『本革シート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『本革シート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本革シート

2018/04/10 23:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

30後期ヴェルファイアZGエディションの購入を考えています。ある程度のオプションを付けて、価格交渉も終わり、後は印鑑を押すだけまでに。
ただ、あと1つオプションを付けようか迷っています。それは本革シートです。昔、本革は滑るし、夏場は熱くて座れないや、冬場は冷たくて座れないなど、良い話を聞いたことがありません。昔も今も本革の特徴は変わらないのでしょうか?
8割9割方、自分の優越感ですが、展示車で標準装備の合成皮革シートとオプションの本革シートに座った感じ、合成皮革シートの方が滑るなぁと感じました。また、本革シートを選択すれば、二列目シートに装着してあるアクセサリーコンセントが、妻のスマホ充電や子供のゲーム充電に便利なのではないかと。
本革シートを装着した方など、皆さんの意見や感想を聞かせてください。宜しくお願いします。

書込番号:21742583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7件

2018/04/11 00:56(1年以上前)

本革シートです。
わたくし個人の意見ですが思ったより全然滑りません。
昔聞いた話ですが革の滑らかさとクッション性が運転の疲れと和らげるそうです。
前列と2列目シートには空調が付いているので最高です。暑い寒いはほんの最初だけ(エンジンかけてシートの空調をつけておけば30秒くらいで利いてきます)

シートの耐久性はわかりませんが普通に乗っていれば問題ないかと・・・
汚れは今非常に優れたクリーナーが普通に売っているのでまったく問題なし。

シートの電源は大満足。特別感があり子供・嫁さんともどもより好評。HVだと1500wまでOKなのですごく便利!ドライヤーやサンダーなど大概行けます(笑)
ヴェルの前にプリウスに乗っていましたがキャンプやアウトドアで非常に便利(そこだけキャンプらしくないと今は反省)



書込番号:21742765

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2018/04/11 07:17(1年以上前)

>ごみすきさん
ありがとうございます。
今は52エルに乗っていて、いつも運転席のソケットから2メール前後のコードをはわして利用しています。だから見た目、ブサイクで何か良い方法がないか思案中でした。そんな時に車の買い換え。ごみすきさんの言うように見た目も良く、便利なのであれば前向きに考えてみます。ごみすきさんは、定期的にメンテナンスされているのですか?定期的なメンテナンスで長持ちするとも聞いたことがあります。

書込番号:21743001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2018/04/11 09:28(1年以上前)

偶然w自分もプリウスの前にE52乗っていました。
これもいい車だと思っていましたがヴェルはさらにいい車です。

革シートのクリーニングは定期的にはしていませんでしたが、年1くらいはしてたかもです。そんなに高くないクリーナーでした。2000円〜3000円くらいだったはず・・・

5年乗りましたが一切へたりは出ませんでいた。

書込番号:21743197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2018/04/11 10:05(1年以上前)

>ごみすきさん
車の洗車などは好きな方だと思うので、定期的なメンテはしていくつもりです。確かに価格が高いですし、妻から最初に言われたのは、「標準で革調のシート表皮なのに、本革シート要る?」でした。説得し、OKはもらってます。価格が高い分、便利な機能、装備が付いているのは確かです。今度こそは10年乗るゾっと思っています。(乗った事ないけど)(笑)
後悔だけはしたくないのですが・・・

書込番号:21743243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:5件

2018/04/11 12:12(1年以上前)

>新米ヴェルファイアさん
後悔したくないなら本革でしょう。
私も本革にしましたが、合成皮革は滑りますね。
寅壱の2530を履いて2列目に座るとずり落ちましたが本革だとずり落ちません。読書灯も明るいですし、本革の匂いも有りますね。

書込番号:21743426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2018/04/11 16:40(1年以上前)

>う◯こ野郎さん
ありがとうございます。
読書灯も有難いですが、気になるのはアクセサリーコンセントです。標準装備の合成皮革シートに取り付け出来るのであればいいのですが、後期になって配線が無くなっていると聞いたので、後付けが無理なのかと。やっぱりアクセサリーコンセントも便利ですかねぇ。

書込番号:21743922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Bruce.さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/11 20:51(1年以上前)

>新米ヴェルファイアさん
本革をオススメします!!
現在前期アルファードS-Aに乗っており、S-Cで本革にしなかったことを2年半後悔し途中で革シートカバーをつけたりしましたが、やはりどうしても本革が欲しくなり今回ヴェルファイアZ-Gで本革を選びました。
後期は合皮シートも魅力的でしたが、アクセサリーコンセントや読書灯、二列目のシートヒーター等本革にしてよかったと思っています!まだ納車されておりませんが笑
せっかく本革を選べるグレードなので後悔無きよう本革オプションをお付けになってはいかがでしょうか。

書込番号:21744452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2018/04/11 21:18(1年以上前)

>Bruce.さん
ありがとうございます。
子供の成長を考えると、今回が最後のミニバンだと思っています。本革シートのメリット、デメリットいろいろあるとは思いますが、皆さんの意見や感想を踏まえて、考えてみます。

書込番号:21744533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:139〜2898万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,250物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング