『毎年マイナーチェンジ?幌替え後不具合?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター 2015年モデル

『毎年マイナーチェンジ?幌替え後不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター 2015年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター 2015年モデルを新規書き込みロードスター 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

毎年マイナーチェンジ?幌替え後不具合?

2025/07/13 09:58(5ヶ月以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター 2015年モデル

スレ主 nisukeさん
クチコミ投稿数:42件

ロードスター幌タイプの購入検討していますが、幌の色が好みでなく、思案中です。
 これまでマイナイチェンジを、2023年10月に発表し2024年1月から販売、2024年12月に発表し2025年1月から販売と、行ってきたようです。  この前例から、今年11月前後に発表し来年1月から販売される可能性は高いのでしょうか?

  また、このような発表から販売までの約2か月間は、2024年モデルと2025年モデルの両年モデルから選べるのでしょうか?もしそうなら選択肢が増えて良いと思うのです。
 
 また、幌交換後に不具合が多いと聞きますが、皆さんはどういった印象をお持ちでしょうか?

書込番号:26236316

ナイスクチコミ!1


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3653件Goodアンサー獲得:187件

2025/07/13 14:42(5ヶ月以上前)

改良モデル発表前後に現行モデルは受注停止になるよ。

書込番号:26236533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2025/07/14 10:25(5ヶ月以上前)

毎年、年次改良はされていると思います。
年次改良なので入れ替わります。

幌の色は35周年記念車など、期間限定車とか特別仕様車が出ない間は黒が標準ですね。

ND型で社外幌って、あまり聞かないので
特別仕様車の純正カラー幌に替えているだろうから、トラブルは聞かないですね。

替えたら純正黒下さいw

書込番号:26237230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nisukeさん
クチコミ投稿数:42件

2025/07/14 10:43(5ヶ月以上前)

BREWHEARTさん、回答ありがとうございます。
 受注停止ですか、そうなんですな。残念です。
 
 Vセレクションの幌の色がベージュなのがきらいで、黒にしたいのですが、ND2の幌交換後の不具合など、どうなんでしょう。

書込番号:26237244

ナイスクチコミ!0


スレ主 nisukeさん
クチコミ投稿数:42件

2025/07/14 14:03(5ヶ月以上前)

Che Guevaraさん、回答ありがとうございます。・


Vセレクションの幌がベージュなのが嫌いで、幌がクロのVセレクション(内装が良い)のマシーングレーが希望なのですが、Vセレクションを買って数年後に幌を純正クロに交換するしかないでしょうか?

それで、NDの幌交換後の不具合を散見したので気になっていたのですが、純正幌交換はディーラーにやってもらえば問題ないでしょうか?

書込番号:26237378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2025/07/14 14:51(5ヶ月以上前)

35周年記念車と同じVセレクションですね。
昔のロードスターにあったVスペシャルが同じ様なタンカラーの内装と幌でした。

ベージュの幌は車より猛暑には良さそう。

7年経って幌は健全で雨漏りは1滴もしなかったし
現行型の幌はかなり丈夫です。
一昨日、新車と比べたら、それなりの風雪に耐えた痕は感じられる程度の劣化は比べると分かる感じました。

丈夫なので、張り替え経験があるディーラーもさほど多くはないとは思うので
お近くに張り替えした経験があるかを聞いてみると良いと思います。
2015年頃の初期型で無償交換があった様なので、多少は経験があるとは思います。

書込番号:26237404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nisukeさん
クチコミ投稿数:42件

2025/07/15 09:38(5ヶ月以上前)

Che Guevaraさん、回答ありがとうございます。

 おっしゃる通り、夏場のベージュの幌は、クロより良いですよね。
 
 『7年経った幌でも、風雪に耐えた痕が感じられる程度の劣化』という事だと、結構丈夫ですよね。幌の色は何色でしょうか。

書込番号:26238093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2025/07/15 12:16(5ヶ月以上前)

>nisukeさん

令和元年式のRSグレードで幌は黒です。丸7年です。
一部に微妙に擦れた跡が出始めてはいるけど、ほつれや毛羽立ちも無くて、まだまだ交換には早い感じですね。
ほぼ雨以外の日は年中オープンにしているので、開閉回数は普通よりも相当多い方だと思います。
手入れもさほど気を使わず青空駐車ですし
耐久性は高いと思います。

書込番号:26238213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nisukeさん
クチコミ投稿数:42件

2025/07/15 17:41(5ヶ月以上前)

Che Guevaraさん
 
 NDの幌のシルエットはかっこいいですよね。その形が一番映える色は黒だと思います。

 先日、ディーラーの方が、マシングレー(内装はタン色で無い)の黒幌を所有していて、5年間・青空駐車という事でしたが、幌は綺麗でした。丈夫なんですね。
 
今年もマイナーチェンジ発表があるなら、年末なんでしょうけど、発表と同時に現行の受注は中止になるんでしょうか?

書込番号:26238415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2025/07/15 19:12(5ヶ月以上前)

今年はMAZDA SPIRIT RACINGブランドで2リッターが出ますし(通常販売とは別)、レギュラーグレードは年次改良で小変更がなされると思われます。

Vセレクションは最初からの通常ラインナップではないので、見込んだ台数が売れたら
生産を終える可能性はあります。まだ続く可能性もありますが入れ替えに
違う特別仕様などが出る可能性はありますね。

前は秋が多かったので年末とは限らないし、年明け発表ってのもあったので
どこで変わるかはアンテナ立てておいた方がいいですね。
年次改良モデルの受注開始より早めに、それまでのモデルは受注が止まるかと思います。
基本的に見込み生産はないと思うので
発表があってから、どちらかを選ぶというのは難しいかと思いますよ。

書込番号:26238482

ナイスクチコミ!2


スレ主 nisukeさん
クチコミ投稿数:42件

2025/07/17 09:56(5ヶ月以上前)

>Che Guevaraさん
詳しい説明ありがとうございます。大変参考になります。

Vセレクションのタン色内装が好みなので、幌がクロでなくても、夏の暑さが楽になると思ってベージュ幌で妥協するしかないですね。
ありがとうございました。

書込番号:26239798

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター 2015年モデル
マツダ

ロードスター 2015年モデル

新車価格:289〜710万円

中古車価格:97〜420万円

ロードスター 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,832物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング