『キャノン純正エクステンダー』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

  • 取り外し可能な三脚座を採用し、レンズ本体のみでの持ち運びが可能な、デジタル一眼レフカメラ用超望遠ズームレンズ。
  • 加速度センサーを採用した手ブレ補正「OS」機構を搭載し、より精度の高い手ブレ補正を実現している。
  • AFからMFへの切り替えがピントリングの操作だけで可能な「フルタイムマニュアルフォーカス」にくわえ、「マニュアルオーバーライド」も搭載する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥120,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:105x260.1mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

『キャノン純正エクステンダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

キャノン純正エクステンダー

2017/03/22 06:17(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

クチコミ投稿数:1519件

評判がいいようなので、野鳥用に購入を検討しています。
キヤノンの純正エクステンダーは使えるのでしょうか?

書込番号:20757744

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2017/03/22 07:17(1年以上前)

>torotorotororiさん

只でさえレンズのF値が大きいので、「野鳥撮影」ではエクステ使用はないかと思います。

最低でも、ロクヨンに1.4xエクステですと、ぎり行けそうですけど・・・

書込番号:20757802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/03/22 07:55(1年以上前)

レンズのカウント側の形状によりますね。
後玉が十分奥まっておれば物理的には使えそうですが・・・

AFまでは考えない方が良いかもしれない。
これはボディによって変わりそうな気がしますが・・・

書込番号:20757853

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2017/03/22 08:34(1年以上前)

私はニコンユーザーなのですが、物理的に付けば
使えると思います。
150-600新規購入でしたら、テレコンキットで検討されるのも一考です。TC-1401とそれぞれ単体購入されるよりも、割安です。

書込番号:20757920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2017/03/22 08:41(1年以上前)

おはようございます。

CではなくSでの話ですが、装着は出来ます。
F8可能なカメラならAFも動きますが、ピンとは来ません。
カメラで調整しても来ませんでしたので、MFでの運用となってました。
当然USBDOCKは使えません。

しかし、昨年のAFの速度ファームUP後にレンズを認識しなくなりました。
F00表示で、使えなくなりました。

あくまでも私のSでの話しなので、Cでは分かりません。



書込番号:20757930

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2017/03/22 08:56(1年以上前)

あくまで純正使用ですか

ケンコーのテレプレスなら大丈夫ですよね
僕が持っている古いpro300はF値換算しないので
他レンズですが規定外のF値のレンズでもAF動きます

書込番号:20757947

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2017/03/22 09:08(1年以上前)

>torotorotororiさん

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]は、使っていました。
そのさいに、エクステ1.4V型と、シグマ製のTC-1401 キヤノン用を持っていました。
キャノン製が使えなかったから、シグマ製を買ったように記憶していますが
定かではありません。
レンズがぶつかって装着できなかったような?
ただ他のレンズ(70-200とか100-400)でも試して、
装着できたりできなかったりがあったので、正確なことを忘れてしまっています。
それよりもシグマ製テレコンも、私には納得できない性能だったので手放しました。
150-600mmのレンズ自体は良いと思いますが、テレコン前提だと野鳥には厳しいです。

書込番号:20757962

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/03/22 10:57(1年以上前)

600mm側が使えて
150mm側が使えない
なんて事が起きそう。
テレコン装着によって開放F9は、苦しいよ。
位合差AFは使えなくなるし、
光学特性ファインダー機なら、ファインダーが暗くなる。

テレコンは
70-200mm F2.8や
300mm F.8が
相性が良いです。

明るすぎる
85mm F1.4もダメ
ソフトフォーカスレンズになっちゃう

書込番号:20758167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2017/03/22 11:29(1年以上前)

キヤノンのエクステンダー使用可能なレンズはカタログに
記載があるが純正でもズームは3種類だけ。

たとえ純正Lレンズでも記載のないものは、干渉して装着できない。

書込番号:20758207

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の満足度5

2017/03/22 12:49(1年以上前)

私の 7DmarkIIと 1DX2では 150-600Cと純正1.4テレコン3型では 
装着はできましたが、エラーが発生し撮影できませんでした。
MFもNG 結局 シグマ純正テレコンを購入しました。

シグマ1.4テレコン使用時は 7D2ですと F9中央一点ですが かなり迷いますよ・・・
1DX2は流石に、AFちょっと遅くなりますが実用レベルですが〜

あと、純正テレコンでも動作したとい書き込みもありましたので
機材によっては動作するかもしれませんね。

書込番号:20758362

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/22 17:50(1年以上前)

上でもあるように、物理的に装着はできますが実使用環境では使い物になりません。
シグマのテレコンでも十分にコントラストのある被写体で迷いが出ます。素直に500F4と組み合わせるべきですよ。

書込番号:20758832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1519件

2017/03/22 20:03(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございました。純正エクステンダーの使用はあきらめました。

レンズ本体は先ほどポチッとしました! 超望遠の購入はワクワクしますね。

この前、野鳥を撮りに行ったときに何人かこのレンズを持っているのを見かけました。しばらくカカクも見ていなかったので、それまでこのレンズのことは知らなかったのですが、調べてみたらコストパフォーマンスがすごく良さそうなので、購入意欲がわいてきたというわけです。

今まではもっと短いレンズで撮ってトリミングしていたので、単体の600oでもとりあえずは大進歩です。シグマのテレコン購入は単体でしばらく撮ってから考えようと思います。

改めて、アドバイスありがとうございましたm(__)m

書込番号:20759148

ナイスクチコミ!3


ISO400さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/07 20:59(1年以上前)

>torotorotororiさん
キヤノンのエクステンダー×1.4Uなら装着可能です。(エクステンダー側のレンズが出っ張っているので
干渉するのではないかと心配しました)
F値もF9になりますがEOS5DmarkVでAFは使えます。(840mm)

書込番号:21100451

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング