『FE 24-200mm F2.8-4.5 G OSS 来ますかね???』のクチコミ掲示板

2015年 3月13日 発売

FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240

  • レンズ交換式デジタル一眼カメラα用で、35mmフルサイズに対応した光学10倍 (24-240mm)のズームレンズ(Eマウント)。
  • 非球面レンズ5枚とED(特殊低分散)ガラス1枚を採用した光学設計により、広角でも高い解像性能を発揮。画面周辺までシャープに描写する。
  • 「光学式手ブレ補正機構」搭載により、望遠撮影や暗所での手持ち撮影などでも手ブレを抑制。室内のスナップからスポーツシーンまで、幅広く対応する。
最安価格(税込):

¥129,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥129,980

機材屋

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (14製品)


価格帯:¥129,000¥169,400 (37店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜240mm 最大径x長さ:80.5x118.5mm 重量:780g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の価格比較
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の中古価格比較
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の買取価格
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のスペック・仕様
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のレビュー
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のクチコミ
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の画像・動画
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のピックアップリスト
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のオークション

FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240SONY

最安価格(税込):¥129,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 3月13日

  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の価格比較
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の中古価格比較
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の買取価格
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のスペック・仕様
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のレビュー
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のクチコミ
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の画像・動画
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のピックアップリスト
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のオークション

『FE 24-200mm F2.8-4.5 G OSS 来ますかね???』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240」のクチコミ掲示板に
FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240を新規書き込みFE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

FE 24-200mm F2.8-4.5 G OSS 来ますかね???

2024/01/16 15:30(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240

クチコミ投稿数:97件

昨年11月末にsonyalpharumorsからFE 24-200mm F2.8-4.5 G OSSを準備中との噂が流れましたが
それ以降はパッタリで他のサイトを検索してもsonyalpharumorsの情報を基にしたものばかりです。
デジカメinfoでの記事でのコメント欄に
「某ショップの店員さんによると、来年2月頃の発表で3月頃の販売。価格は20万位」
との情報が書き込まれているのを見て、昨年の書き込みで来年ということは、あと1か月で発表?
と、ちょっと期待しています。他に何か情報をお持ちの方いらっしゃいましたら書き込みお願いします。

特に気になるのは性能ですね。プレスリリースではMTFチャート等出ないでしょうから。
高倍率ズームでは中間の焦点距離での性能の落ち込みが無いかも気がかりです。
MTFチャートは24mm、35mm、50mm、100mm、150mm、200mm域でのチャート等を公開してほしいです。
タムロンの28-200mm F2.8-5.6の性能を確実に上回ってくれば「旅用レンズ」として触手が伸びそうです。
(ただ、そのすぐ後にタムロンから28-200mmの後継機が出たら、また悩みますが…)

ちなみに保有Eマウント機はα7rWなのでGレンズで60万画素をキッチリ解像してくれるとは思っていません。
そっちはGMレンズの役回りですので。ただ「なかなか使えるじゃん!」位のレンズを出してくれる事を願っています。

書込番号:25586382

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:97件

2024/01/16 15:39(1年以上前)

早速間違えました。α7rWは
60万画素 × → 6000万画素 ○
でした。60MPと書けば正解でした。
(正確には6100万画素ですが…)

書込番号:25586389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2024/01/16 16:04(1年以上前)

ないやろうな?
ウワサも消えたし、、、
最近のそにーの流れから予想すると85mmF1.4?F1.2?GM
やな?
しーぴーぷらす前に何かレンズ発表するとは思うけどな?

書込番号:25586407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


木簡さん
クチコミ投稿数:201件

2024/01/16 16:05(1年以上前)

α1や9系ならともかく、α7シリーズや
6700などには不要かと。

タムロン製の28-200や18-200,18-300がありますからね 

書込番号:25586408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/01/16 16:14(1年以上前)

>αジローさん

記事を見つけました。

>>現行のFE24-240mm F3.5-6.3は2015年の発売
>>でかなり古くなっており、モデルチェンジ…

動画用途に向いたレンズみたいなので、パワーズームの可能性あり。画質は4000万画素でも解像するはずで、お値段も現行レンズの2倍をやや下回るかも知れない。

書込番号:25586414 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1471件Goodアンサー獲得:169件 α cafe 

2024/01/16 16:39(1年以上前)

>αジローさん

発売されれば嬉しいです、タムロン28-200との重量差が少なければ入れ替えたいです、普段使いの定番レンズになりますね。

書込番号:25586432

ナイスクチコミ!2


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/01/16 17:56(1年以上前)

>αジローさん
旧型(現行)を1回1週間ほど借りて使いましたが、望遠単での解像は甘めで、AFは普通の感触でした。新型でAFスピードアップと解像力を上げてくれば、魅力的にはなるのですが、ライバルも多いですね。
また少しは大きくなってもいいので、もう少しハイスピードの方に振ってくれれば嬉しいです。

書込番号:25586491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2024/01/16 18:09(1年以上前)

>今岡山県にいますさん
面白い返しですね。
分からない人の為に、

「発売されると思いますかね?」

と、今書き込みました〜。

>イボ痔.comVさん
やはりsonyalpharumorsだけでは信憑性少ないですね。

>木簡さん
α9系は購入考えてます。9Vにはとても興味が有りますが9Uあたりで。

>乃木坂2022さん
動画向きに作られる方向、考えられますね。
もし、そうなら広角寄りに作って欲しいです。広角側のF値は少し犠牲にしてもいいので
20-180mm F3.5-4.5
辺りを作ってほしいです。
現行品の20-70mm F4 G なども動画をかなり意識してます。

>maculariusさん
タムロン28-200mm、軽くて明るくて近接撮影も強いですからね。
ただ、噂されるソニーの望遠端がF4.5だとするとタムロンより重くはなりますね。
ニコンの24-200mmは重さはタムロン並みですがF4-6.3と暗めのレンズなので。
24-240mmより軽く、フィルター径が72mm以下なら私的にはOKですね。

書込番号:25586500

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/01/16 19:40(1年以上前)

>αジローさん

こんにちは。

>FE 24-200mm F2.8-4.5 G OSS 来ますかね???

高速通信ではない初期型ズームの焦点域で
未リニューアルなのは、70-300と24-240かなと
思いますので、そろそろ来てもおかしくはないと
感じています。

2月に発表があるとよいですね。

書込番号:25586605

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件

2024/01/16 21:08(1年以上前)

>DAWGBEARさん
私も仕事で24-240mmを4か月ほど使っていました。今はドナドナしています。
1枚当たりの容量が制限されてた仕事だったのでJpegサイズ1500万画素で撮っていて特に不満は有りませんでした。遠くから近づいてくる被写体を撮るのに高倍率ズームの利便性を感じました。予備カメラは一応持ちますが撮影はカメラ1台で済みますので。
タムロンのレンズモーターがVXDではなくRXDだった事からフォーカススピードはソニーの方が早いようですが(過去の書き込みからの推察です)今後VXD化されればタムロンとフォーカススピードは互角になると思います。ソニーがGクラスのレンズを出すのが先か、タムロンレンズが今も大人気で売れ続けているので儲けでリニューアルするのが先か?その辺りの情報も無いのでスレを立ち上げた次第です。
タムロンレンズがあまりにもコスパが良いのでソニーは本気のGクラス高倍率レンズを出さなければいけませんね。その中に高性能モーターを組み込む必要も有ると思います。さらにF値が明るくなった分OSSを省いてボディー内手振れ補正に振るのもいいかもしれないのではないかとも思っています。望遠端200o程度では個人的にはOSS不要です。その分安くしてほしい!と願っています。

>とびしゃこさん
2月に発表がある事を期待していますが何しろ情報が少ないのでどうなることやら。
現行機は、もう発売から9年を経過していますし、タムロンが爆売れしているのを見てソニーもマーケティングに反映させて動いていると思いますが、あと3か月程待って新情報が無ければタムロンレンズを揃える事も考えています。
35-150mm F2-2.8 と、150-500mm F5-6.7
の2本です。どちらもVXDモーター搭載なのでフォーカシングは早いですし、16-35mmを持っているので3本で16mm‐500mmまでカバー出来ます。屋外でのレンズ交換は極力避けたい派なのですが、ただ35mmという焦点距離はスナップでもよく使う標準域に近い距離なので旅先で35-150o1本で済むのかどうか、ちょっと悩み中です。

書込番号:25586694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2024/01/17 06:08(1年以上前)

やはりコレといった決定的なネタは無かったのでスレを終了致します。
皆さん、お返事ありがとうございました。
気長に動向をチェックしていきます。

書込番号:25586962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2024/01/22 19:35(1年以上前)

高倍率ズームは、すぐに使う予定が有ったので新品も中古もダブついている24-240mmを中古で買いましたが
ドナドナ後、今日になってタムロン28-200mmをようやく中古でゲット出来たので暫くは常用となります。
24と28の4mm差は大きいですが、そこは超広角レンズでカバーし、旅先2本体制で行きます。

SAL16-35ZAをLA-EA5を介して付けたら重量バランスが悪かったので、敢えて防湿庫の肥しになっていた
ミノルタ17-35Gを付けるといい感じ。黒と銀色の被写体で境目にパープルフリンジ出ると思ったら出なかった(喜)

書込番号:25593702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2024/01/27 07:15(1年以上前)

スレ終了のようですがちょっと書かせてください。
タムロン28-200mm使用してますが、24-200 f2.8-4.5が出たら欲しいです。
タムロンを使ってての不満が、広角がもう少し欲しい、望遠側が暗い、(α7IVで使用ですが)手振れ補正が弱い。
なのですべて改善されそうです。
ソニーならタムロンと同じくらいの重さで作ってくれそうですがお値段は倍以上かな、20万だとおいそれとは買えないですが。

書込番号:25599268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件

2024/02/10 12:39(1年以上前)

>ロックおじさんさん
最新の噂は16-25mm F2.8Gと24-50mm F2.8Gの発売間近という事だけですね。
確かにタムロン28-200mmはVC(ソニーのOSS)が付いていないので望遠端で咄嗟に撮影する時は
手振れ補正がCMOSセンサー側のみとなるので貧弱ですね。じっくり構えられれば問題ないのですが。

24-200mmは出るとしても当分先になりそうで、さらに最安価格が下がって安定するまで
1年以上はかかるかと見込んでいます。

結局、私はEマウントレンズをTAMRON製で、ほぼ一気買いで揃えました。
28-200mm RXD,17-28mm RXD,28-75mm VXD G2,150-500mm VC VXD
の4本。残るは70-180 VC VXD G2を買えばタムロン製のF2.8通し大三元コンプリートです。

ソニーGレンズは魅力的ですがブランド品として値が上がってしまうのでネックになります。
MTF曲線がGM並みの解像力だったら検討しますが、高倍率ズームなので
どこかの焦点距離で周辺部の解像力が甘い部分が出るのではないかと危惧しています。
そのあたりは発売後のレビューやクチコミ等で確認するしかないですね。

書込番号:25616899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2024/02/24 12:14(1年以上前)

あー、よく考えてみればソニーはタムロンの筆頭株主
タムロンレンズ売れて業績UPすればソニーもウハウハでWin‐Winの関係…
タムロン28-200mmはソニー24-240mmの実質後継機みたいなものだし
タムロン28-200mmの売れ行きが落ちるまではソニーも高倍率ズームの新規開発は無いかな?

24-50mm F2.8Gは予定通り発表されましたが、レンズに関してはあとは
16-25mm F2.8Gの比較的安価なF2.8Gレンズ路線と85mmGMU(F1.2かF1.4か?)が出そう
最新のデジカメInfoによればα9Vの登場よりも
あっと驚くサプライズが今後有るとの事…α7SRの事だろうなと思います

24-200mm F2.8-4.5が仮に出ても、さほどのサプライズでは無いし…まさかのF2.8通しとか(笑)
Canonの24-105mm F2.8が重量1.3kgあって約 50万円 !!!! だから
もしF2.8通しで出たら、まさにサプライズですが重たく超高価になるのでF4通しが妥当な線でしょう
スチルも動画にも最適化されたレンズになるでしょうが、動画で200mm域って余り使いませんね

でも昔、光学20倍の手振れ補正付きHi-8ビデオ使って各地の航空祭に行ってましたが
機動飛行の単機が通過する時は画面に収まり切れない程でズームアウトさせていたので
600mm相当は有ったと思いますが、画質・アスペクト比が今とは違うので…

書込番号:25634935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2024/03/12 08:52(1年以上前)

最新の噂でソニーがレンズ4本をリリース予定
24-70mm F2.0 GM
16-25mm F2.8 G
85mm F1.4 GM2
残りの1本は?となっていますね。それが高倍率ズームでしょうか?

1つ前にも書きましたが動画にも考慮した設計ならばF4通しで来るでしょう。
多分アイリスリングとフォーカスホールドボタン装備
可変F値のレンズでアイリスリング装備のレンズは作らないと思いますし、
動画屋さんならフォーカスホールドボタンはAF/MF切り替えスイッチに割り当てると思うので。
あとは、ズーミング時のレンズ繰り出し量が小さければジンバル運用でも
ちょっとレンズを繰り出した状態でキャリブレーションをかければジンバルへの負担も少ない。

ただ、現在20-70mm F4Gレンズが有り、焦点域がかなり被ることになるので
発売予定の残りの1本は果たして何??? といったところでしょうか。

書込番号:25657188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2024/03/12 08:58(1年以上前)

追記:

フォーカスホールドボタンはAF/MF切替スイッチに・・・
 ↓
物理的なAF/MF切替スイッチも多分付いてきますね。

書込番号:25657192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2024/03/27 19:45(1年以上前)

ニコンが何と28-400mmをリリース。F値は暗いし、MTFチャートもそれなりですが。
ソニーには広角端重視で高倍率ズームを出してほしい。
24-200mmでは、もはやインパクトに欠けるので20-200mmあたりで。
F値は可変でもいいのでF2.8-5.6位のやつを。
広角端20mm F2.8であれば、室内撮りでも重宝すると思うので。
しかし、本当に情報無いですね・・・

書込番号:25677012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2026/01/17 22:29

タムロンもg2に進化、シグマもなかなか面白いの出してきて、SONYも近いうちにこのレンズの2型など高倍率ズームを出してくれるんじゃないかなーと密かに期待してます
24-105gもoss無くす代わりに24-120g2とかにアップデートされたら高倍率ズームの選択肢に入ってきそうです

書込番号:26391605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240
SONY

FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240

最安価格(税込):¥129,000発売日:2015年 3月13日 価格.comの安さの理由は?

FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング