S660の新車
新車価格: 198〜315 万円 2015年4月2日発売〜2022年3月販売終了
中古車価格: 98〜450 万円 (632物件) S660 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:S660 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > S660 2015年モデル
あるところで聞いたところ、来年1〜2月ごろ マイナーチェンジを行うとの事。
エクステリアの変更とシート材質変更、シートヒーターがつくとの事でした。(オプションかも)
色は現行ブリテッィシュグリーンがなくなり、明るめのグリーンへ、あとモデュ-ロXにあるシルバーが
追加のようです。
アクセサリー追加も期待しています。
書込番号:23025384
14点
>しじみくんさん
ブリティッシュグリーンが無くなってしまうのですね。(ToT)/~~~ということは自働的にトラッドエディションも終了ですね。
自分が購入したモデルが無くなるのはさみしいです。エクステリアの変更もオーナーとしては複雑ですね。
明るい緑だと、後期のNSXにあったライムグリーンなんか似合いそうですね。
書込番号:23027090
5点
こんばんは。
マイナーチェンジ情報ありがとうございます。
個人的には若干の不安があります。
トラッドレザーエディションでは、インテリアのメッキ加飾が減っていたり
センターディスプレイ→シティーブレーキアクティブシステムに変わったり
していたからです。
シート材質変更→レザーから変更になるんでしょうか・・・・コストダウンにならないか心配
エクステリア変更→マイナー前の方がよかったとならないか心配
2019年モデルがもう新車で買えないだけに、ちょっと怖いです。
ネガティブですみません。
書込番号:23027562
5点
>一龍さん
「トラッドレザーエディションでは、インテリアのメッキ加飾が減っていたり」そうだったんですか!どの部分ですか?
書込番号:23027816
3点
>峰 富士山さん
こんばんは。
トラッドレザーエディションのインテリアのメッキ加飾は、αとβの中間のような感じでした。
・ステアリング メッキ→ピアノブラックみたいな(βと同じ)
・メーター 下半球のところ メッキ→ピアノブラックみたいな(βと同じ)
わかりやすいところでは、上記2点です。
もう1点くらいあったような気もしますが忘れました。
メッキ>ピアノブラックではないと思うので、個人の好みですが、ブルーノ・・・では
αと同じ加飾だったため、コストダウンかインテリアの統一感を高めたのかは
わかりません。
個人的にはαと同じメッキの方が好みです。
書込番号:23027873
5点
>一龍さん
ご返答ありがとうございます。購入した時は、全く気づきませんでした。
マイナーチェンジ後も大切に乗っていきたいと思います。
書込番号:23027939
7点
峰様
私はトラッドエディションでない、ブリティシュグリ〜ンです。
人気なかったのかとさみしくも思います。購入して一年近くですが、まだ自分以外一度もブリティシュグリーン見た事ないですから。
一龍様
もしかしたらさらに魅力的になるかもしれませんよ。
マイナーチェンジしてくれる事になって私自身はホッとしております。
部品供給も延びますし。
トラッドエディション一部変わっていたのは知りませんでした。
お二方ご返信ありがとうございました。
最終型が出るのがだいぶ先なら買い直しするかもしれません^^
マイナーチェンジ楽しみに待つ事にします。
書込番号:23029457
3点
追加情報ーフロントピラーがボディ同色に。
アルミホイール変更、ドアミラーターン追加、リアコンビ、ハイマウントストップランプ色変更、フロントバンパーガーニッシュにアクセサリーライト追加、ハンドル、シフト表皮変更です。(α)
書込番号:23030410 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
フロントグリル、ヘッドライトユニットも形状と色の変更があります。
アクセサリーライトはバンパー左右のダクト状のパーツに追加されます(αのみ)
ピラーがボディ同色になるのも相まって、フロントのルックスは相当変わりそうです。
書込番号:23030972
8点
>saigonorakuenさん
ご情報ありがとうございます。
今ので十分魅力的と思っておりますが、どう変わるか楽しみです^^
書込番号:23031387
4点
>saigonorakuenさん
詳しい情報ありがとうございます!
>しじみくんさん
Aピラーが同色になるということですが、調べたところ現行車もボディ同色にペイントしてあり、
その後黒のカッティングシートをAピラーに貼ってある状態みたいです。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2447494/car/1969985/3650256/note.aspx
書込番号:23032259
5点
>峰 富士山さん
塗装でなく、まさかのカッテングシートでしたかW
フロントガラス回り、ワックスがけしたくないのでキャビン以上は黒で良かったのですが^^
バランスを考えると、色変更になるグリル中央部もボディ色になるのでは?
と、勝手に想像していますが真相はいかに。場合によっては黒に戻すのもアリですかね^^
今回のMMC内容はおおむね好ましい内容で新オーナーにも好評なのではないでしょうか?
変更パーツは、ほぼボルトオンで交換可能な気がしますので、現行ユーザーにも喜ばれそうです。
ちなみに11月中旬には受注再開、12月半ばには生産再開と聞いております。
2020年式S660 第一期生になる予定です。^^
書込番号:23033321
4点
>峰 富士山さん
えーー びっくりです。
ホンダはなぜにそのような事をしたのでしょうか(??)
深慮遠謀でしょうか^^
>saigonorakuenさん
楽しみですね。
期待して待っております。
ホンダにはs660大事にしていって欲しいです。
書込番号:23033703
4点
2020年型s660情報
2019年11月14日より受注再開
2020年1月10日から販売開始です。
書込番号:23042439 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>saigonorakuenさん
もうすぐですね。
2020年モデル 思ったより早く見られそうです。
s660は他にはないいい車ですよ^^
カタログ貰いに行きます。
書込番号:23043759
2点
スレ主さん!皆様方!初めましてm(_ _)m
S660 2020年モデルのニューリリース広報発表は今月中なのでしょうかね?
自分、来年の正月初売りでα 6MT車を新車契約する予定なもので気になって気になって、、、(笑)
書込番号:23044416
2点
>ストレッチマン2号さん
こんばんわ。
2019年11月14日より受注再開とsaigonorakuenさんから教えていただきましたので、
もしかしたら明日から情報が出て来るかと期待しております。
来年購入ですか。
どうせならマイナーチェンジ後がいいですよね。
6MT気持ちいいですよー。
お互い楽しみに待ちますか^^
書込番号:23045636
5点
>しじみくんさん
スレ主様おはよう御座います!!(^ ^)
その通りで折角新車で購入するなら最新型でと思っていました。
自分も今日がニュースリリース広報発表する日と期待してPCの前で待機して居ます!(笑)
書込番号:23046282
2点
本日デーラーで見積もりしてきました。
α6MT、センターデスプレイ付きで¥2370500(車輛本体定価)です。
先日、某トヨタでコペンGRの見積もりをしたら、本体値引き3万円でしたが、s660は4倍以上値引きしてもらえました。大満足です。
アクセサリーライトはバンパー左右のエアダクト風のパーツが車体色になり、外側に縦にLEDが6個ほど並ぶものでした。
サイドミラーのターンシグナルは中央が黒で分割されている部分がウインカーとなります。
リアのコンビランプは赤からクリアとなりました。
ホイールは台形を花弁のように5個スポーク状に並べた感じのもので現行風車とはずいぶん変わってました。
ステアリングですが3時9時の部分が現行では黒のパンチングレザーですが、この部分がアルカンターレに変わります。
シフトノブも変更されているようでした。シートヒーターは標準装備でした。
メーカーでは18日から受注受付するようです。
カタログについては1月発売のギリギリになるのでは?とのことでした。
また、モデューロにカーニバルイエロー2の追加です。
なお、デーラーには不鮮明ですがチェンジ後の画像資料がありました。
書込番号:23047518
9点
>しじみくんさん
スレ主様!お早う御座います!!(*^_^*)
>saigonorakuenさん
詳細情報有り難う御座います!!!m(_ _)m
益々自分的に新型の画像を見てみたくなりました!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))
「メーカーでは18日から受注受付」と言う事は、来週の月曜日にニュースリリース広報発表かな?σ(^_^;)
なんて一人期待してい居ました。(≧∀≦)
書込番号:23048271
4点
>ストレッチマン2号さん
今日ホンダに行ってきました。
saigonorakuenさんがおっしゃられるように明日18日から受注開始のようです。
アクセサリーの売りは大人なs660を演出できるもののようです。
アンタカーレも使ってるとの事でした。私はアクセサリーは見ましたが、外観は
残念ながら見られませんでした^^;
新しいのも良さそうですよ。
書込番号:23053578
2点
>しじみくんさん
スレ主様!おはよう御座います!!!\(^o^)/
詳細情報有難う御座いました!m(_ _)m
「アクセサリーの売りは大人なs660を演出できるもののようです」
「アルタンカーレ」
なるほどなるほど、、、、_φ(・_・
今日広報発表するであろう? 11月18日(月)のニュースリリース広報発表を期待してPCの前で待ちたいと思います。(^-^)
書込番号:23054519
1点
結局、月曜日にはニュースリリース広報発表は無かったし、もう良く分からなくなってきた、、、、、
書込番号:23056123 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
情報ありがとうございます!
2020年モデルを心待ちにしているのですがオフィシャルで発表になりませんね…
外観も気になります〜
値引きが無いようですがコペンGRに傾いてます(笑)
書込番号:23058313 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ドタキャン?
最近のホンダはトラブル多いからなぁ
書込番号:23058416
1点
>こむぎ子さん
どちらもオープン2シーターの軽ではありますが、S660は純粋にスポーツドライブを楽しむ為のクルマで、荷物は載せられないし社外オーデオやナビすら内蔵出来ません。
コペンはスペシャリティな軽として、電動ルーフをはじめ、モモステ、レカロ、BBSホイールと、これでもかとゴージャスな装備がてんこ盛りです。
また、MRに4輪独立マクファーソンか、FFにリアトーションビームサスか、というように走りの根本から違うので、スポーツカーかラグジュアリーか?全く違う選択になると思いますよ。:)
書込番号:23058751 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ストイックなスポーツカーとしてのS660!それだけに「走り」の本質を極めるためのサードパーティーのパーツには事欠きません。
ECUチューンで80馬力、ターボタービン交換で100馬力、これらを支えるサスペンションパーツやボディ補強パーツは数限りなく用意されています。峠でドリフト極めたいヒトにはメカニカルLSDも組み込めます。
つまり、規格はあくまでも軽自動車ではありますが、本格的なエントリー「スポーツカー」がS660なのです。
「無限」が提供する本気のパーツ類や、準純正とも言える八千代工業の「カーボンルーフ(30万円!)」が用意されている事、その事実が「正統派スポーツカー」(フェラーリ・ランボルギーニ・ロータス・マクラーレン等)としてのS660をさらにアピールしていると思います。
また、少々毛色が異なりますが、
スーパーカーが好きなヒトにはドアを「ガルウイング」化するキットも組み込めます。
レーシーな雰囲気を好むヒトには「オーバーフェンダー・スポイラー・ウイング・マフラー・リアデフューザー等」のパーツ何でもアリです。
コペンやアルトワークスでも「100馬力化」やスプリング・ショック交換による「サスチューン」は可能ですが、駆動が「FF」で、リアサスペンションが「トーションビーム」なのは変えようがないので、「スポーツ走行」しようとしたら「汗」はかくでしょうが、それは気持ち良い汗か、冷や汗か・・・。
とにかく、自動車を運転するなかで「与えられる快適性」を追い求めるのでは無く、運転する行為を通じて体現される「喜び・楽しみ」を表現するデバイスが「S660」なのだと思います。
書込番号:23060008
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > S660 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/05 20:22:50 | |
| 17 | 2025/09/20 11:05:11 | |
| 17 | 2025/06/16 9:58:11 | |
| 9 | 2024/06/11 14:28:31 | |
| 8 | 2024/05/19 13:06:00 | |
| 34 | 2024/01/31 12:22:29 | |
| 16 | 2022/09/27 12:11:23 | |
| 7 | 2022/04/17 0:29:38 | |
| 13 | 2021/10/31 1:45:47 | |
| 16 | 2025/02/09 1:17:19 |
S660の中古車 (632物件)
-
- 支払総額
- 134.8万円
- 車両価格
- 124.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 15.0万km
-
- 支払総額
- 232.5万円
- 車両価格
- 225.8万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 1.0万km
-
S660 αトラッドレザーエディション 衝突被害軽減システム装備 純正ディスプレイオーディオ リアカメラ ETC 純正アルミホイール オートクルーズコントロール サイドエアバッグ
- 支払総額
- 204.3万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 6.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 367.9万円
- 車両価格
- 358.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 0.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
36〜598万円
-
23〜279万円
-
18〜450万円
-
14〜299万円
-
15〜248万円
-
14〜1126万円
-
14〜285万円
-
78〜340万円
-
145〜479万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















