『運転支援システム搭載車のワイパーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル

『運転支援システム搭載車のワイパーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エブリイ 商用車 2015年モデル絞り込みを解除する


「エブリイ 商用車 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エブリイ 商用車 2015年モデルを新規書き込みエブリイ 商用車 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル

スレ主 karazoさん
クチコミ投稿数:13件

お世話になります

冬季になり冬・雪対応ワイパーに交換しようと通販をみてみますと

注釈に

例1:純正ワイパーより短い適用サイズの為、運転支援システムの警告ランプなどが表示される恐れがあります

例2:運転支援システムのセンサーがフロントガラス内側にある車両には適用できません

例3:運転支援システム搭載車にはお取付いただけません

とありました

運転支援システム搭載車対応の冬・雪対応ワイパーは
純正もしくはその他で存在するのでしょうか?

ご教示のほど
よろしくお願いいたします

書込番号:25533360

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 karazoさん
クチコミ投稿数:13件

2023/12/05 16:38(1年以上前)

追加

某メーカーの商品ページから
エブリイ用 運転席側  助手席側
サイズ430mm
−−−−−−−−−−−−−−−
ガラコワイパー パワー撥水雪用

注:フロントガラス周辺にカメラやセンサーが装備された車両は、
撥水コーティングを使用することについての注意が記載されている場合がありますので
自動車の取扱説明書をご確認ください

−−−−−−−−−−−−−−−−
自動車の取扱説明書は未確認です

書込番号:25533751

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6064件Goodアンサー獲得:2002件

2023/12/06 12:46(1年以上前)

NWBの適合表を見るとグラファイト系の非撥水ウインターブレードだと適合不可にはなってませんね。

長さも430mmの設定です。

普通の撥水雨用ワイパーでも運転支援システムのカメラがフロントガラスに有る車両は非対応になってるのがほとんどです。

ウインターブレードが純正サイズよりやや短く設定されているのは、ウインターブレードは雨用と比べてガラスとの密着性が悪いため端の部分が拭き取れないためのようです。

ちなみに私はシングルカメラタイプとデュアルカメラタイプの運転支援システム付きの車を所有してますが、両車ともにグラファイト系冬用ブレードを冬季使用してますが、冬用ブレードによる運転支援システムの不具合は今まで出たことが無いです。

書込番号:25534740 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 karazoさん
クチコミ投稿数:13件

2023/12/06 16:32(1年以上前)

>kmfs8824様

詳しくお教えいただき
ありがとうございます

撥水のものはほとんど非対応なのですね

ウインター用が短く設定されている理由、なるほどでございます

運転支援システムシングル・デュアルカメラ搭載車をお持ちでのご経験談
うかがえて大変参考になりました

NWBで グラファイト 非撥水 で早速注文しました
すぐ必要でしたので大変助かりました
ありがとうございました

書込番号:25534980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ショックをKYBに交換。 4 2025/09/21 15:36:23
ジョイントターボの燃費 6 2025/09/11 8:55:35
初めての車検 16 2025/08/21 11:51:00
AGS中古車の検討 3 2025/04/13 23:24:18
納期について 1 2025/03/16 10:42:18
当て逃げされました 80 2025/04/18 17:43:34
鉄チンホイールのクリーニング 6 2025/01/06 11:04:33
そろそろかな?電池 6 2024/12/31 7:50:33
ボディのサビ 9 2024/12/21 2:49:34
助手席の前倒しは可能? 4 2024/12/15 21:43:49

「スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル」のクチコミを見る(全 1850件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エブリイ 商用車 2015年モデル
スズキ

エブリイ 商用車 2015年モデル

新車価格:119〜198万円

中古車価格:

エブリイ 商用車 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エブリイの中古車 (5,672物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング