ヴェルファイア 2015年モデル
1277
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 82〜1513 万円 (3,136物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
巷でアルファードよくすれ違いますね。カッコいいからね。今ではヴェルファイアの約10倍売れているらしいですね。
少し前まではヴェルファイアがアルファードに比べて売れていないらしくちょっと寂しい気持ちでしたがヴェルファイアとすれ違うのが少ないので最近は逆によかったと思っています。
自分はリセールを気にせず同じ車を大事に何年も長く乗るタイプですがアルファードがたくさん売れているおかげで今後のリビルド部品も多く出回ってくれるんじゃないかな?と期待しています。
書込番号:24137620 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
何を言ってるのかよくわからんけど、目くそ鼻くそ
どちらもそれなりの車です。
書込番号:24137627 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>巷でアルファードよくすれ違いますね。カッコいいからね。
ただそれだけでしょ
付き合いのあるディーラーでどっちも買えるなら、カッコいいと思う方選んだだけでしょ
書込番号:24137863 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>mokochinさん
そうですね。
好みだったり、ディーラーにすすめられたりね。
書込番号:24137891 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
好みか知名度か。その違いを嗅ぎ分けて共感して欲しいのですよね。まぁトヨタの戦略勝ちですよ。他社に行かなければ良いので抜け目がない。この系統ではノアとヴォクシーも同じ。
今ならSUVですけど隙間がないサイズを販売して本格クロカンから都会派SUVまで幅広い層に届けてる。このへんの差別化が消費者に刺さる。
ちょっと他社には真似出来ない規模だからトヨタ一強の時代は当然。他社が失敗した高級路線で唯一成功しているレクサスもあるからブランド力って凄いよね。
書込番号:24138017 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>正卍さん
好みか知名度か。その違いを嗅ぎ分けて共感して欲しいのですよね。
→確かにそういう感覚ある。
書込番号:24138656 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
世間からすると私の考え方は少数派の様ですが、私はアルファードよりもヴェルファイアが好きです。
30系の発表の際、アルファードのフロント部分の派手さに驚きました。
クラウンも同じような感じになってしまい、今の世の中はこんな感じのデザインがウケるのかとただただ違和感でしかありません。
ラグジュアリーというのかのっけ盛りというか・・・。落ち着いた上品さはないかもしれませんね。
ちなみに当方はヤンキーでも輩系でも何でもありませんので、迷惑運転をするどころか大事に乗っています。
ヴェルファイアもオプションのエアロなどを装着しなければマイルドヤンキーそのものでバランスは取れていると思います。
バンパーのフォグランプ部分の虫コナーズデザインはいただけませんが。
そしてヴェルもフェードアウトとなり本当に残念で鳴りませんが、その分今後ユーザーが増えることがないのとフルモデルチェンジの発表でザワザワすることがないので精神衛生的には落ち着きました。
最終モデルのユーザーとして可能な限り大切に乗り続けていこうと思っています。
意に反した投稿内容であれば申し訳ありません。
書込番号:24145287
22点
>☆たぁのすけさん
今後ユーザーが増えることがない
フルモデルチェンジの発表でザワザワすることがないので精神衛生的には落ち着きました。
最終モデルのユーザーとして可能な限り大切に乗り続けていこうと思っています。
→全く同感です
書込番号:24145389 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>rsr14373さん
私も30系前期モデルの時、購入を考えましたが当時の前面にあるネッツマークがどうしても嫌で断念しました。今みたいなトヨタマークだったら買っていたと思います。
書込番号:24145582 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>といひろさん
それわかる。
私のは30系後期改良前でネッツマークですがトヨタマークの方がいいよね。
改良後からだったかな?今のはトヨタマークみたいね。
書込番号:24145610 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ヴェルファイア 良いですよね。当方は30系後期改良前に乗ってますが、エンブレムは改良後のトヨタマークに変更しました。
書込番号:24146057 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ヴェル樹さん
おぉ〜、マーク変更いいですね。
ヴェルファイアはテールライトっていうのかな?その形が四角くてカッコいいなと思った。
書込番号:24146166 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
スレ主様
私は現行型ヴェルですがネッツマーク最終の頃の車です。
過去にトヨタとは色々あって今も心底トヨタは好きではないので
私はトヨタの牛丼マークが嫌いなマイノリティなネッツマーク派です^^;
トヨタは好きではありませんが「車」としては好きなので
割り切って乗っています。
来年末のFMCでヴェルが消滅してしまうのはとても悲しいですね。
好みの問題ですが私的にはアルのセミみやいな顔とオニの顔みたいなテールランプ等
が好みでなく今も断然ヴェル派です!
FMCではカスタムバージョンでヴェルの面影を残すとカー雑誌でよく書かれていますが
それでもアル寄りなデザインだったら今後、アルへの乗り換えはしません。
今のヴェルもかなりイジっているのでやっぱ乗り潰すかもれません^^
書込番号:24147612
10点
中国ではクラウンマークのヴェルファイアが人気ですね。ヴェルファイアの輸出ブームがもうすぐ来ますよ。
書込番号:24147851 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>monta0223さん
トヨタの牛丼マーク、面白い(^^)
今後ネッツマークのヴェルファイアが増えず珍しくよかったりして。
私はアルのフォグランプ周辺の逆さL字みたいなデザインと、テールランプが誰かが言ってたタカアシガニのようでアンガールズ田中のカニと被りどうしても好きになれず>☆たぁのすけさんが仰る虫コナーズデザインのヴェルにしました(^^)
書込番号:24147986 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>japanvさん
クラウンマークのヴェルファイアなんて面白い発想ですよね。私のようなオジサンにとってクラウンマークって特別な印象があります。
ヴェルファイアの輸出ブームがもうすぐ来ますよ。
→そうなるとこれまた面白いですね。しかし私のヴェルはハイブリッド、オプション装着しまくりで納車されてから3年で5万kmオーバー。乗り潰そうかなぁ(^^)
書込番号:24148012 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私もハイブリッドですが、輸出に限らず後数年で日本でのハイブリッド需要が高まると予想しております。
ヴェルファイアはモデル末期だし、中古を待ってる一部の方々からの支持もかなり高くなりそうな気がするんですけどね。
書込番号:24148216 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>japanvさん
私も希少価値っていうほどではありませんがアルに比べて圧倒的に少ないので一部のファンに30系後期が支持され価値が上がってくれたらちょっと嬉しいな。なんてしょうもない妄想をしています。
書込番号:24148251 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
投稿が盛り上がっていますね。
さて、ディーラーでヴェルファイアの最終カタログを見ましたが、なんとアルファードのカタログの無いに共存しており、しかもモデルとカラーが少なくなった分余計に『おまけ程度』の掲載でビックリしました。
まさにとってつけた感で凄く違和感がありましたが、ご覧になりましたか?
なんだこの扱い方は・・・と愕然としていたところ、担当の営業マンに『あっ、見ちゃいましたか・・・?』と言われる始末。。。
営業マンも流石にこれはちょっと酷いですよねと笑うしかないと言ってました。
アルファードをお考えの皆様、一応こんなのもありますよ的な感じになってしまったのかとせつなくなりました。
最終形も全国で500台位製造が出来る程度のタイミングで受注制限の通達が来た様で、あっという間に終売になったそうです。
これからは所有しているユーザーがヴェルの良さを感じてくださることを願うばかりです。
私もこまめなメンテをして長くきれいに大切に乗り続けていきます。
書込番号:24158616
2点
おれはヴェルファイア後期3.5乗ってますよ。中古ならレアな車体になりそうだね。もう一台はレクサスGS、これも絶版。FMCの心配ないのは本当です。ただ車検の時、今GSの価格高騰しているから売るチャンスだとしつこく言われた。ヴェル3.5もその日がくるのでしょうか?
書込番号:24169168 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
僕はドレコン常連のアルファイターZというペンネームです
ベルファイヤいいですよね>rsr14373さん
書込番号:24169210
3点
>本家背番号1さん
アルと比べてヴェルが売れていないので この選択は正しかったのかな?と思うことがありましたがヴェルをあまり見かけないからちょっといい気分です(^^)
本当にレアな車体となり価格高騰したら何だかうれしいな。
書込番号:24169264 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>気味の悪いおじさん ヒッヒッヒさん
ベルファイヤいいけど
[気味の悪いおじさん ヒッヒッヒ]
↑このネームが気になって仕方ない
書込番号:24169276 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
はぁ!?>rsr14373さん
書込番号:24174021
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/15 19:42:03 | |
| 11 | 2025/05/02 14:37:18 | |
| 17 | 2025/04/08 2:08:57 | |
| 2 | 2025/03/18 21:07:00 | |
| 11 | 2025/03/15 23:37:54 | |
| 1 | 2024/09/30 6:12:31 | |
| 4 | 2024/07/21 22:24:40 | |
| 14 | 2024/06/13 11:19:40 | |
| 0 | 2024/04/09 13:55:36 | |
| 2 | 2024/03/12 11:43:38 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,439物件)
-
- 支払総額
- 176.5万円
- 車両価格
- 165.6万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 4.4万km
-
ヴェルファイア 2.5Z Aエディション 車検令和8年3月 4WD ナビ バックカメラ フリップダウンモニター 両側パワスラ クルーズコントロール ドライブレコーダー
- 支払総額
- 139.8万円
- 車両価格
- 134.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 15.8万km
-
- 支払総額
- 246.9万円
- 車両価格
- 238.8万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 214.9万円
- 車両価格
- 204.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 11.7万km
-
- 支払総額
- 238.5万円
- 車両価格
- 225.0万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜4228万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
15〜256万円
-
14〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















