『ある意味、広角感が解らないレンズですね』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

EF11-24mm F4L USM

焦点距離11〜24mmの超広角ズームレンズ

最安価格(税込):

¥336,600

(前週比:-15,400円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥336,600

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥139,700 (14製品)


価格帯:¥336,600¥405,820 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:11〜24mm 最大径x長さ:108x132mm 重量:1180g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF11-24mm F4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF11-24mm F4L USMの価格比較
  • EF11-24mm F4L USMの中古価格比較
  • EF11-24mm F4L USMの買取価格
  • EF11-24mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF11-24mm F4L USMのレビュー
  • EF11-24mm F4L USMのクチコミ
  • EF11-24mm F4L USMの画像・動画
  • EF11-24mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF11-24mm F4L USMのオークション

EF11-24mm F4L USMCANON

最安価格(税込):¥336,600 (前週比:-15,400円↓) 発売日:2015年 2月26日

  • EF11-24mm F4L USMの価格比較
  • EF11-24mm F4L USMの中古価格比較
  • EF11-24mm F4L USMの買取価格
  • EF11-24mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF11-24mm F4L USMのレビュー
  • EF11-24mm F4L USMのクチコミ
  • EF11-24mm F4L USMの画像・動画
  • EF11-24mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF11-24mm F4L USMのオークション

『ある意味、広角感が解らないレンズですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF11-24mm F4L USM」のクチコミ掲示板に
EF11-24mm F4L USMを新規書き込みEF11-24mm F4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信17

お気に入りに追加

標準

ある意味、広角感が解らないレンズですね

2015/06/14 11:06(1年以上前)


レンズ > CANON > EF11-24mm F4L USM

スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件
当機種
当機種
当機種
当機種

24mmで撮影

11mmで撮影

24mmで撮影

11mmで撮影

簡単ですが、近所の公園で撮影してきました。風景の撮影ですと、ゆがみがほとんど無く、解りづらいのですが、肉眼で見る画角と比べると、ありえない画角です。
参考にして頂ければ、幸いです。

書込番号:18870149

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/14 12:35(1年以上前)

超広角いいですねぇ〜(*^^*)

私も欲しいです(>_<)

書込番号:18870383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:69件

2015/06/14 13:38(1年以上前)

koukou.comさん、こんにちは。

「歪んでしまう」のを逆手にとって表現として利用するのが今までの超広角の撮り方だとすれば、
「歪まない」このレンズでは新しい表現方法を考える必要があるのかもしれません。
「歪んでくれる」8-15mmフィッシュアイと撮り比べるのも面白いかもしれませんね。

私もこのレンズは購入済みですがまだ撮影していません。
APS-CのM3は持っていますがフルサイズボディがまだなく、5DsRの発売待ちです。
撮影するのが今から楽しみです。

書込番号:18870536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/14 14:11(1年以上前)

>広角感が解らない
それ、撮り方が上手いのもある。
なかなか出来ないと思う。

書込番号:18870618

ナイスクチコミ!4


スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件

2015/06/14 14:56(1年以上前)

参考にして頂き、ありがとうございます。
撮影ですが、構図等は気にしないでスナップ感覚で撮影しました。
正直、腕と言うより機材の凄さだと思います。

書込番号:18870713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2015/06/14 17:50(1年以上前)

ワイドレンズは、パースに依る効果で、非日常が、表現出来ます。
アングルの違いが諸に出ます。
カメラの水平と被写体選びに、気を付ける事です。
ノーファインダーで手軽に、撮影出来ないと思います。
ま、撮影者の感性が諸に発揮されるでしょう(笑)
このレンズこそ、バリアングルモニターが、必要です。(重いけど)

書込番号:18871186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2015/06/15 08:23(1年以上前)

koukou.comさん

人工物があまり無い写真なので目立たないというのも有ると思いますが、
それにしてもすき焼き鍋さんに同じく私も撮り方上手いと思います。

しかし、11mmまで広がり、かつ24mmまでも伸びる広角ズームって、凄く使いでが有りますね。

書込番号:18873183

ナイスクチコミ!2


スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件

2015/06/15 08:45(1年以上前)

お褒めの言葉、ありがとうございます。本来、星景撮影に使ってみたくて購入をしました。なかなか晴れてくれないのが悩ましいのですが、良い写真が撮れましたら、アップさせていただきます。

書込番号:18873223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/06/15 16:40(1年以上前)

>私もこのレンズは購入済みですがまだ撮影していません

意外と購入金額に反比例して使用頻度が下がるよね。

高いレンズが買える→
それだけ資金が豊富なので、他にも実写待ちのレンズが沢山有り、出番が少ない。

安いレンズしか買えない→資金が無いので即戦力になるレンズを買う→他に手持ちのレンズも少ないので、猿の様に撮り倒す。

書込番号:18874146

ナイスクチコミ!9


desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/15 17:04(1年以上前)

…猿の様に撮り倒す

 久々ヒット(笑)

書込番号:18874196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/15 21:02(1年以上前)

はじめまして。

坊主さん
毒吐く説くの
ガラパゴス

>猿の様に撮り倒す。

坊主さん
あっちこっちで
サル絡み

スレ汚し失礼しました。

書込番号:18874881

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2015/06/15 22:43(1年以上前)

>>安いレンズしか買えない→資金が無いので即戦力になるレンズを買う→他に手持ちのレンズも少ないので、猿の様に撮り倒す。

ハーイ!(^_-)

書込番号:18875339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2015/06/16 09:54(1年以上前)

このレンズ良いなぁ〜

重度の金欠病に患って購入できませんが!

書込番号:18876486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/11 20:44(1年以上前)

欲しい欲しい欲しい〜(>_<)

書込番号:19043694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件

2015/08/12 00:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

目の前を通りすぎています

こちらも最前列より撮影

広角と言えば、やはりディズニーでしょう。で早速撮影してきました。感想は、とにかく面白いの一言ですね

書込番号:19044450

ナイスクチコミ!1


スレ主 koukou.comさん
クチコミ投稿数:308件

2015/08/12 01:09(1年以上前)

当機種
当機種

24mmをアップしてしまいました。11mmの画角を追加いたします

書込番号:19044466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/13 23:17(1年以上前)

11oいいですねぇ〜(>_<)

書込番号:19049749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/08/13 23:52(1年以上前)

11mm欲しぃ欲しぃ欲しぃ〜(>◇<)

書込番号:19049840

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF11-24mm F4L USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF11-24mm F4L USM
CANON

EF11-24mm F4L USM

最安価格(税込):¥336,600発売日:2015年 2月26日 価格.comの安さの理由は?

EF11-24mm F4L USMをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング