『サウンドエンハンサーの効果』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター 2015年モデル

『サウンドエンハンサーの効果』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター 2015年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター 2015年モデルを新規書き込みロードスター 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

サウンドエンハンサーの効果

2015/10/25 17:29(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター 2015年モデル

スレ主 Lois2005さん
クチコミ投稿数:120件

インダクションサウンドエンハンサーを検討しています。
すでにNDロードスターに装着している方がおりましたら、付ける事によってどの様に運転席の音が変わるのか教えて頂きたいと思います。

書込番号:19258928

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51541件Goodアンサー獲得:15446件 鳥撮 

2015/10/25 18:02(1年以上前)

Lois2005さん

↓のパーツレビューが参考になると思いますが、評価は微妙でエンジンをある程度回してやると効果が分るようです。

http://minkara.carview.co.jp/car/mazda/roadster/partsreview/review.aspx?kw=%e3%82%b5%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%89%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%bc&srt=1&trm=0

書込番号:19259017

ナイスクチコミ!5


スレ主 Lois2005さん
クチコミ投稿数:120件

2015/10/25 18:09(1年以上前)

ありがとうございました。
大変参考になりました。
取り敢えず装着する事にしました。

書込番号:19259039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DVEさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/25 22:22(1年以上前)

初めまして。
RSには付いているのではなかったですか?試乗車があると良いのですけどね。

書込番号:19259936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/25 22:42(1年以上前)

付けましたが、あまり違いがわかりません。 まだ慣らし中なのでそのせいかもしれません。

書込番号:19260004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/26 08:50(1年以上前)

>Lois2005さん

私も以前同じ質問をした事がありますが、>スーパーアルテッツァさんの言う通り評価は微妙でしたので私は付けませんでした。出来たら装着後の感想をレビューして欲しいです!

私と同じで(?)音を楽しみたい方だと思うのでマフラー交換はどうでしょう?私はフジツホのオーソライズRを付けましたが、とても満足してますよ!他にも色々なメーカーが出してきているので参考になればと!

その気になりますよ!(笑)

書込番号:19260720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Lois2005さん
クチコミ投稿数:120件

2015/10/26 08:53(1年以上前)

ND大好きさん!→
装着後、感想をご報告します。
マフラー交換、良いですね。

書込番号:19260727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/26 09:10(1年以上前)

>Lois2005さん

はい、待ってます!(^-^)

書込番号:19260767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


shohkanさん
クチコミ投稿数:17件

2015/10/26 12:18(1年以上前)

納品の関係で納車後に後付けしました。
個人的な評価としてはつけなくてもよかったかなって感じでした。

低回転では殆ど音が聞こえず、高回転で『シュコーー↑』っ感じの吸気音が多少聞こえます。
エアコンをつけていると低く『シュー、コー↓』ってダースベイダーの呼吸器みたいな音が止まっていても聞こえます。

音の好みがあると思いますが、個人的には3万弱払って後付けでつける程のパーツでは無いと感じました。

書込番号:19261085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 Lois2005さん
クチコミ投稿数:120件

2015/10/26 12:32(1年以上前)

オーサライズRの音をインターネットで聞きました。良い音ですね。
AutoExeのSportsMufflerなどはどうなのでしょうね?
こちらはリアアンダーパネルと合わせて15万円~_~;
チョット手が出ませんね。

書込番号:19261124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Lois2005さん
クチコミ投稿数:120件

2015/10/30 21:43(1年以上前)

装着して2日目です。
効果は感じられません
吸気音は殆ど感じられません~_~;
小生は年寄りなので、高音は聞こえづらい事も確かです。
エンジン音が若干大きくなった様な気がします。
費用は2万円

書込番号:19273302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Lois2005さん
クチコミ投稿数:120件

2015/10/31 07:06(1年以上前)

ND大好きさん
フジツボのオーサライズRの音は良いですね。
購入を検討したいのですが、このマフラーのままで車検は通るのでしょうか?
インターネットを見るとトルクが中低速でUPすると記載されていますが、交換後のフィーリング、燃費などは変わりましたか?
すいません。いろいろ質問しまして。

書込番号:19274160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/01 17:41(1年以上前)

>Lois2005さん
返信遅れてすみません!(^^;

車検対応なので問題ないですよ!中低速のトルク感ですが若干アップしたような気がします?(^^; ECUチューニングとセットでやれば15ps程アップするみたいですけど、個人的にはそこまでやろうとは思ってません!

燃費についてはステアリングを交換した為インフォメーションが使えないので分かりません!(^^; 出来れば満タン計測法で報告したいと思います!(^-^)

今日は気温11℃でしたが天気も良く勿論オープンで走りました!ピーター全開(笑)エンジン、マフラーからの心地好い音で、軽く走るつもりが遠乗りしてしまいました!(笑)

最後になりましたがサウンドエンハンサーの感想ありがとうございます。参考になりました!(^-^)

書込番号:19278619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター 2015年モデル
マツダ

ロードスター 2015年モデル

新車価格:289〜710万円

中古車価格:109〜420万円

ロードスター 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,616物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング