『購入を考えています』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > S660 2015年モデル

『購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:S660 2015年モデル絞り込みを解除する


「S660 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
S660 2015年モデルを新規書き込みS660 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ180

返信30

お気に入りに追加

標準

購入を考えています

2015/11/14 18:46(1年以上前)


自動車 > ホンダ > S660 2015年モデル

クチコミ投稿数:6件

S660の購入を考えてます。現在オーナーの方、または私と同じ購入を考えてる方に質問です。S660のどこがよくて購入したのか?教えてもらえたら参考にしたいとおもいます。私は、平成20年式ダイハツコペン、アルテUに乗ってるんですが、コペンよりいいところがあればすぐにでも注文したいんですが(オーダーまちですけど)

書込番号:19317066

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件

2015/11/14 20:24(1年以上前)

洗車道具すらつめませんよ?

書込番号:19317461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2015/11/14 20:45(1年以上前)

ロードスターより格好が良いから。

書込番号:19317530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件

2015/11/14 21:03(1年以上前)

そお?

見慣れるとちゃちく感じるよ

書込番号:19317626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2015/11/14 21:10(1年以上前)

オープンスポーツとしての潔さですかね。

買い物すら、一人で行かないと置き所がない

良くも悪くも、ロースペックのエンジンでも

限界で走れば何だか楽しい。

ベースがNシリーズのエンジンと一緒なので

後は、リア回りが分厚いデザインなので

軽に見えません。

予約だけされては如何ですか?

考える時間は果てしなくあるので、もし

キャンセルしたくなっても自由に出来るので

印象は悪くなるでしょうけど。

書込番号:19317653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:16件

2015/11/14 21:37(1年以上前)

とりあえず、試乗されることをお勧めします。
良し悪しの判断は、それからで。
あと、予約は無いと思います。
注文書を書いて、初めて順番待ちとなります。
自分がそうでしたので。

書込番号:19317769

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2015/11/14 21:40(1年以上前)

アルトの方が格好悪いけど速い
S660の雰囲気と仕様は良さそうだけど絶壁みたいに高くそそり立つ軽エンジンはダメ

書込番号:19317776

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:22件

2015/11/14 21:44(1年以上前)

納期がネックで諦めた者です。
S660を検討した理由はミッドシップの軽自動車だからです。
ミッドシップの楽しさを知ってしまうと…ムフフフ
実用性?他にも車があるので関係ないですね(笑)

ただ、納期以外で残念なのは電子制御ギミック満載なとことβグレードのボディーカラー制限ですね。
横滑り防止装置とか完全OFFはできなかったはず…せっかくのミッドシップの良さがスポイルされてる感覚がありました。

まあ試乗しかしてないので、オーナーさんの生の声に期待します。

書込番号:19317797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/11/14 22:03(1年以上前)

私も試乗しかしていませんが
オープンカーと見ると、コペンと比較して開放感等で勝負にならないのでS660の負けでしょうね
彼女と泊りのデートは難しい(荷物が載らない)ので、実用性も負けです

S660の悪口っぽくなりましたが、上記さえ気にしないのならば後はS660の勝ちと個人的には思っています


ただ現状は色んな意味で買えない車なので、個人的興味はワークスに移ってしまっちゃいましたけど。

書込番号:19317876

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:25件

2015/11/14 22:41(1年以上前)

10月に予約しました。
50歳に手が届きかけた今乗らないと次はないと思いまして。
車好きの男の子、一度はミッドシップに乗ってみるかと!
ホンダだからマツダやダイハツのように10年も作らないと思ったし。

書込番号:19318034

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2015/11/14 23:12(1年以上前)

いやいや NSXは10年以上作ったし

書込番号:19318165

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/14 23:33(1年以上前)

>コッペン太郎さん こんばんは
7月納車予定の者です。オーナーでなくてゴメンナサイ。
コペン、アルトRSも試乗してS660を契約しました。
S660を選んだ1番の理由は運転が楽しい事です。加速はそれなりですが、止まる、曲がる、MTの変速の気持ちよさは軽のレベルを超えていると思います。
それからやはり見た目がカッコイイ。特にドアミラーとミッドシップらしいお尻が最高です。

書込番号:19318238

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件 S660 2015年モデルのオーナーS660 2015年モデルの満足度5

2015/11/15 00:01(1年以上前)

コペン買おうかな〜ビート古いし・・
と思ってたらS660出たので買いました。

単純に、好みで良いのでは?

一度、試乗をオススメします!

書込番号:19318311

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2015/11/15 08:04(1年以上前)

みなさんたくさんの回答ありがとうございます。やはりこの車の魅力は運転の楽しさでしょうね。もちろん私も試乗して気になった点があります。まず、乗った瞬間、頭が幌にあたり(身長178cm)コペンは、指二本ぐらいよゆうがあります。ドアの質感もプラスチック感があり、メーターのデザインもスポーツカーにしては×かな。幌をしめてリアのパワーウインドウをあけエンジンをかけると、アイドリング時のバルブをたたくカチカチ音がきになり、走りだして、3気筒のガサガサ音・・・・たしかにカーブは気持ちいいですね。試乗を終えてエンジンをあけてみると、フレームの塗装むらも気になります(試乗車は赤)いろいろ書きましたが、運転の楽しさはコペンと同じぐらいですね。購入は、少し様子をみてみます。今中古車店ででてる新車価格より20〜30万高い車を買うつもりもないですし・・・・・・

書込番号:19318880

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2015/11/15 15:35(1年以上前)

一人のホンダフアンとしてもう少し書かせてください。S660には、Sとゆう車名はつけてほしくなかった。(S)は、ホンダ車のなかでタイプRにつぐビックネームですよね。かつてSには、すべてフルオープンだったはずです。S660にはビートでもよかったのではないのでしょうか?わたしもかつてS2000(AP1)のオーナーでした。アルミのボンネット、フロントミッドシップ、9000回転まで回るエンジン、FR車、F1を思わせるメーターデザインなど、買ってよかった感まんさいでした。今のS660にそれがあるか?車名で売るのは、スズキ車にまかせとけばいい(ワゴンR,スティングレイ、アルトワークス、RS、ハスラーなど)S2000にはタイプSはあっても、タイプRは最後までつけなかった。私はそれでいいと思いました。タイプRをなのれる車は、サーキットを何ラップも走れる車、この車は特別なんだぞっと思える車をホンダには作ってもらいたいものです。ながながと書きましたが、S660に、買ってよかった感があれば借金してでもほしいと思います。

書込番号:19320053

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/15 15:52(1年以上前)

Nシリーズの続きでNSR660Rになればなあと思ってました
ホンダは車とバイクで名前使い回してますから
それからS600はクーペがあります
でもS600はもうベンツの名前ですね

書込番号:19320104

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/15 21:07(1年以上前)

S660は試乗もしてみていい車なのは分かりますが、ビート乗りの自分としてはもう少し様子をみようかと。
ビートもガタガタだけど、満足度とか楽しさが極端に増えるとも思えず、積極的に乗り換えようとする理由がないだけなんですが...
ただ、パーツ供給が年々厳しくなってきているので、S660の生産中止がアナウンスされた時には、真剣に検討するかもですね。

書込番号:19321092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/15 23:34(1年以上前)

>コッペン太郎さん
ホンダが一番最初に"S"を付けたのは軽自動車のS360(市販はされませんでしたが)です。その後、軽の枠は越えてしまいましたがS500が発売されます。
オープンはあまり重要ではなくサイズが小さいながらも高性能のスポーツカーというのが"S"なのではないでしょうか?そういった意味でS660は市販されなかった初代Sの現代版と言っても良いかと思います。

前置きが長くなりましたが、S660が気に入らないのであれば、人に聞いてまで良いところを探す必要はないと思います。コペンを可愛がってあげてくださいね。





書込番号:19321663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/16 12:56(1年以上前)

S660オーナーです。

身近に先代コペンを持っている人がいて、乗ったことがある(比較できる程ではない)のですが、先代コペンは、今でもなかなか良いと思います。
先代コペンは、重心が低くて、4気筒エンジンが魅力ですね。剛性が弱点と言われますが、逆に「おもちゃ感」がいい味出してます。
新型コペンは、安全基準をクリアするためにボンネットの重心が高くなってしまったことがとても残念です。でも、あれ以上の仕事は無理でしょう。そのせいで、先代コペンの価値が上がってしまったかもしれません。

先日、サーキットで走行してきました。もちろん、ドノーマルですが。安全装置を外して少し走行してみましたが、結構簡単にスピンしそうになりました。安全装置が介入して面白くないというのもわかる気がしました。確かに限界がわかりにくい・・

余談ですが、サーキットにアルトがいたのですが、あれは速くなかったです。あのミッションはロスが大きく、車体の重心が高いのが、致命的でした。

書込番号:19322791

ナイスクチコミ!6


S660ーMRさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/16 13:25(1年以上前)

S660の納車待ちの者です。現行コペンとS660の
両方を試乗しました。コペンとS660では同じ
軽オープンでも性格がかなり違いますね。
コペンは軽のツーシーターオープンであって、
スポーツカーとは感じませんでした。
快適ですし実用性もマシですが乗り味は
普通の車でした。
逆にS660は純粋なスポーツカーだと感じます。
カートのようなフィーリングは他の国産車では
味わえないと思います。
多分S660を買う人はコペンと悩むことはまずないと
思うので、悩むくらいなら後悔しないうちに
止めた方がいいと思いますよ。

書込番号:19322848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/16 15:49(1年以上前)

>S660ーMRさん
私も同じ感想です。試乗する前は悩みましたが、試乗したら即決でした。コペンが良くないという事ではなく、まったく性格の違うクルマだと感じました。

書込番号:19323093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


W205さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/18 07:58(1年以上前)

>コッペン太郎さん
先代コペンからS660に乗り換えました。
皆さんが言っている様に荷物は乗りません、
パワーもありません、音もショボイ、価格も高い、
オープンにする気にもなりません。
コペンの方がよい車だと思いますよ!

でもミッドシップの楽しさを味わったらFFに
戻れません!
S660最高に面白い車ですよ!

書込番号:19328119

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2015/11/18 12:00(1年以上前)

コペンセロとS660を同じ日に試乗しました。
先にコペンセロを試乗してセロのSが出れば欲しいな〜と。
次にS660を試乗。値段は高いし納期は遅いしトランク無いしで全く購入候補には上がってませんでした。
試乗してみたらコペンとは別物。面白い。同じ土俵で比較するものじゃないと感じました。
コペンはコペンでアリだと思いますけど(^_^;)
S660実用性を求めちゃいけない。バイクを買うとでも思わないとダメかなと。
バイクが欲しいけど年齢的体力的に厳しい。ミッドシップって所有したことが無いな〜。身長が低くて良かった。
50歳越えたからこそスポーツカー欲しい。でも、これで普通車とか外車のスポーツカー買う(金銭的に無理ですが)と家族や周りからイヤミを言われそうだな…でも軽自動車だから許されるかな〜とか。
維持費も安いし等、後付けの理由を考えて注文を検討してます♪

書込番号:19328572

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6件

2015/11/19 19:19(1年以上前)

みなさん、いろいろな意見ありがとうございます。結論からいいますとコペンを手放して200万以上だしてS660を買う理由がみつかりません。今乗ってるコペンがどうにかなったら、S660か、コペンセロに乗り換えようと思います。

書込番号:19332642

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2015/11/19 21:07(1年以上前)

ロードスターの、ヘッドライトも変ですけど・・・

書込番号:19332966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


honjyosanさん
クチコミ投稿数:7件

2015/11/20 13:42(1年以上前)

エンジンの音や回転フィール、パワー感がコペンよりも遥かに劣ります。そこが我慢出来ればいいのではないでしょうか?。ただし、持論ですがスポーツカーを名乗るクルマは1にも2にもまずはエンジンだと思います。スピードは出なくても街乗りでも音とフィールは大事です。私は影も形もない時期にオーダーしたので失敗しました。今は試乗も出来ますから、ご自身で判断されるのをお勧めします。

書込番号:19334756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DH-DASHさん
クチコミ投稿数:11件 S660 2015年モデルの満足度5

2015/11/21 02:00(1年以上前)

初期ロットのコペンに乗って居ます、
購入も14年末なので本当に最初のロットですが
その車を10年以上乗った自分が乗り換えた車がS660でした。

参考程度に考えて下さい。
乗り換えた理由は10年を越えて税金が今後高くなる
そう言う面もあったのですが、決断した理由は試乗です。
色々な人のご意見があると思いますが、
S660が先代コペンより勝っている部分は以下の通りです。

内装とミッション。

アルテに乗ってるなら判ると思いますが
先代コペンの内装はお世辞にも良いものではなく
一部パーツはロードスターと共用だったり
どうしても今見ると古く感じてしまいます。
あと、ミッション関連は本当に文句なくS660が良いです。

先代コペンがS660に勝っている部分は以下の通り。

エンジン性能とスタイル。

スタイルは今の市場では出すことの出来ない(安全基準の問題)
唯一無二の個性的なボディに良いエンジン。
こればかりはS660では逆立ちしても勝てません。

では何故乗り換えたか、の本質ですが
「乗れば判る」と言う部分です。
他人のレビューや評価、エンジンが糞とか
そんな事は別にどうでも良いのですよ。
自分が良ければ良いんです。


と、書きましたが、H20のコペンアルチなら
新型コペンに乗り換える事だけはお勧めしませんw
新型コペンも試乗しましたけども、先代と現行モデルは
同じコペンと言う名前ですが別物です。
エンジンに関してもS660とそう変わりませんし
ミッションに至ってはガッカリするレベルでした。
セロは見た目良くなってますが、中身があれでは・・・

上で散々乗ってから決める事を書きましたが
私なら乗った上でH20年式のコペンをあと5年乗ります。
新型コペンに変えるのは劣化以外何者でもないですよ。
S660なら、まぁ系統が違う車なので多少は良いかと。

もしも新型コペンがどうしても欲しいのでしたら
今年の12月に発表されるセロのスポーツパックを狙ってください。
アルチと同じような装備で少し高い程度ですので満足度は高いです。

私は乗り換えましたが、今でも先代コペンが新車で買えるなら
欲しいくらいの車ですのでよーく考えて見て下さい。



荷物が載らない件ですがバイク乗りからすれば
「は?それが何か?」って感じです。

書込番号:19336609

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件

2015/11/22 22:01(1年以上前)

昨日、旧型コペンが偶然コインパーキングの隣に駐車してあったのでシミジミ見ました。
良いんですね、旧型。好みの差があると思いますが見た目は好きです。
乗ったらいろんな意味で新型の方が良いと思いますが。
これから中古で購入は薦めませんが現在、所有されているなら乗り続けられたほうが良いと思いますね。
ちょっとコペン→S660への乗り換えは後悔しそうな気もします。

書込番号:19342297

ナイスクチコミ!2


kingiさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/21 15:21(1年以上前)

昔ビートに乗ってましたが、スポーツカーとは名ばかりの
軽トラの動力性能にも劣る酷い車でした。

S660も同様に、インプレや口コミを見てもエンジンに対する不満がかなり高いようですので
止めておいた方が良いですよ

書込番号:19423099

ナイスクチコミ!3


愛凛さん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/12 23:20(1年以上前)

S660完全な、スポーツカーでしょ、RR車、乗ってると面白いです。パワーも僕には、充分です。
ん〜、幌の隙間から風入り込みますね、バックも置けない、買い物出来ない、気にしません、スポーツカーですからね!
MT車乗らんと、ダメダメ車ですね。

書込番号:19583658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 S660 2015年モデルの満足度5

2016/02/13 14:23(1年以上前)

皆さまこんにちは
そもそも新型であれ旧型であれコペンとS660を比較するのがちょっと違うのではと思います。
どちらがいい、悪いは個人の趣味や嗜好に従えばよろしいと思いますが、買ってもいない車を悪く言ったりするのは見ていて見苦しいし買えないひがみを悪く言うことで自分をごまかしているようにみえますね。

FFでスポーティーな雰囲気を味わえる実用性も多少は残したクルマがいいのか、MRで実用性はほぼ無視したスパルタンなリアルスポーツカーがいいのか。

私は旧型、新型コペンどちらも試乗しましたが購入するまでの感動は得られず、確かに楽しそう…程度でした。
S660は多々落第点な部分はありますが、なんと言っても唯一無二の駆動方式からくる車としての素性の良さに感動し購入に至りました。
まずは乗ってみる、でゆっくり考えてみましょう。
その後の人生により多くの感動を自分に与えてくれる選択をされることをオススメします。

書込番号:19585454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

S660 2015年モデル
ホンダ

S660 2015年モデル

新車価格:198〜315万円

中古車価格:98〜450万円

S660 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

S660の中古車 (656物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング