『α7RII Focusing Test Using Non-Native Lens』のクチコミ掲示板

2015年 3月 6日 発売

α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット

  • 世界で初めてフルサイズ対応の光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載。AF追随しながら約5コマ/秒の高速連写を実現。
  • 35mmフルサイズに対応した、小型軽量標準ズームレンズ「FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS(SEL2870)」が付属。スナップからポートレート、風景まで、幅広く活躍する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:556g α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのオークション

α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのオークション

『α7RII Focusing Test Using Non-Native Lens』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットを新規書き込みα7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信19

お気に入りに追加

標準

α7RII Focusing Test Using Non-Native Lens

2015/06/17 23:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット

スレ主 eddsafさん
クチコミ投稿数:457件

https://www.youtube.com/watch?v=qW36e_icsic

I used my Canon mount Tamron 15-30 2.8 lens with the Viltrox adapter.

書込番号:18882056

ナイスクチコミ!2


返信する
D.C.T.さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:15件

2015/06/18 00:39(1年以上前)

ほぼ不満のない速度で合いますね。
スナップ中心のミラーレスならこれで十分だと思えます。

ただフォーカスがビデオ向きの動きじゃないですし、動体予測は無理でしょうからわざわざ、
他マウントのレンズをαで使う意味がどこまであるかですかね。

サブ機、Wマウントなら十分ありだと思います。

書込番号:18882282

ナイスクチコミ!0


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2015/06/18 05:15(1年以上前)

これでキヤノンユーザーも5軸手ぶれ補正付きで4Kも撮れてしかも高感度撮影も出来る高度なカメラが使えることに意味があります。
ソニーからキヤノンユーザーへのプレゼントと解釈すべきです。
Aマウントユーザーへのプレゼントにもなっています。
ただし。対象は富裕層だけですが。

書込番号:18882518

ナイスクチコミ!11


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2015/06/18 09:14(1年以上前)

カメラの形状は別(一眼レフ風、ミラーレス風)にしてAマウントレンズに対しても高速でAF可能になったので、
α7RU以降発売されるカメラはすべてEマウントになるでしょう。
あたりまえですが、Aマウントで作るとEマウントのレンズが使えません。
両方分け隔てなく使えれば”ECO”になります。

書込番号:18882926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/18 09:35(1年以上前)

>α7RU以降発売されるカメラはすべてEマウントになるでしょう。

はたして、それでEんでしょうか?

書込番号:18882984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/18 09:50(1年以上前)

昔は、NEC、富士通、IBM等の規格に

別れていましたがDOSVで統一されました。

広角はニコンで、標準はキャノンでとか

ソニーを基点として互換化が進むと面白い。

聖域がなくなって価格が安くなるかも。

800万画素の格安フルサイズとか希望。

書込番号:18883024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/18 09:52(1年以上前)

Orange さんの高笑いが聞こえる。

書込番号:18883033

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/06/18 10:19(1年以上前)

レンズさえつかえれば、 それで E んですよ。

もともとαユーザーはれんしゃしないから、意外とスムースに移行できると思う。
後は連写専用機α77Vをだせばよいだけ。秒20枚連写で。

書込番号:18883105

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/06/18 10:31(1年以上前)

早速LA-EA3を買いました。今日配達されるはず。

早くα7RUが日本でも発売されないかなー。
米国のB&Hでは7月28日出荷予定となっている。
  http://www.bhphotovideo.com/c/product/1159878-REG/sony_a7r_mark_ii_digital.html

書込番号:18883134

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/06/18 22:39(1年以上前)

Viltrox adapterを7Rで使っていますが、AFはこんなに早くありません。
この早さが7R2に起因するのか、15−30mmレンズに起因するのか気になるところです。

書込番号:18885169

ナイスクチコミ!3


PO=Nさん
クチコミ投稿数:80件

2015/06/18 22:48(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=7_5Cr-eDZEc

これは速いんでしょうか??

書込番号:18885204

ナイスクチコミ!0


pixlusさん
クチコミ投稿数:8件

2015/06/19 05:31(1年以上前)

他社製のレンズを本家と同等かボディ性能分より高性能で使えるようになったら
キヤノンやニコンからしたら現状のレンズラインナップ全部掻っ攫われることになるわけで
たまったもんじゃないと思うのですが、今後発売するレンズは自社製品でしか使えないプロテクト入れてくるなどあるのでしょうか…
ユーザーにとっては全社共通のユニバーサルマウント化してくれたほうが助かりますが

書込番号:18885845

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/06/19 05:32(1年以上前)

撒き餌レンズではなくて、撒き餌ボディーって
ことなのかなあ。
値段的には、鯛でエビを釣るって感じ?

書込番号:18885847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/19 07:30(1年以上前)

そもそもCanonレンズの性能を最大限活かそうとするとき
AFスピードが許容範囲だったなら
α7RUの価格の範囲内でCanonにそのカメラがあるのか

仮に無理を承知でα7RUを手に出来たとして
Σのレンズを使おうとするとき
アダプタ越しのCanonレンズマウントがいいのか
アダプタ越しのSONY-Aマウントがいいのか 妄想は尽きない

書込番号:18885990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/06/19 08:04(1年以上前)

将来にわたって最新のキヤノンEFレンズを使うことや、α7からマウントアダプタやEFレンズのファームアップも出来るように 正式にキヤノンEFレンズをサポートした純正マウントアダプタ出してください>SONY

さらにニコンFレンズ対応で 絞りレバーとフォーカスカプラが動くマウントアダプタを出してください>SONY

そうでないと 「他人のふんどしで相撲を取るカメラ」の二つ名が霞みますよwww

書込番号:18886066

ナイスクチコミ!2


Φοολさん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:10件

2015/06/19 12:09(1年以上前)

飽くまでも試作品段階でしかないらしいですが、ちゃんと絞り制御が出来ているみたいですね。
興味津々 (^^)

尼康 ニコン
索尼 ソニー

http://xjrumo.com/2015/06/06/new-adaptor/

書込番号:18886625

ナイスクチコミ!1


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2015/06/19 20:15(1年以上前)

このカメラは基本的にはAマウントユーザーの救済を目的としているのではないでしょうか。
その副産物としてアダプター+他社レンズも実用的に使えるようになったということです。
Eマウントレンズがネイティブレンズ。
アダプター+Aマウントレンズ、他社レンズがゲストレンズ。
最も単純かつ簡単な方法でマルチマウント(ユニーバーサルマウント)カメラを完成させように思えます。
α7RUの像面位相差AFが秀逸なことの証明になっています。

書込番号:18887697

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/06/22 01:00(1年以上前)

すごいねー、教えられた下記サイトのα7RUのレビューを見ました。
  https://www.youtube.com/watch?v=7_5Cr-eDZEc

なかなか良いですね。
70-300GUも、そこそこ速いので、普通に使える。ただ、鳥追いまでは期待していないので、これで十分。
  鳥追い専用機として、α77Vを来年くらいにだしてね、ソニー様。
24-70F2.8Uもあったなー。このサイトはどうして、未出荷のカメラやレンズを使えるのだろうか?
動画は、カメラ内記録ならSyper35mmモードだけが全画素読み出しだが、
  外部記録なら、フルフレームで全画素読み出しになるらしい。すごいことだ。もう誰も3年以内には追いつけないね。
  4200万画素のフルサイズで全画素読み出しだよ:
  やはり、将軍を買う意味はあるのか。

まさしく次世代カメラですね。
  こっちのみーずはあーまいよ
  ほー ほー ホタル来い

早くかいたーい!

書込番号:18895966

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/06/22 12:22(1年以上前)

ホタルの季節は終わりました...

書込番号:18896852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/23 01:37(1年以上前)

dpreviewのスタッフがEFレンズはキャノン本体のフォーカススピードと同等だったと言ってるが、まだ信じられないわ
これでキャノンはソニーの正式サードパーティーレンズメーカーになったとか書かれてるのには笑った

書込番号:18899135

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット
SONY

α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <980

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング