> > > > Vストローム650XT
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > Vストローム650XT

『ニューウェポンでブレーキフルード交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vストローム650XT」のクチコミ掲示板に
Vストローム650XTを新規書き込みVストローム650XTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

標準

ニューウェポンでブレーキフルード交換

2017/11/12 21:51(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > Vストローム650XT

クチコミ投稿数:589件 Vストローム650XTのオーナーVストローム650XTの満足度5 真っ当に生きるって難しいのね 

車の画像でスイマセン

もうすぐ車検なのでブレーキフルードを交換しようとヤフオクにて「ボトルポンプ式オイルチェンジャー」なる物を購入しました。

マスターシリンダーの蓋を開けてキャリパーにホースをつないで解放してボトルをポンピングすればワンウェイバルブが内臓されたボトル内にフルードが吸われ・・・ません。ならばとホースをタイラップで縛ってみても吸いません・・・

ダメです、またもや失敗です。

ただ解放状態でもエアは吸わないので解放状態でブレーキに入力してやるとフルード交換できました。ですので車でも一応一人でフルード交換できました。

さぁこれで二千円ほどが高いか安いか?

書込番号:21353473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2017/11/12 22:27(1年以上前)

自分もまったく同じ物を3年くらい前に買いました。
ポンプを押してもうまく行かず、メリットと言えばワンウェイバルブで逆流しないだけでした(笑

書込番号:21353594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2017/11/12 22:29(1年以上前)

お疲れ様です。
何だか掴まされた感が・・・(^^;)

ちょっと解らないのですが。
それってシャンプーとかの手押しポンプボトルですか?
それなら押すと容器内の液体を送り出すので逆は(逆止弁の作用で)出来ないモノだと思うのですが、
ボトルの方へ古くなったフルードを回収するって触れ込みなんでしょうか?

書込番号:21353605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:589件 Vストローム650XTのオーナーVストローム650XTの満足度5 真っ当に生きるって難しいのね 

2017/11/12 22:55(1年以上前)

>マジ困ってます。さん

あら、やられ仲間がいらっしゃいました!嬉しいですね。

しかし、3年前からあったんですねぇ〜総被害者は何人くらいいるんでしょうか。

皆様もおきをつけあそばして下さいまし。

書込番号:21353696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2017/11/12 23:02(1年以上前)

>鉄騎、颯爽と。さん
普通のシャンプーの容器とは反対に、吸い込む方に作動します。

書込番号:21353716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:589件 Vストローム650XTのオーナーVストローム650XTの満足度5 真っ当に生きるって難しいのね 

2017/11/12 23:09(1年以上前)

>鉄騎、颯爽と。さん

はい。まんまとヤラれてしまいました。

見た目はそのまま100均で売っているシャンプーの容器です。ポンピングしても押し出さず戻すときだけ吸っています。本来であればボトルの中身を吸い出す管にワンウェイバルブが付いていますね。

ボトル内に廃油が溜まるようになっています。

まぁ原価は二、三百円ってとこででょうか?それを二千円で買った私・・・

書込番号:21353743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2017/11/12 23:31(1年以上前)

>マジ困ってます。さん

なるほど納得です。
昔、シリンジを使って吸い出そうとしたら上手く行かなかった失敗を思い出しました。
結局少しづつマスターへ注入〜レバーポンピングのローテーションってオチでした。

ブレーキフルードの交換ってマスターの液量気にしながらなので、結構大変ですよね。(^^;)

書込番号:21353826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2017/11/12 23:37(1年以上前)

こんばんはです

上手くコツが掴めれば、ワンウェイバルブも使わず、ホースと受け皿になるタンクだけでイケるんですがね〜
言葉に表現するのは、流石に難しいです(^^;;
バイクであれば、マスターが空になってる状態でも、上記の二つのみで、エア抜きまで完璧に出来ます
【ABS付き車は、一台しか経験は有りませんが】


健闘を祈りますm(._.)m

書込番号:21353848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2017/11/12 23:39(1年以上前)

>屁理屈どっとcomさん

返信しているうちにコメント頂いてました。(^^;)
私も昔は色々騙されました。
今はネットで欲しい時に欲しい情報が得られる機会があって便利になりましたが、
怪しい情報も多々あるので迷いますね。

書込番号:21353856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:589件 Vストローム650XTのオーナーVストローム650XTの満足度5 真っ当に生きるって難しいのね 

2017/11/12 23:52(1年以上前)

>VTR健人さん

お久し振りです。

今まではホースと空きオイル缶でコツコツやっていたのですが、今回は車もやりたかったので購入してみたのですが、やっちゃいましたねぇ。まぁ独り言と呪いの言葉をブツブツ言いながらも作業は完了しました。

しかし、ブレーキフルードを交換すると気持ちよく乗れますね。

書込番号:21353887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:589件 Vストローム650XTのオーナーVストローム650XTの満足度5 真っ当に生きるって難しいのね 

2017/11/12 23:58(1年以上前)

>鉄騎、颯爽と。さん

私はアホなので、これからも失敗を繰り返す予感しかしません。

確かに便利な世の中になったものですが、これからは情報過多の中で取捨選択する能力が求められますね。

書込番号:21353899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Merlineさん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:90件

2017/11/13 17:58(1年以上前)

最近、ブレーキニップルアダプター買ったので紹介します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20874473/
クルマで一人でフルード交換するとき
いつの間にかホースが外れるコトが無くなりました。

バイクだと面倒臭い時は指をチェックバルブの代わりにして
新聞紙に飛ばします。

書込番号:21355326

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2017/11/13 18:09(1年以上前)

私は負圧のオイルチェンジャーで失敗しましたよw
ディーラー勤務のころに上抜きチェンジャーけっこう使ってたんで(横着)
あれをイメージして購入したら大失敗でした

粘度の高い流体でホースも細いので、ハンパな負圧じゃ全然吸わない&クッソ遅い
ちゃんとしたサクションポンプじゃないとダメなんでしょうね

まあ
ちょっとデカいワンウェイバルブと思えば・・・w

書込番号:21355349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:589件 Vストローム650XTのオーナーVストローム650XTの満足度5 真っ当に生きるって難しいのね 

2017/11/13 22:47(1年以上前)

>Merlineさん

なるほど、こんなものもあるんですねぇ。
マーリンさんはスキルがある方なので、理論立てた工夫ができて羨ましいです。私は火傷しながら進んでいくような感じです。

書込番号:21356060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:589件 Vストローム650XTのオーナーVストローム650XTの満足度5 真っ当に生きるって難しいのね 

2017/11/13 22:56(1年以上前)

>アハト・アハトさん

アハト・アハトさんのような方でも失敗するんだと知ると、自分はしゃーないよなと諦めがつきます。だけど何ポンピングしてもいっこうに吸いやがらない時は一瞬理解に苦しみました。思考が停止するって感じです。

そう、私が買ったのは二千円のワンウェイバルブ付き廃油入れです(泣)

書込番号:21356098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2017/11/14 08:20(1年以上前)

そうか
廃油入れも兼ねてますね!

私けっこうホースの先端入れ忘れとか
缶カラ蹴り飛ばしてぶちまけたりしますので
こぼれないタンク付き1WAYバルブと思えば、二千円は惜しくな・・・・
やっぱちょっと惜しいかな ちょっと^^;

書込番号:21356651

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > Vストローム650XT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産終了になり新モデルは? 7 2025/11/11 17:07:35
エンジン警告灯 0 2024/10/11 6:09:27
タンデム時のバッグ 10 2024/04/22 22:49:10
Vストには合わないのかな? 6 2023/08/14 10:01:00
バトラックスAT41 0 2023/04/04 21:53:30
Vストロームミーティング 9 2022/11/13 16:49:11
ハイシート 3 2022/10/16 18:36:58
2021モデル今どき新車で購入 4 2022/06/27 20:41:38
ブリジストン A41 にタイヤ交換しました 2 2022/03/07 17:44:03
O2センサー故障についての情報共有 8 2021/10/26 16:23:29

「スズキ > Vストローム650XT」のクチコミを見る(全 281件)

この製品の価格帯を見る

Vストローム650XT
スズキ

Vストローム650XT

新車価格帯:10010001001000

Vストローム650XTをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング