『8000Dか80Dか』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット

  • APS-Cサイズの約2420万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」で最高約5コマ/秒の高速連写が可能な入門向けデジタル一眼レフ。
  • ライブビュー撮影および動画撮影時のAFが、「EOS Kiss X7」と比べて最大約4.8倍高速化した「ハイブリッドCMOS AF III」を搭載。
  • サブ電子ダイヤルや本体上面に表示パネルを搭載するほか、高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『8000Dか80Dか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信19

お気に入りに追加

標準

8000Dか80Dか

2016/02/19 15:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:3件

初めての一眼レフです。
いろいろ調べた結果8000Dの18-135にたどり着きました。
本体も自分の手で触り気に入り、ヨドバシなどで買うと高いのでネットで買おうと決め、その前に一眼レフの知識なども必要だろうと思い本屋に行き月刊のカメラ本などを読んでるとEOS 80Dが3月にでると書いてありました。
価格の差は置いといて、みなさんならどうしますか?
ちなみに撮りたいと思っているのは風景、動物などです。
初めての一眼レフなので必要なものなどがあったら教えてください!

書込番号:19606556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2016/02/19 15:30(1年以上前)

にんにん25さん こんにちは

80Dの全貌が まだ見えていないため 画質自体の比較は解りませんが カメラ本体の機械的性能 ファインダーの見え方の違いなどを考えると 80Dの方が 自分は良い様に見えます。

また 同時に揃えたいのは フィルター・保護フィルムなど保護用品 記録用のメモリーカード 予備のバッテリーがあれば 安心して撮影できます。

後 バック・ストロボ・三脚 など色々ありますが それらは 必要に応じて 追加購入して行くのが良いと思います。

書込番号:19606585

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/02/19 15:32(1年以上前)

差額を出せるなら、最新型な上に機能・性能も上位の80Dで末長くお幸せに☆ ( ̄▽ ̄)b

書込番号:19606591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/02/19 15:38(1年以上前)

正直申し上げて写りは大差がないでしょうし、風景などでは8000Dで問題はないと思います。

ただ、もとラボマン 2さんとMasa@Kakakuさんがおっしゃるように、80Dは中級機ならではの使いやすさと見やすいファインダーを持っており、Kiss系に毛が生えたような(ユーザーのみなさん、ご免なさい🙇)8000Dよりも動きものを撮るのには向いていると思いますし、長く使える満足度は高いと思いますよ。

古い40DとKissを持っていますが、いざという時には40Dを持ち出します。

書込番号:19606603

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/02/19 15:46(1年以上前)

80Dですな。

描写は大差ないと思いますが新しいAFシステムを搭載した80Dの方が長く使えると思います。

書込番号:19606618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/02/19 15:56(1年以上前)

価格の差を考えなくていいのでしたら

EOS 80Dの方がいいと思います。

AF測距点も45点と大幅に増えていますし
シャッター耐久性も、推測ですが、80Dの方が8000Dの2倍の耐久性を持っています。

ただ、80Dは発売前なので、今付いている価格は
EOS 7Dmk2とほぼ同程度です。

それであれば、7Dmk2にしてもいいように思います。

書込番号:19606642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/02/19 16:06(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん
発売後少し待つと価格は落ちるのでしょうか?

書込番号:19606657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2016/02/19 16:12(1年以上前)

予算は別に8000Dと80Dはスペックに現れない違いも多いので個人的には80Dの方が良いかと思いますが

良く言う画質については8000Dでも80Dでも70Dでも7DUでも大差ないのでその辺の心配はいりません

8000Dかコンパクトなボデイに多くのスペックが入っているので良い機種だと思います

僕が8000Dやkiss系で一番不足している項目はAFボタンが無い事くらいでしょうか
(設定で親指AFは出来ますが・・・)



書込番号:19606667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/02/19 16:19(1年以上前)

>ヨドバシなどで買うと高いので…
>価格の差は置いといて…

完全に矛盾してると思うけど、価格の差を無視するなら8000Dを積極的に選ぶ理由なんて購入時期(すぐ必要とか)と重さくらいしか
無いでしょうね。

でも、現実には価格差は置いとけないわけで、仮に発売直後に80D+18-135を買うなら、8000Dキット+好きなレンズの1本も買った方が
よっぽど写真の幅は広がると思いますよ。

>初めての一眼レフなので必要なものなど…
同じような質問で、『防湿庫』なんて回答もあるくらいだから、いっぺんに揃えようとしてもキリがありません。
最初はSDと液晶保護フィルムでイイんじゃないでしょうか。

書込番号:19606679

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2016/02/19 16:26(1年以上前)

動物(動く被写体)を撮影するなら80Dの方が撮りやすいと思いますよ^o^
発売日まで待てるならですけどね(≧∇≦)

書込番号:19606691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2016/02/19 17:01(1年以上前)

こんにちは。

まだ発売前なのでなんとも言えませんが、価格的に問題ないなら
80Dのほうが良いと思います。動き物なら45点AFと7コマ/秒の
連写は頼もしいです。
ただし発売初期は価格が高いのはもちろん、不具合を内包している
可能性もあります。賢く買うには値段がひと段落し、もし不具合が
出た場合、それらが改善される半年〜1年後くらいがいいですかね。

書込番号:19606783

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/02/19 17:13(1年以上前)

>発売後少し待つと価格は落ちるのでしょうか?

発売前の価格は参考価格みたいなもので、発売後の価格とは異なることの方が多いです。

例えばEOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット
http://kakaku.com/item/K0000741193/

の場合は、発表後に価格が登録されますが、発売までは
131004円が最安値でしたが
発売と同時に急に下がり始め、発売1ヵ月後には
114922円と
1ヶ月で1.6万円くらい下がりました。

そこからは徐々に下がりだし
4ヵ月後には
99153円になりましたので
初値の75.7%程度まで下がったことになります。

この数ヶ月から半年(機種により下がり方は違うと思います)待つことができるのでしたら
EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット
http://kakaku.com/item/K0000856835/

同じ割合で下がれば13万円程度になるように思います。
(予想なので、待っても下がらないこともあると思います。)


書込番号:19606810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:10件

2016/02/19 18:53(1年以上前)

中古に型落ち狙いのオレにはうらやましい話よね。

8000Dで十分じゃない?

書込番号:19607088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/02/19 19:10(1年以上前)

意味もなく高い訳ではありません!
高いのは理由があります!

前モデルの70D(2013年8月29日 発売)が、8000D(2015年4月17日 発売)よりも高いのは訳があります!

70Dの後継モデルの80Dが良いと思いますが、撮れた写真に大差は無いでしょう!


価格か!?機能か!?
それは貴方次第です!!!

書込番号:19607138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2016/02/19 21:35(1年以上前)

>にんにん25さん
今日、銀座キヤノンで80Dを触って来ました。
8000Dと80Dでは、クラスが、違います。
新しい分、使い易くなっています。
金額で、躊躇するなら、勧めませんが、
出せる金額の範囲で有れば、後悔しません。
入門機クラスと中級機では、カメラの造りが違います。
耐久性と言ったら良いかな?
ファインダーは、ペンタプリズムとペンタミラーの違い。
視野率も100%と90数%(この違いは、組み立て精度が違います)
AF速度も80Dの方が速いです。(ライブビューAFも)

書込番号:19607657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/19 22:34(1年以上前)

>にんにん25さん

8000Dの優れている点は大きさと軽さと価格だと思います。

今後8000Dで上手く撮れない、ピンボケ、操作しにくいなど
何かしらの不満が出てきたときに「80Dにしておけば・・・」
と思うはずです。
(僕はレンズで同じような経験をしました。)

発売まで待てるのであれば80Dをお勧めします。

発売当初だと値段の差が小さい7DUまで気になるかも・・・

書込番号:19607920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2016/02/20 02:01(1年以上前)

>にんにん25さん、こんばんは。

買う前に中級機に目がいった時点で、80Dを買ったほうがいいでしょうね。
最初だから初級機でいいという場合もありますが、なんとなく、にんにん25さんの場合は購入後撮っているうちに、物足りなくなってくるのではないかと思います。

書込番号:19608463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/02/20 08:52(1年以上前)

>にんにん25さん

動物を撮るなら警戒されずに撮る為に300ミリクラスの超望遠が欲しくなるのではと思います。

ボディもシーンモードなどのいわゆる全自動を使わないなら、お買い得な7DUのほうが
良いと思うのですが。

動画を頻繁に撮ったり、バリアングルモニターが欲しいなら最新の80Dでしょうが、私なら
今後二か月ほどで在庫一掃値下がり必至の70Dに注目しますね。

70D18−135キットを底値付近で購入し、これに300ミリまでの望遠ズームか
シグマ18−300Cを追加購入すると満足度が高いと思います。

初心者だから入門機が良い訳では無く、始めても止めてしまいそうな人には入門機の
ほうがダメージが少なくていいかも知れないですね。

でも中級、上級機が安く買える時期には上のクラスを買ったほうがいいと思いますよ。

80Dを買うにしても半年は待ちたいところですね。

書込番号:19608894

ナイスクチコミ!1


夢飛行さん
クチコミ投稿数:11件

2016/02/20 22:32(1年以上前)

既出ならゴメンなさい。
8000Dキャッシュバックキャンペーンでレンズ付きなら一万円、ボディなら三千円、今日から始まってますね。

近くのカメラのキタムラだとボディ週末特価76500円で下取りカメラあればもう二千円引き。
キャンペーン使えば71500円の仕上がりとなり、悩みます。

書込番号:19611725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/02/21 00:43(1年以上前)

キャッシュバックキャンペーンで買ってしまいました^^;
80Dが出ることも知っていましたが、初めての一眼レフということもあり
あまり身の丈に合わないモノを買って宝の持ち腐れになっても寂しいので
8000Dのダブルレンズキットにしました。参考にならない理由で、すみません。

自分なりに比較した感じでは、やはりワンランク上の80Dが良いと感じました。
まだ良く分かっていない段階での評価ですが、慣れれば操作性は上と思います。




書込番号:19612288

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <562

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング