『寝室にこそ最適な一台』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-X40E2の価格比較
  • ノクリア AS-X40E2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-X40E2のレビュー
  • ノクリア AS-X40E2のクチコミ
  • ノクリア AS-X40E2の画像・動画
  • ノクリア AS-X40E2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-X40E2のオークション

ノクリア AS-X40E2富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 4月上旬

  • ノクリア AS-X40E2の価格比較
  • ノクリア AS-X40E2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-X40E2のレビュー
  • ノクリア AS-X40E2のクチコミ
  • ノクリア AS-X40E2の画像・動画
  • ノクリア AS-X40E2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-X40E2のオークション


「ノクリア AS-X40E2」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-X40E2を新規書き込みノクリア AS-X40E2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

寝室にこそ最適な一台

2015/07/29 23:56(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-X22E

スレ主 VZ-V2さん
クチコミ投稿数:266件 ノクリア AS-X22Eのオーナーノクリア AS-X22Eの満足度5

27.5度設定

睡眠時に冷え過ぎず、適度な風が当たるので暑がりな人間ですが27.5度設定で快適に睡眠が取れています。
安価なエアコンの場合では温度を下げると寒く、上げると不快な感じとなり快適とは言い難いです。

一晩で電気代が10円〜20円位で済むのも大きなポイントでしょうか。


家のエアコンを全て同シリーズにして正解でした。

書込番号:19010069

ナイスクチコミ!0


返信する
wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/07/30 19:55(1年以上前)

VZ-V2 さん こんばんは。。

ご購入おめでとうございます!

冒頭から少々言及した内容になりますが
常連の方であるようなのでご容赦願います

>温度を下げると寒く、上げると不快な感じとなり快適とは言い難いです。

パナHXとXのネガディブ情報を意識され
ノクリアXでは「そうではありません」という主旨をお伝えしたい内容だと思われます
(個人の所見では、ネガティブ情報は現時点で疑っております)

であるのなら、リモコンの設定温度を掲載しつつ
「快適に睡眠が取れています」という抽象的な内容に留めず

温度計にて計測し定量的に示された方が
購入を検討されている方にとって、大変参考になるのではないでしょうか?
抽象的な表現では、どう快適なのか伝わりませんので。

そこで、かなり掘り下げての室温並びに湿度制御についてお聞きします
各種運転モード(冷房・弱冷房除湿・再熱除湿)において以下の
気温変動での状況下では、室温並びに湿度の計測結果をお願い出来るでしょうか

・梅雨の時期、外気温20℃代前半から中盤に推移し、高湿度の状況の時
・熱帯夜の時、特に外気温20℃後半で高湿度、室温も外気温と変わらない状況の時
・夏日や猛暑日である状況の時

尚、各運転モードの稼働中、室温の上下動の振り幅と
サーモオフの際、室温の上昇幅をお願い致します
それと計測器の情報も併せてお願いします

書込番号:19011986

ナイスクチコミ!1


スレ主 VZ-V2さん
クチコミ投稿数:266件 ノクリア AS-X22Eのオーナーノクリア AS-X22Eの満足度5

2015/07/31 00:26(1年以上前)

運転スタート

約15分後

約20分後

>wenge-iroさん
こんにちは。
パナソニックのネガティブとの事ですが・・・
確かに自分はソニー党なのでパナソニックは好きでは無いですが、エアコン選定において候補に挙がっていたのは
ダイキン、東芝、シャープでした。
元々は富士通ゼネラルは眼中に無く検討すらしていない状態です(笑)
なので、パナソニックの機種は興味すら無く・・・知らないのが本音となります。

ダイキンは加湿機能で湿気の配管掃除は出来ないので候補から外れ・・
シャープは湿気戻りがB−SXと言う機種で経験しているので悩み・・・
東芝は数年前から謳い文句と外見だけ変えて中身は変わらないので・・・・

そんな中に富士通ゼネラルの通称ガンダムエアコンが幅小さくなってモデルチェンジで5月に登場して
急遽、選択肢に入れてデザインが気に入り購入に至りました。
前モデルは幅が89cmのフリーサイズで設置が出来なかったのです。


実家で使っている古いナショナル・シャープ・CHOFU・数年前に買ったシャープB−SX
知人の家にあるエアコン(機種までは知らない)と比較して快適と感じました。


温度関係はリモコンに表示されず音声で知らせるモデルなので抽象的な表現になってしまいました。
前モデルではRFリモコンに温度センサーが組み込まれており温度表示が可能でしたのでリモコンに関しては要改善ですね。

本来なら温度マップが出来るデバイスでも購入して詳細データを記載できれば良いのですが
ソコまでの設備投資は出来ない小市民です。

簡易的に計測してみましたが・・・正確なのかはリファレンス機では無い為に参考程度にお願いします。
サイドファンの効能で常に気流が発生している為に27度でも涼しく感じます。
風の測定器は持っていませんので完全に感覚ですね。

書込番号:19012899

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/07/31 22:05(1年以上前)

VZ-V2 さん こんばんは。。

返信有難うございます!

多分、最初の文言がなければ
詳細な温度制御の実測値を知りたいとは思いつつも
お聞きしなかったと思います

すみません。。測定して頂いてありがとうございます。
でも、出来る事なら、上記の条件での検証レポートでもあると
本当は嬉しく思ったのですが、少々ハードルが高過ぎたのかも知れませんね

まあ、それに伴う計測機器は、一般のご家庭でもありますし
理化学機器用やデータロガーといった計測器まで毛頭望んではおりません

安価でも出来るだけ精度の高い計測器であれば
言う事はないのです

この件について、私がお伝えしたかった事とは
抽象的な感想、ありがちな快適であるとか暖房能力が高いなど
その一言を記載されても、余り伝わらないかなと思うのですよ

具体的に「どう快適で、どう暖かいのかなど」第三者に伝えるには
外気温の変動はもとより、室温や湿度を実測し、数値で示すのが最も有効であると
日頃から思ったりもしております

このような理由から、詳細なデータであるけれど
敢えてお聞きした次第です

もしご賛同戴けたのなら、かなりの時間と労力を費やす事にもなりますが
検証して戴けたらとても嬉しいです。

書込番号:19015114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-X22E」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-X40E2
富士通ゼネラル

ノクリア AS-X40E2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 4月上旬

ノクリア AS-X40E2をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング