『オレンジとソウルレッド』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター 2015年モデル

『オレンジとソウルレッド』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター 2015年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター 2015年モデルを新規書き込みロードスター 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信27

お気に入りに追加

標準

オレンジとソウルレッド

2019/02/10 05:07(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター 2015年モデル

スレ主 おばべさん
クチコミ投稿数:44件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度4

30周年記念車のオレンジ♪
何とも気になりますね。
実車見る前に完売なのでしょうかねぇ?
私のはソウルレッドですが、
充分魅力ある色だと思っています。
見もしないで買い替える選択は
今のところ無いかな?
ビルシュタインキットで
約30mmダウンさせて
RAYSのTE37インセット35を
入れています。
マフラーはハイパーマックス。
だから何っ?て感じですが、
限定車と似たような設定にしてるので、
比較はしてみたいなぁ・・

書込番号:22455193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/02/10 07:25(1年以上前)

どうも。

格好良いっすね。
ソウル=魂
と訳して峠で根性走りしたくなる仕様

やっちゃえ!

書込番号:22455293

ナイスクチコミ!6


スレ主 おばべさん
クチコミ投稿数:44件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度4

2019/02/10 12:56(1年以上前)

>痛風友の会さん
ありがとうございます!
幸い目の前が結構走り屋さんで
有名な峠道と言う環境で
暮らしているので、
"それ"限定の遊び車として
そこそこは「やっちゃて」ます(^^;

書込番号:22455928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


NYAN-Vさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/11 00:31(1年以上前)

>おばべさん

 子供の頃、最初に心奪われたのが、オレンジのランボルギーニミウラ。
 NBロードスターの最初のイメージカラー オレンジマイカ、いざ買おう思った時にはすでにディスコン。
 ND買う時、ちょうど、86にオレンジの限定車発売。迷った末NDに。
 オレンジのスポーツカーは、憧れなのに、いまだ縁がなく・・・
 この先、いつか、縁ができるかなあ。

 ただ、この30周年記念車、記事を読む限り、ソフトトップ車の走行性能のにかかわるものは、
現行RSと比べ、ブレンボ製ブレーキ、レイズ鍛造ホイールのみのように読み取れますので、
普段使いでは、カタログモデルと大差ないのではないでしょうか。

 しかし、おばべさんソールレッドのND綺麗に乗られていますね。
 ロードスターへの愛が伝わってきます。
 今回の写真は、比較的フラットな光の下で撮られているようなので、ソウルレッドそのものの
美しさが表現されていますが、この塗装、一方から強い光が当たった時の陰影がまた素晴らしいので、
そのような光源下でも撮影してみて下さい。
 また、惚れ直しますよ(^^)
 

 

書込番号:22457687

ナイスクチコミ!6


スレ主 おばべさん
クチコミ投稿数:44件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度4

2019/02/11 00:59(1年以上前)

>NYAN-Vさん
ありがとうございます♪
オレンジの似合うスポーツカーって
中々ないですよね・・
私世代で印象に残っているのは
27レビンですかねー。
初めての車がチェリーX1
2台目が51レビンでした。
現在のNDかれこれ
15台目位になります(^^;

このNDは「移動」には
使っていません。
乗ることを楽しむために
購入しました。

国産でこのボディーラインは
画期的だと思っています。
フェンダーからの絞り具合。
フロントラインのきれいな落ち込み。
これがある程度弄っても
400程度で収まるのですから、
有り難いです。

抑揚のある写真を撮りたいのですが、
スマホでは限界がありますね。
良いレンズの一眼で撮ってもらいたい!

書込番号:22457741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/02/11 09:04(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 私が撮りましょうか?
⊂)
|/
|

書込番号:22458183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/02/11 09:13(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 私が撮りましょー♪
⊂)
|/
|

書込番号:22458207

ナイスクチコミ!4


スレ主 おばべさん
クチコミ投稿数:44件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度4

2019/02/11 13:25(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
>☆観音 エム子☆さん
皆さんにぜひお願いしたいですね(^^)v
浅間山をバックに、
ガレージに飾れるような一枚を
お願いします♪♪
軽井沢方面まで出張していただけますかぁ?

書込番号:22458839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/02/11 13:30(1年以上前)

福井まで来てください!
足羽山をバックに素敵な写真を撮りますよ♪

書込番号:22458849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 おばべさん
クチコミ投稿数:44件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度4

2019/02/11 13:35(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
福井ですかぁ〜〜^^;
雪融けを待たないと・・・
着くまでに真っ黒になって
写真どころではなくなります↓

書込番号:22458862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/02/11 18:21(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 今年の福井は積雪無しッす!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22459507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 おばべさん
クチコミ投稿数:44件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度4

2019/02/11 18:34(1年以上前)

今年は雪少ないですよね!
軽井沢も滅多に積もりませんが、
少ない故によーく汚れそうです。
そもそもND号、冬はガレージの
オブジェなのですよ('';)

書込番号:22459532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NYAN-Vさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/12 00:36(1年以上前)

>おばべさん

 夜のソールレッドND、妖しさにゾクゾクしますね。

 長野県にお住まいですか。
 実は、先月、長野県にお伺いしたんですよ。
 この子たちを見に。
(軽井沢からは少々離れていますが)

 もちろん、長野電鉄で(^^;
 冬場の長野の北部にNDでは・・・
 と思って行ったら、ほとんど雪はありませんでした。
(凍結も怖いので、正解だとは思いますが(^^;)

書込番号:22460506

ナイスクチコミ!6


スレ主 おばべさん
クチコミ投稿数:44件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度4

2019/02/12 00:56(1年以上前)

>NYAN-Vさん
そうでしたか。
とても良い写真ですね♪
素晴らしい!
うちの庭にもお猿さん
遊びに来ますよ(^^)
愛猫達のご飯買ってきて
トランク開けたまま下ろしていると、
一袋お持ち帰りになられたり(=^ェ^=)
笑ってしまいます!

NDの話題から脱線してご免なさい。
動物大好き人間なので、
つい大きく反応してしまいました。

書込番号:22460528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


NYAN-Vさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/13 00:38(1年以上前)

ノルのブリーダーさんの経営する猫カフェでの一コマ

>おばべさん

 お猿さん写真お褒めいただきありがとうございます。
 当日、天気が良かったのでラッキーと思っていましたが、違うんですね。
 天候が良くて比較的暖かいと、お猿さんたち、温泉には入らない。
 閉園近くまで粘って子ザルさんが一匹飛び込んだだけ。
 勉強になりました。

 で、おばべさん。
 こんな子猫の写真は反則ですよ。
 こんなの見せられたら、可愛い!!って萌えるしかないじゃないですか(^^;
 私は、猫さんと暮らせる環境にないので、うらやましい限りです(^^)。

書込番号:22462675

ナイスクチコミ!5


スレ主 おばべさん
クチコミ投稿数:44件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度4

2019/02/13 02:16(1年以上前)

>NYAN-Vさん
子猫って、ほんと〜に
どうすんのよっ。て位可愛いです。
昨日の写真の子も産まれた日から
私たち夫婦だけで育てました。
性格の合わない子もいるので、
今は3部屋に別れて8匹と同居(=^ェ^=)
8にゃん1わんの大家族?です。

脱線しすぎで叱られそうなので、
普段使いの車とのツーショットと、
NDの内装画像で締めておきます。
ケンスタイルのステアリング、
ズームエンジニアリングの
高密度アルミシフトノブ。
アクセルを手前に出すための
R-magicの肉厚アルミアクセル。
ちょっとしたフィーリングに
拘っています。

書込番号:22462769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


NYAN-Vさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/14 00:19(1年以上前)

>おばべさん

 8にゃん1わんですか。
 大変そうだけど、とっても楽しそう。
 お幸せそうで何よりです。

 ND、色々手を入れてらっしゃるのですね。
 私は、シフトノブを、AUTOEXEに替えたぐらいだからなあ。
 参考になります。

 アクセルペダル気になるなあ(ただ、よいお値段。削りだしたと、こうなっちゃうか(^^;)
 

書込番号:22464724

ナイスクチコミ!3


スレ主 おばべさん
クチコミ投稿数:44件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度4

2019/02/14 01:13(1年以上前)

>NYAN-Vさん
3Dアクセルはオルガンペダルに
違和感を感じる人には
最適だと思います。
ブレーキとの位置関係が改善されますよ!

個人的にお勧めなのは
AXISさんのリアルカーボンパーツかな?
プラスチッキーな所が
本物のカーボンで高級感が出るような・・

私はコンソールポケットカバー
シートバックベゼル、
フロントエンブレムを
変えています。
自己満足にすぎませんが(^^;

書込番号:22464813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


NYAN-Vさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/14 23:21(1年以上前)

>おばべさん

 パーツのご紹介ありがとうございます。
 ただ、NR-Aなんで、寧ろ、内外装はストイックに行こうかなと。
 最初は、シートをレカロのフルバケットに、なんて思ってたのですが、
今住んでる辺りの舗装が穴だらけ、轍だらけなので、諦めています(^^;

書込番号:22467011

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2019/02/14 23:39(1年以上前)

トイプーってなんか毛玉にしか見えないよね。

書込番号:22467055

ナイスクチコミ!1


スレ主 おばべさん
クチコミ投稿数:44件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度4

2019/02/15 01:59(1年以上前)

>NYAN-Vさん
NR-Aにこのカラー♪
かっこよすぎます!
恐れ入りました。

スパルタンなままが
最高ですね!

私は俗っぽいオヤジなので、
ついつい派手な方向に
行ってしまいます・・

書込番号:22467242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 おばべさん
クチコミ投稿数:44件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度4

2019/02/15 02:12(1年以上前)

>牛と月餅さん
この場に関係の無い
愛犬の写真を載せるべきでは
ありませんでした。
申し訳ありません。

「毛玉にしか見えない」
などとわざわざ書く必要性も
全くわかりませんが。
気持ちの良いものでは
ありませんね。

書込番号:22467253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


NYAN-Vさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/16 00:18(1年以上前)

ヒマラヤンのぶちゃまろくん。ペルシャ系独特のシルキーな肌触りがたまりません。

>おばべさん

 ありがとうございます。
 この色、早々なくなっちゃったんですよね(^^;

 NR-Aは、言わば、メーカー純正チューニング車だし、装備とSとの価格差を考えるとお買い得だし、
自動車評論家の国★光◆さんが、ロードスターのベストグレードなんておっしゃっていたので、
手を出してしまいましたが・・・

 このサス、決して硬いわけでなく、綺麗な舗装路であれば、非常に安定するのですが、
大型車が作ったと思われる凸凹になった道路では、凹凸を吸収してくれず、大きく揺さぶられます。
 普通に使うなら、SPの方が良いと思います(^^;

 私は毛玉大好きですよ。
 トイプーさん、多分、帰宅すると、二本足で立ち上がって、ピョンピョン飛びまわって、
「お父さん、待ってたよ〜」って迎えてくれるんでしょうね。
 こんな、ぬいぐるみのような子に、そんなことされたらたまらない!

 ゆる〜くいっていいんじゃないですか、趣味の掲示板ですから(^^)

 

書込番号:22469484

ナイスクチコミ!6


スレ主 おばべさん
クチコミ投稿数:44件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度4

2019/02/16 00:55(1年以上前)

>NYAN-Vさん
フォロー頂き有難うございます。
殆んど試乗もせずに購入、
納車当日にショップ入庫で
ノーマルの乗り味を知らないのですが、
眼がついていかない今の
技量では程よいセッティングだと思っています。
余程のオーバースピードでなければ
破綻することなく曲がってくれますから。

所でオレンジバージョン、
youtubeで走行動画あがってましたが、
中々良いんじゃない♪
スペシャル感は充分出ているように見えました。
買い換えないでしょうけどね・・

反省猿で申し訳ありません、
緩くて良い。のお言葉に甘え
いつもシンクロして寝ている
ツーミニーズ貼っちゃいます^^;

書込番号:22469577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


NYAN-Vさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/16 23:51(1年以上前)

>おばべさん

 3枚目のロートスター、綺麗ですね。愛情を持って乗られているのが伝わってきます。
 全体を撮影するのではなく、アピールしたいポイントだけ、切り取って写すのも面白いですね。
 ツインズの猫さんも可愛い。
 明日猫カフェ行っちゃおうかな(^^)

書込番号:22472163

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2019/03/01 09:19(1年以上前)

オレンジかっこいいね!

書込番号:22500954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2019/03/01 09:33(1年以上前)

>NYAN-Vさん
ナンバー写っちゃうから。

書込番号:22500970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2019/03/15 11:18(1年以上前)

NC3の買取価格が思いの外いいようなんで、30thくじに応募してみるかな。

書込番号:22533383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ロードスター 2015年モデル
マツダ

ロードスター 2015年モデル

新車価格:289〜710万円

中古車価格:97〜420万円

ロードスター 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,802物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング