『デジタルレンズオプティマイザが使えますネ』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

  • 取り外し可能な三脚座を採用し、レンズ本体のみでの持ち運びが可能な、デジタル一眼レフカメラ用超望遠ズームレンズ。
  • 加速度センサーを採用した手ブレ補正「OS」機構を搭載し、より精度の高い手ブレ補正を実現している。
  • AFからMFへの切り替えがピントリングの操作だけで可能な「フルタイムマニュアルフォーカス」にくわえ、「マニュアルオーバーライド」も搭載する。
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥109,400 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:105x260.1mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

『デジタルレンズオプティマイザが使えますネ』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

スレ主 sagisouさん
クチコミ投稿数:35件
機種不明

2015年7月に等レンズを購入して、5D3で超望遠が必要なシーンでは便利に使っています。

月や日の出の場合はEXTENDER EF 2x Vもつけて1200mmの世界を楽しんでいます。

先日、スーパームーン(+1日)をDPP3で現像中にインパクトが欲しくて、EXTENDERだけでもDLOデータが無いか探していたら、100−400Lが太字になっていたので、ダウンロードしたら使えました。(歪曲・色収差・滲み補正はできません)

DPPのバグ?・SIGMAが100−400Lのデータを忍ばせた?・・・原因は解りませんが、ちょっと得した気分!。

EXTENDERもDLOもあくまで”裏技”ですので、使用する時には自己責任でドーゾ。

既出情報でしたらゴメンナサイ。

書込番号:20400907

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2016/11/17 09:58(1年以上前)

>sagisouさん

情報を上げて下さって有難うございます。
効果のほどはこれから検証ですが、ちょっと得した気分です。

書込番号:20401279

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4892件Goodアンサー獲得:286件

2016/11/17 12:50(1年以上前)

DLOは、レンズ毎の特性に併せて補正するんだから、誤作動で違うレンズのデータが使えたとしても、意味ないと思うけど…。

書込番号:20401658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/11/18 18:19(1年以上前)

>100−400Lのデータ

それで補正しても良い結果は得られないと考えます。

書込番号:20405402

ナイスクチコミ!4


スレ主 sagisouさん
クチコミ投稿数:35件

2016/11/18 18:24(1年以上前)

勉強中中さん
tame tame tameさん

こんにちは

tame tame tameさんの言う通りに、他レンズの特性で修正しても意味無いかもしれませんネ〜

私は100%RAWで撮ってDPPで現像していますが、ほとんどDLOは使用していません。
(純正レンズでもシャープネス掛け過ぎのガリガリ画像になるだけの様な気がして・・・・)

しかし、超望遠での月面の様な遠距離の画像はどうしてもフラットな甘い画像になり、パンチを利かせる為に、シャープネス掛け過ぎ位が好みで、私的には「使えるかな?」と思っています。

私は純正レンズ以外はこのレンズしか持っていないので、他の他社レンズでもDLOが使える物があるのか?。

知っている方がいたら教えて下さい。







書込番号:20405411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2016/11/18 18:53(1年以上前)

機種不明

タムロン 90oマクロ(272E)⇒“EF28-70 F2.8 USM”(笑)

本スレを見てすぐ他にヒットするレンズがないかと見てみました。

俎上に上ってのはタムロン 90oマクロ(272E)

結果は“EF28-70 F2.8 USM”

これはあり得〜ん、と大爆笑でした。

書込番号:20405498

ナイスクチコミ!2


スレ主 sagisouさん
クチコミ投稿数:35件

2016/11/19 07:41(1年以上前)

hotmanさん
書き込み中に投稿頂いた様で、失礼しました。

勉強中中さん
そうですか、タムロンでも出ますか・・・・。
純正レンズでも使えない物が有るのに・・・・。

”レンズデータ”はExif情報の”レンズ名”で参照していると思っていましたが、違う様ですネ。

あの”堅実”(悪い意味で(笑))なキヤノンが他社レンズの為に?、そんなことはあり得ない・・・。


このレンズではシャープネスは(過度に)上がる様ですので、”遊び”には良いのかナ

ちなみに、DPP4では”レンズデータあり”になりますが、”調整”は出来ないようです。




書込番号:20406914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2016/11/19 08:47(1年以上前)

>sagisouさん
>>純正レンズでも使えない物が有るのに・・・・。

純正だからこそ、対応できないレンズは確実に除外できるんだと思いますよ。

レンズとボディは情報のやり取りをしているので、社外品は“何かに化ける”必要があるんでしょうか。
以前Aマウントでもタム9を使っていましたが、そのデータはSONY製100mmマクロになっていました。

書込番号:20407058

ナイスクチコミ!1


スレ主 sagisouさん
クチコミ投稿数:35件

2016/11/22 18:45(1年以上前)

皆様

貴重な御意見・情報ありがとうございました。

この業界の裏情報には詳しくはありませんが・・・・

1.レンズにはマイコンが内蔵されていて、ボデイのマイコンとの情報のやり取りで正常動作する様になっている。

2.しかし、キヤノンの様な純正レンズでフルラインアップが揃うメーカーは利益確保の為、サードパーティのレンズに対し情報の
  制約を掛ける。

3.やむなく、サードパーティでは純正レンズに”成りすまし”て正常動作させる。

4.DLOが”成りすました型名”の情報で動作する。

・・・・と、言うことですかネー。

大変勉強になりました。
ありがとうございました。




書込番号:20417523

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング