『発売日確定?』のクチコミ掲示板

2016年 3月18日 発売

HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW

  • Kマウントデジタル一眼カメラ用のレンズとして、より高性能を追求した「 ★(スター)」シリーズの大口径望遠ズームレンズ。
  • 焦点距離70〜200mmの全域で開放F値2.8を実現。防じん・防滴構造の採用により、アウトドア環境下での信頼性、耐久性を高めている。
  • 「エアロ・ブライト・コーティングII」「HDコーティング」により、逆光でもゴーストやフレアの発生を抑え、クリアでコントラストの高い像が得られる。
最安価格(税込):

¥176,800

(前週比:-2,591円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥176,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥115,000 (2製品)


価格帯:¥176,800¥237,233 (22店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥300,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:91.5x203mm 重量:1755g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWの価格比較
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWの中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWの買取価格
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWのスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWのレビュー
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWのクチコミ
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWの画像・動画
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWのピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWのオークション

HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWペンタックス

最安価格(税込):¥176,800 (前週比:-2,591円↓) 発売日:2016年 3月18日

  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWの価格比較
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWの中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWの買取価格
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWのスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWのレビュー
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWのクチコミ
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWの画像・動画
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWのピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWのオークション

『発売日確定?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWを新規書き込みHD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信21

お気に入りに追加

標準

発売日確定?

2015/09/22 18:18(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW

クチコミ投稿数:39件

amazonで10月30日発売です予約受付中と表示されていますが・・・・・・

書込番号:19163245

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/09/22 23:42(1年以上前)

メーカーは2015年秋発売としています。

Amazonも詳細な発売日がわからないため、秋である10月30日としているのでしょう。

発売が再延期になっても2016年にフルサイズですから、その前には出すだろうと思いますな。

書込番号:19164436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2015/09/25 18:50(1年以上前)

おもちゃ好きさん
Amazonは、別にカメラ製品に限らず
新製品の発売日が未定であっても「とりあえずの日付」を勝手に決めて予約を受け付ける傾向があります。

ですので、Amazonでの発売日が「○月○日予定」となっていてもほとんど信用出来ませんね。Amazonだけの場合は特に。

書込番号:19172643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2015/09/25 19:06(1年以上前)

rhamさん


<Amazonでの発売日が「○月○日予定」となっていてもほとんど信用出来ませんね。Amazonだけの場合は特に 

そうなんですか?HD140-450mmの時は、Amazonの日付とおりに入手できたので信用していましたが。・・・

書込番号:19172691

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:9件

2015/09/27 18:57(1年以上前)

おもちゃ好きさん、貴重な情報ありがとうございます。

注文してから、もう半年もたったのかぁ、低金利の世の中ですが28万ほど先に振り込んでいるので複雑な心境です。

開発チームが違うとは思いますが、新しいレンズやボディを発売するのなら、この機種の開発に注力して欲しかった。

一度、PENTAX から他社へ乗り換えた報いかもしれません。不可解な症状や不適切な対応、そして今回の発売延期。

来年になってもいいですからしっかりと仕上げてほしいです(罪滅ぼしのつもりです)。

書込番号:19179197

ナイスクチコミ!2


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2015/09/28 12:36(1年以上前)

>おもちゃ好きさん
HD150-450mmの時は、リコー(ペンタックス)が各販売店に告知した日付をAmazonも表示し、実際その通りに発売されましたので、Amazonの日付通りに発売されました。
これとは違い、Amazonはメーカーが発売日・出荷日をまだ決定していない場合でも独自に「仮の日付」を設定して予約を受け付ける傾向があります。
この場合のAmazonの日付は、メーカーからの裏付けが何もないためほとんど信用できません。

書込番号:19181353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:12件

2015/10/03 03:14(1年以上前)

>おもちゃ好きさん
最新のペンタックスファミリー会報誌に、製品版直前の作例が大きく載ってたので、ソロソロ発売にこぎ着けれそうな気配。
残念ながら、発売日までは書いてなかったです。

英国の古い戦闘機の写真が載ってたんですが、あまりの写りに予約したくなってしまいそう。

書込番号:19194438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:10件

2015/10/15 21:20(1年以上前)

しかし、いつ発売されるのでしょう。
ペンタックスのコーティング技術をつぎ込んだレンズ、とても興味があります。

書込番号:19230049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2015/10/16 14:27(1年以上前)

八百富カメラのツイートでは、
社長さんが年内と発言されたそうで。

今月発売はチョット無いようなニュアンス。

書込番号:19231753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件 HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWの満足度5

2015/10/29 13:38(1年以上前)

アマゾンの記載発売日が11月30日に変更されてますね

書込番号:19269630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:22件

2015/11/01 17:16(1年以上前)

そろそろ正式なアナウンスがあってもいい頃だよね。。。

待たされると何だか欲しくなってくるな・・・


書込番号:19278543

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/05 12:13(1年以上前)

自虐ネタでスレッドを汚すかもしれませんが、

出荷日の先延びが、保証期限も先延ばす、嗚呼嬉しからずや

でも、使える日も遅くなるんすよね。ざんね〜ん!

書込番号:19289880

ナイスクチコミ!2


kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:22件

2015/11/13 13:52(1年以上前)

RICOHからお知らせ出ました。

http://news.ricoh-imaging.co.jp/rim_info/2015/20151113_009888.html

作例のサンプルまでアップしてるの・・・
『当初予定していた性能』とは何なのか?超気になるわ。

書込番号:19313329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:34件

2015/11/13 16:13(1年以上前)

AWがらみかAFがらみか、どちらかでしょうね。

書込番号:19313591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2015/11/13 21:00(1年以上前)

ボディが発売延期なのに、レンズだけ先に発売しても。
ある意味当たり前、だよね。

書込番号:19314233

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/11/13 21:32(1年以上前)

>『当初予定していた性能』とは何なのか?超気になるわ。

 何でしょうかね?

 遅れた場合の取り敢えずの
 常套文句って気もしませんが・・・・・・

書込番号:19314330

ナイスクチコミ!1


kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:22件

2015/11/13 21:39(1年以上前)

>ボディが発売延期なのに、レンズだけ先に発売しても。
 ある意味当たり前、だよね。

ははは^^
現在、リコーイメージングではK-3Uを販売してますよ。
私の愛機、K-5Usでもこのレンズは使用できます^^

功夫熊猫さん、PENTAXブランドのAPS-C機でDFAレンズって使えるんですよ^^

もう少し勉強してからレスした方が宜しいですよ。。。

書込番号:19314341

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件 HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWの満足度5

2015/11/14 12:32(1年以上前)

ついにメーカーから再延期の発表がありましたね。そういう嫌な予感はしてましたが…。まるで手を伸ばすたびに遠退く蜃気楼のようです。本当に購入出来るか心配になってきました。これ以上ユーザーの気持ちを弄ばないで下さい。

書込番号:19316048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件

2015/11/14 18:54(1年以上前)

kagefune8さん

DFAレンズがPENTAXのAPS-Cカメラで使用できることくらい功夫熊猫さんもわかった上での発言ではないですかね?
70-200mmや80-200mmという画角は銀塩時代の35ミリフィルムでは主流でしたからね。
やはりせっかくの新型70-200mmはフルサイズで使いたい!
もっというとフルサイズで使わなきゃ意味がない!
という方、私を含めて多いんじゃないでしょうか?

書込番号:19317103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:22件

2015/11/17 19:51(1年以上前)

Let it@EOSさん こんばんは。

>フルサイズで使わなきゃ意味がない!
 ゴメン。俺には意味が分からんわ。。。

>銀塩時代の35ミリフィルムでは主流でしたからね。
 それが、どう関係あるんでしょうか?
 私も、初めて購入した一眼レフ機がZ-1だったので、135版に親しみはありますが、だからどうした?です。。。
 K-5Usでレンズの最も美味しい処を使ってみたいって思う人も居る事を理解した方が幸せになれますよ^^

※私が、どの性能の事で延期になったのか?気になってしまい
 安易にレスした事によって、脱線してしまい申し訳ございません。

書込番号:19326550

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2015/11/18 22:03(1年以上前)

kagefune8さん

>ゴメン。俺には意味が分からんわ。。。

昔から慣れ親しんだ画角というのはやっぱり使いやすいものなんですよ^^
風景撮影メインの僕には70-200は70-200として使いたいんです。
APS-Cでは望遠すぎて使いにくいんですよ。
意味わかりますかね?

書込番号:19330206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:22件

2015/11/19 00:42(1年以上前)

>Let it@EOSさん
その話題はもう結構です。さようなら

久しぶりに、買う気満々だったんだけどなぁ…
この感じだと、発売はやっぱ来年になるのかな…

書込番号:19330737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW
ペンタックス

HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW

最安価格(税込):¥176,800発売日:2016年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング