『白いナンバープレートに変更できます。』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ S660 2015年モデル 新車画像
  • S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムミスティックナイト・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムビーチブルー・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア カーニバルイエローU - S660 2015年モデル
  • エクステリア フレームレッド - S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムスターホワイト・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア - S660 2015年モデル
  • インテリア1 - S660 2015年モデル
  • インテリア2 - S660 2015年モデル
  • インテリア3 - S660 2015年モデル
  • インテリア4 - S660 2015年モデル
  • インテリア5 - S660 2015年モデル
  • インテリア6 - S660 2015年モデル
  • インテリア7 - S660 2015年モデル
  • インテリア8 - S660 2015年モデル
  • 高回転型直列3気筒・DOHCターボエンジン - S660 2015年モデル
このページの先頭へ

『白いナンバープレートに変更できます。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
S660 2015年モデル 2087件 新規書き込み 新規書き込み
S660(モデル指定なし) 2447件 新規書き込み 新規書き込み

「S660」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
S660を新規書き込みS660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信27

お気に入りに追加

標準

白いナンバープレートに変更できます。

2017/04/17 22:01(1年以上前)


自動車 > ホンダ > S660

クチコミ投稿数:188件

知っている方も多いと思いますが、軽自動車のナンバープレートを黄色から白に変更できます。
ラグビーワールドカップ特別仕様ナンバープレート
http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha06_hh_000068.html
現在はラグビーバージョンのみですが、10月にはオリンピックバージョンが配布されるようです。
https://www.memorial-numberplate.jp/
7000円〜1万円くらい掛かるようですがプチドレスアップになりそうです。特にボディーがホワイトの方はいいのではないでしょうか?

私はオリンピックバージョンのデザインが発表されるのを待って、どちらかに交換しようと考えています。

書込番号:20825527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/04/17 22:26(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000607175/SortID=20805478/

ナンバープレートの色で判断している有料施設が面倒臭そうです

「これは軽自動車なんです」と施設のおっさんにいちいち説明が必要な可能性アリ

自己満足以外はデメリットの方が多そうですよ。

書込番号:20825629

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/04/17 22:44(1年以上前)

ラグビーファンなら理解できるけど、ラグビーに興味ないのに変更する人って黄色ナンバーに劣等感持ちすぎでは?

ナンバー変えても軽は軽。

書込番号:20825693

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2017/04/17 22:49(1年以上前)

>かをる。さん
赤や青いカラーにもいいですね^^

書込番号:20825714

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:188件

2017/04/17 22:50(1年以上前)

>北に住んでいますさん
>自己満足以外はデメリットの方が多そうですよ。
それは大丈夫です。そういうクルマですから(笑)

有人料金所はそれなりに通達が行っていると信じたいですね。また、10月までにはもう少し浸透してほしいですね。基本は車検シールで確認してもらえるので問題ないと思います。S660はそうでなくても普通車に間違われるのであまり気にしなくてもいいかもしれませんね。

書込番号:20825716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:188件

2017/04/17 22:59(1年以上前)

>そこら辺にいる村人さん
劣等感?デザインの問題だと思うのですが?
ラグビー興味なくても寄付金なしなら小さくロゴが入るだけなのでいいのではないでしょうか?

書込番号:20825750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:188件

2017/04/17 23:03(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん
イエロー以外は交換ありだと思います。

書込番号:20825764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/18 07:41(1年以上前)

>かをる。さん
おはようございます。
先日80台程のオフ会で、白ナンバーは1/3程でした。
全色の白ナンバーを見ましたが、違和感は無かったですよ。

私は期間限定なのかと思ってましたが、そのまま使えるとの事でオリンピック版を考えてます。
前の黄色いナンバーは、500円玉ぐらいの穴が開けられますが、記念に貰える(有料かも)ようです。

お金も掛かるし、保険などの手続きもあるので、本人が良いと思えばいいんじゃないですか?



書込番号:20826349

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2017/04/18 10:15(1年以上前)

白ナンバー付けられるようになったのでS660を発注しました。
ディーラーが納車時に白ナンを付けて納車してくれます。

はっきり言って黄ナンはデザイン的にダサくて乗る気はなかったです。

書込番号:20826620

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:188件

2017/04/18 12:34(1年以上前)

>亀のスケさん
オフ会などに参加されている方はさすがに行動が早いですね。その中で北に住んでいますさんの仰るようなトラブルがあったというような話題はありませんでしたか?

登録内容を変えなければ保険の手続きは必要ないようですよ。

書込番号:20826852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:188件

2017/04/18 12:37(1年以上前)

>kyonkiさん
契約おめでとうございます。
購入時に頼めれば手間のお金もかからなくていいですね。

書込番号:20826865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/18 13:55(1年以上前)

有料道路の件は大丈夫なようですが、注意はしておいた方がいいかも。

まだ、キチンと把握してないのですが、同じ番号でも登録出来るんですか?
それなら、白にしてもいいなぁ〜。

書込番号:20827008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2017/04/18 14:14(1年以上前)

>亀のスケさん

>同じ番号でも登録出来るんですか?

今付いているナンバーを白ナンに替える場合は、番号など全て同じものになります。

書込番号:20827032

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/18 18:26(1年以上前)

なるほど、番号が変わらないのなら、オリンピック版のデザイン次第では変えようかなぁ。

書込番号:20827388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2017/04/18 19:03(1年以上前)


>かをる。さん

先月予定通り先月18日に納車し2000kmちょい走りました。いい感じです。

で、ナンバーは7日に白に交換しましたよ。(w

ほとんど自己満足の世界ですねー。

周りで他の軽でも白で走ってる車見かけません。

つーか、地方がらS660もすれ違う事さえ滅多にありません。(笑

オリンピックの図柄がどうなるか分かりませんが、見た目いい感じならまた交換もアリかと思いますね。

書込番号:20827444

ナイスクチコミ!4


fumi_kunさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/21 22:56(1年以上前)

グレーだから白い方がいいなぁ(^^)/

書込番号:20835469

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2017/04/22 08:44(1年以上前)

>fumi_kunさん

私もグレーのS660を発注しました。
グレーというと地味ですが昔はガンメタと呼んでいましたね。

白ナンはネットから申請して後日受け取りに行けば簡単に手に入ります。
グレーには黄色ナンバーは似合わないかも(?)

書込番号:20836207

ナイスクチコミ!3


fumi_kunさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/24 10:59(1年以上前)

>kyonkiさん
ですよね〜(笑) 1年乗って見慣れてたけど、改めて見ると・・・という事で申し込んじゃいました(^_-)-☆

書込番号:20841704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/26 10:21(1年以上前)

かおる。さん 初めまして、S660白購入ちょうど一年たちました。

黄色ナンバーは、白には合いませんので今回のワ−ルドカップオリンピックの白ナンバーには期待しています。
ただ、まだアピール不足の感ありでディラーやモータースさんでも、知らない方結構います。
私も、ラグビーにはあまり興味が無いのでオリンピック記念ナンバーを申し込むつもりです。

オリンピックナンバーは、8月位にデザインが決定し10月から開始みたいですね、楽しみです。

書込番号:20846634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件

2017/04/26 21:43(1年以上前)

>しいま33さん
私もまだ実物のナンバーは見かけません。

今交換して10月にまた交換するには値段が高いですね。

書込番号:20847924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件

2017/04/26 21:52(1年以上前)

>仮面ライダー248さん
知らない人が多いですが、クルマ好きには割と人気のようですね。これから街で見かけるようになるでしょうか。
オリンピックナンバーのデザインは気になるところですね。

書込番号:20847950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gonbooさん
クチコミ投稿数:24件

2017/04/29 01:27(1年以上前)

>fumi_kunさん
>kyonkiさん

グレーのボディーカラーに白ナンバーはいい感じですよ。
ワンポイントのエンブレムもさほど気になりません。


>かをる。さん

やはり有人料金所で小型車料金を請求されたことがありますw
滅多に有料道路は通らないので、まあ気にしませんが・・・

デザインナンバーのチラシを常備しておけば良いかもしれませんねw

もちろんETCは問題ありません。

書込番号:20853180

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:188件

2017/04/30 15:53(1年以上前)

>gonbooさん
グレーに白ナンバーは相性がいいですね。レッドのロールトップもいいですね。

料金所で止められた時はどう対処しましたか?車検シールで確認ですか?それとも車検証を見せるところまで行きましたか?皆さん気になるところだと思いますので教えていただけるとありがたいです。

書込番号:20856834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gonbooさん
クチコミ投稿数:24件

2017/05/01 01:40(1年以上前)

>かをる。さん

レスありがとうございます。

料金所では、今回はたまたまS660でつるんでいたので・・・

係「200円です」(軽は160円)
私「これ軽なんですよ」
係「え、これ軽?」
私「後ろの車(黄ナンバー)と同じ車ですよ」
係「ああ、そうかね」

で済みましたが、単独だったらどうなったかな・・・?

おそらく、そんなに揉めることはないのかと思いますが
デザインナンバーのチラシと車検証のコピーをセットにして
すぐに出せるとこにでも入れといた方が良いかもしれませんねw

書込番号:20858211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2017/05/01 21:48(1年以上前)

>gonbooさん
回答ありがとうございます。基本的には「これ軽なんです」「ああそうなんですか」ですみそうですね。
オリンピックナンバーの頃にはもう少し知名度が上がっていると思うのでそれほど心配しなくて良さそうですね。
ありがとうございました。

書込番号:20860095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2017/05/02 16:39(1年以上前)

>kyonkiさん

自分もラグビーナンバーに先日交換しましたが、番号等は変更できますよ!
最初とは別の希望ナンバーで申請して、新しい車検証と一緒に交付してもらいました。

ただしETCの再セットアップが必要みたいで、気が付いていなかったんですが、
ディーラーにて1か月点検の際、指摘されましてサービスでやってもらいました。

書込番号:20861868

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2017/05/02 19:11(1年以上前)

>じろー6さん

情報ありがとうございます。
番号の変更も可能ということですね。

気分転換にいいかもしれませんね。

書込番号:20862212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件

2017/05/08 00:26(1年以上前)

昨日初めて白ナンバー目撃しました。それもたまたまイエローのS660。イエローには白ナンバーは似合わないかなと思っていましたが、そんな事はありませんでした。とても良かったです。
エンブレムも薄いピンクで小さいためまったく目立たず、これはオリンピックを待たずに交換してしまってもいいのではと揺らいでいます。

書込番号:20875783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > S660」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M-TEC、前輪サスペンションの自主改善 0 2025/08/29 20:21:10
S660のリコール入庫の販売店対応について 11 2025/05/12 22:03:07
リコール情報 11 2025/05/04 12:10:00
後期α アルカンターラ ステアリングについて 9 2025/04/12 22:33:16
購入検討中 8 2025/04/06 19:41:29
購入検討中 18 2024/07/11 11:46:30
ステンメッシュ オイルフィルター 19 2024/05/22 23:37:43
リジカラとパフォダン 8 2024/06/30 13:34:40
私には最高のクルマ 1 2024/02/13 21:16:40
10年後の価値について 10 2024/01/30 11:45:52

「ホンダ > S660」のクチコミを見る(全 2447件)

この製品の価格を見る

S660
ホンダ

S660

新車価格:198〜315万円

中古車価格:98〜450万円

S660をお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

S660の中古車 (652物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング