『レッドトップの本体色について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター 2015年モデル

『レッドトップの本体色について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター 2015年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター 2015年モデルを新規書き込みロードスター 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信22

お気に入りに追加

標準

レッドトップの本体色について

2017/12/16 13:30(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター 2015年モデル

クチコミ投稿数:110件

他スレでいろいろ相談させてもらってますが、いざ購入となると本体の色もまた悩ましいと思っています。

ボルドーの幌&内装との組み合わせは、なかなか現物での見比べが出来ないので悩ましいです。イメージカラーのグレーも良いですが、今のところセラミックメタリックかエターナルブルーかで悩んでます。特に、エターナルブルーマイカは今回のMCでの変更色のようでレッドトップ以外でもロードスターのこの色は見れなくて。。

皆さんはレッドトップに合う本体色はどんなのがオススメでしょうか? よろしくお願いします

書込番号:21436284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/12/16 13:50(1年以上前)

NAの頃なんか何とかスペシャルや何とかリミテッドが次々出てきてせっかく買ってももっと魅力ある限定車を発売していました。従ってマツダ車のクルマ購入は慌てないことです。敢えて今買うならボディカラーもレッドでしょうね。

書込番号:21436329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:6件

2017/12/16 13:59(1年以上前)

セラメタはやはり黒のほろがにあいますよ、赤の幌ならブラック一択ですね。

書込番号:21436339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:4件

2017/12/16 16:38(1年以上前)

ロードスターはもう少し待てるなら来年の自動ブレーキ搭載まで待つのが吉かと。
レッドトップは自分も黒一択だと思います。

書込番号:21436711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Hirowaveさん
クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/16 16:52(1年以上前)

レッドトップ

内装はRFのVSに準じてるんでアレとして

やはり特別色?のダークレッドの幌色を際立たせるボディー色が一番です。(ソウルレッドは選べません)

となると白か黒の二択かな?

選んだ方には申し訳ないけど、マシングレーってプレミアム感が足りない気がします。
アレにエクストラマネー払うのはちょっと、、、

書込番号:21436754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BeatsMeさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/16 18:40(1年以上前)

う〜ん・・・
何百種類も組み合わせがあるならともかく、6種類しかない組み合わせの中でオススメを聞いても参考にならないと思いますよ。

色は完全に個人の趣味なので、あなたが一番と思う色を選ぶ事をオススメします。元々ロードスターは個人の趣味丸出しの車です。「自分が好き」を最優先すべきです。

書込番号:21436981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BD-5さん
クチコミ投稿数:450件

2017/12/16 21:05(1年以上前)

オススメ書いたらそれを選ばれるのですかね?

書込番号:21437383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件

2017/12/16 21:11(1年以上前)

来年には自動ブレーキの予定があるみたいですね!
全く知りませんでした。あくまで新聞報道のようではありますが、自分の用途では一番ネックだったところが対策されるのであれば待ちたいです。このクルマにストイックなスポーツは全く求めてなかったので。レッドトップの内装がすごく好みだったのですが、必要に迫られてるクルマでは無く、単なる趣味クルマなので来年の特別仕様モデルに期待かな。ありがとうございます。

書込番号:21437405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/12/16 21:12(1年以上前)

ソフトトップは黒が基本ですが、赤だと組み合わせに迷いますね。

因みに色相環なんてのもがあります。反対側の色を選べば間違いナシ・・・かも?
https://www.google.co.jp/search?biw=1093&bih=510&tbm=isch&q=%E8%89%B2%E7%9B%B8%E7%92%B0&backchip=g_2:24+%E8%89%B2&chips=q:%E8%89%B2%E7%9B%B8%E7%92%B0&sa=X&ved=0ahUKEwjF0Zr1v47YAhXCFZQKHVBKCJoQ3VYIJSgA

書込番号:21437408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2017/12/16 21:17(1年以上前)

>マイペェジさん
ためになる返信ありがとうございます! 来年の自動ブレーキ搭載を期待して、待つ方向に急激に傾いてきました。。来年の特別仕様車もお洒落な幌&内装だとありがたいですが。

書込番号:21437424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:4件

2017/12/16 23:25(1年以上前)

>あひる(~<>~)さん
ロードスターは普通の車違ってモデルサイクルが7年位あり買うなら間違いなく後期型がお薦めです。
自動ブレーキは勿論様々な改良が加えられますから所有してからだけでなく将来手離すときにも雲泥の差がつきますね。
恐らく先々はレッドトップが普通に選択できるようになるでしょう。


書込番号:21437849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2017/12/16 23:32(1年以上前)

本日エターナルブルーのレッドトップを注文いたしました。納車は2月ころになるようです。ご参考までに。。。

書込番号:21437858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:110件

2017/12/17 00:55(1年以上前)

>トランスフォーマーT2さん
自動ブレーキは是非欲しいので、なんとか待とうと思いました。ただ、難しいのが、世の中の製品ってどんどんと絶え間無く良いものが出てくるから、1年後にはまた魅力的な車種や機能が噂されて、またそれが欲しくなって待ちたくなるというスパイラルにハマるという危険もありますね。
そういう意味では欲しいタイミングが買い時で、人生早く楽しんだもん勝ちの側面もありますよね。悩ましいです。月末に試乗したら勢いで買っちゃってるかも!?
何はともあれ、参考情報ありがとうございます。

書込番号:21438017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2017/12/17 01:08(1年以上前)

>musashi_1965さん
なかなかに通な色に行かれましたね! あくまで僕の趣味論ではありますが、青系にボルドーも合いますからね。シルバーにボルドーも合いますし。このクルマはシルバーが無いのでセラミックメタリックがそれに近いかと思い、悩んでました。日本車は昔から色使いの洒落た車が少ないですが、好きなイタリア車だと上記の組み合わせが華やかな洒落た組み合わせとしてよくあります。まぁ個人の好みですけども。

気が向いたらで構いませんので、納車されたら是非写真をアップして欲しいですー。是非是非

書込番号:21438032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yujin1610さん
クチコミ投稿数:2件

2017/12/17 08:34(1年以上前)

私も>musashi_1965さんと同じく、RED TOP のエターナルブルーマイカを契約し、2月中旬の納車待ちです。
趣味性の高いクルマなので、○○が付いたら買おうとか、○○の限定車が出るまで待とうとか、◯◯色一択とか、あまり他人の意見に左右されない方がよいと思います。基本は判断の瞬発力だと思いますよ。
私の場合11月上旬までは「SSPのソウルレッドプレミアムメタリック」一択でしたが、RED TOPが発表になった瞬間ダークチェリーの幌と内装色の虜になってしまい、ボディーカラーも幌の色に似合うであろうと方針転換しました。黒やマシングレーでは全体の印象が濃くなりすぎ、ロードスターが持つ本来の華やかなデザインが勿体無いと思いました。ファッションのコーデも参考になりますので、同じ色系統の印象の写真をあげておきます。
何はともあれ、自分の好みとセンスを最優先する方が幸せかと。何しろ実用性を無視した大人のおもちゃです。そう言った意味からもさっさと契約し、一緒にロースターライフを楽しみましょう!善は急げです^^/

書込番号:21438367

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:4件

2017/12/17 09:24(1年以上前)

>あひる(~<>~)さん
確かにどうしても買い換えたくなれば多少の追金を出して後期型に乗り換える手も有りますからそれで良いと思います。
NDはNCと違って見た目だけは最期まであまり変わらなさそうですのでその点ではいつ買ってもあまりがっかりさせられる心配はないですね。

書込番号:21438491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yujin1610さん
クチコミ投稿数:2件

2018/02/06 23:07(1年以上前)

REDTOP_エターナルブルーマイカ

REDTOPの実車はこんな感じです。
エターナルブルーマイカにして大正解でした!

書込番号:21577103

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11件

2018/02/24 21:47(1年以上前)

納車になりました

エターナルブルー納車になりました

書込番号:21627754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2018/02/24 21:49(1年以上前)

エターナルブルー2枚目です。

書込番号:21627757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2018/02/24 21:50(1年以上前)

エターナルブルー3枚目です。

書込番号:21627761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/02/25 22:08(1年以上前)

>あひる(~<>~)さん
トランスフォーマーT2さんが言われるように、ロードスターは初期モデルは敬遠すべきです。
急がないのならND2を待ったほうがいいと思います。
あるいは30周年記念車ですかね、どうせ値引きが渋いなら特別装備が実質大幅値引きくらいお買い得。

書込番号:21630755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/02/26 07:34(1年以上前)

>yujin1610さん
>musashi_1965さん
エターナルブルーマイカとRedTopの組み合わせ、とてもいいですね。私もこの色との組み合わせが一番いいと思ってました。

書込番号:21631460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:6件

2018/02/27 03:47(1年以上前)

んー、黒の幌が車がしまって見えるな。

ちょっと残念かな?

書込番号:21634126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ロードスター 2015年モデル
マツダ

ロードスター 2015年モデル

新車価格:289〜710万円

中古車価格:97〜420万円

ロードスター 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,798物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング