽視してる云々はおいといて。
知人との関係性は、
ご自分でどうにかするしかないですが。
書込番号:21741822 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

皆さんいろいろありがとうございます。
一応本社にも連絡いれてとりもってもらった結果ラインに入ってしまってると言われてしまいました。
ライン入ってて8月納車?そんなもんなんですかね?
Dに友達も考えようですね。
書込番号:21741862 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

今ならまだ納期は遅くなるかもしれませんが手続きすれば変更可能なはずですが。
書込番号:21741881 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>なぉめぐ321さん
ラインに入ってるということは、計画生産に入っているということなんですかね??よくわかりませんね。。
書込番号:21741892 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>なぉめぐ321さん
自分も契約して1週間後位にデジタルインナーミラー追加してもらおうと担当に言ったらもう無理ですよ!ってハッキリ言われました。
Dによって違うんですかねぇ。
書込番号:21741928
1点

>michu-vellfireさん
どういう事なんですかね?自分もよくわからないんですよね。
ライン=生産中なんですかね?
面倒くさいからできないと言われたのか?
決算あとだからなのか?
いろいろと考えてしまいます。
嫁からは友達なら面倒くさがらずやってくれるんじゃないの?と言われ、
次から家の近くのDで買えと言われました。
ガンギレです。
自分がいけないんですけどね。
書込番号:21741938 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ヴェル117117さん
Dによってだいぶ違うみたいですよ。ネット情報ですけど。
やっぱりきちんと調べて買うものですねぇ。
書込番号:21741947 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

なぉめぐ321さん
今回は諦めて3年後のフルモデルチェンジを待ったらどうですか?
エンジンも変るし最先端昨日てんこ盛りですよ^^
ZGはホントいいですよ!
納車されたら車内の豪華さに2眼にしてしまった事も忘れてしまうんじゃないですかね。
新型ヴェル乗れる喜びを噛みしめて下さい^^
書込番号:21741998
8点

〉嫁からは大批判ですけど。
一生言われるかも知れませんよ。
友達より、奥さんの方が怖くないですか?(笑)
書込番号:21742051 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>ヶ・ョンホンさん
おっしゃる通りです!
毎日のようにうちのは2眼なんだよねって!
嫌みたっぷり言われてますょ。
書込番号:21742176 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

契約書の裏にキャンセルできる旨が書かれていますからキャンセル可能です。
しかしディーラーローンを申し込んでいる場合はキャンセルはもう無理です。
書込番号:21742177 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>monta0223さん
うちの嫁は後期しかダメだって言われてるのであと最低5年以上30にお世話になります!
書込番号:21742189 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ALPHARD ReBORNさん
悲しいことにディーラーです。
書込番号:21742193 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

絶対キャンセル可能ですよ。
現在ラインに乗っているというのは作っているということではなく生産計画に乗っているだけですので全然間に合います。
納車がいくら伸びようと3眼にした方がぜーーーたい良いです。
見た目かっこいいのも当然ですが、ウインカー点灯方向が非常に明るくなります。今日も夜勤に向かう途中右折しようとウインカーをつけると人がいて「おっと」。ぼんやりしていたわけではないですが早期発見できました。安全に妥協はない!
書込番号:21742747
5点

ディーラーの購入で、友人、知人、紹介、良さそうで、良くない、典型的なパターンです。
このことで勉強になったと思います。ディーラーの知り合い、友人は、まったく得しません。
デメリットの方が多いと思います。
書込番号:21742849
17点

自分は先月末頃、4月上旬ラインに乗ると言われ、先日、19日にDへ届いてDOP装着と言われました。
まだメーカーの計画に入っているだけでラインには乗っていないはず。メーカーの生産台数枠がDに振り分けられる度にラインに乗ると思いますが。
先ずは、キャンセルして並びなおし。
ラインに乗っていなく、フレームナンバーも決まっていない、勿論ナンバープレートも付いてない。
キャンセルできるでしょ?!
ローンもまだ実行してないんじゃない?
書込番号:21742878 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>rsr14373さん
>2013もぐらまんさん
Dで無理と言われどこで相談するのがいいのでしょうか?
トヨタお客様センターでは販売店に確認しますと言われ、結局Dから電話きました。
わずかな望みがあるならば…
書込番号:21743098 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

妥協できる程の金額の買い物でもないと思いますよ!逆に無理してでも3眼に変更してあげるのが友達だと思いますが。
書込番号:21743101 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

初めまして!
自分も同じようにZG契約しましてオプション二眼契約しました。ディーラーに三眼すすめられましたがそのまま二眼で契約しました。
あとで妻になんで三眼にしなかったのと散々言われ後悔しましたが、納車されて運転してるとAHSでも十分でした。
特別暗い田舎道ではないので。
それよりもカーブランプ?の方が重宝してます。
三眼か二眼かは本当のアルベル好きにしかわからないと思いますし気にしてません。
同じような境遇で慰めにしかならないかも知れませんが書き込みさせて頂きましたm(__)m
書込番号:21743136 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

最終的には、契約書の約款に従ったら、
どういう判断か確認してはどう?
書込番号:21743179 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>VEGETTOさん
おっしゃる通りです!17年Dにいると社会にそまってしまうんですね。残念です。
>ポップコーン山本さん
同じ方がいてとても励みになります!
2眼でもAHSあるんですね!シーケンシャルとコーナリングのライトしか気にしてませんでした。
貴重なご意見ありがとうございます!
書込番号:21743194 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

しかし、みなさんの奥様方は、2眼3眼言うなんて大したもんですね。
うちの嫁なんか、多分タイヤ一個なくても気付きませんよ。
ところで、納車8月でラインに乗ってるからキャンセル不可なんてあるはずもないです、ハンドメイドですか? 笑
8月の発注枠に入る予定と言うだけ。
で、今それを崩されると、ご友人の立場や販売店における何かがつまんないことになるので受け入れたくない、と言う意味も含めてそう言ってるんです。
最近もどっかで書きましたが、知り合いとか知人のところで買うのが、結局一番損します。
言いたいことも言えず、こちらが我慢するだけ。
結局、そのご友人にとっては、貴方より自分の立場や販売店の利益が優先、と言うことです。
言い方悪いですが、いいカモにされたようなもんで、納車後不具合出たとかの対応も目に見えてる気がしますね。
結論としては、順番は後回しになるでしょうが、今時点ではオプション変更は可能です。
上に書いたような事情があるから、「出来ない」と突っぱねてるだけ。
それでも、後になればなるほどやりにくくなるでしょうから、早めに強気で臨みましょう。
書込番号:21743252
24点

こんな事言っちゃなんですが、そんなことで嫁さんに大批判されたり、いつまでもグチグチ言われるの?
車よりも、今の嫁さんを下取りに出して、新しい嫁さんを探した方がいいんじゃない??
書込番号:21743263
42点

3眼選択するとAHSが付き、
2眼の場合はAHBのみなのかと思っていました。
間違って書込みしてしまったようで、申し訳ない。
書込番号:21743290
1点

妻に3眼にしなかったので、怒られ大反対され、大変。申し訳ないけどどうしても3眼にしたいのでキャンセルさせていただいて3眼で再契約させて!
困って多くの知人に相談したけどまだキャンセル出来るはずとみんなに言われた。とはっきり言うべきだと思うな。
どうしようもなければ最終的には消費生活センター(って名前だったかな?)に相談。兎に角急がないと本当にラインに乗ってしまい、後悔しますよ。
書込番号:21743295 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

当方の利用しているディーラーの新車注文書の裏面に約款が色々書いてありますが契約の成立時期という項目があります。登録がされた日、OSS代行申請の場合登録情報機関に最終譲受人を通知した日、車体番号を通知した日、改造・架装に着手した日、自動車を引き渡した日のいずれか早い日が契約の成立時期としています。別の項目には契約が成立するまでは注文を撤回することが出来ると書いてあります。営業マンに確認したところそうですと言ってました。(そこまで見る人はほとんどいないとも言ってました)。注文書の裏面は隅々まで目を通すことが必要です。
書込番号:21743331
2点

>なぉめぐ321さん
市場にはキャンセル車も存在するので究極を言えば仮に車が出来上がってもキャンセル出きるはずですよ。
もう1台3眼で購入する気で戦いましょう。でも500万円の車を下調べもせず衝動買いする方が凄いです。自分はカタログが出来る前に契約したので今より情報が少なかったのでこの価格.comで情報収集をいっぱいしました。
出来る出来ないは営業マンや店舗によって違うかと思いますが契約後に嫁さんの気が変わってしまい202ブラックからパールに色を変えてもらいました。※同じくトヨタ車ですが自分のヴェルではなく嫁さんの車ですが。
書込番号:21743562 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>もんもんもんたろうさん
いやそれが正しいと思います。
3眼と2眼OPTの違いはAHSがつくかどうかだけです。
AHSは3眼のみで3眼以外はすべてにAHBが標準となります。
AHBは通常のハイビームのパドル操作が自動になっただけなので
よほどの田舎道の暗闇とかでないと動作しないと思います。
AHSは車や歩行者を検知し部分的に調光するので前方に車がいても
走り出すとほぼいつもハイビーム状態になります。
書込番号:21743570
6点

>ヴェルw205さん
今もカタログと睨めっこしてたんですが、
少しホッとしました。
ご説明有難うございます。
書込番号:21743584
1点

皆さんのいろいろとありがとうございます。
やっぱDに友達はダメですね。わざわざ地元に帰って買ってるの融通きかないし、何かあった時にすぐに行けないし。
いい勉強になりました。
MOPの変更ダメだけどDOPならできるって言われたんでモデリスタ全部つけてやりましたよ!
書込番号:21743591 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

なぉめぐ321さん
>MOPの変更ダメだけどDOPならできるって言われたんでモデリスタ全部つけてやりましたよ!
DOPなら..って、しかもそれは、変更じゃなくて追加といいます 笑
やっぱりカモじゃないですか。
書込番号:21743618
23点

こんにちは。
そのお友達の説明不足もあるんでしょうけど、ココまで言われるのは、そのお友達が可哀想にも思います。
次回の車を選ぶ際には、奥様も同席させて夫婦納得の上で購入した方が良さそうですね。
書込番号:21743622
4点

ディーラーにとっていい事ばかり!
それ、やられてません?ディーラーに!
全く解決になっていない。
書込番号:21743627 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

大丈夫ですょ!モデは家の近くのDで発注しました。
工賃安くしてくれましたしね!
書込番号:21743643 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Dには中学の友達がいるためいろんな話をしているいうちに買わない?って話しになり2.5ZGを契約。
私事仕事仲間に学校とかの友人はいませんでしたが、かえって見ず知らずの人のほうが商談しやすいと思います。
書込番号:21743719
8点

>なぉめぐ321さん
はじめまして!
後期になって変更された装備やオプション、グレードなどある程度カタログやここの情報を参考にして担当と話をしたのですが、Z-Gエディションにするのであれば3眼は付けておいた方がいいとゴリ押しされましたよ。
他に私が気になるオプションを一通り話して必要なもの必要ではないものと振り分けました。
担当も予算内で私が後悔しないようなプランをいくつか出してくれました。
今後、後悔しないように交渉前に情報収集をして、いろいろとアドバイスをくれる担当Dをみつけたほうがいいかもしれませんね。
書込番号:21743770 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>しかし、みなさんの奥様方は、2眼3眼言うなんて大したもんですね。
>うちの嫁なんか、多分タイヤ一個なくても気付きませんよ。
家もそんなもん
強化クラッチ、クロスミッションを知らずに乗っている
3眼がそんなに欲しければ自分で乗り込んで話を付ければいいのに
旦那にぎゃあぎゃあいってもね・・・
書込番号:21743958
13点

>なぉめぐ321さん
はじめまして!
皆さんも書かれているとおり、8月納車ならラインに入っているわけもなく
逆にラインに入っていたら来月下旬から再来月には納車ですよ。
ご友人との関係もあるでしょうか折角買うのなら後悔はしないほうが
よいと思います。
正攻法でいけば納車遅れても一度キャンセルして3眼へ変更し他の仕様は
同じでよいのではないでしょうか。
但し今回の契約時と同じ値引き出せるかは?ですが。
自分の場合はリセールに不利でも4WDがにしました。
先日無事納車されましたが自分で決めた仕様なので大変満足しています。
ご参考まで。
書込番号:21744360
4点

>ゆうきパパ_1997さん
値引き…そこなんですよね。やはり同じ契約とはいかないんですね。下取りも驚くぐらいの金額だし、サービスオプションもかなり頑張ってくれたので。
再契約できないって言われた事ばかり最悪だなぁと思ってましたけど、もとは自分のミスですからね。
3眼は諦めて、次から後悔しないよう下調べしようと思います。
書込番号:21745499 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>なぉめぐ321さん
こんにちは!
少し出費が有りますが弁護士に相談されてはどうですか?
相談にいってその場で弁護士からDに電話してもらえば解決すると思いますよ?
Dは解約ないし変更せざるを得ないとなるはずです。
客相に電話してるくらいだから今さら友達関係気にしてないと思いますし。
弁護士に相談料で三万位払えば済む話だと思いますよ。
書込番号:21748073 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

友達Dがそんな態度で来るなら、即転売してはどうかの?
自走してはダメなので陸送手配等今からしておけば、2眼以外のMOP、色によっては8月納車なら購入価格位では転売できるのでは?
ルーフ、白か黒(黒がややよいかも)が最低ついておればなんとかなるかも。
ローンのようじゃし、下取りも有るから登録せずに転売出来るかって問題は有るが色々と手をつくしてみるのはいいかもしれん。
今のところヴェル2眼そこそこの儲けが出ておるようじゃが…
今のところの引き合いなら1年乗ってという手も有るが2眼じゃと持ち出しが出るかもしれんし即転売の方がリスクは低そうだ。
あくまでDがそんな感じで言ってきている主に限っての話。
即転売目的で発注入れとる奴らが居るから納期が伸びる一因となっておるのはいかがなものかと思う。
書込番号:21749879
1点

>なぉめぐ321さん
いまさら慰めにもならないでしょうが……。
「アルヴェル」にまったく興味のない私には、たとえ駐車場で見かけても、「2眼」「3眼」など意識しません。というか、分かりません。
なので、ご本人が気にされるほど、世間はアルヴェルに注目しておりません(アルヴェルのオーナーさん。けっして悪口ではありません)。
むしろ、お嫁さんがすごい拘りがあることのほうに注目してしまいました。
なお、興味はなくても情報収集のために、アルヴェルのスレも覗いています。
書込番号:21750186
8点

スレさま
順番がリセットされても納得出来るものが良いですよ。安い買い物でないですし、5〜6年乗られるなら尚更ですよ。
書込番号:21751455 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>むしろ、お嫁さんがすごい拘りがあることのほうに注目してしまいました。
ほんと
逆に3眼なんてどうでも良い2眼で十分った奥様の方が多いかと思ってました
(大径ホイールや車高短やマフラー交換等も同様)
へぇ〜って感じです
書込番号:21752841
6点

まぁディーラーさんにも都合が…?
月毎や年間毎の契約ノルマや登録ノルマもあるでしょうからキャンセルもなかなか出来ないのでしょう。
お友達という事でいっぱい融通してくれていると思いますので、そうそう無理強いも出来ないですよね。
まぁちょっと残念なのは、2眼でもシーケンシャルにしなければ3眼との差額が115,560円ですが、シーケンシャルにすると37,800円しか差額がない事ですかね。
書込番号:21753502 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

生産ラインにはまだまだ乗っていないハズですよ
言うなればディーラー各社内にての順番に並んでいるだけです
書込番号:21769602 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/06/15 19:42:03 |
![]() ![]() |
11 | 2025/05/02 14:37:18 |
![]() ![]() |
17 | 2025/04/08 2:08:57 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/18 21:07:00 |
![]() ![]() |
11 | 2025/03/15 23:37:54 |
![]() ![]() |
1 | 2024/09/30 6:12:31 |
![]() ![]() |
4 | 2024/07/21 22:24:40 |
![]() ![]() |
14 | 2024/06/13 11:19:40 |
![]() ![]() |
0 | 2024/04/09 13:55:36 |
![]() ![]() |
2 | 2024/03/12 11:43:38 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,242物件)
-
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 158.2万円
- 車両価格
- 151.1万円
- 諸費用
- 7.1万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 298.8万円
- 車両価格
- 291.5万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 432.2万円
- 車両価格
- 418.0万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
41〜1913万円
-
19〜710万円
-
28〜485万円
-
19〜570万円
-
57〜688万円
-
110〜757万円
-
15〜4646万円
-
19〜316万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【Myコレクション】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





