『生産中止正式発表』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ S660 2015年モデル 新車画像
  • S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムミスティックナイト・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムビーチブルー・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア カーニバルイエローU - S660 2015年モデル
  • エクステリア フレームレッド - S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムスターホワイト・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア - S660 2015年モデル
  • インテリア1 - S660 2015年モデル
  • インテリア2 - S660 2015年モデル
  • インテリア3 - S660 2015年モデル
  • インテリア4 - S660 2015年モデル
  • インテリア5 - S660 2015年モデル
  • インテリア6 - S660 2015年モデル
  • インテリア7 - S660 2015年モデル
  • インテリア8 - S660 2015年モデル
  • 高回転型直列3気筒・DOHCターボエンジン - S660 2015年モデル
このページの先頭へ

『生産中止正式発表』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
S660 2015年モデル 2082件 新規書き込み 新規書き込み
S660(モデル指定なし) 2447件 新規書き込み 新規書き込み

「S660」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
S660を新規書き込みS660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信24

お気に入りに追加

標準

生産中止正式発表

2021/03/12 15:26(1年以上前)


自動車 > ホンダ > S660

クチコミ投稿数:420件

所有者には朗報?ですね(^^)v
これで、クルマの価値が上がります。
生産中止されたら、売り逃げの準備しなきゃ(笑)
セカンドカーなので走行距離極少だし、安い時に買っておいてよかった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fae833dab3c5fd0b2e69037a5b9a9c3e45243992

書込番号:24016912

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:9570件Goodアンサー獲得:594件

2021/03/12 16:26(1年以上前)

プレミア付くかな?
でも置く場所ないしなぁ。w

書込番号:24016977

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:24件

2021/03/12 16:53(1年以上前)

この6月が5年の車検なんだけと
タイヤもグリップも落ちたし…
買い替えか放すか…
あ、あどうしよう?

書込番号:24017007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2021/03/12 17:59(1年以上前)

生産中止ではなく、終了ですね。
需要がなければ価値は上がらない、、生産台数が同じくらいのビートが良い例です。
最終のバージョンZでそれなりの希少価値があるくらい。

最終モデルの極上車しか無理だな。
価値が上がるのは30年後。

書込番号:24017119

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:420件

2021/03/12 20:26(1年以上前)

ガソリン車の終末?を考えると、ビートよりは中古価格は有利になりそうです。
現在5年乗って6,000km。
生産終了時でも10,000キロ以下の車庫保管の極上車。
あまり高望みせず、200万円くらいで売れたら御の字(^^;)
とりあえず2年後が楽しみです(^。^)
次に最後に買うガソリン車を妄想中( ^ω^ )

書込番号:24017328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:27件

2021/03/12 20:37(1年以上前)

ホンダはグレイスに続きS660も生産終了か。デザインのいいのが無くなり、

不細工なセダンが残る。オデッセイも不細工になったし欲しいクルマがフリード

位しかない。VEZELもいいデザインだと思うんですが新型はかっこ悪い。

ホンダファンとしては最近の普通車のデザインレベルの低さはうんざりします。

フィットもヤリス、MAZDA2にデザインで負けてる。デザイン何とかしてよホンダさん。

デザインだけなら三菱といい勝負になってるよ。

書込番号:24017346

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/03/12 21:19(1年以上前)

S660じゃ無いけど自分の車も生産終了になって少し高くなりつつあるけど
それで喜んだりはしないよ。やはり自分が好きになって買った車が終了に
なるのは悲しいけどな。

車は不動産じゃないんだから売る時の値段を考えて維持するのは本末転倒じゃないのかな。

書込番号:24017405

ナイスクチコミ!40


1994sennaさん
クチコミ投稿数:68件

2021/03/12 21:47(1年以上前)

私は生産終了は寂しいです。
でも、生産終了一年前に告知したのは、ホンダの良心だと思います。
私は今のS660を乗り続けるつもりです。
せちがいない世の中で、すぐにお金の話ばかりは悲しいです。
この車は、乗って楽しむ!
それだけで十分です!

書込番号:24017442

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件

2021/03/13 01:13(1年以上前)

バージョンZ、色が微妙ですね。ソニックグレーパールにボルドーの幌は……。幌くらい黒も選べるようにして欲しいですね。

私は初期のβで今年の6月に5年目の車検です。現在7万キロで買い替えるにはタイミングです。ただデザインと色(ミスティックナイトパール)がお気に入りなので悩みます。

書込番号:24017811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:420件

2021/03/13 09:05(1年以上前)

NBOXの3ヶ月分にも満たない販売台数で終了する希少な車となりますね。
以前も希少な絶版車に乗っていましたが至福感が非常に高かったです。オーナーミーティングはさらに盛り上がるでしょう。
「その時」まで大事に乗っていこうと思いますが価値の高いクルマになることは悲しみだけではないです。
今年5年目の車検ですが、7年目の車検を取ってからかな?
問題はありましたが既に絶版のイエローで良かった(笑)

書込番号:24018168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2021/03/13 10:07(1年以上前)

来年生産終了ですか。
予想してたよりもかなり遅かった。

私のは屋根付き車庫保存でおまけにボディカバーもしてます。勿論、傷ひとつありません。
4年乗って1万キロ弱、内装には納車時のビニールをしたまま、シートカバーも納車時から設置。

書込番号:24018291

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:9880件Goodアンサー獲得:154件 青春の一曲 

2021/03/13 10:24(1年以上前)

>kyonkiさん
>内装には納車時のビニールをしたまま

えー!!今時!!?
まだする人いるんですねー

昔そのままの人よくいましたよねー
ウチの親もしてました
静電気がイヤで自分が乗る席はすぐ破って
他の席はこっそり少しずつ破ってやりました
怒られたけど 子供心に
ビンボクセェーと思ってました

自分で新車買った時は速攻ゴミ箱に ぶち込みます。

でも
S660いいなー
買おうかなー
うん十年後には必ずプレミア付く名車ですね!!


書込番号:24018309

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2021/03/13 12:35(1年以上前)

所有車には朗報とも訃報とも言えるでしょう。

あまり乗らずに車庫で保管出来る人なら朗報かもしれませんが、ガンガン乗る人にとっては今後メーカー在庫パーツが枯渇して行くのがわかってるので、長くずっと乗りたいって人は訃報かもしれません。
在庫パーツってのは生産台数に比例しますからね。S660がどれくらい売れたのか知りませんが、、、、

まぁ、プレミア価値が出るかっていうと、そこそこは出るでしょうが、購入価格の5倍とかにはならないでしょう。所詮軽自動車ですからね。国内での需要しかありませんし、、、
車庫に保管しっぱなしってのも車体に悪いですから、ある程度乗る必要ありますしね。まぁ、生産終了ということで一時的に値上がりする可能性はありますが、その後しばらくは年式なりってとこじゃないですかね。




書込番号:24018555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2417件Goodアンサー獲得:211件

2021/03/13 12:43(1年以上前)

>メカドールさん

>現在5年乗って6,000km。
生産終了時でも10,000キロ以下の車庫保管の極上車。
あまり高望みせず、200万円くらいで売れたら御の字(^^;)


あまりに乗らなさすぎてエンジン内部錆びてませんかね。
動かさずにアイドリングだけしていると言うのもエンジンにも駆動系にもよくない。
外側は極上でしょうけど。

書込番号:24018568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:420件

2021/03/13 17:57(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん

動かしてますよ。
売る時は保管状況云々よりも走行極小の方が高値がつくんですよね。(個人オークションをもっぱら活用してます)
だからといって走らないようにしてるんじゃなく、セカンドカーなので適宜ツーリングしてる結果の走行距離です。アイドリングだけなんてやりません(笑)
走行距離の少ないことを懸念する詳しい人は高値では買わないでしょうね(^^;)

書込番号:24019162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/03/13 20:26(1年以上前)

>メカドールさん
マウント取るつもりはないですが、自分の車はNOXの多分1週間分程度の販売数で
終了してます。今まで地元、同じ県で同じ車種見た事無いです。

これでも、そこまでは上がって無いですよ(笑)。

そもそもがもう売れるジャンルの車種じゃないんだから乗って楽しんだ方が勝ちですよ。

毎日では無いですが通勤にも使って楽しんでます。

書込番号:24019453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:420件

2021/03/13 20:51(1年以上前)

とりあえず完売して1年が最も高い価格でしょうから、動向を注視します。
ビートも生産中止して一気に価格が高騰し、1年くらいで落ち着いたので、瞬間的に高騰するのは間違いないと考えてます。
もちろん長く乗ることも充分アリですが、軽自動車のクオリティでの長期保有はかなり覚悟がいると思ってます。
もし希望通りに売れる時は、次は最後のR駆動MTガソリン車狙いですね。

書込番号:24019517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:11件

2021/03/14 07:48(1年以上前)

もし売却をお考えなら、早期に売却した方が宜しいかと。
待っていれば車は古くなりますし、年式の古い車の価値が上がるとは考えられません。
また、持っているだけで維持費も掛かりますし。殆ど乗っていないのであれば尚更の事。

書込番号:24020173

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:9880件Goodアンサー獲得:154件 青春の一曲 

2021/03/14 09:45(1年以上前)

>ねこさくらさん
わかってるんですが
ツッコミを
NOX そんなに売れてるんですか?
http://www.tairaracing.co.jp/news/detail/281
欲しかったなー

書込番号:24020343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件

2021/03/14 10:08(1年以上前)

>おこたんぺ子さん

価格が上がるだろうと想定される1〜2年後までの維持費は、自動車税21,600円(2年分)、ユーザー車検30,000円弱、任意保険と合わせて約10万円でしょう。
今売るよりも、2年後の方が10万円以上は高いだろうと言う妄想です(笑)
まあ、実際はどうなっているかわかりませんが、2年後は7年落ちに近くなりますので車検を残して手放す時期かなとも思っています。

書込番号:24020377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2021/03/14 16:19(1年以上前)

>メカドールさん

販売終了ということで相場の上がりを期待してるのはユーザーだけでなく販売店です。
ですから、まずは業者がメーカー在庫車を買うと思います。現在すでに在庫を持っているところを含めて、1〜2年はディーラーの在庫車が売られると思います。正直S660はマニア向けですから、欲しい人はそう多くは無いでしょう。
販売店の在庫が捌けるのに1年はかかると思うので、買い取りが高くなるのはその後ではないですかね?メカドールさんのように考える人は多いかも知れませんので、売りが多ければそう高値にはならないかもしれません。

本当に高くなるのは10〜20年後と思います。もっともその頃にはモーターの力で走るMRスポーツカーが出てるかも知れませんが、、、

モーターの世界になればマニュアルシフトは無くなるので、S660もマニュアルシフト車は特に値上がりすると思います。

書込番号:24021036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件

2021/03/15 11:19(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

前レスにも書いていますが、そんなにバカ高値を狙っていたり儲けようと考えてるわけではありません。
4年半前に総額225万円で購入した車ですから、2年後に200万円で売れれば御の字と考えています。
ただし買取業者や下取りではなく、個人オークションでの相場前提で。

6年半での買い換えですから、ごく普通の買い替えサイクルであり少しでも高く売れればと考えています。

書込番号:24022271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2021/03/17 00:25(1年以上前)

2016〜2017式の現在の相場は120〜280万ですね。(純正仕様車のみ)
高いのは無限仕様の2万キロ以内程度の奴ですね。


今から2年後には個人売買でも200万は厳しそうに思います。よほど市場に在庫が無く、欲しい人じゃない限り個人売買で200万は出さないでしょう。無限仕様とかは高値かもしれません。
まぁ、2年後の市場在庫しだいじゃないですかね〜。

個人売買だと市場価格の2〜3割安価じゃないと乗ってこないので、市場価格が250万円くらいになってないと難しいのではないですかね?お知り合いに売るとかならまた別でしょうが、、、、ところでエンジンいじってありますよね?人それぞれですが、私ならエンジンいじった奴は避けます。寿命低下に繋がりますから、、、売るときは全てノーマルに戻したがいいでしょう。まぁ、相手次第ですね。


なお、市場在庫のほとんどは2016〜2017年式ですね。

書込番号:24025401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2021/03/17 23:32(1年以上前)

>4年半前に総額225万円で購入した車
(。´・ω・)ん?
225万ということはβでしょうかw
ビートは今でも人気のあるモデルですが、それは数がそれなりにある(半分は現存する)し「安い」から。

向こう10年、S660はおそらくCR-Zと同じ扱いでしょう。
ビートは立派なネオクラシックで、アバタ(非力・不自由)もエクボで許されますが、
これから先はちょっとしたスポーツカーにもADASや環境性能、快適性が求められます。
その辺に対応する新BRZや現行ロードスターがある限り、市場に十分な流通量が存在するS660ではせいぜい120万、今がピークがでしょう。

書込番号:24027217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件

2021/03/18 12:25(1年以上前)

>ぱんだねこ2012さん

αです。2016年当時の定価は今より安いですよ。
諸費用カットプラス10万円くらいの値引きでしたね。

書込番号:24027933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > S660」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M-TEC、前輪サスペンションの自主改善 0 2025/08/29 20:21:10
S660のリコール入庫の販売店対応について 11 2025/05/12 22:03:07
リコール情報 11 2025/05/04 12:10:00
後期α アルカンターラ ステアリングについて 9 2025/04/12 22:33:16
購入検討中 8 2025/04/06 19:41:29
購入検討中 18 2024/07/11 11:46:30
ステンメッシュ オイルフィルター 19 2024/05/22 23:37:43
リジカラとパフォダン 8 2024/06/30 13:34:40
私には最高のクルマ 1 2024/02/13 21:16:40
10年後の価値について 10 2024/01/30 11:45:52

「ホンダ > S660」のクチコミを見る(全 2447件)

この製品の価格を見る

S660
ホンダ

S660

新車価格:198〜315万円

中古車価格:110〜570万円

S660をお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

S660の中古車 (626物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング