D7200 18-140 VR レンズキット
- 約2416万画素ニコンDXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載したデジタル一眼レフカメラの中級モデル。
- 「D750」と同じ「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムを搭載している。
- 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR」が付属。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 18-140 VR レンズキット
- 18-300 VR スーパーズームキット
- バッテリーパックキット

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 18-140 VR レンズキット
初めて投稿させて頂きます。色々見ているうちに、わからなくなってしまったので助言下さいませm(_ _)m
Lumix Gf7の故障により新しいカメラの買い替えを考えており色々みております。当初ミラーレスLumix DMC-GX7MK2 と単焦点レンズキットを見ていましたが、見ているうちに一眼レフが気になり始めました。
現在コンデジNIKON B700 で撮っていますが、本当に物足りません。
候補として題名にもあげたNIKON d7500/7200若しくはd5600/5500です。7500/7200とても魅力的ですが値段がd5600/5500と比べて張りますよね(泣 だったらd5600/d5500 購入して単焦点レンズを買い足した方がいいかな?とも思っております。
d7200 が今1番の候補ですが、バリアングルではない点が気になりますが、皆さんどうでしょう、必要性感じますか?予算は10万-15万です。主に、風景、ジオラマ、ポートレート、子どもです。憧れは星空を撮る事です。
現在、仕事が休みの日に出かけては写真を撮るのが趣味になっております。皆さんでしたら初めの一眼レフ、良いボディを買いますか?それともボディ値段を控えたモデルにし、レンズを買い足しますか?
どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:21052026 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
実質で考えればD7500です。4機種中トップ性能。
機能面/作りではD7200が良いです---可動液晶機能はないですが、重いし所有欲を満たしマニアック。外郭の一部マグ合金。
煽って撮るならD7500がいいでしょうね。D500と同じに、LV-AFに改善が見られます。
D5000系は入門機でファインダがしょぼいのがね〜。
D7500いってください。
書込番号:21052061
8点
Lili11さん、こんにちは。
そもそもですが、ニコンの一眼レフには、Lumix DMC-GX7MK2の単焦点レンズキットのような感じの単焦点レンズはないのですが、その点は大丈夫でしょうか?
あとバリアングルでない点が気になるとのことですが、一眼レフはファインダーを覗いて撮影するのが基本になりますので、液晶を見ながらの撮影を基本に考えておられるのでしたら、一眼レフにされるメリットはないようにも思います。
書込番号:21052062
3点
D7200を使ってスポーツなどを撮っています。
ミラーレスからの買い替えで、仕事が休みの日に出掛けてお写真撮るなら、D5600のダブルズームキットを買って暫く使ってみて、好みの単焦点レンズを追加していったらどうかと思います。
D7200は良いカメラですが、お子さん連れての外出だとちょっと重いかなと…
また、目線が低いお子さんを撮る時にはバリアングルやチルトなど背面液晶が動くタイプの方がローアングルからの撮影は楽ですし。
D7200とD5600・D5500は同じ画像処理エンジンですので、スポーツなど激しく動くものでなければ同じレンズをつけて同じ設定(シャッタースピードとか絞りとか)で撮れば同じ写真が撮れます。
D5600のダブルズームキット http://kakaku.com/item/K0000922073/?cid=shop_yahoo_00030002%26aacmp%3Dshop%3Alisting%3Ayahoo%3AY0003&ef_id=WHDpWQAAAP01W4z0%3A20170718010656%3As
約9.4万程についてくる2本のAF−Pと呼ばれるレンズはAFが速く、デジイチが苦手の背面液晶を使った撮影でもストレス感じないようなので、これがお勧めです。
いやいやお出かけするとずっと走り廻ってる元気な子供をちゃんと撮りたいし、そろそろサッカーとか始めるかもしれないしという事でしたらD7200の方がお勧めですが。
書込番号:21052063
2点
>Lili11さん
フルサイズ移行を無視すると
星を撮るならバリアングルかチルト液晶の方が便利でしょう →D7500orD5000シリーズ
SDカードダブルスロット バッテリーグリップが付けたい(本格派っぽいのが欲しい) →D7200(orD500)
室内スポーツ獲るなら静止画フリッカー低減搭載 →D7500(orD500)
小さい、軽い、安いが必要なら →D5000(orD3000)シリーズ
また星空獲るなら広角レンズが欲しくなります
ミラーレス経験ありレフ機始めてなら
D7500 もしくはD7200と差額で広角レンズ が「買った喜び(笑)」の大きさからいいのかなと自分は思います
書込番号:21052067
4点
>Lili11さん
D7200ユーザーですが、バリアングル液晶はライブビュー撮影でしか使わないので、あまり必要とは感じません。
D5000系のレンズキットにするメリットは、AF-Pダブルズームキットにできることでしょうね。
今ならタッチパネルは無いものの、バリアングル液晶のあるD5300AF-Pダブルズームキットがコストパフォーマンス最高です。
D7000系なら、今ならD7500の方がいいかなと思います。
書込番号:21052072 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>当初ミラーレスLumix DMC-GX7MK2 と単焦点レンズキットを見ていましたが、見ているうちに一眼レフが気になり始めました。
ミラーレスより、一眼レフのほうが気になるというのはどういうポイントなのでしょうか?
基本的に一眼レフ機は光学ファインダーを見て撮影するのが普通の使い方で、液晶画面は撮影後の結果確認や設定操作
のためのものです(した)。
その後、ミラーレスやコンデジに慣れたユーザーも取り込みたいためにライブビュー機能を追加し、ライブビューAF性能の
向上ややバリアングル液晶なども盛り込まれるようになりましたが、未だライブビュー撮影時の使い勝手はミラーレス並み
とはいかないのが実情で、(特にニコン機のライブビューAFは遅いので)ライブビュー撮影は付加的なものと考えたほうが
良いかと。
よって、一眼レフ本来のファインダー撮影主体で考えるなら。バリアングルにはこだわる必要は無いと思います。
ライブビュー撮影も重視されるなら、ミラーレスか、ライブビューAFが比較的(ニコンよりも)早く、バリアングルもある
CANON EOS80D(EF-S18-135 IS USM レンズキット)辺りを選ばれたほうが良いと思いますよ。
それでしばらく使ってみて、必要と感じたらレンズ追加を考えるのが良いのではないですか?
書込番号:21052078
5点
Lili11さん
どんな感じに撮りたいからゃろな。
書込番号:21052096 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
D500/D7500のティルト撮影 LVですが、AFは改善されてD5000系よりは速いので誤解なきよう。
最新Lumix並とは言いませんが。
書込番号:21052129
3点
>Lili11さん
私は、ニコン1眼レフで、チルトやバリアングルを持っていなかったので、
猫撮りに、ソニーα6000を買い増しましたが、動きものにはチルトやバリアングルは便利です。
ジオラマは動かないのでライブビューで対応可能と思います。
星を撮るなら、D7200でも標準ズームと、タムロンの広角10-24mm(広角では安い方)を買うと、
予算ぎりぎりで三脚が買えないかも知れません。
私なら、D5600の標準ズームキットを買います。
そして広角レンズ(10-20のズームかサムヤン14mm)と三脚とリモコンとストロボを買うと思います。
ジオラマ、風景は三脚とリモコンを使えば今までとはずいぶん違ったものが撮れますし、
室内のこどもやポートレートはストロボの使い方次第でまた違ったものが撮れます。
書込番号:21052450
1点
>Lili11さん
まずスレ主さんの文面から受ける印象として、絶対に、D7500/7200にすべきです。
すでに撮影に関しての基本的な知識はお餅のように感じましたので、露出やAFの設定を変更しやすい操作性の上のD7500/7200が良いと思います。
D5600/5500も基本性能は高いのですが、やはり入門機クラス。オートで使うことが前提で積極的にいじろうとすると不満が出ます。
一見するとボタンが沢山付いててなんだか難しそうと思うかもしれませんが、最初はどのボタンも使わずオートで撮り出し、だんだん慣れてくるといろいろいじって行くと良いと思います。
そうすることにより自分が意図する写真が撮れるようになります。
>d7200 が今1番の候補ですが、バリアングルではない点が気になりますが、皆さんどうでしょう、必要性感じますか?
>予算は10万-15万です。主に、風景、ジオラマ、ポートレート、子どもです。憧れは星空を撮る事です。
私は現在D750とD5300を併用していますが、両方とも稼働液晶。D750はD7500と同じチルト液晶でD5300はバリアングル。
昔は固定液晶使ってましたが、一度可動液晶になれると、もう固定液晶には戻れません!(^^;;
使用頻度は低いのですが、ハイアングルは人垣が出来ているイベントでの撮影など液晶面を下に向け両手を高く突き出し撮影できますので超便利ですし、三脚に固定して星空や花火を撮影するには、やはり自分が見やすい位置に液晶モニターを動かせるのでこれまた便利です!
今後のニコンの一眼レフは可動に移行して行くようですので、今からわざわざ固定を買わなくてもと思います。
まぁ今はまだ高いですが、長い目で見ればこの価格差はこだわることはなくなると思います。
子供を撮る時も、子供目線のローアングルなんかもきっと楽しい絵になると思いますので、やはり可動液晶の方が断然良いと思います!
書込番号:21052491
1点
バリアングルはあまり必要と思った事が今までありませんでしたが・・・・
徐々に、あったら楽というのを実感しております(笑)
楽って言い方が適切かどうかわかりませんが、
撮影に於いて超ローアングルや低い位置のテーブルphoto、物撮りの時など
しゃがんで撮るのってとってもお腹と首が苦しいんです(笑)
雨の日、水たまりギリギリのところから反射を狙って撮ったりとか
公園の芝生の上で寝ころびながら子供と横になった写真を一緒に撮ったりとか楽になりました ^^
更に、一番楽ちんと思うのが撮った写真を再生し見る時に、カメラを持ち上げたりしなくても
液晶をクイッ♪って曲げて再生^^
テーブルの上でも角度あわせて見れたり、見方にあわせて角度が変わる液晶って
撮るだけじゃなく、いろいろと便利なんですよね^^
チルト液晶やバリアングルが要らないって思うのは、
ファインダー撮影必死で、液晶確認がさほど要らない被写体の時かなと思いました。
それ以外、もともと動体撮影専用機と思って使っているD500でも、風景撮影や物撮りの時など
チルト液晶がとっても便利で使いやすいですね^^
夜景などピントあわせるのには液晶使ってピントをきちんと合わせるの非常に重要ですからね♪
なくてもいいじゃなく、有った方がいいって今は思います(笑)
そういう意味では、D7200の価格の魅力もありますが、あと4万出してD7500でも良いのではないでしょうか^^
あと数ヶ月もすると、年末には10万前後にきっとなっている事でしょうが、
安さを求めるなら、ちょっとした楽さは犠牲にする覚悟で買って下さい(笑)
ただ・・・・D7500/D7200の操作性の扱いやすさ、簡易的ですが防塵防滴にお金を出すか
D7200と同じセンサーでAF、操作性(ワンダイヤルになる)、防塵防滴を落としてでもD5600/5600にする・・・・
カメラにどれだけお金をかけれるか、つぎ込めるかが解らないうちは、あまり高価なボディは必要ないかも知れませんよ^^
現在、私もD5、D500、D810を使いながらもD3400を先日購入しました。
写りという点では、D5よりもD3400の方がローパスフィルターレスのおかげもあり綺麗に思う事あります(笑)
D500とD3400の差、写真でみても区別付きませんよ^^;
やはり、レンズによる描写力の差が大きく、ボディが変わっても写りに差など殆どありません。
そのレンズについても、高額の単焦点レンズや特殊性のあるレンズでなければ一般の標準ズームと言われるレンズでは
撮った写真でカメラの機材性能差を見分けるなんて、ほとんど不可能に近いと思います^^
大きく違うのは結局は、カメラの使いやすさ、操作性、オートフォーカス性能、僅かなセンサー、堅牢性能、耐久性など
使っていくうちに欲求不満が生れてくるので、それをカバーしている技術料が値段の高さ、グレードだと思います^^
歩留りという言葉、よく聞くと思いますが
撮りたいって思った瞬間を逃さず撮りやすいのが、操作性、オートフォーカス性能が高い機種の方がヒット率あがり
D3400だと、撮れること自体がホームランと感じるほど、ド真剣に写さないと撮れないほど歩留り悪い被写体もあります(笑)
15万という予算から一眼レフの楽しさをと思うのであれば、私はD5600/5300のPレンズダブルキットと35mmf/1.8もしくは
60mmマイクロ、ジオラマも好きならマクロ撮影の楽しみとポートレート撮影にも使える画角であり、更にフォーカスの速さが魅力。
あと、子供がメインであるなら外付けストロボがあると標準キットレンズでも十分撮影幅が広がります^^
D7500を考えたら、15万の予算ではあれもこれも望み難しいでしょう・・・・
D7500に16-80/2.8-4、こんな20万以上の組み合わせがすぐに欲しくなってくるシステムです(笑)
どうぞいいご選択を♪^-^/ でわでわ〜♪
書込番号:21052503
8点
>Lili11さん
星空もされるのでしたら、AF-Pレンズの使用は、 電源OFFで置きピンが出来ないので、NGですね。
あと、背面液晶を使っての撮影は、ニコン一眼レフではAF-Pレンズでないと使い物にならないようです。
でも、背面液晶の操作性に関しては、GF7の方が使い易いです。
私からは、D7500をおすすめします!!
書込番号:21052619
1点
一眼レフに鞍替えする気になった理由が、高速移動体の撮影や、光学ファインダーそのもの、にあるのなら、D7500か7D2買ってください!
プリズム入ってないニセ光学ファインダーは、EVFから持ち替える意義あんま無いです!w
あと、ニコンの可動液晶をパナソニックのライブビューと同じようなものと考えているなら、どっかで実物よく見てきたほうが良いです!
現実的な話ですが、お勧めは上記2機種になります!が、カメラと高性能レンズの重さは、Gf7やgX7の比ではありません!
ライブビューも含め、気軽な旅行撮影にはm4/3の本体を続行で、今までのレンズも使えて、がっつり撮影旅行には重たい一眼レフもってく作戦がお勧めです!
特に望遠は、APS-C用とゆーのは皆無に近く、無駄に大きなフルサイズ用を買うしかないので、ニコンキヤノンにしたらレンズの選択肢が多いとかいう迷信はあまり信用しないほうが良いです!
どーせ本体買った後、レンズの相談したら、シグマかタムロンの150-600買いなさいとか言われるのが落ちです!w
書込番号:21052774
1点
>主に、風景、ジオラマ、ポートレート、子どもです
Lumix DMC-GX7Mark II をお使いだったのなら稼動液晶がついていないと
撮影しにくいような・・・特に『ジオラマ』『子ども』あたりは。
で現実問題、D7500レンズキットと単焦点レンズを購入可能であれば
それに越したことは無いかと。
予算的にダメなら、D5600(D5500とはキットレンズが違うので)がよいと思います。
これに単焦点レンズの組み合わせ。
こんな感じでどうでしょう?
書込番号:21052980
0点
普通に修理では?
と、思いますが状況がわかりません( ̄▽ ̄;)
何故一眼レフにしようと思ったのか?
何故一眼レフの稼働液晶にこだわるのか?が気になりますね♪
稼働液晶のニコン一眼レフなら5300が良いと思います♪
書込番号:21053082 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
早速回答ありがとうございます!!
やはりd7500 が一番良いようですね。以前d5500とd7200を手にとって見ましたが、確かにファインダーを覗いた際の見え方が全然違う!と思いました。実はフランスにおりましてd5600とd7500が近くの家電やに行ったのですが、置いておりませんでした;
d7500にかなり惹かれてるのですが重さがやはり気になります・・・
助言ありがとうございました!!
書込番号:21053907
0点
すいません、返信一人ひとり出来ると思いました。↑上の返信はうさらネットさんへです
以下皆様に返信させていただきます!
書込番号:21053917
1点
>secondfloorさん
ご回答ありがとうございます!
もしd5500/d5600を買うなら単焦点レンズを追加で購入出来るかなと思っております。
バリアングルはジオラマ撮影の際すごい体制で撮影しておりまして笑 下からのアングルなんかだと便利でニコンのB700でも使用していてあったら便利がなと思っております。無かったら無かったでそんなに不便ではなさそうですね!貴重な意見ありがとうございました^^
>ハワ〜イン♪さん
ご回答ありがとうございました!
そうなんです><まさに重量が気になっております・・・三歳になる活発な娘がおりまして大丈夫かな?とその点d5600はd7200/7500よりだいぶ軽いですよね!ただ娘が体操を始めまして動く姿を撮るとなるとd7200/7500かなとも・・・迷います迷います。。
ハワ〜イン♪さんはd7500を手に取られましたでしょうか?よかったら教えて下さい^^今ニコンのコンデジB700を使ってますがそこまで重さは感じておりません(確か600gでした) 貴重な意見ありがとうございました!
>まるまるとまるまるさん
ご回答ありがとうございます!
星、オーロラを撮るのが本当に憧れでして、現在フランスにおりまして、冬にフィンランドかノルウェーに行けたらなぁと思っております。広角レンズ!!欲しいです笑 d7200だったら一緒に買えるかな・・・とかd7500のズームキットを買って冬旅行前に広角レンズを買えるかな?などと思案中です。。ちなみに中古レンズはやめておいたほうが良いですかね・・・
貴重なご意見ありがとうございます!
>9464649さん
ご回答ありがとうございます!
やはりd7500お勧めのようですね^^今もスペックみたりyoutube見たりしておりました。
大分絞れてきてd7200かd7500で迷っております。ジオラマ撮影の際に下アングルでとることを考えるとバリアングルのついてるd7500がますます惹かれますがd7200のsdカードダブルスロットもいいなぁ。。。なんて迷いだしたら切がないですよね;;
ありがとうございました!!
>NCC-72381さん
ご回答ありがとうございます!
光学ファインダーでファインダーから覗いている景色をリアルタイムに見て撮影をしてみたいとおもったからです。
今までコンデジ、ミラーレスを使用してみて決して満足していなかったわけではないのですが、他の方の写真を見て自分の写真には"なにか足りない"と感じていました。もちろん機械だけでなく自分の腕が悪いのが一番なのですが、今まで一度も一眼レフで撮影したことがないので、一眼レフで撮る自分の写真はどのように写るんだろう?と思ったのがきっかけです。
バリアングルはジオラマ撮影の時に便利かな。。。と思って視野に入れております。出来ればニコンから選びたいという気持ちがあります。本当に単純な理由なんですが、私が好きな写真家の方がニコンを使っておりまして、それが理由です^^;
貴重な意見ありがとうございました!
>nightbearさん
ご回答ありがとうございます!
そうですよね、それが一番大切ですよね^^ とりあえず、夜景や星、最終的にはオーロラを暗いところでもはっきりと撮れるようになりたいです。あとは、ジオラマを毎日撮ってインスタに載せておりますので、背景がボケた様な写真なんかも撮りたいです。
風景があってカメラを使うのではなく風景を撮りにカメラを使う、使い方をしたいと思っております。
ありがとうございました!
>うさらネットさん
ご回答ありがとうございました!
d500・・・検索していく中で見かけました、が値段が@_@!!さすがという感じですね。。
でもd7500もスペックいいみたですね!!大分絞れてd7200かd7500で迷っております。。d7500は7200から削られてスペック部分もあると見たのですが、それでもd7500の方が優れているんでしょうか。。
ありがとうございました!
>Kyushuwalkerさん
ご回答ありがとうございます!
なるほど!そういう方法もあるのですね!やはり良いレンズは欠かせませんよね。。
三脚は知り合いから頂いたものがあるので、購入しなくてもよさそうです!ボディの値段を抑えるとやはり良いレンズが買えますよね。ボディもレンズも好きなもを買えたら悩まずに済むのに・・!なんて自分に言ってます笑
とても参考になりました!ありがとうございます!
>Paris7000さん
ご回答ありがとうございます!
私も気持ちがかなりd7200/d7500に傾いております。。なんだかd5600買っても数ヶ月後にはやっぱりd7000系にしとけば!とかなりそうな自分がおります。d7500ではd7200から削られた部分があると見たのですがどうでしょうか?
あと気になるのは重さです。フランスにおりまして、店頭でまだd7500を置いているところを見たことがありません。実際に手にしてみればこんなに悩まずに済んだかもですが^^;
>一度可動液晶になれると、もう固定液晶には戻れません!←これ、まさに私だと思います。今までミラーレス、コンデジと可動になれていたため、やはりあった方がいいかなとか、無くてもいいのかな、とか、また迷います><
貴重な意見ありがとうございました!
書込番号:21054048
0点
>esuqu1さん
ご回答ありがとうございました!
やはり可動式は便利そうですよね^^ミラーレス、コンデジで慣れてしまったため、やはりあったら便利かな。と思っております。あとローアングル!子供を撮る時によく寝転んで撮ったりします!
詳しくレンズのことを教えていただいてありがとうございます!そうなんです、始めに思ったのがd3400にレンズを買い足しです。
でも色々見てるうちにd7200/d7500が気になりだしました;
>写りという点では、D5よりもD3400の方がローパスフィルターレスのおかげもあり綺麗に思う事あります(笑)
D500とD3400の差、写真でみても区別付きませんよ^^; ←そうなんですね!ちょっとびっくりしました。d500は私の中で神機と思ってました^^ 大分絞れてd7200かd7500で考えております。レンズは一揆に買わずにちょっとずつと・・・中古レンズなんかはどうかな?とかも視野に入れております。
貴重な意見ありがとうございました。
>おかめ@桓武平氏さん
ご回答ありがとうございます!
>AF-Pレンズの使用は、 電源OFFで置きピンが出来ないので、NGですね ←まだまだ学ぶことが沢山ありそうです;
やはりd7500がお勧めですか!だいぶ絞れてd7200かd7500にしようと思います!
ありがとうございました!
>めぞん一撮さん
ご回答ありがとうございます!
まさに光学ファインダーに惹かれ一眼レフを始めたいと思いました。自分は一眼レフでどんな写真が撮れるのか?です^^
ニコンの中から選びたいというのもあるのでやはりd7500ですかね^^ d7200から削られてスペックがあると見たのでまだこの二つで迷っております。
貴重な意見ありがとうございました!
>hotmanさん
ご回答ありがとうございました!
Lumix DMC-GX7Mark II は新しく購入候補としてあげていたもので、今まで使っていたのはルミックスDMC-GF7です^^ 故障中のためニコンのB700を今は使っております。両機ともバリアングル付きのものです。ジオラマ、子供の撮影にとても便利だったので一眼レフでもあればなぁ、と思っております。 仰るようにD7200かD7500のレンズキットと単焦点レンズを購入が一番理想です!まだd7200かd7500で迷っております^^;
貴重な意見ありがとうございました!
>ほら男爵さん
ご回答ありがとうございました!
パナソニックに修理依頼したところ3万かかると言われたため、この際買い替えようと思いました。
初めはルミックスの DMC-GX7Mark IIに単焦点レンズキットにしようと色々見ていましたが、上にも書かせて頂きましたが、光学ファインダーでファインダーから覗いている景色をリアルタイムに見て撮影をしてみたいとおもったからです。
今までコンデジ、ミラーレスを使用してみて決して満足していなかったわけではないのですが、他の方の写真を見て自分の写真には"なにか足りない"と感じていました。もちろん機械だけでなく自分の腕が悪いのが一番なのですが、今まで一度も一眼レフで撮影したことがないので、一眼レフで撮る自分の写真はどのように写るんだろう?と思いました。あとは、フランスにおりまして、ヨーロッパの遺跡めぐりや冬には星、オーロラなどを撮ることが出来たらどんなに素敵だろう!と思いました^^仕事が忙しくて家に引っ込みがちでしたが、カメラが私を外の色んな所に連れて行ってくれている感じです。
d7200とd7500の二つでもう少し悩んでみます!
ありがとうございました!
皆さん本当に親身になって相談に乗って下さいありがとうございました!!
こんなに沢山の方から返信をいただけると思っていなかったのでとても嬉しいです^^
d7200とd7500まで絞れました。もしこの2つでのアドバイスがあれば引き続きご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m
書込番号:21054049
1点
Lili11さん
おう。
書込番号:21054051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Lili11さん
方向性がお決まりのようです。
>> 主に、風景、ジオラマ、ポートレート、子どもです。憧れは星空を撮る事です。
今回は、「18-140 VR レンズキット」にされ、「風景、ポートレート、子ども」の撮影の用途で利用されるといいかと思います。
ジオラマの撮影では、GF7のキットレンズ(12-32)のように寄れませんので、
別途マクロレンズである、「AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G」を買われることをおすすめします。
室内でのポートレート、子どもの撮影ですと、
暗い環境ではシャッタースピードが稼げないとか、画質がノイジーになりがちですので、
「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のレンズがあると便利です。
問題は、星空の撮影になるかと思います。
18-140のレンズを使うのでしたら、Vixenのポラリエが必要になるかも知れません。
三脚もφ28mmかφ32mm程度のそこそこ頑丈な三脚を揃えられるとよろしいかと思います。
Velbonの「V4ユニット」と「アングルアダプター4」を揃えられると、ジオラマ撮影にも活躍出来ます。
レリーズするのには、「リモートコードMC-DC2」がおすすめです。
書込番号:21054101
0点
>Lili11さん
返信いただきありがとうございます。
体操などの体育館でのスポーツ撮影となると、やはりD7500がいいと思います。
レンズは70-200F2.8クラスが必要となってくるかもしれません。
純正は高いので、私はタムロンのA009を使っております。
まあ、ノイズ覚悟でキットレンズで撮影するにしても18-140だと望遠が足りない場面はあるかもですね。
店頭でD7500にAF-P70-300が付いていたものを触ったのですが、凄いAFが速かった印象があります。
ただ、レンズの明るさ的には普通ですので、ノイズ覚悟でISOを上げるしか無いかなと思います。
書込番号:21054154
0点
>Lili11さん
お子さんの体操が本格的になり体育館で大会や発表会があるなら
静止画フリッカー低減のあるD7500だと思いますよ
うちの娘のバク転練習を室内で撮ったところ
D7200ではこの機能が無く色味や明るさが暴れまくりまして
自分にとってこれが唯一にして大きな不満点です
広角はDXのお安いのが出たばかりですし
大きさ(機動性)が許すならD7500にしておいた方が後悔無いです
書込番号:21054411
0点
>Lili11さん
言い忘れました
新しいDX10-20 はAF-Pレンズのため
D7200では置きピンしにくいので星の撮影には向きません
もしD7200で星用の広角なら違うレンズ(シグマとかがお安いです)を購入下さい
書込番号:21054445
0点
スレ主さんはフランスにお住まいなんですね。
フランスでの価格推移は一般に日本と同じようにだんだんと下がってくるのでしょうか?それとも比較的価格維持なんでしょうか?
私も海外に出かける時はよくカメラショップ覗くのですが、どこも日本より遥かに高いですよね!
こんな旧モデルが日本での発売当時の値段で売ってるーというの、よく見かけます。
> なんだかd5600買っても数ヶ月後にはやっぱりd7000系にしとけば!とかなりそうな自分がおります。
多分、そうです、いや絶対そうです(笑)
中級機と入門機を両方使ってますが、操作性はとにかく中級機が良いです。
入門機だと、メニューからいちいち設定することが多く、面倒、、ついつい、そのまま撮っちゃいます。
でもファインダー覗きながらでも設定変更できる中級機は積極的に操作するんですよね。
自分も最初入門機使ってました。中級機お使いの皆さんが口を揃えてこう言ったのですが自分ではピンとこず
でも中級機買ってからすぐにその意味がわかりました。
> d7500ではd7200から削られた部分があると見たのですがどうでしょうか?
私的にはSDスロットが2つから1つに減らされたのが痛いです。2つの使い方ですが、バックアップ記録として使っています。
使い方は、
1.順次記録・・一つ目がいっぱいになったら二つ目を使う
2.JpegとRAWを別々に記録する分割記録
3.同じものを両方に記録するバックアップ記録。
の3種類で私は3で使っています。万一の保険ですね。過去これで助かったことはほとんどありませんが、一度、誤って消したくない画像まで消した時、もう一つのSDに残ってたので救われたというのはありましたが、まぁそういうのはマレですね(^^;;
バックアップ記録での画像の消去は、一操作では片方のSDカードのデーターしか消去しないんです。同時に消去しないので間違えて削除しても、もう片方に残っています。
でも今までもデジカメは使っていて、普通はSDカードは1枚だけですので、そういう使い方してて不満なければまず問題ないでしょう。
2つあればそういう保険的な使い方できるというだけのことですね。
あとストラップの装着部分の三角環無くなったとか古いレンズを使用するときのAi連動レバー(露出計連動レバー)が省略されたりとかありますが、事実上問題ないでしょう。
Ai連動レバーのあるD7200では仕様に
・非CPUレンズ(ただし、非AIレンズは使用不可):撮影モードA、Mで使用可能
とありますが、D7500では
・非CPUレンズ(ただし、非AIレンズは使用不可):撮影モードMで使用可能
となってて、D7200では絞り優先で撮影できますが、D7500ではマニュアル撮影になります。
てか、非CPUレンズってもう1980年代以前のもので、おじいちゃんの形見のレンズを使ってみたいとか、中古ショップでレアものみっけたとかでなければ手にすることはまずないでしょうね〜(^^)
逆にD7500で追加になった機能として私的に評価しているのが、
・フリッカー低減機能
です。蛍光灯とか水銀灯の照明ではどうしてもフリッカーが発生しやすく、それを自動で検知してシャッタータイミングを微妙に調整してくれるという機能です。
今まではフリッカーを避けるために、光源が何かを確認するとか、電源サイクル50Hz地域なら1/100以下にするとか、ひたすら連写で明るく撮れているものを選択するとかしてましたが、カメラが照明のチラツキを検知して明るい瞬間にシャッタ切れるように制御してくれます。
これは便利な機能ですね!
今までは上級機にしか採用されてない機能でした。
・180KピクセルRGBセンサー
これ地味なんですが、実はAFの性能が非常に向上しています。AFセンサーはD7200踏襲なのですが、これが被写体ですと認識する能力は実はRGBセンサーと画像処理エンジン。これがD500のお下がりなので、オートエリアAFを使うと、カメラが「これが被写体ですね」と認識する確度が向上しています。
D7200までのセンサーだと、これイマイチ不正確なんです。なのでオートエリアAFは使用せず自分で被写体はここと設定してました。そう自分でフォーカスポイントをポチポチと動かすんです。
でもD500/7500ではこのRGBセンサーのおかげで移動する被写体でも、正確にトラッキングしてくれるように性能が向上しています。
こういう評価って数字では表しにくいのですが、自分的には何気に評価している改善点です。
上級者ほどオートエリアAFなんてとDisッタリしてますが、私的には、オートで上手くいくなら積極的に使えばいいじゃんという派なのでこのセンサー系の改善は期待しています。今私が使っているフルサイズのD750の次期モデルにも上級機のお下がりが降りてくると期待している部分です(^^)
D7500は削られた機能ばかりDisられてますが、新たに搭載された機能にこそ目を向けるべきだと思ってるんですよね〜〜(^^)v
書込番号:21054647
5点
知り合いの高校生(男子)の体操D7200で撮った事があるので、参考程度に写真アップします。
私が応援に行った大会は撮影許可証がないと撮影不可(撮影場所も制限有)と厳しかったので、モノクロで一部塗りつぶしありで申し訳ありませんが…
3歳のお嬢さんが体操初められたのですね。
今はまだマット運動というか、でんぐり返しして喜んでいるような可愛らしい時期でしょうか?
スポーツを色々撮っていますが、体操は助走などで得たエネルギーを一瞬で開放する種目も多く、高校生位になると撮影も難しく、D7200と純正70-200mmf2.8 http://kakaku.com/item/K0000049476/ でやっとどうにか追いかけられるという感じでした。
>ハワ〜イン♪さんはd7500を手に取られましたでしょうか?よかったら教えて下さい^^
D7500は何度かニコンのショールームで触ってみました。
D7200より軽く、連写も速くて気持ちよく撮影出来るカメラだと思います。
ただ、予算が15万だとレンズまで考えるとちょっと厳しいですね。
他の方とのやり取りにあるように、18-140mmのレンズキットが約15万で予算ギリギリなので、これを購入して暫くは単焦点レンズ購入等は我慢するのが長い目で見ると良いように思います。
D7500が一番のお勧めなのは間違いないのですが、
ちょっと確認ですがお嬢さんが通っている体操教室している場所は暗いですか?
今迄体操教室で撮った写真があれば、その写真は上と下で暗さが違いますか?
もしそうかもという事なら、フリッカーの影響があるのでD7500のフリッカー低減機能があった方が綺麗に撮れます。
いや写真の上下で明るさ変わらないし、新しい体育館ですというなら、LED照明かもしれません。
そうなると、D7200でも撮れるかと。
ただはっきりした事は言えないので、D7500とD7200で迷うというようなら、お嬢さんの体操教室に行かれた時、人が写っていない場所を何枚か撮ってこちらにアップしてもらえると、やはり厳しいとか、大丈夫そうとかよりはっきり分かると思います。
あと、私はD7200に70-200mmのレンズつけて約2.5kg弱の重さを、休憩しながら長い時は丸一日持ち歩いて撮影するので慣れましたが、70-200mmのレンズ購入した当初は重くてすぐ腕がプルプル震えてきちゃったりとかなり大変でした。
重いけれど明るくAFの速いレンズは必要になった時購入を考えれば良いでしょうが、D7500と18-140mmでもLumixに比べると大きく重くなるので、やはりどこかで暫くじっくり触って扱えそうか確かめてみるのが良いと思います。
お子さんまだ小さくて他の荷物も多いでしょうし…
少し前他の質問で、皆が勧めるレンズを購入された女性の方が、大きく重くてびっくりして、早々にヤフオクとかで手放しかけてました(持ち方のアドバイス色々あってその後はちゃんと綺麗なお写真撮れるようにはなっていましたが)。
書込番号:21055231
2点
えーっと…
吾輩のD7000にはフリッカー低減あるみたいなんですが…
D7200では無くなってるんですか??
書込番号:21055528 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ほら男爵さん
>> 吾輩のD7000にはフリッカー低減あるみたいなんですが…
>> D7200では無くなってるんですか??
フリッカー低減機能については、
D5、 D500、D7500以降のカメラに実装しています!!
書込番号:21055547
0点
>ほら男爵さん
D7200にもフリッカー低減ありますね。
でも、これってライブビューモニターのフリッカー低減というだけで、肝心の写りの方には効果は無いようです。
私も以前は勘違いしていました。
書込番号:21055558
2点
>ほら男爵さん
それ動画やLV撮影でのちらつき防止。。。
書込番号:21055569
1点
なるほどー
そうなんですね
書込番号:21055665 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
D7000やD71000やD7200のフリッカー軽減は、LVで見た目の軽減であって
実際に撮る際、カメラが周波数を感知して
シャッターが切れるタイミングずらしてフリッカーを軽減する機能は付いていません。
ニコンで始めて機能が搭載されたのがD5で、
その後D500とD7500に搭載されています。
書込番号:21055750
1点
>おかめ@桓武平氏さん
再度返信ありがとうございます!
>今回は、「18-140 VR レンズキット」にされ、「風景、ポートレート、子ども」の撮影の用途で利用されるといいかと思います。
↑こちらはd7200のキットのことですよね?値段ではd7200がとっても懐に優しいのが現状です^^;
もしd7500キットにしてもこちらのレンズキットを購入したいと思います!
三脚はφ32mm がありますので購入しなくてもよさそうです^^
>Velbonの「V4ユニット」と「アングルアダプター4」を揃えられると、ジオラマ撮影にも活躍出来ます。レリーズするのには、「リモートコードMC-DC2」がおすすめです。
↑なるほど!こういうのもあるんですね!知らない事ばかりで><勉強になります!
星の撮影は少しずつ練習しながらやっていきたいと思います。難しそうですね・・・
親身になって相談に乗って下さい本当にありがとうございました!
>9464649さん
再度返信あろがとうございます!
娘の体操教室は始めたばかりですが、体育館でのスポーツ撮影となると、やはりD7500がよさそうですね^^
レンズはタムロンお使いなのですね!参考にさせて頂きます。d7500購入となると初めはやはりキットレンズからになりそうです。。
キットレンズでも頑張って撮ってみようと思います^^ まずはカメラに慣れようと思います!
親身に相談にのって頂きありがとうございました!
>まるまるとまるまるさん
再度返信ありがとうございます!
娘の体操教室はまだまだ始めたばかりでして、将来続けてくれるかわかりませんが静止画フリッカー低減にあることに越したことないですよね!d7500を購入するならレンズキットにする予定ですが(AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR)こちらでは星の撮影も可能なのでしょうか。星の撮影されている方のブログなど見ましたが難しそうですが楽しそうです!!
詳しく何度も教えて頂き本当にありがとうございました!
>Paris7000さん
再度返信ありがとうございます!
そうなんです^^スペイン、イタリア両国とも車で行ける距離の南仏におります。Paris7000さんもよく海外に行かれるのですね!今みているd7500のレンズキット18-140の価格(最安値)は1 274,86 EURです。およそ日本円で15万ちょっとでしょうか。こちらの難点は新製品がお店に無いことほとんどでして、なかなか"手にとって"ということが出来ません;_; d7500の重量が一番気になっているのですが。。現在ニコンのコンデジb700(600g)を使用中でして、それほど重さ気になりませんが、やはり700gを超えるとどうなのか、などなど・・・^^;
やっぱりd5600買ったら後悔しそうですよね笑
sdスロットに関しては確かに今まで一枚が私にとって普通でしたので、大丈夫そうですね!Paris7000さん のその使い方良いですね!!!Rawに関してですが、ニコンの純正ソフトなどでファイル開いていますか?lightroomなんかの専用ソフト購入した方がいいんですかね。。
>・フリッカー低減機能
です。蛍光灯とか水銀灯の照明ではどうしてもフリッカーが発生しやすく、それを自動で検知してシャッタータイミングを微妙に調整してくれるという機能です。
今まではフリッカーを避けるために、光源が何かを確認するとか、電源サイクル50Hz地域なら1/100以下にするとか、ひたすら連写で明るく撮れているものを選択するとかしてましたが、カメラが照明のチラツキを検知して明るい瞬間にシャッタ切れるように制御してくれます。
↑こんなに素晴らしい機能なんですね!
>D7500は削られた機能ばかりDisられてますが、新たに搭載された機能にこそ目を向けるべきだと思ってるんですよね〜
そのとおりですね!ついついネガティブ面ばかり見てしまう私の悪い癖です;
たくさんの情報を教えて下さりありがとうございます!ほぼd7500で決めたいと思います。明日仕事が早く終わるので、少し遠くの電気屋さんに行ってみます^^やっぱり本物を触ってみたい気持ちが離れません^^;
>ハワ〜イン♪さん
再度返信ありがとうございます!
写真素敵ですね〜☆カラーだともっともっと迫力ある写真なんだろうなぁと想像しました^^
まだ本当に始めたばかりで写真があまりないのですが; ホールの写真があるので添付します!!
照明は明るい方だと思います。が、下が暗く上が明るく写真を撮ると写っている気がします。どうでしょうか・・?
この飛んでる瞬間撮れるのってかっこいいですね!
そうなんです、こちらでもキット15万円ほどです。単焦点レンズはちょっとお預けになりそうです;_; でもその間にこのレンズでd7500に慣れようかな、とも思います。d7500で決心がつきそうです!
2,5kgですか!!!すごいですね!小柄でして手も小さいんですがd7500大丈夫でしょうかね^^; やはり重さが一番のネックですね>< でもそれでも素敵な写真が撮れたら、きっと疲れなんかも吹っ飛んじゃいそうですね^^
何度も親身になって回答下さり本当にありがとうございました!!
明日仕事がちょっと早く終わりそうなので、ちょっと遠くの電気屋さんに行ってみたいと思います!実物があるといいのですが・・・!
みななさん何度も回答していただき本当にありがとうございました!!1ヶ月以上悩んでた一眼レフですが、今週中に決めれたら。。と思っております。こちらで質問させて頂いて本当によかったです!もっともっと自分自身が学ぶことだらけだなぁ^^;と思いました。
自分の納得いく写真が撮れるまで頑張ります☆^^☆
書込番号:21056383
1点
>Lili11さん
添付されたお写真の「体操教室ホール」ですと、
70-200/2.8などのレンズですと、鏡筒が長く重さが重いので、
場所的に危なく迷惑するかも知れません。
出来れば、ご予算出来次第、85mm程度の単焦点レンズにされ、
トリミングして対応されるのがいいかと思います。
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
(35mm換算で127.5mm相当になります。)
これ以上の焦点距離ですと、お値段が高価になりがちです。
あと、「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のレンズに関しては、
ご自宅程度の広さを想定していました。
書込番号:21056481
0点
>Lili11さん
フリッカー現象の悲しい事例です(泣)
星を撮るために広角ではなく広角を買ったので星でも撮ってみるかと
初心者サイトの設定のまま撮ってみたものです(そのあと機会も無く撮ってません)
オリオン座の方はキャンプ場なので立地はそこそこ
ただし、ごらんのとおり月が結構明るくて条件は悪いです
(三脚はいわゆるトラベル用です)
天文音痴なので改めて見たら昴が写ってて感動してます(笑)
星の軌跡の方は東京の住宅街でもこれくらいは写る見本です
一番星が多く見える方向に合わせたので変な構図なのはご容赦
(SS30秒の連写2時間程度?のを合成したものです)
2枚とも恵まれない条件下でD7200とシグマ10-20/f3.5で
天文知識なし、初トライで撮ったものです
きっとD7500とキットレンズの広角開放で構図以外は
設定してシャッター押せばこれ以上のものが撮れるはずですよ
書込番号:21056748
0点
スレ主さんは南仏にお住まいですか〜〜
私が最近よく行くのはブラジルのリオ
毎年ダンスのレッスン受けに行ってます(^^;;
もうすっかり現地のインストラクターと仲良しになり、毎日クタクタになるまでレッスン受けてます
> 今みているd7500のレンズキット18-140の価格(最安値)は1 274,86 EURです。およそ日本円で15万ちょっとでしょうか
これは今現在の日本とほぼ同じですね!価格コム情報で最安値が\150,042となってますから〜
確かに海外ではなかなか現品置いてるとこすくないかも・・・
そういう意味では、日本でも大手の家電量販店とかでないと、なかなかこのクラスは置いてないですよね。
近くのカメラ屋とかスーパーに入っている家電屋などでは入門機ぐらいしか置いてないですもん。。
> Rawに関してですが、ニコンの純正ソフトなどでファイル開いていますか?
開くときは純正です。タダですし(笑)
でもほとんどJpeg撮りしかしてないので、RAWで撮る時は、モデル撮影ならぬダンサー撮影でそれをWEBとかの宣伝材料にするケースぐらい。
通常良く撮るパフォーマンスなんかは連写で1日1000枚とか2000枚とか撮るので、最初にピクチャーコントロールで色合いの設定決めてJpegオンリーです。
沢山の写真から、動き、表情、露出、ピントなどバッチリ合ったものを選びます。
なので1シーン1ショットではなく、1シーン数連写(3〜4枚)撮り選びます。
> たくさんの情報を教えて下さりありがとうございます!ほぼd7500で決めたいと思います。
> 明日仕事が早く終わるので、少し遠くの電気屋さんに行ってみます^^やっぱり本物を触ってみたい気持ちが離れません^^;
高いお買い物ですので、じっくり手に取り、その重量や質感、シャッター切った時のフィーリングなど確かめましょう!
あとは店員のいう事は話半分に(笑)。知識豊富な店員から素人同然の人までいますので・・・
私も購入するときは、じっくり手に取り確認してからしか購入しないですね。幸いニコンプラザが近くにあるので気軽に出かけられるというのもありますが〜
やはり色々なカメラを手に取らないと、期待してたものと違うなこれってことになることもありますので、ほんとにじっくりと触ってみてくださいね!
また触った感じのご感想などお聞かせ頂ければと思います(^^)v
書込番号:21057153
1点
南仏らしいビビットで可愛い体操教室ですね〜
こんな所で体操習ったら、あっという間に妖精のように軽やかに飛んだり跳ねたり出来るようになりそうですね〜
D7500にほぼ決められたようで、持ってみて重さなどに問題なければ購入でしょうか♪
お嬢さんの素敵な瞬間撮るのが今から楽しみですね。
アップされた体操教室のお写真、シャッタースピード等の情報がないのではっきりとは分かりませんが、天井に複数の照明があるので、取り敢えずはレンズキットの18-140mmで撮れると思います。 もしISOが上がってノイズ感が気になるとかなら、体操用レンズ考えられたら良いと思います。
おかめ@桓武平氏 さんも指摘されていますが、この広さだと良く室内スポーツ用として勧められる70-200mmだとちょっと望遠過ぎて撮りずらいと思います。
シグマ等にf2.8より明るいズームレンズがあって、高くて重いですが、お嬢さんが上手になってきたら、50-100mmF1.8 http://kakaku.com/item/K0000858045/ とかのレンズも検討してみると良いかもしれません。
星空やオーロラの撮影予定もあるようで楽しみですね。
ニコンのサイトに「はじめての天体撮影」という初心者向けサイトがあるので、お時間ある時にでも読んでみては如何でしょう。
http://imaging.nikon.com/lineup/microsite/astrophotography/getstarted/jp/beginer/index.html
オーロラ撮影に出かける前に、何度か星空撮ってみてから出掛けられると良いですね。
オーロラ撮影の解説サイトもありましたので、既にご存知かもしれませんがこちらもアドレス貼っておきます。
http://www.auroranavi.com/aurora/
カメラの結露対策とか、寒い場所での撮影なので予備バッテリーの用意があった方が良かったりとかありますが、綺麗なオーロラが撮れるなら頑張ろうかなって思いますよね。
RAWファイルで撮影後の調整にもチャレンジされるようですが、星空とかオーロラ撮るなら必要になると思いますので、カメラ購入されたら色々試してみて下さい。
私はRAWでしか撮らないので、撮って出しはほとんどなく常にちょっと弄るのですが、夕暮れ時などはニコン純正のNX−Dで弄ってみてもかなり綺麗な色が出るので、先ずは無料のこれで色々試してみると良いと思います。
夕暮れ時の富士山 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000749557/SortID=20464884/ImageID=2668002/
あと、どのカメラを購入されてもですが、SDカードは書込み速度(90MB/s)の速い物を購入して下さいね。
時々連写が遅いんですという相談で、カードの書込み速度が遅い物を使っているのが原因の時がありますので。
書込番号:21057755
![]()
1点
皆さん再度返信ありがとうございます!遠くのお店に行ったため帰りが遅くなってしまいました(≧(エ)≦。)明日改めてて1人ずつ返信させて下さいm(_ _)mすいません。・゚(´□`)゚・。
書込番号:21058757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Lili11さん
おう。
書込番号:21058759 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>おかめ@桓武平氏さん
>添付されたお写真の「体操教室ホール」ですと、
70-200/2.8などのレンズですと、鏡筒が長く重さが重いので、
場所的に危なく迷惑するかも知れません。
出来れば、ご予算出来次第、85mm程度の単焦点レンズにされ、
トリミングして対応されるのがいいかと思います。
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
(35mm換算で127.5mm相当になります。)
なるほど。。。!周りに迷惑かけての撮影は駄目ですよね;ご指摘ありがとうございました!85mmの単焦点レンズすぐにはちょっと買えませんが><予算出来次第購入検討してみます!!たくさんレンズがあって、やっぱり一眼レフって素敵だなぁ。と改めて思いました。何度も返信してくださいありがとうございます!!
d7500に決めました^^ 昨日せっかく遠くまで行きましたが残念ながら本物は見れずでした・・・^^;
>まるまるとまるまるさん
添付写真までありがとうございます!!星の写真とっても綺麗です!夏の終わりに星の撮影のためにキャンプを予定しているのでその前までに何とか広角レンズも購入できれば・・・と思っております。ジオラマ写真も毎日更新しているので、単焦点レンズも欲しいし・・・と、あれもこれも欲しくて大変です笑
>星の軌跡の方は東京の住宅街でもこれくらいは写る見本です ← 東京でもこれだけの写真が撮れるのですね!幸い住んでるところが田舎なため電灯がすくなく星がよく見えるので、沢山撮って練習し、キャンプに備えたいとおもいます!
昨日せっかく遠くの電気屋さんに行きましたが、d7500には出会えませんでした>< でもd7500で決心が着きました!
写真例まで載せていただき、また何度も返信して下さりありがとうございました^^
>Paris7000さん
ブラジルですか!いいですね〜^^本場のダンス見てみたいです。
こちらでも出たばかりということで、セール中にもかかわらず、全く値引きされてません笑
でもスペック等を考慮すると、これぐらいして当たり前かなと思っております。昨日は遠くの電気屋さんまで行きましたがd7500ありませんでした;_; 同僚にもしかしたら、1時間くらい離れた町にニコン取り扱いのカメラ屋さんがあると先ほど聞いたので、土曜に行ってみて無ければ実物を見ずにの購入になりそうです; それでもd7500に魅了されています^^
Rawのことも教えて頂きありがとうございました!paris7000さんはほぼjpegオンリーなんですね!
一度今持っているニコンのb700の撮影にRawで撮りましたがファイルをjpegに変換できず2日前にやっとニコンimage spaceより出来ました。純正ソフトダウンロードしたいと思います^^;
何度も回答頂きありがとうございました!d7500で決心着きました!なんだか子どもの様にわくわくした自分がいます笑 シャッター音を聞くのが楽しみです^^
>ハワ〜イン♪さん
>南仏らしいビビットで可愛い体操教室ですね〜
こんな所で体操習ったら、あっという間に妖精のように軽やかに飛んだり跳ねたり出来るようになりそうですね〜
↑なんて素敵な表現なんでしょう^^ みんな可愛くて、一生懸命で本当に見てて癒されます☆添付した写真は説明会の際にニコンのコンデジb700のオートモードでささっと撮ったものでして; その後二回のレッスンは親子触れ合いだったので、ちゃんとしたものがまだ撮れておりません; でも初めはレンズキットでもある程度撮れそうで安心しました^^
娘が上手になったら&私もカメラが上手になったら笑 新しいレンズを少しずつ購入したいと思います☆
昨日遠くまで出向いたにもかかわらずd7500お目にかかれませんでした><まだ、近くにもしかしたらニコン取り扱いの写真屋さんがあるようなので明日行ってみて、無ければ本物見ずにの購入になりそうですが、皆様の意見聞いて、見なくても充分魅力たっぷりのカメラだということがわかりました。
沢山URLも添付して頂きありがとうございました!オーロラ完全ガイドなんてあるんですね!今からわくわくしております。
Rawについて、ハワ〜イン♪さんもニコンの純正ソフトお使いなんですね!CDROM、d7500にも付いているといいのですが、ダウンロードも出来るようですね^^写真拝見しました!もー鳥肌立ちました!!!すごいなぁ・・・本当に素敵な写真です!!
何度も親身になって教えて頂いて本当にありがとうございます!高価な買い物なのでドキドキとわくわくで毎日そわそわしております^^; ありがとうございました!!
<nightbearさん
何度も読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
皆様本当にありがとうございますm(_ _)m どの方も皆さとても詳しくて勉強になることばかりです^^まだ買ってないのに、どこに行こうと地図ばかり眺めております笑 購入したら是非レビューしたいと思います!
書込番号:21059973
0点
スレ主さん
そうでしたか、せっかく行ったのに残念ですね。
土曜に行く前に、そのカメラ屋に電話して展示機あるか聞いてからの方が良くないですか? 再度無駄足にならないように〜^^;;
まぁ他の展示機があって、気がつけばそれを下げて帰ってきたりして、、
よくあるパターンが、D7500のゼロが一つなく、あれ?何故かD750。。。まっいいか〜って(ナルワケナイカ?)
> 実物を見ずにの購入になりそうです; それでもd7500に魅了されています^^
日本はそういう意味で恵まれてますね。新製品がすぐに店頭に並ぶ。。
見なくて買って後悔するとしたら、想定以上に重かったということぐらいじゃないでしょうか?(それでもD7200が765gに対してD7500は720gと軽くなってます)
その点除けば、いいカメラですよ!私が代わりに散々触ってきましたから(笑)
レンズはキットレンズの18-140mmをまずはご購入ってことになるでしょうから、このレンズでの作例のリンクをご紹介しておきます。
レビューも書いてます。ボディは2個前のD7100です
http://review.kakaku.com/review/K0000554130/ReviewCD=703249/#tab
ブラジルの写真です
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17436213/ImageID=1895763/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17436213/ImageID=1895769/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17436213/ImageID=1895756/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17436213/ImageID=1895754/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17436213/ImageID=1895768/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17436213/ImageID=1895774/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17436213/ImageID=1895779/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17436213/ImageID=1895790/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17436213/ImageID=1895794/
> ブラジルですか!いいですね〜^^本場のダンス見てみたいです。
今年4月に行った時のスナップです(^^)残念ながらとても一眼持ち込める状況ではなかったので全てスマホ(iPhone)ですが・・
お時間ある時にでもどうぞ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000916069/SortID=21054841/ImageID=2809484/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000916069/SortID=21054841/ImageID=2809487/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000916069/SortID=21054841/ImageID=2809488/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000916069/SortID=21054841/ImageID=2809489/
あと動画はこちら。このステージの左側最前列に座って見てました(^^)
https://youtu.be/CDJiCJtfMwQ
書込番号:21060080
![]()
0点
>Paris7000さん
再び返信ありがとうございます!
正にです、無駄足ならないように先ほど電話したら、やっぱり置いてないみたいでした;行かなくてよかったです^^;
本当にその点は日本は恵まれてますよね!大きな電気屋さん沢山あるし、いつも帰国した際行って眺めてます笑
d750!笑っちゃいましたよ!!フルですよね〜d7500更にまたまた重そうです;;;
写真見てきました!ブラジルの町並みはまたフランスと違って素敵ですね!カラフルな階段!とってもお洒落です♪
ダンスも凄いですね〜!さすがラテン系ダンス、これはレッスン後クタクタになりそうですね^^;
こちらにも友人でラテン系の方居ますが皆さんダンスがお上手ですね。血筋でしょうかw
レンズレビューも見てきました^^ とても良いレンズのようですね!詳しいレビューとても参考になります☆
昨日こちらで、中国製のレンズでハズレが多いレンズというレビューも見たのでちょっと心配でしたが、大丈夫そうですね!
明日ゆっくりネットで最安価を探して購入したいと思います!色々ありがとうございました☆
書込番号:21060819
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D7200 18-140 VR レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/02/14 21:06:23 | |
| 0 | 2024/11/10 21:15:17 | |
| 16 | 2024/11/08 12:16:06 | |
| 8 | 2024/07/01 19:47:43 | |
| 2 | 2024/03/10 21:15:46 | |
| 20 | 2024/02/16 19:08:38 | |
| 10 | 2023/04/26 15:44:54 | |
| 4 | 2023/04/16 19:18:52 | |
| 6 | 2023/04/14 17:07:47 | |
| 9 | 2023/03/12 17:13:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)















