『アイドリングストップについて』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ S660 2015年モデル 新車画像
  • S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムミスティックナイト・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムビーチブルー・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア カーニバルイエローU - S660 2015年モデル
  • エクステリア フレームレッド - S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムスターホワイト・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア - S660 2015年モデル
  • インテリア1 - S660 2015年モデル
  • インテリア2 - S660 2015年モデル
  • インテリア3 - S660 2015年モデル
  • インテリア4 - S660 2015年モデル
  • インテリア5 - S660 2015年モデル
  • インテリア6 - S660 2015年モデル
  • インテリア7 - S660 2015年モデル
  • インテリア8 - S660 2015年モデル
  • 高回転型直列3気筒・DOHCターボエンジン - S660 2015年モデル
このページの先頭へ

『アイドリングストップについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
S660 2015年モデル 2087件 新規書き込み 新規書き込み
S660(モデル指定なし) 2447件 新規書き込み 新規書き込み

「S660」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
S660を新規書き込みS660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アイドリングストップについて

2016/08/05 22:53(1年以上前)


自動車 > ホンダ > S660

スレ主 Cooo.さん
クチコミ投稿数:202件

皆さま、こんばんは。
アイドリングストップの車に始めて乗ったのですが、とにかく使いづらいです。
特に交差点で止まったり、すぐ発進するときなどは恐怖さえ感じます(^o^;)
またアイドリングストップ機能が働いても毎回10秒ほどでエンジンが勝手に始動し、エコになっているのかさえ疑わしいです。

解除するにはスポーツモードにするしかないと思うのですがCVTに乗っているかたはどうしているのでしょうか?

書込番号:20093784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
roginsさん
クチコミ投稿数:1201件Goodアンサー獲得:109件

2016/08/05 23:24(1年以上前)

自分はN-WGN CVT乗りなのですが

アイドリングストップはそんなに煩わしく感じないのですが、交差点の右折信号待ちでのアイスト復帰からのワンテンポ遅れての発進が嫌で、発進する少し前にハンドルをちょっとこじると(遊びの範囲内?)エンジンかかるので、
そうしています。

アイストして10秒後にエンジン復帰は早いですね、今時はエアコン入れているからバッテリー電圧低下の保護の為に車側で早目にエンジンかけているのかな?と思います。

N-WGNではアイスト機能が煩わしく、社外製のアイドリングストップキャンセラーを装着している人もいるみたいです。
これはS660用が発売しているかは自分にはちょっと分かりません。

書込番号:20093871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2016/08/05 23:32(1年以上前)

夏場で、エアコン稼働率が上がっている
のでアイストしにくいですね。

基本的に5秒経てば、エンジン再始動分は
燃料の節約出来てるようですが、エアコンと
エンジンスロットルの開度調整で燃費のアップ
を狙っているのですが、こう暑いとエンジン
熱ダレでトルクダウンとエアコン調節でオート
設定温度までエアコンの稼働が上がる等
燃費には、返って悪くなるので、特にスポーツ
モデルはアイスト解除の方がトルクも上がって
スムーズに走れるので燃費いいですよ。

書込番号:20093899 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/08/06 08:58(1年以上前)

一般的にはアイストキャンセラーを導入してアイストをキャンセルします
車メーカーにより、アイストキャンセルスイッチを裏技で押しっ放しにする方法もある様です

でもS660用のアイストキャンセラーってググってもヒットしないですね

http://www.blitz.co.jp/products/throcon/throcon/throcon.html
このスロコンにオプションのSCSハーネスを入れるとアイストキャンセル機能もあるみたいです。

書込番号:20094498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2016/08/06 09:15(1年以上前)

取説をじっくり確認されたらどうですか?

ハンドルを少し回すとエンジンスタート
---ほとんどの車種にありそう。

停車する前のブレーキペダルの踏み方でアイドルストップしない、
---13km/hでアイストが機能する車種ならこのやり方ダメ。

停止中ブレーキペダルを少し強めに踏むとエンジンスタート。
---発進する何秒か前にブレーキ踏んづける。
---エンジンかけた直後、発進しない場合アイスト機能働く場合あり、この時はブレーキペダルは軽く踏んでおく。

私は、CVT車もアイスト付車も持ていませんが、娘の車、友人の車等運転していて気がついた機能です。

書込番号:20094528

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cooo.さん
クチコミ投稿数:202件

2016/08/06 13:16(1年以上前)

>roginsさん

返信ありがとうございます。
交差点時はハンドルをきるなどしてワンテンポ早めます。
また社外製についても探してみます。


>えくすかりぱさん

返信ありがとうございます。
エアコンは使用してますが抑え気味に使用しているので気になりました。
発車時の加速も弱いので今度はスポーツモード使用してみます!!
こちらのがエコの気がしてきました(^^;)


>北に住んでいますさん

返信ありがとうございます。
アイストキャンセラー探してみます!!
他の車を参考に探しましたが便利そうで欲しくなりました♪


>ウッカリボンヤリさん

取説をじっくり確認します。

書込番号:20095053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > S660」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M-TEC、前輪サスペンションの自主改善 0 2025/08/29 20:21:10
S660のリコール入庫の販売店対応について 11 2025/05/12 22:03:07
リコール情報 11 2025/05/04 12:10:00
後期α アルカンターラ ステアリングについて 9 2025/04/12 22:33:16
購入検討中 8 2025/04/06 19:41:29
購入検討中 18 2024/07/11 11:46:30
ステンメッシュ オイルフィルター 19 2024/05/22 23:37:43
リジカラとパフォダン 8 2024/06/30 13:34:40
私には最高のクルマ 1 2024/02/13 21:16:40
10年後の価値について 10 2024/01/30 11:45:52

「ホンダ > S660」のクチコミを見る(全 2447件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

S660
ホンダ

S660

新車価格:198〜315万円

中古車価格:89〜460万円

S660をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

S660の中古車 (631物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング