『音楽アプリから落とした圧縮音源等には?』のクチコミ掲示板

2015年 3月20日 発売

HA-2

  • ESS Technology社製のDACチップ「Sabre32 Reference ES9018K2M」を採用したハイレゾ対応のUSB DAC内蔵ポータブルヘッドホンアンプ。
  • 384kHz/32bitまでのPCMデータおよび11.2MHz(DSD256)までのDSDデータの再生が可能で、あらゆるハイレゾ音源に対応。
  • USB入力からのD/A変換で、iPod、iPhone、iPad、USB OTG機能搭載のスマホ、PC、Macなど多様なデバイスをサポートする。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ HA-2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-2の価格比較
  • HA-2のスペック・仕様
  • HA-2のレビュー
  • HA-2のクチコミ
  • HA-2の画像・動画
  • HA-2のピックアップリスト
  • HA-2のオークション

HA-2OPPO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 3月20日

  • HA-2の価格比較
  • HA-2のスペック・仕様
  • HA-2のレビュー
  • HA-2のクチコミ
  • HA-2の画像・動画
  • HA-2のピックアップリスト
  • HA-2のオークション


「HA-2」のクチコミ掲示板に
HA-2を新規書き込みHA-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽アプリから落とした圧縮音源等には?

2015/08/23 15:29(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > OPPO > HA-2

クチコミ投稿数:406件

オーディオ初心者です。
XperiaZ4にUSB接続でJVC-FX850で試聴しましたが
直挿しとの音質差の違いが分かりませんでした
やはりこのような製品は無圧縮音源でないと無意味なんでしょうか?

書込番号:19076525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/08/23 15:42(1年以上前)

音源にもよりますが録音状況の悪いmp3何かを想定すると、元々が悪い状態だと、ヘッドホンアンプを追加した所であまり差はない可能性はありますね。圧縮音源を使うのであればアップサンプリング機能があるような機種の方が差を感じやすいとは思います。
ヘッドホンアンプ追加を考えるならまず最初にwavやflacなどに音源を変えることから開始した方が良いかと思います。
まあアップサンプリング機能に関しても限界はありますので、出来るだけ圧縮音源を使わないのが望ましいでしょうね。

書込番号:19076549

Goodアンサーナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/08/23 16:17(1年以上前)

こんにちは

このDACアンプはハイレートな音源にも対応できますが、音源が既に圧縮されてる場合、それを再度分解・アップサンプリング
しても音質向上にはならないと思います。
192Khz/24bitなどの音源でお試しください。
よりくっきりと聞こえると思います。

書込番号:19076635

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:406件

2015/08/23 18:24(1年以上前)

9832312eさん
里いもさん
レスありがとうございます
やはりレコチョクやミュージックjp等からのダウンロードした圧縮音源では効果が得られないのですね
E12のようなアナログ式なら低中域などの変化は感じるんですが
いい音で音楽を楽しもうとすると、それなりの出費も掛かるって事ですね

一応Z4はハイレゾ対応でハイレゾ曲を試聴した事はあるんですが
ハイレゾ曲ってのも曲によりますよね
とくに320kbpsくらいと聴き比べ、びっくりするほど綺麗とも思わない駄目耳の持ち主なものでして。
また何が有れば相談にのって下さい、ありがとうございました。

書込番号:19076955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25492件Goodアンサー獲得:1178件 HA-2の満足度1

2015/08/23 19:30(1年以上前)

当機は,前後の立体的な出方,三次元的な音の出方が乏しいのと(出せないのですょ),前方へ押し出した感覚も乏しい故と,音源品質が悪い故の(先の指摘した音が,此方も出難い),表現力が悪いダブルパンチな状態ですから,違いの認識が難しいから来るのです。

前後の立体的な,三次元的な出方の音は,音源を含めて質が高まると出て来るのですが,此の出方を殺してしまうモノ達は,リスナさん達の耳へ恩恵を授ける,届けるのは難しいのですょ。

書込番号:19077150

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2015/08/25 16:40(1年以上前)

音像リアリズム。
音像が大きすぎ。あと横一列に聞こえてしまいます。

書込番号:19082364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:53件

2015/08/31 09:52(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。

>320kbpsくらいと聴き比べ、びっくりするほど綺麗とも思わない駄目耳の持ち主なものでして。

そう結論付けるのはもっと検証してからでも遅く無いですよ。
試しに圧縮音源をあえて聴かないようにして、無圧縮、可逆圧縮などを根気よく聴き続ける事によって、耳がそちらに慣れる事はあると思います。
ある程度経ってから圧縮音源に戻すと...
「あれ?」
と気がつく事もあり得るかと。

書込番号:19098256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2015/08/31 12:00(1年以上前)

諭吉さんのそれわかります。320に戻すとあれれってなります。

書込番号:19098507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA-2
OPPO

HA-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 3月20日

HA-2をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング