ロードスターの新車
新車価格: 289〜710 万円 2015年5月21日発売
中古車価格: 97〜420 万円 (1,071物件) ロードスター 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ロードスター 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > ロードスター 2015年モデル
http://www.mazda.co.jp/cars/roadster/wp/
発表されるようですね。
国内の詳細は、もう少し後になるのかな?
書込番号:19720414 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
NCとは違う感じですね
サイドと上のバーが残る感じに賛否がありそう
閉めた状態のカッコよさを優先したのかなぁ〜
書込番号:19720476
7点
タルガトップみたいなデザインで,オープン時の開放感とデザインは、幌のほうが、はるかに良いと感じました。
書込番号:19720499
13点
おー予想通りタルガ風できましたか!
好き嫌いは有りそうだけど、カッコ良いね。
これならいっそ、ファーストバックのクーペが良かったかな?
書込番号:19720506 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
NCみたいに、フルオープンにはならないみたいですね?( ・∇・)
好みの別れるとこですね。
書込番号:19720519 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
蓋が変わっただけで基本構造はC RHTと同じだから、信頼性は高そう。
でもRHTパーツ全体の重量はNCのRHTより重いかな。
書込番号:19720529 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ふーむ。こう来ましたか。
せっかくならリヤクォーター部をデタッチャブル構成にして(外した時は簡易幌を使用)、
タルガもフルオープンも楽しめる造りにしたらいいのに、と思いました。
書込番号:19720557 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
RFと名付けたようですね。
クーペとハードトップの両方を狙ったんですかね?
全く想定外のデザインでした。
またまた好みと感性で議論白熱しそうですね。
マツダも酷なことしますね(^_^;)
書込番号:19720562 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ロードスターRFのサイトには、
パワートレインは、ガソリンエンジン「SKYACTIV-G 1.5」と「SKYACTIV-G 2.0」を市場ごとに適切なラインアップで展開し、、、
とあるので、国内の詳細な情報は、まだありませんね。
国内が2000だと良いですが。
書込番号:19720564 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おー
幌は幌の
HTはHTの
それぞれのかっこよさがありますね。
書込番号:19720592 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
幌とは全然違う車を一から作った…と言ったら言い過ぎかもしれませんが、
取り敢えず作ったようなものではなく、それ位の意欲を感じますね。
そんなマツダのNDに懸ける心意気に敬意を表したいです。
個人的好みとしては第一印象では自分は完全に幌派だなと思いますが、
好みは好みであって、これはこれで奥が深く長い年月に耐えそうな予感もします。
1年点検の頃にでも実車を見られるのを楽しみにしています。
今後の市場の評価がやはり興味深いです。
書込番号:19720649
11点
うっわぁ〜
予想以上にカッコいい。
チョッとした衝撃を受けてしまった。
>パワートレインは、ガソリンエンジン「SKYACTIV-G 1.5」と「SKYACTIV-G 2.0」を市場ごとに適切なラインアップで展開し、、、
何処に書いているのかと思ったら、
マツダ公式ブログに書いてあるんですね。
1.5 だろうが 2.0 だろうが、別にどっちでもイイですが、
日本国内は 1.5 がベストです。 2.0 は発売しません。(キッパリ)
・・・って言った後に 2.0を出すのだけはヤメテね。いや。マジで。
書込番号:19720655
11点
>業界者さん
>HAWAII 5-0さん
良かったですね!御二方が望んでた2.0RHTでましたよ!
これで駐車場問題も解決ですね(笑)
(まさかタルガとは…しかもアクセラの2.0をそのまま持ってくるとは…)
さぁ業界者さんHAWAII 5-0さん
早速マツダのディーラーにGOですよ!予約しちゃいましょう(笑)
書込番号:19720698 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
あっ1点だけ注意事があります
マツダ地獄と言われた時と違って今のマツダに値引きは期待しない方が良いですよ(笑)
業界者さんがNC買われた時みたいに40万値引きなんて絶対しません…残念ですが
ちゃんと買いますよね?
書込番号:19720710 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
跳ね馬のspiderと同じシステムだね〜。
コレ、カッコイイじゃん。売れるぞ〜。
あと+200ps位あれば、追加でガレージに入れるのだが。エンジンがショボ過ぎる。
幌もいいが、これが出たら負け惜しみにしか聞こえなくなりそう。軽いと言っても、有意差が出るような走りは、ほとんど必要としないだろうから。エンジンも非力だし、差は小さいかもね〜。
書込番号:19720803 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>あと+200ps位あれば、追加でガレージに入れるのだが。エンジンがショボ過ぎる。
プラス200馬力ってことは、
350馬力くらいのエンジンが欲しいんですね。
ライトウエイト・スポーツなのに 350馬力は欲しい。
発想が小学生みたい。(笑
それでよろしいかと。
書込番号:19720834
39点
はぁー、と思わずため息出ました。
想像以上にクーペスタイルで個人的にルーフ開ける必要無いんじゃないかと思うくらい流麗なデザインですね。
ですが、オープンエアー感は間違いなくソフトトップですしNC同様RHTではないのなら尚更ソフトトップですね。
(無理してでもND買うんだったかな…)
(いや、家族に命を脅かされるリスクが…)
書込番号:19720868 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
寝言言ってる小学生はほっといて(笑)
幌とはガラッと雰囲気を変えてきていいんじゃないでしょうか!
しかし、autocarでは+40万って書いてたので、
私ならすぐ開け閉めできて解放感がある幌にして
余ったお金で全国をツーリングしたいです!
書込番号:19720926
9点
すでに2Lで発売されている北米は2L投入が確定だそうですが、国内はどうなるんでしょうね。
RFは2Lのみか、RFも1.5Lか、RFのみ選択可能になるか、単純に2L追加でRFでなくても選択可になるか…。
メーカーとしては数が出るわけではない車であまり選択肢を増やしすぎるのは生産の都合上嫌がるでしょうから最初の二つ辺りが現実的でしょうか。
書込番号:19720936 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
個人的な正直な感想としてはカッコいいですね!
幌には幌の、RHTにはRHTのそれぞれのカッコ良さがあると思います。
開放感は試乗してみないとなんとも言えないですが、、、
エンジンRHTには1.5のパワーアップバージョンを出して欲しいなぁ、、、
書込番号:19720973 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
濃色系なのでわかりにくいけど、デザインはいけてそうだなあ
最近のマツダはやるなあ
書込番号:19721061
5点
おお〜〜なるほど! この手があったか! カッコいいな!!
クローズ時のデザイン性とトランクスペースとの両立ww 面白いアイディアだ。
でも、、、、オープン感は、NCのRHTと比べると随分と少なくなりそう。 頭の後ろ天井部分にバーが残るのか・・・
商品コンセプトの出発点はクローズメインかな? 幌車はオープンメインの車だから、別ジャンルの車と感じる。
このシステムでの重量増はどの位なんだろ? もし30キロ台なら、凄いな!
詳細がわかるのが楽しみです。
書込番号:19721173
5点
>エンジンRHTには1.5のパワーアップバージョンを出して欲しいなぁ、、、
テンゴのチューンナップ・バージョンでしょうか?
うん。それイイかも。です。
20年くらい前の日産やトヨタの NA 2.0L が、
ハイオク仕様で 190馬力くらいは出ていましたから、
リッター 95馬力換算ですね。
1.5L エンジンで 95馬力換算なら 143馬力ですね。
現在の環境要求が厳しいとしても、
これくらいは出来るでしょう。
いや、
ココはキリのイイところで、
リッター 100馬力換算の 150馬力でどうでしょう?
妄想。終わり。(笑
書込番号:19721174
3点
いやぁ、格好良いですね。
NCに限らず、妻が以前乗っていたプジョー206CCやBMW Z4などと同じく、RHTの場合は後ろの処理が収納の関係で丸い感じにしか出来ないのかなと、NCや206CCなどはデザイン的に丸もありだけど、NDは似合わないのではと思っていましたが、こういう手法があったのですね。
それも、リアウィンドウがパカッと外れて収納されるので、風は綺麗に流れそうですし、これでトランクルームに影響出ないなんて本当に素晴らしいです。
ところで、排気量については、産経新聞のサイトでは、北米と日本向けには2000ccって明記されてました。
まぁ、普通欄ですから、未確認の飛ばしって可能性も少なくないですけど。
さぁて、本気で貯金始めることにしますかね。
書込番号:19721180
2点
かっこいいですねぇ。特に斜め後ろのラインが最高です!
2台めにほしいです。
2000ccにしたのは前後の重量バランスのためでしょうね。
書込番号:19721199
2点
>アディピュアさん
とりあえず返事しておきましょう。
別のスレで書いていますが、既に買い換えは無しと決定してます。
もはや全く別の車として、比べる事なく語った方がいいですね。
フルオープンできるRHTという事で唯一の存在感がさらに増して大満足してます。
PS:私のクルマの写真を見ておわかりと思いますが、屋根付きガレージなので困ってないし、ピカピカ状態をキープしてます(^^)v
ついでに、40万円引きではなく47万円引き+フォグランプです。
マツダ地獄と言われてた頃に安く買えて、しかもリセールバリューは維持できてる。
こんな素晴らしいことはありません。
(価値観の違いですね)
書込番号:19721206 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
https://m.youtube.com/watch?v=W5B5n_ncdIs
動画で見ると画像よりもよりカッコよく見えるのは気のせいでしょうか?
リアウィンドウも開閉式な様ですしNAみたいな感じでリアだけ開ける事も出来るかも知れないですね。
書込番号:19721230 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
いいな〜タルガだな〜。ついでにドアミラーも電動にして!
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20160323-10241524-carview/
デミオ売って乗り換えようかな〜笑
書込番号:19721233
6点
リアウインドウはトップとまとめて畳まれて行く感じですね。
書込番号:19721245 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
RHTじゃないのはなぜ?と思ったら機構が変わって名称も変更されたんですねー。
ときめくかっこよさ,,,ですがオープンの爽快感は幌車のほうが味わえそうですね。
ただクローズ状態のクーペスタイルのスタイリッシュさは素晴らしく美しいです。
排気量と重さ、価格が気になります。
書込番号:19721377 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>業界者さん
すいませんガレージてシャッター付き自宅のイメージしかありませんでした。マンションの共同駐車場でもガレージですね。すいません…
>ついでに、40万円引きではなく47万円引き+フォグランプです。
正確な数字は47万とフォグ付きでしたか…申し訳ない
この時代のマツダは嫌いでスルーしてたもので(笑)
業界者さんはNDは買わないと決めてたんですね。残念です
もう業界者さんはNDスレに来る必要無いですね
それでは御機嫌よう
書込番号:19721434 スマートフォンサイトからの書き込み
41点
>HAWAII 5-0さん
HAWAII 5-0さんは今回のNDRFどうですか?
買いますか?是非御意見聞かせて下さい(笑)
HAWAII 5-0さんは以前NDうんちって言われてたので、今回のNDはどう評価されるのか気になります。やっぱNCに比べてうんちですかね?
業界者さんはND買わないと明言されましたのでHAWAII 5-0さんには是非NDRFを買って頂きたいと思います。
書込番号:19721569 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ぽんぽん 船さん
そうですね、リッターあたり100馬力の1500ccNAだとかなり魅力的ですね。
個人的には、2000ccよりも1500ccでチューンアップバージョンのほうが魅力的に思います。
やっぱり軽いままでパワーアップのほうがいいなぁ
、、、あくまで個人的願望です。
しかし、ほんとにハードトップを閉めた状態のスタイルはカッコいいですね、、、
実はNDってこのクーペルックデザインが先に存在してて、後から幌のデザイン考えたんじゃないの?っていうくらい、ハマってるデザインだなぁ、、、
あくまで個人的妄想です笑
いつかは欲しいなぁ、もう1台、バイクの感覚で!
書込番号:19721650 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>アディピュアさん
>もう業界者さんはNDスレに来る必要無いですね
あなたが呼んだから来ただけですよ(笑)
御機嫌よう^m^
書込番号:19721896
5点
オープン時に残るバー部分はロールバーってこと???
書込番号:19721904 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
https://www.youtube.com/watch?v=XV1BdJJHb3o
この動画も分かりやすいな。
オープンカーというより、ハードトップで屋根が良く開くタイプという感じだなぁ〜
後ろに40`として、、、バランスとるために前に40`、、、、、 エンジンは2.0Lになるのかな?国内向けも。
オープンにしたら幌と変わらない解放感を求めていた事を電動ハードトップに求めていた方には残念でしょうが、新たな顧客を開拓しそうですね。
書込番号:19722007
2点
デザイン優先のCピラーなんですかね・・・・コレ
重くなるし後方視界に死角ができませんかね
あと雨がたまりそう
書込番号:19722009
5点
Cピラーというか、蓋のパーツは社外カスタム品が出て来そうですね。
極論、フラットにしても成り立ちそうな気がする。
閉めた時に初代キャロルのような外観になりそうですが(笑)
書込番号:19722033 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
動画視たらルーフはグラストップなのかな?
屋根は幌と同じ場所に収まるみたいで、
よく考えてるなあ。
ピラー部はガタツキ音が出そうでちょっと心配だけど、
これから先のバリエーションも予想できて楽しみだね。
書込番号:19722113 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いや、よく視たらグラストップじゃなかったね。
>LUCARIOさん
カスタムでクリフカットのピラーが出たらビックリですね。
書込番号:19722138 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
もはやロードスターという命名から外れてるような・・・w
アメリカっぽいのでコンバーチブルと言った方がマッチしてきたような気がしちゃいますね。
競合車種が無くなったのでライバルとして86あたりを意識したかのようなスタイルですね。
よく見るとリアガラスが開いてる画がありますね。
電動で下へ降りるのかな?
書込番号:19722142
3点
新色が良い感じです。
荷室も幌と同容量なのも良い。
175馬力くらい欲しかったですね。
書込番号:19722245
0点
>Re=UL/νさん
海外ならMX-5ミアータだからクローズド風で問題ないのかも?w
走り屋って感じのカスタマイズが効きそうで楽しみですね。
書込番号:19722302 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>エース電車さん
こんばんは〜
アメリカはタルガトップ好きですからね〜w
このスタイルならNBロードスターであったロードスタークーペでも良かったんじゃないかな。(街中では1台も見たことないけどw)
クローズした左後ろからの画を見て、86GT“エアロパッケージ”の大型リヤスポイラーが付いた
感じをイメージしちゃいました。
書込番号:19722423
1点
他のボデーカラーも見てみたいですね、あまりオープンしない自分には閉じた時のかっこよさ半端ないです。
2Lで出て350万は超えるのかなー?
書込番号:19723208 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>男気くんさん
ソウルレッドプレミアムメタリックはこんな感じですかね
雑な仕事ですみません(´・ω・`)
他の色もリクエストあれば作れますよー
書込番号:19723553
11点
違う色見ると欲しくなるー!
たぶんホワイト系だと今ひとつかも、幌の黒いのでバランス取れてるから。
ではホワイト系もお願いします!
書込番号:19723737 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
最近のトヨタの 「 ぶっ飛んだカッコ良さ 」 もイイけど、
(ミライとか、プリウスとか、シエンタとか・・・)
やっぱスポーツかは、マツダのような 「 オーソドックスなカッコ良さ 」 の方がイイですね。
まぁ 86 も 「 オーソドックスなカッコ良さ 」 ですから、
それが王道なのかもね。
書込番号:19723740
3点
>男気くんさん
リクエストありがとう!
残念ながらホワイト系は私の技術力では無理なんじゃぁ〜
赤・青・緑・黒で3枚作ってみたので、ご笑納くだされ(´・ω・`)
書込番号:19723772
9点
>エアかめはめ波さん
これは有り難い。ありがとうございます。
個人的にグリーンがSA22みたいでカッコいいなあ。
ブルーも捨てがたい。
書込番号:19723782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クラシックレッドが見たいですー。
書込番号:19723849 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ロードスターってオープンカーって意味なのか?
直訳したら道を行く者ってことやけど。
誰が決めたの?
書込番号:19723872 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ロードスターって確か幌のついた馬車って意味ではなかったかな??
書込番号:19723935 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マツダさん、やりますねー
カッコいいです。是非試乗したい。
書込番号:19723987 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Roadsterの語源は、屋根(蓋)の無い馬車だったと思う。
西部劇とかで、農家の人が街に1,2人で乗っていくような馬車のイメージかな。
ちなみに、幌付きはカブリオレで、屋根付きはクーペ。
そういう意味では、馬車時代の用語が未だに普通に使われているんですね。
なので、そういう分類で言えば、幌のついたロードスターは、カブリオレって称するのが正しいのかも。
まぁ、このロードスターは、英語が母国語ではない日本向けの商品名なので、どうでも良いことですね。
書込番号:19724003
4点
>エアかめはめ波さん
またしたもありがとうございます。
イエローもいあなあ。
>LUCARIOさんが仰るように
クラシックレッドなんかのソリッド系も選べるように
なるといいんだけどなあ。
NAのサンバーストイエローはとても良かった。
書込番号:19724186 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いかん、誤字だらけだったw
○またしてもありがとうございます
○イエローもいいなあ
失礼しました。
書込番号:19724206 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>NAのサンバーストイエローはとても良かった。
いいですねえ。J-リミテッド。
V-スペシャルのネオグリーンも良かったです。
ちなみに自分のはブリリアントブラックでした。
凝った塗装のメタリックもいいけど、こういうシンプルなソリッドカラーも飽きが来なくて良さげですね。
というわけでRFにはやはり元祖の一番人気カラー、クラシックレッドの復活を期待します。
ロッソコルサでもいいんだけど(笑)←これに塗ってた友人がいました。
書込番号:19724674 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
日本では、2.0L仕様で10月発売との事です。byディーラー情報
書込番号:19733637
7点
ありがとうございます。頑張ってお金貯めます。
書込番号:19734058 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
RFもかっこいいですね!
2.0で出るとしたら、1.5並みにエンジン・音排気音をチューニングしてきて欲しいです。
海外の2.0については音の官能性についての評価はいまいちですから(^^;
それにしても10月発売とは…
マツダも焦らしますね(笑)
書込番号:19734372 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>GTーfourさん
>そうですね、リッターあたり100馬力の1500ccNAだとかなり魅力的ですね。
>個人的には、2000ccよりも1500ccでチューンアップバージョンのほうが魅力的に思います。
ショップ・デモカーの ND(1.5L) が150馬力くらいだと思います。
(ROM チューンとマフラー交換程度のライトチューン)
実際に乗ってみると、
ND はノーマルでも意外(失礼?)と速いです。
NR-A を ROMチューンしただけで、
ノーマルNC よりも速くなるんじゃないかなぁ。サーキットでもね。
まぁ、
NR-A をROMチューンしたら、
公式レースに出られなくなっちゃうので本末転倒だけど・・・
ピュアなライトウエイト・スポーツは 1.5L の幌。
ラグジュアリー・スポーツは、カッコいいRFで 2.0L がベストかも知れません。
書込番号:19736297
10点
>ぽんぽん 船さん
〉ピュアなライトウエイト・スポーツは 1.5L の幌。 ラグジュアリー・スポーツは、カッコいいRFで 2.0L がベストかも知れません。 
今回のNDの1.5L幌と2.0LRFの住み分けは絶妙ですね。もし自分が本当に購入できると仮定して考えると、どちらを購入しても後悔することになる気がします、、、
幌1.5Lと
RF2.0L。それぞれに、それぞれにしかない魅力がありますね、、、。
私なら、軽くて運動神経がよくてフルオープンの開放感から幌1.5Lかな?フルオープンで海岸線やワインディングを流したら最高の気分だろうなぁ(*^^*)ROMチューン+吸排気チューンでリッターあたり100馬力可能なら十分手が出る範囲ですし!
しかしRFの2.0Lで1.5Lの様な専用チューンを施して170馬力とか出して来たらそれはそれで悩むっ笑
2.0Lのエンジンは155馬力ならアクセラの2.0Lエンジンそのまんま持ってくるってのが引っ掛かるんだよなぁ、、、f(^^;
以上妄想でした。
書込番号:19738541 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
webCGにRFのデザイン決定のストーリーがアップされてます。フルオープンに出来なかった理由が、以外でした。2リッターの導入もコメントされています。
書込番号:19739122
1点
400万円を超えてしまうと、他車も視野に入る金額です。自分が気に入った車を買う事に躊躇いはないと思いますが、皆さんは、幾らくらいまでならRFを買うのでしょうか。
書込番号:19741496 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
本体価格350万円前後かな〜。(Sレザーパッケージ+50万円、RS+30万円)
諸費用と必要なものをオプションで付けたら400万円超えるような気がする。
(NC RS RHTは込み込みで300万円台後半で値引きもあったので、総支払額は350万円くらいだった。)
また、わからないけど、ちょっとね〜〜〜。
書込番号:19742730
5点
車重が1100kgを切りそうなので、2リッターのトルクを考えると、走りのパフォーマンスは良さそうですね。
書込番号:19743817
0点
チーム TDさんと同様に思ってました。
元々1.5Lの値付けが高めなので国内で2Lを最初からラインナップ出来なかったのだと思います。仮に最初から2Lが出れば微妙な1.5Lを選択しにくい。かといって2Lで400万弱では他の車が選択肢になる。SLKやボクスターがみえてきます。
軽では嫌な層にS660より50万アップ、少し贅沢して350万までがロードスターに払える価格かな〜。これで私も思い切りましたが、時代は違うけどFC新車で300万だった事を思うと…
400万のオープンが売れるならZのオープンも継続されてたかもしれない、というのが実態と思います。
書込番号:19744455 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>spidervさん
NC3 RHT2014年モデルの買い取りが200万円程度なら、RFと同じくオープン状態がタルガまでのS660に乗り換えもありですね^^
書込番号:19745451
2点
>HAWAII 5-0さん
残念ながら、それはありません。これからの事は未だですが、RHT RFの実車を見てから、考えます。
書込番号:19745485
3点
ポルシェやフェラーリの運転経験があり前車はアルファスパイダーの人に軽カー勧めるなんて(°_°)
書込番号:19745513 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
乗り換えしか頭に無い愛車精神ゼロなヤツは無視無視w
値段も気になるけど早く実物をみたいな。
フロントや内装も少し違うのかな?
トンネルバックはスーパーカー世代にはグサッと刺さるね。
そういえば昔、130のZなんかでハッチをトンネルバックに改造するのがあったなあ。
やっぱみんな好きなんだね。
書込番号:19745753 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>GTーfourさん
>今回のNDの1.5L幌と2.0LRFの住み分けは絶妙ですね。
ですね。
>もし自分が本当に購入できると仮定して考えると、どちらを購入しても後悔することになる気がします、、、
私は逆です。
どちらを選んでも後悔しないと思います。
※褒めすぎ?(笑
実はND発売当初、私は 1.5L は否定的だったんです。
まぁNCオーナーの多くは、そうだったと思います。
カッコいいけど、高い金を出してまでテンゴに買換えなんて出来なよぉ〜
米国人だけじゃなくって、日本人にも 2L を売ってよぉ〜
・・・ってね。(笑
でもでも
実際に乗ってみると、1.5L が意外(失礼?)と速い。
130馬力でも、こんなに走るんだ。今さらながら 「 軽いってイイなぁ 」 と。
そんでもって
KNIGHTSPORTSがデモカーで150馬力出ているって聞いて、
だったらテンゴの方がイイかも?って最近は思ったりして。(笑
燃費もイイし、税金も少し安いしですからね。
要するに意見が逆転してしまった。
もうこうなったら、
マツダには初心を貫いて欲しい。
意地でも幌の 1.5L は国内に出さない!と。
マツスピver を出すなら、1.5L のチューナップver で頑張ってくれ。
あっ、RF を最初から 2.0L で出すのなら、それはイイですよ。
幌とは別のクルマなので、誰も悔しがらないでしょうからね。
2.0L なら、NC-RHT からの買換え需要にも対応できると思います。
書込番号:19745778
7点
>エース電車さん
まさかとは思いますが乗り換えしか頭に無い愛車精神ゼロなヤツって私の事じゃないですよね?
基本的に10年乗るつもりで車は購入してますので誤解なき様。FCだけは海外転勤で1年で手放してしまったのですが…
私にとって1.5Lロードスターは納得して購入した愛車ですが、これから購入する方には納得して購入してもらいたいのです。
書込番号:19747399 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちなみに雪国でも幌で全く問題ないですよ。
書込番号:19747430 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
黄色いいですね。
格好いい
やばい又欲しくなる(笑)
書込番号:19753467 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
欲しい。とにかく欲しい。最近のマツダは車好きには最高だと思います。RF、タルガでも全然問題ないと思います。むしろ日本でフルオープンで走るのはそれなりに勇気がいります。NAに乗っていた頃、なぜか近所の子供に箱乗りオジさんと呼ばれていました。。。
個人的にはRFの方がデザイン的にはまとまっているように思います。FDも いまだに色褪せないカッコよさがあると思いますが、それに匹敵する様な久しぶりのしびれる車だと思います。
書込番号:19805578
7点
VS RHT乗りです。
スタイルは抜群ですね。
買っちゃうかも。(笑)
ただ、心配なのは斜め後方視界とロードノイズ。
NC RHTの斜め後方視界は秀逸、ロードノイズは許容限界。
実車で確認するしかありませんが・・・。
書込番号:19811737
4点
写真の車は確かにカッコいいですね
なんでこれにロータリーとかいう話が出てこないんですかね
デザインだけだとBMW Z4の廉価版みたいだから何らかの特徴欲しい
しかし350までかな
いや 300位かな
S2000以上は理解しがたい
この手の車でサブだとやはり馬力は欲しいですね
書込番号:19815994
2点
【マツダ ロードスターRF】2リットルエンジンを搭載する理由とは
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=60599/?lid=myp_notice_prdnews
書込番号:20382053
0点
市街地でもそれほどギアを変えずに走る方が好きという人もいる。RFをお求めになる方はそうしたタイプの方が多いとわかっているその上で「RFは『余す喜び』というか、少し余裕を残した状態で走る。そのためにはトルクがいる。だからこのクルマには2リットルエンジンが合っている」と中山主査は強調する。
NC RHTはまさにそういう車でした^^
書込番号:20382060
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > ロードスター 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/19 22:20:33 | |
| 7 | 2025/11/16 12:14:27 | |
| 8 | 2025/11/08 15:26:50 | |
| 9 | 2025/10/24 8:14:28 | |
| 7 | 2025/08/26 21:34:28 | |
| 10 | 2025/07/17 9:56:43 | |
| 13 | 2025/10/02 22:31:56 | |
| 3 | 2025/05/24 22:20:03 | |
| 20 | 2025/06/25 22:38:04 | |
| 14 | 2025/05/07 1:06:12 |
ロードスターの中古車 (全4モデル/1,797物件)
-
ロードスター RS 6MT メモリーナビ・フルセグTV ETC Bカメラ HIDライト 純正AW
- 支払総額
- 133.8万円
- 車両価格
- 119.8万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 13.3万km
-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 59.5万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 11.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜194万円
-
9〜593万円
-
18〜450万円
-
14〜299万円
-
26〜388万円
-
72〜520万円
-
35〜461万円
-
55〜329万円
-
98〜450万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



























