『タムロン150-600g2と比べて』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

  • 取り外し可能な三脚座を採用し、レンズ本体のみでの持ち運びが可能な、デジタル一眼レフカメラ用超望遠ズームレンズ。
  • 加速度センサーを採用した手ブレ補正「OS」機構を搭載し、より精度の高い手ブレ補正を実現している。
  • AFからMFへの切り替えがピントリングの操作だけで可能な「フルタイムマニュアルフォーカス」にくわえ、「マニュアルオーバーライド」も搭載する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥110,600 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:105x260.1mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

『タムロン150-600g2と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タムロン150-600g2と比べて

2018/12/16 11:12(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

クチコミ投稿数:14件

タムロン150-600g2とどちらがAFが早いですか?

書込番号:22327962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2018/12/16 11:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

中級機ボディでもこれが撮れる(笑)

二つ持ってて比べられた人は希少!(笑)

タムロンの持ち手付きの三脚座はちょっと魅力ですが、
先発ながら、買い替える必要を感じさせない動体AFのシグマに一票。

価格の点でも有利だし。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000748941_K0000905106&pd_ctg=1050

書込番号:22328056

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の満足度4

2018/12/16 13:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

合成して遊んでます

>Phantom hackerさん

 勉強中中さんが指摘されたように、両方使い込んだ人は少ないと思います。
 私は、知人からシグマ150-600Cを安く譲り受けましたけど、タムロンなら考えてたと思います。それはAFスピード云々ではなくて、ズームリングの回転方向がキヤノン純正とは逆であるという事実があるからです。

 風景などなら、ズームリングの回転方向には拘りませんが、動き物だと、純正の望遠ズームを持っているので、咄嗟のケースでズームリングの操作を間違える可能性があります。その点ではシグマはキヤノン純正ですから間違える心配がないというのが個人的には大きいです。

 ちなみにAFスピードは150-600Cでそれほど不満はないですけど、焦点距離が違いますが純正100-400LUなどの方がさらに速いです。

書込番号:22328262

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2018/12/16 22:28(1年以上前)

>Phantom hackerさん

約一年間シグマのCとタムロンのG2を併用しましたが、最近G2一本に絞りました。

この二本だと体感でシグマのほうが若干AF速度が速く感じられますが、純正L超望遠に比べて
しまうと明らかに遅いです。

かと言って一部の難度の高い動体撮影以外では、困るという程遅い訳でもありません。

私の場合そこに拘るよりも手持ち・一脚撮影が多いので手ぶれ補正の効きや、撮る方角が選べない
スポーツ撮影で使用するので逆光耐性に優れたレンズが都合が良くタムロンG2を残しました。

この二本のAF速度やAIサーボ時の相性とかはドングリの背比べなので、ご自身の色の好みや
使い勝手で判断したほうが良いような気がします。

特に発色の傾向とズーミング操作の違いは大きな差と感じる人が多い項目なので要注意でしょうね。

書込番号:22329572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/12/17 02:30(1年以上前)

タムロン150-600g2とどちらがAFが早いですか?

⇒遅い時が有ったのなら
超音波モーターレンズなんだから
あらかた手で持って行けば
速いゾ!

書込番号:22330008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/12/17 14:00(1年以上前)

>謎の写真家さん
>さわら白桃.さん
>遮光器土偶さん
>勉強中中さん
ありがとうございます!
やはりSIGMAの方がAFが早いんですね!

書込番号:22330704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング