『画質について』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

  • 取り外し可能な三脚座を採用し、レンズ本体のみでの持ち運びが可能な、デジタル一眼レフカメラ用超望遠ズームレンズ。
  • 加速度センサーを採用した手ブレ補正「OS」機構を搭載し、より精度の高い手ブレ補正を実現している。
  • AFからMFへの切り替えがピントリングの操作だけで可能な「フルタイムマニュアルフォーカス」にくわえ、「マニュアルオーバーライド」も搭載する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:105x260.1mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

『画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

画質について

2016/11/04 23:06(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

クチコミ投稿数:7件

先日入間基地の航空祭に行って来ました。現在456を使用しています。ですが、もう少し焦点距離が欲しいのとやはりズームを使いたいと思いました。そこで、やはりこのレンズでは456よりも画質は劣りますか?どれほど劣りますか?456+テレコンのほうがいいとおもいますか?

書込番号:20361943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/11/04 23:24(1年以上前)

どちらも使っていません。

別レンズでテレコンを使うことはあります。
使うと画質は落ちます。

ズームを使いたいと思うなら、素直に150-600o追加で良いと思います。

ただ、タムロンの新型が良いと評判ですから調べてから購入した方が良いと思います。

キヤノンも200-600oの噂はありますが、最近は静かなので噂だけだったのかも知れませんが。

200-600o、出せば売れると思いますがね。

書込番号:20362015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2016/11/04 23:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>Wakuwakusan__さん

比較ができませんが150-600Cはとても重宝しています。
画像が参考になれば幸いです。

タムロンが比較の対象なんでしょうが、中古美品も含めると価格的にはこちらに軍配。
特に不満もありません。

テレコンはAF速度が落ちませんか?
わたしは飛んでいる鳥が中心なので、テレコンは“ありえん”のですが。

書込番号:20362070

ナイスクチコミ!3


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2016/11/05 12:03(1年以上前)

機種不明

シグマ150-600C(カメラD7200)

Wakuwakusan__さん こんにちは。

私はニコン用のシグマ150-600Cを今年と昨年の航空祭で使用しました。それ以前はサンヨン(ニコン)を使っていました。
描写は焦点距離が違うので、どっちが良いとは言えませんが、150-600Cの描写、性能等、とても満足しています。
やはりズームできるのは便利です。ブルーインパルスの場合、スモークも入れたいので150mmで撮ることも多いです。
それに、このレンズは直進ズームできるので(メーカー非推奨?)咄嗟に構図を変えたいときは素早くでき物凄い便利です。
シグマ150-600Cはいいレンズだと思います。このレンズに満足できなければ大口径単焦点の超望遠しかないと思っています・・・

私が参考にしているサイトです。(ガンレフの性能テスト)
http://ganref.jp/items/lens/canon/85/capability(456)
http://ganref.jp/items/lens/sigma/2719/capability/sharpness?fl=600.0(150-600C)

書込番号:20363321

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2016/11/07 22:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Wakuwakusan__さん こんにちは。

私も先日入間基地の航空祭に行って来ました。前日までは雨が残る予報でしたが、青空に恵まれ良かったですね。
CanonEOS6Dに本レンズを付け撮影しましたが、私には十分な画質と思えます。

書込番号:20371810

ナイスクチコミ!2


パパ羊さん
クチコミ投稿数:1件

2016/11/12 06:43(1年以上前)

フルサイズeos6dを購入しました。今まで、eos7dUでおもに高校野球を撮影していましたが、集合写真の一人一人の鮮明さを求めて6dをサブ機としたのですが、今回、航空祭を撮影に行くのですが、7dUで撮るのは、当たり前すぎるので、あえてAFの評判の悪い6dのフルサイズで撮影したいとおもいます。レンズはシグマの150-600Cです。6dで撮られた方、感想を聞かせて戴けませんか。

書込番号:20384822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の満足度4

2016/11/12 21:59(1年以上前)

 456も150-600Cmの持ってませんが、いろいろな方の作例を見るにつけて、150-600Cで個人的にはきちんと解像しているように感じてます。エクステも×1.4V型なら画質の低下は個人的には気になりませんが、AFスピードに若干影響が出てくる方が個人的には気になります。

 より焦点距離の長いズームを使いたいのであれば、150-600Cはありだと思います。ただ、健常な青年男性だと問題はないとは思いますが、150-600Cは456より60%程度は重くなりますし、鏡胴も太くなります。荷物として持ち運ぶ際の、大きさ、重さがスレ主様の許容範囲か、カメラバックの容量なども念のために確認しておいたほうがいいと思います。

書込番号:20387331

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2016/11/12 22:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D500ですが150-600Cの画です。
どこまでを許容するかではないでしようか?

単焦点にテレコンを使用しても×1.4までかな・・・

単焦点で使いにくく感じませんでしたか?

書込番号:20387481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の満足度4

2016/11/13 00:00(1年以上前)

機種不明

スーパームーン2日前

>Wakuwakusan__さん
こんばんわ、ちょっと鉄鳥と違いますが、14日スーパームーンということでちょっと早いですが、月の撮影をしてみました。

カメラは、EOS6Dでテレコン使用の撮影です。
6DだとテレコンつけたらAF利かなくてマニュアルですが、自分では結構気に入っています。
ただ動きのある者の撮影では、マニュアルは使いにくいですね。

もうちょっと機材揃えて銀河とかも撮ってみたいと思っています。

でもほとんど素人なので、ピントと月の位置がいまいちなのは勘弁してください。

書込番号:20387800

ナイスクチコミ!0


cx-55555さん
クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/13 19:32(1年以上前)

動画ですが
ズームなどして AF能力見てます
解像は あんまり 気にしてないので すいませんが
分かるかもしれません
https://www.youtube.com/watch?v=Cc0SsgSCnGc

書込番号:20390344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング