『S660 アルファ MT 中古車ですが購入しました。』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ S660 2015年モデル 新車画像
  • S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムミスティックナイト・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムビーチブルー・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア カーニバルイエローU - S660 2015年モデル
  • エクステリア フレームレッド - S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムスターホワイト・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア - S660 2015年モデル
  • インテリア1 - S660 2015年モデル
  • インテリア2 - S660 2015年モデル
  • インテリア3 - S660 2015年モデル
  • インテリア4 - S660 2015年モデル
  • インテリア5 - S660 2015年モデル
  • インテリア6 - S660 2015年モデル
  • インテリア7 - S660 2015年モデル
  • インテリア8 - S660 2015年モデル
  • 高回転型直列3気筒・DOHCターボエンジン - S660 2015年モデル
このページの先頭へ

『S660 アルファ MT 中古車ですが購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
S660 2015年モデル 2087件 新規書き込み 新規書き込み
S660(モデル指定なし) 2447件 新規書き込み 新規書き込み

「S660」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
S660を新規書き込みS660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信21

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > S660

クチコミ投稿数:23件

新車の生産終了がアナウンスされてから購入を迷っていたのですが、あっと言う間に売り切れてしまい買えなかったうちの一人です。
オーダーストップの後もモヤモヤして中古車サイトを見ながら悩んでいたのですが、ここ1、2週間の中古車の動きの早い事!!

同じように悩みながら見ている方ならわかると思いますが、MTのタマ数がかなり少ないです。
価格とバランスがとれた程度の良さそうな距離若の個体は1日悩む暇もない位すぐにSOLD OUTになってしまいます。

なので、コレ!と決めて朝イチ現車確認に行き本日購入に至りました。
アルファのパール、事故無MTで1.5万キロ、価格はもう少し出せば新車のベータが買える位なのですがこれもタイミングだと思いS660ライフを楽しみたいと思います。

書込番号:24088742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


返信する
クチコミ投稿数:13125件Goodアンサー獲得:762件

2021/04/19 06:50(1年以上前)

購入おめでとうございます。欲しい時が買い時ですよね。

新車はおそらく数か月待ちだと思いますので、中古はありだと思います。

私も最近スイスポを購入しました。会社の同僚がS660に乗っており、そのコンパクトさには良くも悪くも驚いてます。本当に二人しか乗れない、荷物も難しい乗り物ですよね。もう一人だけで乗る割り切りが必要なレベルですね。スレ主様はもちろんメインのお車をお持ちでの購入だと思いますが、奥様は乗せないほうがいいかもしれませんね。

私は普段はエブリイに乗っており、S660とは対極の存在なので、セカンドカーとしてS660も迷いましたが、利便性も考えてスイスポにしました。もちろんMTです。2月に契約していまだ納車されてません。おそらくS660も最終モデルを契約した方は夏くらいの納車じゃないですかね?

書込番号:24089119

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2021/04/19 07:43(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

スイスポご購入おめでとうございます。
スイスポもとても良い車ですよね!

確かに家族持ちならS660はほとんどの方がセカンドカーありきで購入されていると思いますが、文句も言わずに私の趣味に賛同してくれる妻には本当に感謝です。

お互い納車を楽しみに待ちましょう。
私は月末の納車になりそうです。

書込番号:24089168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2021/04/19 21:05(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。私も新車が売り切れてしまい、中古車ですがフルノーマルのホワイトのαMTを購入し、今週末に納車予定です。楽しみですね。子供も奨学金を借りずに大学を卒業させる事ができたので、自分への褒美のつもりでしたが、私の妻も賛同してくれて感謝しかありません。こんな車は2度と出てこないかもしれませんので、中古車といえどもお互いに大事にしていきましょう。

書込番号:24090227

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2021/04/19 21:48(1年以上前)

>ららららんちゅうさん

週末の納車ですか、
良い天気だといいですね。

MTでしたらもしかすると同じ中古車を見てたかもしれないです、あっ、買われたっ!って(笑)

仰る通りこんな車はこの先でてこないかもしれないですよね。

お互い車も奥様も大事にしていきましょう(笑)



書込番号:24090292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13125件Goodアンサー獲得:762件

2021/04/20 20:13(1年以上前)

少々メタボ気味の夫婦なので、S660はキツイと思いました。最近は私より嫁さまが肥大化してきてますし、、、、

書込番号:24091879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/04/20 23:35(1年以上前)

>ひとかたさん
購入おめでとうございます。
積載はS660の一つの弱点ですが、自分は純正のトップキャリア付けました。
2名乗車でも1〜2泊程度の荷物は室外に出せるので短い旅行は行けました。

見た目がイマイチという意見もありますが、自分的にはランボルギーニ・イオタみたいなデザインなので、これはこれでありかなと思っています。

書込番号:24092287

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2021/04/21 09:47(1年以上前)

>大麦うどんさん

そうですね、荷物も1人で乗る分には大丈夫そうですが2人で乗るならキャリアも便利そうですね。
私も検討はしております。

書込番号:24092822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:14件

2021/04/21 09:51(1年以上前)

おめでとうございます。
イエローαMT乗りです。ほんとに楽しいクルマですよ。
フラッシュエディター(SAB浜松or 44G)で別物になります。
モノは載せられないですが、元々そんな事は承知で購入されたでしょうからノープロブレムですね。
逆に、こういう不便なクルマを所有できる喜びも感じることができますよ。
メインカーはジムニーJB64Wですが、すごい広さだと勘違いします(笑)

書込番号:24092829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2021/04/21 11:56(1年以上前)

>メカドールさん

イエロー良いですよね!
私も候補にイエローがありました。。
結果、迷っている間に選択肢が少なくなってしまい、パールホワイトに決めたのですが。
S660もたくさんアフターパーツがありカスタムの楽しみもありますよね。
しばらくはノーマルの乗り味を楽しんで、ゆくゆくはカスタムも楽しみたいと思っています。

書込番号:24093019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3371件Goodアンサー獲得:368件

2021/04/21 12:34(1年以上前)

>ひとかたさん

中古車でも程度の良さそうな感じで、購入おめでとうございます。
売れてるとは言え、指名買い車ですから、製造中止が発表されてからの発注数は異常事態ですね。
何だか転売屋の臭いがしてきます。
そんなので買いたい人に新車が選べなかったとしたら、ちょっと悲しいかな。

当方はロードスターですが、S660オーナーズとも交流があります。

皆さん2名乗車でも遠出して荷物もカバンなどを工夫して乗ってらっしゃいます。
外したロールトップの固定場所の工夫は知恵を絞っていて、素晴らしいっス。
何とかなるもんだなぁって感心してます。

これから暑くなるけど、高原へ行けば気持ちいいドライブが出来ますので、バンバンオープンにしましょう。紫外線は強いから熱中症対策も忘れずに。

書込番号:24093072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2021/04/21 13:25(1年以上前)

>Che Guevaraさん

仰る通り、転売目的の購入もあるかもしれませんね。
安い買い物ではないので、もう少しじっくり悩みたかったのが本音です。
そうですね、夏場の高原ドライブも良さそうですね!

書込番号:24093162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:9件

2021/04/21 15:45(1年以上前)

>ひとかたさん
ご購入おめでとうございます。
結局楽しんだ者勝ちですから
これからの季節、オープンにして走り回ってください。
気持ちいいよーw

書込番号:24093350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2021/04/21 18:09(1年以上前)

>Gan爺さん

ありがとうございます。
オープンカーの気持ち良い季節ですね。
納車が楽しみです。

書込番号:24093525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/04/21 23:12(1年以上前)

>Che Guevaraさん
>売れてるとは言え、指名買い車ですから、製造中止が発表されてからの発注数は異常事態ですね。
何だか転売屋の臭いがしてきます

自分はロードスターの兄弟車種のアバルト124に乗ってますが、製造中止が発表されても全然盛り上がらず
いつの間にかひっそりと終わった124と比べると少し羨ましいくも思いますよ。

特に最終の限定車やバージョンも無かったですから。
一応、最後にオプションやボディーカラーを自由に選べますキャンペーンぐらいでしたから。

まあ、買いたい人が新車買えないの問題ですけどね。

書込番号:24094157

ナイスクチコミ!0


あつWRXさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2021/04/21 23:55(1年以上前)

>ひとかたさん
私も生産中止を知り、中古車を探して購入を決めた一人です。本当に迷っている隙に売れてしまい、なかなか手に入れられませんでした。
月末に納車される見込みなので、今から楽しみです。
自称日本一長身のエスロクオーナーだと思います(笑)

書込番号:24094239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3371件Goodアンサー獲得:368件

2021/04/22 02:32(1年以上前)

>ねこさくらさん

サソリさんは広島産とは言えイタ車ですから、ロードスターやS660よりも値段も格も上ですしね。
(ロードスターとS660は価格帯がさほど変わりませぬ。)
ロードスターの新車価格: 260〜361 万円(記念車が無くなったからトップグレードで330万円)
S660の新車価格: 203〜304 万円

個人的には124の方が希少性は高いと思います。
駆け込み購入者は居たと思いますよ。
ロードスターと最後まで迷ったのが、アバルト595 Competizioneでした。
蠍の毒は魅力的。

S2000でも駆け込みはあったにせよ、ここまで激しくは無かったですね。
やっぱHondaパワーかも。

書込番号:24094368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2021/04/22 09:13(1年以上前)

>あつWRXさん

ご購入おめでとうございます。
私と同じ月末納車なのですね。
お互い楽しみにまちましょう。

書込番号:24094608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FILM GURIさん
クチコミ投稿数:13件

2021/05/02 21:50(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます。
車との出合いは、縁とか運もあるかと思います。

S660の生産終了は、2022年の予想はしていたものの、
新車の受注がこれほど早く終わるとは予想外でした。

あと、
購入した方に酷なお知らせかもしれませんが、
スイスポ、2022年フルモデルチェンジします…

書込番号:24114488

ナイスクチコミ!1


tokumori2さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:10件

2021/05/02 22:13(1年以上前)

>FILM GURIさん
残念なお知らせですか。
S660とスイフトスポーツって、客層殆ど被らないように思いますが。
ロードスター、86/BRZ、コペンあたりが最も天秤に載る車種では?
単純な速さを求める人は、軽の時点でS660は選外でしょう。

スイスポ、正統派な、かつわかりやすいホットハッチ系スポーツですよね。
現行型の話ですが、S660対比で+120kgしかない軽量ボディにS660の約2倍強のパワー。楽しくない訳がない。
リーズナブルですしね。

でも、圧倒的にロマンが足りない。
浪漫羽なんてユーザー同士でも笑いながら、アクティブスポイラーに20万円近くをつぎ込んで行くような人達が客層です。
(偏見こみ)

・・・で、なんでしたっけ?

書込番号:24114539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13125件Goodアンサー獲得:762件

2021/05/02 22:15(1年以上前)

>スイスポ、2022年フルモデルチェンジします…

ええ、そうですね。スイフトが2022年でスイスポは2023年と聞いてます。ハイブリッド化されて重量増し、セーフティパッケージが標準装備化されると予測してますので、今のモデルが私にとっては最後のチャンスと思って買いました。
1t超えるのは操縦性に大きく影響しますし、税金も上がりますしね。また今はセーフティパッケージを外すことが可能ですが、次期モデルは外すことはダメになるでしょう。

極力余計な装備は外したい派ですから、今買えたのはラッキーです。スイフトの工場は部品調達の都合で生産が停止気味です。今から契約する人は8月中の納車は難しいと聞いてます。

フルモデルチェンジで良くなるとは限りませんよ。

書込番号:24114543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:14件

2021/05/03 08:37(1年以上前)

完全に話がズレてきたね(笑)
価格コムあるある( ^ω^ )

書込番号:24115095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > S660」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M-TEC、前輪サスペンションの自主改善 0 2025/08/29 20:21:10
S660のリコール入庫の販売店対応について 11 2025/05/12 22:03:07
リコール情報 11 2025/05/04 12:10:00
後期α アルカンターラ ステアリングについて 9 2025/04/12 22:33:16
購入検討中 8 2025/04/06 19:41:29
購入検討中 18 2024/07/11 11:46:30
ステンメッシュ オイルフィルター 19 2024/05/22 23:37:43
リジカラとパフォダン 8 2024/06/30 13:34:40
私には最高のクルマ 1 2024/02/13 21:16:40
10年後の価値について 10 2024/01/30 11:45:52

「ホンダ > S660」のクチコミを見る(全 2447件)

この製品の価格を見る

S660
ホンダ

S660

新車価格:198〜315万円

中古車価格:98〜450万円

S660をお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

S660の中古車 (654物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング