『インテリアルイルミネーション』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『インテリアルイルミネーション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 インテリアルイルミネーション

2018/07/21 14:47(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 バルboyさん
クチコミ投稿数:3件

ディーラーにてインテリアルイルミネーションをつけてもらったのですが、
運転席においてブルー色と純正のアンバー色が同時に点灯することに今更気づいたのですが、そうゆうものなんですかね

書込番号:21978035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/07/21 15:35(1年以上前)

元の電球交換じゃなくて追加装備だからそうなるねえ。

書込番号:21978103

ナイスクチコミ!1


スレ主 バルboyさん
クチコミ投稿数:3件

2018/07/21 17:18(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。
助手席は青色だけなんですが交換したってことですか?

書込番号:21978301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:12件

2018/07/21 21:21(1年以上前)

こんばんわ!
自分はこのイルミを付けていないのであくまで予想ですが、Z-Gなどの中堅グレードから標準装備のフットランプの電球色とDオプのインテリアイルミネーションの青色が同時点灯してるからだと思います。
しかしそれなら助手席側も同様に点灯するはずですが..

自分がもしその現状なら運転席側電球色のランプを外して光らないようにするか、社外品の青色に替えて青一色で統一したいですね。
部品はこのような物でカラーやセット売り等沢山売られているので参考して下さい。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/zbyshop1/csnd00000222.html
ちなみに自分は後期Z-Gでインテリアイルミは選択せず、標準装備のフットランプをこのタイプのブルーを2個買いエアコンパネルやスイッチのイルミと色を合わせ、グローブボックスは見易さ優先でこのタイプのホワイトを1個買い交換しました。
取り付けは簡単ですから、みんカラの整備手帳に交換手順を上げてくれてる方々もおられるので参考にしながらDIYしても良いでしょうし、ご自身で出来ないようならDでの点検ついでにでも部品を持ち込み頼めば受けてくれるでしょう。
うまくいけば無料でやってくれるレベルなので頼んでしまうのも良いかもです。
長文失礼しましたm(_ _)m

書込番号:21978738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:12件

2018/07/21 23:20(1年以上前)

>バルboyさん
あれ?
オプションでインテリアイルミを取り付けると
既存で付いてるアンバーLEDは取外す(点灯させない)はずですけど?
うろ覚えなので絶対とは言いませんが、
取付要領書にもその旨、記載されてたはずですが…
私の記憶違いかな?

書込番号:21979026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/07/22 06:38(1年以上前)

私も同じ症状で運転席のみアンバーとブルーに光っていましたのでアンバー色をホワイトに替えてフロントは光量アップで4灯にしています。
ディラーオプションでイルミを選択した場合、標準のフットランプのカプラーを外し点灯しないようにしなければなりませんが、おそらくディラーでイルミの取り付け時に作業ミスだと思われますのでディラーに相談してみてはいかがでしょう?
すぐ対応して頂けると思いますよ。

書込番号:21979399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/07/28 13:00(1年以上前)

そもそも、アルヴェルって足元のランプは助手席側にはなく、運転席の足元にドアの開け閉めに関係なくボヤァ〜ンと光る物しか付いてないと思いますよ。

なので、インテリアイルミネーション付ければ、同時に点灯するはずです。

書込番号:21993464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜1515万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,226物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング