『ドアミラーからのガタツキ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エブリイワゴン 2015年モデル

『ドアミラーからのガタツキ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エブリイワゴン 2015年モデル絞り込みを解除する


「エブリイワゴン 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エブリイワゴン 2015年モデルを新規書き込みエブリイワゴン 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ドアミラーからのガタツキ音

2018/09/29 12:43(1年以上前)


自動車 > スズキ > エブリイワゴン 2015年モデル

スレ主 HANYAWANさん
クチコミ投稿数:22件

強めの風が吹いている時やギャップで車両が跳ねたときにガタガタと音がします。。
ディーラーさんは原因をつかめずボルトの増し締めをしてくれたんですが変わらず。。
気持ちがスッキリしないので、同じ体験者が居られないか書き込みしてみました。
体験者でなくとも、もしかしたらここが原因かも?をお聞かせ頂けると助かります!

書込番号:22145925

ナイスクチコミ!2


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6214件Goodアンサー獲得:2048件

2018/09/29 15:09(1年以上前)

縦型のピボット式サイドミラーだと支持剛性が弱いので、原因は構造的な問題が第一かとは思います。
しかもサイドターン装置や調整装置なども含まれてるので重さもあります。

でもあまりにも走行中のガタが大きいようなら、保証でドアミラーの交換をお願いしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:22146290 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6214件Goodアンサー獲得:2048件

2018/09/29 16:56(1年以上前)

PZターボは電格なのでピボット式ではありませんでした。
訂正します。

ただ重量のあるミラー本体を1点で支えてるという構造的な問題かも。

試乗車でもあれば同様の症状が出るか確認出来るんですけどね。

根本的な対策ではありませんが、ミラーとミラーベースの間にシム的なものを挟み込むとガタツキは減ります。

書込番号:22146542 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


後醍醐さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:17件

2018/09/29 17:58(1年以上前)

>HANYAWANさん

当方、旧型の62Wを所有してますが、ミラーのガタつきの原因は恐らく
ミラー内の格納モーターを固定しているネジが緩んでいる為だと思います。

恐らくガタが発生してるのは右側のみ?では ありませんか
Dラーさんが、どこのネジを締めたか分かりませんが、ミラーの外側なら

治りません。ミラーの鏡面を外して確認する様に言ってみて下さい。
私のクルマは古いので外側から穴を開けてネジを増し締めする事で解決しました。

書込番号:22146672

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 HANYAWANさん
クチコミ投稿数:22件

2018/10/02 01:03(1年以上前)

>kmfs8824さん
ご回答いただきまして有難うございます!重ねて返信が遅れましたこと申し訳ありません!!
実は、まだDラーには行けてません。。結果がわかり次第、原因を公開したいと思います。

書込番号:22153016

ナイスクチコミ!3


スレ主 HANYAWANさん
クチコミ投稿数:22件

2018/10/02 01:14(1年以上前)

>後醍醐さん
ご回答いただきまして有難うございます!kmfs8824さんと同様返信が遅れましてすみません!!
後醍醐さんのご回答についてなんですが、仰られているとおり右側のみに発症している異音です。
kmfs8824さんの仰られているミラー自体の装備が多いのは確かにそうですよね。
なので!私もミラー内部のモーターのぐらつきを疑ってみたいと思います。結果がわかり次第に
ご報告いたしますのでよろしくお願いします!お二方のご回答、感謝いたします!!

書込番号:22153036

ナイスクチコミ!2


スレ主 HANYAWANさん
クチコミ投稿数:22件

2018/10/08 15:43(1年以上前)

>後醍醐さん
>kmfs8824さん
本日、Dラーに行くことが出来ましたので結果の報告です!
結果はドアミラー本体の無償交換ということでした。

まだ、補償期間なのでうちで内部までは触れないのでミラー本体をメーカーに送って
原因を解析したいというお話で「それはもう喜んでおまかせしま〜す!」と言って
部品が届き次第交換するという流れで、帰ってきました。

とりあえず、ガタツキの原因は判らずに終わってしまいますがガタツキ音の不安からは
開放されるので良しということになりました。御回答頂きましたお二方には重ねて
お礼申し上げます。ありがとうございました!!

書込番号:22168463

ナイスクチコミ!2


スレ主 HANYAWANさん
クチコミ投稿数:22件

2018/10/08 15:54(1年以上前)

>kmfs8824さん
>後醍醐さん
ベストアンサーについてなんですが、お二方ともに差し上げたいのですが・・・・
当然、無理な話なので・・・・
じゃんけんで決めて頂く・・・・ということも出来ませんので先着順という形を取りたいと思います。
後醍醐さんにはせっかくご回答頂いたのに申し訳ありませんが今回はkmfs8824さんに
ベストアンサーを贈らせて頂きたいと思います。後醍醐さんごめんなさい!

書込番号:22168484

ナイスクチコミ!1


スレ主 HANYAWANさん
クチコミ投稿数:22件

2018/10/08 15:59(1年以上前)

>後醍醐さん
連投ですみません。。GOODアンサー3件まで選べるんですね。。
今、知りました。。お二方ともGOODアンサーです!!

書込番号:22168491

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > エブリイワゴン 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エブリイワゴン 2015年モデル
スズキ

エブリイワゴン 2015年モデル

新車価格:183〜208万円

中古車価格:49〜423万円

エブリイワゴン 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エブリイワゴンの中古車 (全3モデル/2,836物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング