『初心者には無謀でしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 ボディ

  • 2416万画素CMOSセンサーを搭載したニコンDXフォーマット採用の最上位機。
  • 「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムにより、AF性能が大きく向上。
  • NFCに対応したWi-Fi機能を内蔵しており、スマートフォンやタブレットを経由して撮影画像をすぐにSNSなどにアップロードできる。
最安価格(税込):

¥108,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥42,800 (22製品)


価格帯:¥108,000¥108,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7200 ボディ の後に発売された製品D7200 ボディとD7500 ボディを比較する

D7500 ボディ

D7500 ボディ

最安価格(税込): ¥98,380 発売日:2017年 6月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

D7200 ボディニコン

最安価格(税込):¥108,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション
RSS


「D7200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7200 ボディを新規書き込みD7200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ142

返信75

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者には無謀でしょうか?

2015/08/21 20:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ

皆様はじめまして。
D7200でデジタル一眼レフデビューしました初心者です。
キットの18-140、純正70-300の2本で楽しく撮影しております。
ただ、野球の試合や航空機、月などを撮っていると、もう少し望遠が欲しくなる時があるのですが、500mm以上のレンズを初心者が使用するのは無謀でしょうか?素直にトリミングした方が良いのでしょうか?
皆様のご意見をお聞かせください。
宜しくお願いいたします。

書込番号:19071081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2015/08/21 20:25(1年以上前)

ベンチのレギュラーさん

> 500mm以上のレンズを初心者が使用するのは無謀でしょうか?

画角が狭いので、練習ありきかと思います!!

> 素直にトリミングした方が良いのでしょうか?

満足行かないかと思います!!

書込番号:19071084

ナイスクチコミ!2


雪碧さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/21 20:27(1年以上前)

初心者には無謀なんて事は無いと思いますよ、撮りたい被写体に必要であれば買う。
使いこなせなければ使いこなせるようになる。
そうやって上達していく物かと。

書込番号:19071093

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2015/08/21 20:32(1年以上前)

無謀かどうかはわかりません、

使いこなせるかがカギで、
使いこなせるかは人それぞれです。
撮ってみなければわからないし…

ただ、望遠になればなるほど、カメラの保持も大変になるし、
被写体を追従させることだけでも難易度は上がるかと。

書込番号:19071107

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/08/21 20:41(1年以上前)

>ベンチのレギュラーさん
無謀かどうかを他人(ひと)に訊いてどうします?
なんでも直ぐに上手く撮れる人もいるだろうけど
誰もがそうだとは限らない

Nikon1V3のボディとアダプタ買って
手元のレンズで特訓するってのはいかが
300mmのレンズは810mm
それでコツを掴めたらD7200に望遠レンズを用意する!

書込番号:19071141

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/08/21 20:41(1年以上前)

ベンチのレギュラーさん こんばんは

超望遠撮影といっても 写真撮る事には変わらないですし トリミングよりはノートリのが画質良いと思いますので 500mm異常のレンズ使っても問題ないと思います。

でも 超望遠撮影の場合 写真歴が問題になるのではなく 体力の方が問題になりますので 1度お店に行ってレンズの大きさ重さ感じてから決めるのが良いと思います。

後 超望遠撮影問題になるのは 手ブレですので 一脚や三脚使う事も考えておいたほうが良いと思います。

超望遠レンズ使いこなすのは 写真歴では無く 体力勝負ですのでがんばって下さい。

書込番号:19071142

ナイスクチコミ!6


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/08/21 20:43(1年以上前)

>500mm以上のレンズを初心者が使用するのは無謀でしょうか

 焦点距離が伸びると、
  被写界深度が浅くなる
  手ぶれをしやすくなる
  重量・大きさが増加する

以上の点を理解して使えば、良いと思います。
ただし、
レンズの保管(防湿庫)、バッグ、
手ぶれを回避する為や一時置いて置く為の三脚、
被写体に合わせて、雲台等
レンズ以外の出費も必要になってきます。

500o超えのレンズでも、
D7200のスペックは、
TTL位相差検出方式:フォーカスポイント51点(うち、
15点はクロスタイプセンサー、1点はf/8対応)
なので、開放F値が、F5.6までが、
AFの追従性は良いでしょうね。

書込番号:19071149

ナイスクチコミ!2


SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2015/08/21 20:49(1年以上前)

>ベンチのレギュラーさん
趣味のモノなので本人が楽しめれば良いと思います
モノに出来るようにガンガン撮っちゃいましょう
(^ω^)

書込番号:19071163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2015/08/21 20:51(1年以上前)

何事もやってみなきゃ分からないので一度買ってみてはいかが?
だって私たちはあなたの事を何も知らないのだから・・・・

書込番号:19071168

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2015/08/21 20:57(1年以上前)

こんばんわ。

 買いたいものが買えるなら買って、撮りたいものを撮ってみる。

 やってるうちに上手くなるし、撮ってれば必要な機材がわかって買い足したりで。
 そんなのも楽しいですよ。

書込番号:19071187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2015/08/21 21:01(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
ご意見ありがとうございます。
やはりトリミングでは満足できないかもしれませんね。
前向きに検討していきたいと思います。

書込番号:19071196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2015/08/21 21:04(1年以上前)

>雪碧さん
ご意見ありがとうございます。
初めから弱気はよくないですよね。
前向きに検討していきたいと思います。

書込番号:19071201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2015/08/21 21:05(1年以上前)

スレ主様
こんばんは!

使ってみたいという欲求に逆らうことないかと思います。
難しいから面白いのが一眼レフのいいところだと私は思いますよ。

500mm、私も未知の世界です。
今度出る200-500も気になります!

書込番号:19071203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2015/08/21 21:09(1年以上前)

>okiomaさん
ご意見ありがとうございます。
そうなんです。大きく、重くなるので、無謀ではないかと…
余り体力に自信がないものですので…

書込番号:19071215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2015/08/21 21:13(1年以上前)

>Vinsonmassifさん
ご意見ありがとうございます。
確かに他人に聞くのは間違いですね。
大人なので、自分で決定しなければなりませんね。
すみませんでした。

書込番号:19071229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/08/21 21:17(1年以上前)

そんな事ないと思います。
積極的に使うのが良いと思います。

書込番号:19071236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2015/08/21 21:19(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ご意見ありがとうございます。
そうなんです。大きく、重くなるので、無謀ではないかと思ったのです。
超望遠レンズは、触る機会がないもので、お聞きしてしまいました。

書込番号:19071245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2015/08/21 21:26(1年以上前)

>1641091さん
ご意見ありがとうございます。
レンズ以外の出費まで言及していただきましてありがとうございます。
それらを考えずに、こちらで皆様にお聞きしてしまいました…
熟慮いたします。

書込番号:19071262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2015/08/21 21:30(1年以上前)

>SC-Zさん
ご意見ありがとうございます。
そうですよね。自分で決定すべき事ですよね。

書込番号:19071272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/08/21 21:33(1年以上前)

重さとサイズ…でしょうね(笑)

体力つける良い機会と前向きにいきませう♪\(>∀<)/♪

書込番号:19071285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2015/08/21 21:42(1年以上前)

>ブローニングさん
ご意見ありがとうございます。
全くその通りです。
身近に相談できる人を見つけるのも大切ですよね。

書込番号:19071309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2015/08/21 21:47(1年以上前)

>いきまっせ〜!!さん
ご意見ありがとうございます。
優しく背中を押されたような気がしました。
趣味の範囲で楽しみたいと思います。

書込番号:19071325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2015/08/21 21:58(1年以上前)

>hiro写真倶楽部さん
ご意見ありがとうございます。
そうなんです。難しそうだなと思いまして…
200-500気になります。

書込番号:19071368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2015/08/21 22:04(1年以上前)

>t0201さん
ご意見ありがとうございます。
200-500が発売されるということで、初心者が使える物なのかと思いまして、お聞きしてしまいました。

書込番号:19071385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/08/21 22:05(1年以上前)

>500mm以上のレンズを初心者が使用するのは無謀でしょうか?

そんなことはないと思います。
もちろん、最初はなかなか思うように撮れないかもしれませんが
あとは、慣れだとおもいます。

それに、最初は誰でもはじめて使うときというのは存在しますので、気にしなくてもいいと思います。
また、既に300mmを使っているというのも、プラスになると思います。

迷わず500mm以上のレンズを購入するといいと思います。

書込番号:19071386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:18件

2015/08/21 22:07(1年以上前)

カメラの価格に近い丈夫な三脚も必要ですね。

書込番号:19071394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2015/08/21 22:09(1年以上前)

>ほら男爵さん
ご意見ありがとうございます。
体力に自信がないんですよね…
筋トレ初めた方が良いでしょうか…

書込番号:19071399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2015/08/21 22:11(1年以上前)

>ベンチのレギュラーさん

こんばんは

月の撮影はしっかりした三脚があれば、大丈夫です。レリーズ、リモコン、セルフタイマーなどを使って、手振れを防止しましょう。

野球はピッチング、バッティングは三脚で固定して撮影可能です。走塁は動く方向の予測がつくので、三脚、一脚使用可能です。守備機会も野手、決めうちなら、慣れれば三脚、一脚でもいけるかと思います。もちろん、手持ちでもいいのですが、長時間は辛いかと思います。打球の飛んだ方向にレンズを振るのは、熟練が必要です。三脚、一脚、手持ち、いろいろ試してみて、自分の撮影スタイルを確立するのが、いいかと思います。

航空機はあまり撮影したことがありません。旅客機なら、短時間の手持ちでいけそうです。軍用機は難しそうですね。基本は手持ちで体力も必要そうです。

書込番号:19071406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2015/08/21 22:12(1年以上前)

人に聞かれても、知人であっても
だ〜れもスレ主さんに満足な回答はできないかと。

使いたい意思が大切ではないでしようか?
使う前から心配して撮らないより、
撮って判断するしかないのでは?

一度レンタルなど考えて、使ってみるのもよいかと思います。

重たいと思えば一脚などで重さを軽減する方法もあるかと。


私は、肩に障害があって重いものを持ち続けるのはしんどいです。。
でも好きな写真なので328やシグマの50-500など手持ち撮影もします。
2台のボディに328や50-500や50-500を2本ということも…
次の日は肩が上がらなくなることもあります。

書込番号:19071413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2015/08/21 22:21(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん
ご意見ありがとうございます。
200-500が発売されるということで、初心者にもかかわらず気になってしまいました。
誰でも初めての時はある
そうですよね。前向きに検討したいと思います。

書込番号:19071447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/08/21 22:22(1年以上前)

500o以上の、、、大砲欲しい、、、(汗)

書込番号:19071450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2015/08/21 22:26(1年以上前)

>フクパンダさん
ご意見ありがとうございます。
やはり三脚は必要なのですね。

書込番号:19071466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2015/08/21 22:31(1年以上前)

>ほのぼの写真大好きさん
ご意見ありがとうございます。
また、撮影方法までご教授いただきましてありがとうございます。
是非参考にさせていただきます。

書込番号:19071486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2015/08/21 22:37(1年以上前)

>okiomaさん
ご意見ありがとうございます。
確かに使ってみなければわかりませんね。
レンタル…考えてみます。

書込番号:19071507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/08/21 22:38(1年以上前)

スレ主さん。ぜひ挑戦しましょう。500mmは大きくて重い、と思いますが、MFのミラーであれば中古で安く買えますし下手な標準大口径ズームよりコンパクトです。三脚は必要ですが、高感度にして相当速いシャッターが得られれば一脚でもぶれないかもしれません。野球など明るい屋外であればMFで置ピンで様子を見ながらたくさん撮れます。月はAFが期待できない被写体ですからMFが好都合です。(でも月は500mmでも不足で、赤道儀に載せた望遠鏡につけ、ミラーアップさせないとぶれます)フィルムと違って、遠慮無く撮れるのでがんばってください。
被写体導入には三脚+微動雲台があると便利ですよ。

書込番号:19071510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2015/08/21 22:47(1年以上前)

>しんちゃんののすけさん
ご意見ありがとうございます。
500…欲しいです。

書込番号:19071539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2015/08/21 22:53(1年以上前)

>琥珀団地さん
ご意見ありがとうございます。
また、撮影方法までご教授いただきましてありがとうございます。
前向きに検討していきたいと思います。

書込番号:19071554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2015/08/21 23:15(1年以上前)

初心者のつまらない質問にお付き合いして下さった皆様、本当にありがとうございました。
お一人として、「止めておけ」とおっしゃった方がおられなかったので、前向きに検討したいと思います。
また、撮影方法やレンズ以外の機材、レンタルなどのご教授重ねてお礼申し上げます。
本来ならば、どなたかお一人をgoodアンサーにお選びしなければならないのでしょうが、私にとっては皆様全員がgoodアンサーですので、誠に申し訳ございませんが、決定は控えさせていただきたいと思います。
皆様本当にありがとうございました。

書込番号:19071625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D7200 ボディの満足度5

2015/08/21 23:26(1年以上前)

>ベンチのレギュラーさん

TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]
99,509円

シグマ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [ニコン用]
107,300円

自分は70-200mmF2.8のレンズを欲しいのですが、純正買うならTAMRONで両方買えるなぁ・・・なんて迷ってしまったり(^_^;)

書込番号:19071666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2015/08/21 23:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

さーきたよ

600

むつごろう

800

>ベンチのレギュラーさん

野鳥の会でしたら500oは多いですが

カワセミ位なら300mで十分ですよ

立派な三脚も必要ですね

経済的にゆとりあれば、なにをうつすか考えてから買われたらいいと思います

書込番号:19071670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2015/08/21 23:46(1年以上前)

>9464649さん
ご意見ありがとうございます。
タムロン、シグマ150-600それに純正200-500…
目移りしてしまいます。

書込番号:19071739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2015/08/21 23:53(1年以上前)

>ポジ源蔵さん
ご意見ありがとうございます。
やはり600mmになると大きいですね。
実際に見て検討したいと思います。
参考になる写真を載せていただきましてありがとうございました。

書込番号:19071756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 D7200 ボディの満足度5

2015/08/22 06:04(1年以上前)

皆さん、積極的に背中を押してますが、5ー600mmクラスの大砲はなかなかのものですよ。

私は、風景が多いので、三脚に据えて、ライブビュウで拡大してピントを合わせます。
中判用三脚でも液晶画面は風でビリビリ震えます。
そこそこ速いSSが必要になります。

書込番号:19072154

ナイスクチコミ!3


koothさん
クチコミ投稿数:5538件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2015/08/22 08:11(1年以上前)

無謀ではないとは思いますよ。
重さの面は、今のカメラと一緒にペットボトルを持ち歩いてみるとかすれば
ある程度は想像つくと思います。
スポーツ観戦の場合は、場所によっては三脚やレンズ長さの制限がありますので、
大丈夫そうならぜひ。

あと、別の選択肢としてP900などのネオ1もご検討ください。
大砲レンズで撮影なさっている方は、結構な割合でサブカメラでも撮影されています。
大砲でカバーできない所を補う/バックアップするわけです。
一気に大砲に行かずに、ネオ1で超望遠に慣れて、
大砲を買ったらサブにするのも悪くないかと思い提案させていただきます。

書込番号:19072328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/08/22 08:20(1年以上前)

ベンチのレギュラーさん
かってゃ〜ぁ

書込番号:19072343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D7200 ボディの満足度5

2015/08/22 09:55(1年以上前)

別機種
当機種

P600にて手持ち撮影・皆既月食

18-300mmレンズで撮影した月・300mm

>ベンチのレギュラーさん
私はキットレンズの18-300mmと40mmマイクロレンズで撮影しています。
室内スポーツ撮影などの明るさを必要とする場面用に70-200mmF2.8レンズも欲しいですし、屋外撮影でもう少し望遠が欲しいという場面用には150-600mmレンズも欲しいと、物欲が膨らんで行きます。
こうやってレンズ沼にはまっていくのでしょうか(^_^;)

優先順位としては70-200mmf2.8なのですが、サードパーティ製でも10万円前後するレンズを買うのに躊躇しています。
もう少し望遠が・・・と思う場面ではクロップ撮影で頑張ってみて、それでも足りないと不満に感じることが多くなれば150-600mmレンズも検討することにしました。

重さ的には150-600mmレンズの方が純正の200-500mmレンズより若干軽いようですが、2kg前後あります。
望遠重視で軽さを求めるのでしたらP900もいいのかもしれませんね。
重量900g程度で、フルサイズ換算8000mm(レンズ自体は4.3-357mm)ですから、本当に凄いと思います。
10万円以上するレンズよりも安く手に入るのも魅力でしょうか。
でも、センサーサーズも小さいので、画質的にはAPS-Cに慣れてしまうとどうしても差が出ます。
私はP600も所有しておりますので、参考までに写真を載せてみます。

また、重さが大丈夫かという話もありますが、重量感がある方が手ブレしにくいという話も聞きますし、こればかりは使ってみないとなんとも言えない感じでしょうか。
正直言って、大きいレンズを操作している方を見ると結構な荷物だよなぁ・・・なんて思ってしいますが、コンパクトさを求めるようなレンズではないですよね。

書込番号:19072538

ナイスクチコミ!2


LMP45さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件 D7200 ボディのオーナーD7200 ボディの満足度5 Youtube 

2015/08/22 10:41(1年以上前)

ベンチのレギュラーさんこんにちわ。

だれでも最初は初心者ですよ。
興味のままに行っちゃって良いと思います!

多少ハードルが高いものでも、挑戦するのは楽しいですね。

書込番号:19072670

ナイスクチコミ!2


waka0753さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/22 13:08(1年以上前)

ベンチのレギュラーさんはじめまして。

> 500mm以上のレンズを初心者が使用するのは無謀でしょうか?

誰でも最初は初心者です。

気になることに挑戦することは無謀ではないと思います。

レンズの重さがそれなりにあるので、保持して
被写体を追従さながらの撮影は難易度が高くなります。

納得出来る1枚が撮れた時の喜びがあるので挑戦してみて下さい。

書込番号:19073025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/22 17:21(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000799664/

一脚でこんなレンズを試してみてもいいと思います。

書込番号:19073663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2015/08/22 21:42(1年以上前)

>弩金目さん
こんばんは。ご意見ありがとうございます。
500mm以上のシビアさをお聞かせくださいましてありがとうございます。
初心者の甘い考えを諌めて下さった弩金目さんに、改めて感謝申し上げます。
単焦点ばかりではなく、ズームレンズも視野に入れて考えてみます。

書込番号:19074392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2015/08/22 21:47(1年以上前)

>koothさん
こんばんは。ご意見ありがとうございます。
ネオ一眼ですか!!
全く考えておりませんでした。
調べてみます。

書込番号:19074411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2015/08/22 21:53(1年以上前)

>nightbearさん
こんばんは。ご意見ありがとうございます。
単焦点より、ズームレンズになびいてきました…
余りにも価格差が…

書込番号:19074435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2015/08/22 21:58(1年以上前)

>9464649さん
こんばんは。ご意見ありがとうございます。
タムロン、シグマの150-600や、純正の200-500の価格はとても魅力的です。
ネオ一眼も調べてみます。8000mmですか!!すごいですね!!

書込番号:19074463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2015/08/22 22:02(1年以上前)

>LMP45さん
こんばんは。ご意見ありがとうございます。
やっぱりハードル高いですよね。
でも、挑戦したいです!!

書込番号:19074484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2015/08/22 22:18(1年以上前)

>waka0753さん
こんばんは。ご意見ありがとうございます。
挑戦…したいです!!
いきなり単焦点ではなく、まずはズームレンズ(200-500位)からステップアップするのもありかなぁ…
と考え初めました。

書込番号:19074548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2015/08/22 22:35(1年以上前)

>じじかめさん
こんばんは。ご意見ありがとうございます。
そうなんです。このレンズが本当に気になっているんです。
なんと言っても、価格が魅力的です!!
500mmを手軽に経験出来そうな気がしています。
この200-500からステップアップするのもありかなぁ…と考えております。

書込番号:19074627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/08/23 07:14(1年以上前)

ベンチのレギュラーさん
それはな。

書込番号:19075407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2015/08/23 08:55(1年以上前)

>nightbearさん
おはようございます。
「それはな」…とは、「それはそうだな」という意味でよろしいのでしょうか?
普段使わない言葉なのでよくわかりませんでした。すみません。

書込番号:19075605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/08/23 09:15(1年以上前)

ベンチのレギュラーさん
中古は、どうぇ?!

書込番号:19075648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2015/08/23 10:30(1年以上前)

>nightbearさん
中古ですか…
見極める眼力がないので…

書込番号:19075822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/08/23 10:32(1年以上前)

ベンチのレギュラーさん
あたり、はずれ、あるからな。

書込番号:19075823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2015/08/23 10:58(1年以上前)

>nightbearさん
そうですよね…
もしもハズレを掴んでしまったら…
と考えると、恐ろしくて…

書込番号:19075882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/08/23 14:17(1年以上前)

ベンチのレギュラーさん
そうゃな。

書込番号:19076366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2015/08/23 16:00(1年以上前)

>nightbearさん
タムロン、シグマの150-500や、純正の200-500がもうすぐ発売になるので、レビューやクチコミを参考に、じっくりと時間をかけて検討したいと思います。

書込番号:19076589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件 freestyle note 

2015/08/23 16:24(1年以上前)

何事も経験してみないと、使いこなせるかどうかは分かりませんよね。
とりあえず、新発売のAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRでも買って、試してみてはどうですか?
店頭でも大きさや重さの確認はできますが、実際の撮影は外に持ち出してみないと分かりませんので。
実際に使ってみれば、1脚や3脚の必要性もすぐに分かると思います。

D7200は2,000万画素レベルですので、トリミングでは満足できないでしょう。

飛行機、月ならすぐに撮れるようになります。
野球もスポーツの中では撮影しやすい部類です。

頑張ってください。

書込番号:19076650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2015/08/23 16:57(1年以上前)

>Ryo Hyugaさん
こんにちは。ご意見ありがとうございます。
たくさんの方々のご意見を参考にさせていただき、200-500を中心に検討したいと思います。
発売後のレビューやクチコミも参考にして、じっくりと考えます。

書込番号:19076713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2015/08/24 00:42(1年以上前)

こんばんは
初心者で500ミリ良いと思いますよ。
私の場合シグマですが50-500使っています
トリミング云々とありますが、ファインダー像が大きい方がピント合わせしやすいです。
逆に300ミリ位のレンズで撮って、「後で500ミリ相当にトリミングする」と言われたら
自信無いです・・・

書込番号:19078183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/24 06:48(1年以上前)

300ミリのトリミングをしてみて、

満足するか試すと良いと思います。

書込番号:19078392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/08/24 06:48(1年以上前)

ベンチのレギュラーさん
そうゃな。
さわれるんゃったら
さわって来た方が、ええでぇ。

書込番号:19078393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2015/08/24 22:26(1年以上前)

>vincent 65さん
こんばんは。ご意見ありがとうございます。
タムロンやシグマの150-500、まもなく発売になる純正の200-500などで検討したいと思っています。
焦らず時間をかけ、腕をみがいてから決めようと思います。
トリミングについては、300で撮った画像をきっちり500の大きさにしたいということでではなくて、トリミングしなくても済むのであれば、それにこした事はない、といった程度です。すみません。

書込番号:19080528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2015/08/24 22:42(1年以上前)

>世界は一つ デジカメは皆同じ。さん
こんばんは。ご意見ありがとうございます。
トリミングをすると、画質が落ちてしまうと聞いていたので、(恐らく違いを感じられないとは思いますが…)
トリミングをしなくても済むのであれば、それにこした事はない、といった程度です。
比較してみます。

書込番号:19080592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2015/08/24 22:51(1年以上前)

>nightbearさん
こんばんは。
実際に触って確かめたいと思います。
自分で使う物ですから、納得した上で決定したいと思います。

書込番号:19080633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2015/08/24 23:27(1年以上前)

皆様こんばんは。
この度は初心者のつまらない質問にお付き合いしていただきまして、誠にありがとうございました。
正直、こんなにたくさんの方々からご回答いただけるとは思いませんでしたので、驚いております。
しかも親切で丁寧にご教授いただきまして、重ねてお礼申し上げます。
皆様からのご意見を参考にさせていただき、検討を重ねて、自分にとってベストの選択をしたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:19080774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/08/25 07:41(1年以上前)

ベンチのレギュラーさん
そうゃでぇ


書込番号:19081326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2015/08/25 10:47(1年以上前)

>nightbearさん
おはようございます。
この度は、誠にありがとうございました。
今後検討を重ねて参りたいと思います。
初心者ですので、まだまだ知識も技術もありません。またいつかこのクチコミで質問させていただく事があるかと思いますので、その際はよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

書込番号:19081671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/08/25 14:10(1年以上前)

ベンチのレギュラーさん
おう。


書込番号:19082069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7200 ボディ
ニコン

D7200 ボディ

最安価格(税込):¥108,000発売日:2015年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

D7200 ボディをお気に入り製品に追加する <1509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング