『アクティブスポイラーの効果』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ S660 2015年モデル 新車画像
  • S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムミスティックナイト・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムビーチブルー・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア カーニバルイエローU - S660 2015年モデル
  • エクステリア フレームレッド - S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムスターホワイト・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア - S660 2015年モデル
  • インテリア1 - S660 2015年モデル
  • インテリア2 - S660 2015年モデル
  • インテリア3 - S660 2015年モデル
  • インテリア4 - S660 2015年モデル
  • インテリア5 - S660 2015年モデル
  • インテリア6 - S660 2015年モデル
  • インテリア7 - S660 2015年モデル
  • インテリア8 - S660 2015年モデル
  • 高回転型直列3気筒・DOHCターボエンジン - S660 2015年モデル
このページの先頭へ

『アクティブスポイラーの効果』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
S660 2015年モデル 2087件 新規書き込み 新規書き込み
S660(モデル指定なし) 2447件 新規書き込み 新規書き込み

「S660」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
S660を新規書き込みS660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

アクティブスポイラーの効果

2015/06/20 23:10(1年以上前)


自動車 > ホンダ > S660

スレ主 cherrysanさん
クチコミ投稿数:142件

実際に装着された方に質問です。

このスポイラーは上がらないようにも設定できますか?
上がらないように設定できたとして本題の質問です。この装備、基本的にはダウンフォース云々という物ではなく整流効果を狙ったものと考えますが、時速100キロ程度で走行しているとき、上げない時と上げた時とで効果の違いを感じることはできますか?

書込番号:18891959

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/06/21 06:27(1年以上前)

あのサイズだと時速100km程度で5kg前後くらいのダウンフォースが掛かると思うけど
一般の人には雰囲気装備と言って問題ないのでは。

書込番号:18892602

ナイスクチコミ!3


MACKICHIさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/21 07:18(1年以上前)

まだ納車されてませんが。

>このスポイラーは上がらないようにも設定できますか?
ヒューズを抜けばあがらなくなると思う。

>上げない時と上げた時とで効果の違いを感じることはできますか?

風洞実験してるぐらいだから効果はあるんじゃないですかね。
効果を感じるかどうか聞いたところで、カレーが辛いか辛くないかと聞いているのと同じかな。
自分なら「グランドエフェクター」でも装着するけど。

書込番号:18892670

ナイスクチコミ!4


スレ主 cherrysanさん
クチコミ投稿数:142件

2015/06/23 12:46(1年以上前)

お二人のおっしゃりたい事はわかりますし、私も想像はつきます。ですから冒頭に「実際に装着された方」と書きました。

とても男心をくすぐるオプションなのでS660を買うとしたらつけたいなと、しかし20万近くするため少しは効果が体感できたらいいなという思いで質問させてただいております。

書込番号:18900176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:67件

2015/06/23 15:11(1年以上前)

有っても無くてもあまり変わらないと思いますよ。
例えば効くとするとフロント荷重が減るので、アクセルを開けて行くコーナーはアンダーが出やすくなるでしょうね。
フロントスポイラーも付けるんであれば別ですが
私は、見た目だけで無限のフロント・サイド・リヤスポイラーにする予定です。

書込番号:18900473

ナイスクチコミ!2


MACKICHIさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/23 19:33(1年以上前)

実際に付けてる人はコメントしづらいんじゃないですかね。
みんからなんかでも雰囲気装備と割り切って付けてる人がほとんどだと思う。
男心をくすぐられると思うなら、くすぐられちゃいなよ。

自分は付けないんでスレ主さんはこのコメントを無視してください。

実際に付けた方〜 レスよろしく〜〜

書込番号:18901050

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/06/23 23:07(1年以上前)

時速180くらいだせば15kgくらい掛かってくるから流石にわかると思うけど。
高速のような直線を走ってるだけなら正に雰囲気装備。

書込番号:18901929

ナイスクチコミ!0


スレ主 cherrysanさん
クチコミ投稿数:142件

2015/06/23 23:56(1年以上前)

まだそれほど乗っている方が少なく、さらにスポイラーを付けている方は極少数のようですね。
質問のタイミングが早すぎたようです。
仮に今から注文しても納車は1年後。ディーラーオプションですから後付も可能ですので、ここは一旦解決済にしてまた時期を見て質問したいと思います。

書込番号:18902098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2015/06/24 01:03(1年以上前)

そうですね。
とりあえず、乗ってみて必要なら付ければいいと思いますよ。
私のは、年末納車予定ですが無限より良い物が出れば変更します。

書込番号:18902266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/24 12:49(1年以上前)

先月納車されて、即アクティブスポイラー付けた者です。
質問の内容ですが、

>このスポイラーは上がらないようにも設定できますか?
オン(上がりっぱなし)とオフ(自動昇降)しかないのでできない。そもそもスポイラー下がりっぱなしにしたいなら、取り付ける必要ないからでしょうか。社外品でスイッチ出たりするのか。

>上がらないように設定できたとして本題の質問です。この装備、基本的にはダウンフォース云々という物ではなく整流>効果を狙ったものと考えますが、時速100キロ程度で走行しているとき、上げない時と上げた時とで効果の違いを感じる>ことはできますか?
おっしゃる通り整流効果程度だと思います。オプションカタログにもそう書いてありますし。
感覚としては、少し後輪が押し付けられてる感覚はありますが、言われてみれば程度です。
ダウンフォースを求めるなら、無限のような大型なものがいいと思います。ただ、S660に大型のスポイラーが必要かというと微妙ですかね。無限のように用途によって調整できるスポイラーはいいと思います。

個人的にはスレ主さんと、同じく男心をくすぐられました。NDと迷っていた3月にアクティブスポイラーがあることを知って、S660に決めました。自分にとっては、それくらい価値のあるオプションでした。
いろいろオプション付けたのですが、取り付けてみて、結局一番これが気に入ってます。
参考まで。

書込番号:18903265

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/06/24 21:31(1年以上前)

整流効果以上にブレーキングにメリットがあるよ。
高速コーナーなんかで。

書込番号:18904529

ナイスクチコミ!3


スレ主 cherrysanさん
クチコミ投稿数:142件

2015/06/25 07:59(1年以上前)

ひじき 2006さん
丁寧にありがとうございます。
出ないようにできないということは簡単に比較はできないですね。
>少し後輪が押し付けられてる感覚はありますが、言われてみれば程度です。
あまり大きな効果があっても逆に危険だと思うので、言われてみれば程度くらいが良いのかと考えていました。

せっかくのMRなのに後輪より外側に重量物ワザワザ載っけてどうなの?ヨー慣性モーメント増大のデメリットの方が大きいのでは?などと考えてしまうのですが、理屈じゃないんですよね。ポルシェやアウディのアクティブスポイラーを見て「うわーカッコいい」と思う少年の心がこのオプションは付けるべきと言っております。日本車だとLFA くらいにしかない装備ですからね。

一旦解決済にしてしまったためGOODアンサー付けられず申し訳ありません。

書込番号:18905791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/10 20:14(1年以上前)

さっき気になって、改めて説明書を読んでみたのですが、ボタンちょいおしと、長押しの使い分けで
スポイラーの高さを微調整できました。
一番下にすると、自動に戻るみたいです。
イマイチ説明書の書き方が丁寧じゃなくて、自動と手動で混乱してます。
まだ使い方が把握できてない^^;
一応、情報として追加しておきます。

書込番号:18953948

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:16件

2015/07/11 10:36(1年以上前)

私も試乗車で試してみました。
スイッチでオン・オフが出来て、オートとマニュアルモードがあるようです。走行中のオン・オフは出来ないかもしれません。高さは2段階あるようでした。
スポイラーの状態は、バックミラーから見えました。

書込番号:18955630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > S660」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M-TEC、前輪サスペンションの自主改善 0 2025/08/29 20:21:10
S660のリコール入庫の販売店対応について 11 2025/05/12 22:03:07
リコール情報 11 2025/05/04 12:10:00
後期α アルカンターラ ステアリングについて 9 2025/04/12 22:33:16
購入検討中 8 2025/04/06 19:41:29
購入検討中 18 2024/07/11 11:46:30
ステンメッシュ オイルフィルター 19 2024/05/22 23:37:43
リジカラとパフォダン 8 2024/06/30 13:34:40
私には最高のクルマ 1 2024/02/13 21:16:40
10年後の価値について 10 2024/01/30 11:45:52

「ホンダ > S660」のクチコミを見る(全 2447件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

S660
ホンダ

S660

新車価格:198〜315万円

中古車価格:98〜450万円

S660をお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

S660の中古車 (656物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング