S660の新車
新車価格: 198〜315 万円 2015年4月2日発売〜2022年3月販売終了
中古車価格: 98〜450 万円 (648物件) S660 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:S660 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > S660 2015年モデル
現在、28年落ち/13万キロ走行の日産フィガロを購入し、レストア・納車待ちの者です。さすがに老齢車1台だと何かと気を使うため、もう1台持とうかと考えています。S660を検討していますが、普段妻と行動を一緒にすることが多く、収納ゼロはさすがに辛いです。かと言ってオープンも譲りたくない、、
外したルーフを工夫して助手席のシートバックに置くことはできないものでしょうか?オーナーの皆様、ぜひご教示のほどお願いします。
なおS660一択で、コペンやロードスターなど、他の車は検討していません。
書込番号:23027160
7点
2名乗車で収納を求めるなら、S660はやめた方がいいのでは?
書込番号:23027197 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
返コメありがとうございます。アドバイスいただいた内容は、助手席後ろにルーフの収納は出来ないと言うことでしょうか?
S660で旅行とかは考えておらず、ちょっとスーパーへ買い物くらいを考えています。スーパーの袋2〜3個がフロントの収納に入れば良いなと。
生ものは助手席の足元になりそうですが。
ルーフを家に置いていく手もありますが、悪戯が心配です。
書込番号:23027206
2点
助手席を一番前に出して誰も座らないのであれば、シート裏に収納するのは可能。
人が座る前提だと隙間はありません。
フロント収納部も結構な熱を持つし、ループ丸めたサイズでギリギリなので小物くらいしか。
書込番号:23027243
4点
ユーザーさんは、キャリアを使って
工夫してるのが実態かと思います。
多数ヒットしますよ。
書込番号:23027251 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
助手席にであればともかくスペース的に助手席の後ろに幌は無理かと、、、たとえ縦置きできても、たぶんシートが前に出過ぎて座れないです(^_^;)
フロントの収納スペースを確保してオープンだと、片側だけ外し反対側に巻いてベルト等で留めるのがいいところでしょうか。たまにやりますが見てくれや安全性は自己責任で(^_^;)
書込番号:23027252 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちなみに他の方の言うとおりフロントのルーフ収納部はかなり熱を持ちます。長距離旅行だと着替えだけならともかく化粧品が溶けます。近距離のスーパーでも生物は要注意です(^_^;)
書込番号:23027263 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
助手席でルーフを抱えて乗るぐらいがせいぜいだと思います。
軽、オープン、収納のキーワードなら、コペンですね。
書込番号:23027267
3点
>なおS660一択で、コペンやロードスターなど、他の車は検討していません。
S660一択なら無い物ねだりになっちゃうから買ってから苦労を楽しむしかないと思います。
ロードスターでもシートバックは何も置けません。
S660所有の友は独身だけども、何も載らないから買い物用にもう一台所有していますね。
聞いた話だと正規のBOXか助手席上以外はロールトップは無理だと言っていたと記憶している。
(長さ約80cmで丸めて直径20cm以上の簀巻きになります。)
書込番号:23027268
7点
この際、NSXにしちゃいましょう。
書込番号:23027303 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
違う車種でしたがミッドシップ車のシートバックは物は置けませんよ。前後部のトランクスペースもないと考えるべきです。
このクルマはミニバンとかコンパクトカーを別に持っていて一人で趣味で乗るためのクルマです。二人だと物置スペースは無いに等しいです。女性のバッグも膝の上に置くしかなかったです。
書込番号:23027304
1点
皆様、多数のアドバイスありがとうございます。
やはり助手席の後は難しい様ですね。クルクル巻きではなく、三つ折り位にして置けないかなと思ったのですが、、
キャリアはスタイル的に好きでは無いので、助手席の足元に収まる量の買い物をこまめにするか、フィガロの出動回数を増やすか工夫してみます。
書込番号:23027432 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>po-cyanさん
フィガロの出動回数を増やすなら別にS660を買う必要はないのではないでしょうか?
S660にこだわるのではなく自分の持つ条件を改善する方向での線テオを考えるのも一つの方法かと思いますよ?(フィガロが趣味車であれば、もう一台は実用車とすると言うことですね)
書込番号:23027509 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
低年式のファーストカーのフォローのために2台目を検討なのに、2台目のためにファーストカーの出動回数を増やすわけですね。
本末転倒な気がしますがw
ウチも不便を楽しむロードスターなので気持ちは分かりますが
やはり安心して補える2ndカーは必須です。うちも人、荷物用の軽ワゴンがあります。
トランクはかなりの荷物は載りますけど。
ロールトップの三つ折りしているような情報もないので、多分無理なのでしょう。
タダの布ではなくて、結構な補強バーが入っていますし、ピラーへの固定部位はゴツかったと思います。
この際だからS660とN-WGNかN-BOXのセット販売で買うと補い合えて好都合な気はします。
書込番号:23027516
4点
私は実用車は殆ど興味がないので。今迄所有していた車も3年で3千キロしか乗らず売却。車が無くても生活可能なので、完全に趣味車です。2台目のS660も生活に必要と言うより、フィガロを補完するとう言い訳の様な理由ですね。
単に助手席の後ろに置けるかと言う質問で、カーライフのアドバイスは要りません。
皆さん、ありがとうございました。
書込番号:23027606 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
オーナーになって2年経ちましたが、タイヤが4つついてるバイクと考えたほうがいい乗り物です。
試乗されて乗降に問題ないか確認されることを強くおすすめします。特に奥様。
書込番号:23027626
11点
YouTubeで助手席の後にルーフを収納し、ご夫婦で旅行されている動画を見ました。ルーフをシート裏に収納する事で、助手席が極端に狭くなる様子もなさそうです。
ここで「シート裏にルーフ収納は不可能」とアドバイスいただいた方は、実際に試されたのでしょうかね?想像でコメントされたのならとても残念ですし、この掲示板に不信感を覚えます。
書込番号:23260026
3点
そのYouTubeの方の体格は、どのようなものでしょう?
私は身長172cmですが、とてもシートの裏に標準ルーフを入れられるスペースはありません。
そのスペースを無理やり取る為にシートを前にすると、ステアリングに足が当たります。
身長が150cm以下くらいで、かつCVTならスペースが取れるかもしれませんね。
MTではクラッチを操作することが困難でしょう。
書込番号:23261529 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
1月にs660のオフ会にスポット参加して40台ほど集まりましたが、皆さん2名乗車も1名乗車も助手席裏に仕舞っている車は1台も居ませんでした。
多いのが、ロールトップキャリアなどで屋根に固定されておりました。
助手席側に巻いてバンドで固定が多かったです。
物理的に不可能では無いとしても実用的かは、その人の創意工夫と割りきりでの話でしかネット情報にはありません。
不本意としても自身で実車確認もトライも何も動かずに、イレギュラーな方法を教えろは虫が良すぎます。
書込番号:23262052 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ここで「シート裏にルーフ収納は不可能」とアドバイスいただいた方は、実際に試されたのでしょうかね?
>想像でコメントされたのならとても残念ですし、この掲示板に不信感を覚えます。
言い過ぎだと思いますよ。 オーナーでも試した人は殆どいないのでは?
私も購入直後は試そうとしましたが、スライドさせてシートバックを倒して眺めただけで辞めました。
限定シートを傷つけたく無いですし、幌自体も痛むと思いますし、ロールケージ部が邪魔で出し入れが大変だと思います。
納得いかないのであれば、本気で買う姿勢をディーラーで見せて、試して貰うのが最善と思います。
この車、本当に楽しくて色々な方に体感してもらいたいと思いますが、本当に積めないです。
フルバケをレールレスで付けるまでは、2名乗車では傘すら積めませんでした。
通勤では助手席に置いて毎日のように屋根を開けていますが、
荷物を積まなければならない時は、キッパリとオープンは諦めています。
>スーパーの袋2〜3個がフロントの収納に入れば良いなと。
これも期待しない方が良いと思います。
ユーテリテイボックスが細長いので、レジ袋から出して詰めなおす事になると思います。
卵が割れたり、トマトが潰れたり、奥様との喧嘩のタネになるだけかと…
>クルクル巻きではなく、三つ折り位にして置けないかなと思ったのですが、、
私も購入前はそう思っていたのですが、両サイドが分厚過ぎて3つ折りにならないです。
これをバラシて薄く改造するガッツがあれば、助手席後ろも少し現実味をおびるかもしれませんが…
それより先にフルバケへの変更が先決と思います。
と、否定的な話になってしまいましたが、そんなデメリットが吹っ飛ぶほど楽しい車ですよ♪
書込番号:23262627
10点
>po-cyanさん
この車は収納を求めるとか生活の補完のために買うのが間違いだと思いますけどね。
買い物はヒョイヒョイ乗れるビッグスクーター使ったり、大物運ぶときは配送サービスや彼女に車出動のヘルプ頼みますよ。
それくらい割り切って乗らないと、、、。
S660は車を買う感覚でいちゃダメですよ。バイクを買う感覚にならないとネガしか見えてきませんよ。
(大型バイクにS660にビッグスクーターにと、傍から見たら私はただのアホですな笑)
と、悪態はこの辺で。
ロールトップですが、そのオーナーさんは左右だけ折りたたんで薄く広くといった状態でシート裏に収納された可能性があります。
いわゆる二つ折りにして収納しているかもしれません。
上手いことやれば収納出来なくもない大きさになるかもしれません。
(その空間に入る大きさかはあくまで想像レベルですが、、、。)
ただ、シートは一番前までスライドするので、左側や後方視界がかなり悪くなると思いますよ。
ただでさえ左後ろが見えない車がさらに左側まで死角になります。
一応、社外品で後方確認のカメラは出ていますが、、、。
それを使わないとしっかり安全確認しても人が突然飛び出てきた!みたいになりますよ。
また、買い物は確実に晴れの日に行くことが出来るならパーキングシェードを使うという方法もあります。
天井に載せる簡易的なホコリ除けみたいなものです。
載せるとは言ってもサンバイザーやシートベルトを使って風で飛んで行かないようベルトで固定します。
屋根は自宅に置いていき、熱に問題ないものをフロントボックスに収納するという使い方です。
(食料品であればレトルト食品や乾燥している菓子などはいけると思います、日用品なら衣類やプラ用品とか)
ただかなり簡易的な作りなので雨風は絶対に防げません。
あとシェードとウインドウに隙間があるので、ゴミを捨てるというイタズラが起きる可能性はあります。
この方法でも厳しいようであればそれこそ候補から除外しているコペンやロードスターがいいと思います。
コペンであればちょっとしたものなら入りますし、ロードスターは屋根の収納に関係なくしっかりとしたトランクスペースが確保されてますから。
書込番号:23264183
3点
私は身長175cm、妻は150cmで、週末ドライブを楽しんでいます。
蔵元巡りも好きなので、欲しい銘柄を見つめけたときには助手席後ろに一升瓶2本とか積みます。
お気に入りの醤油一升瓶を買う場合も、s660で行った時はやはり助手席後ろに積みます。
当然助手席は前にスライドさせないといけないので、助手席に乗る人が妻くらい小柄な人で可能な話です。
私が助手席に乗るときには助手席後ろにはほとんど物は積めません。
確認しましたがルーフの両端を巻いて幅を狭めて助手席後ろに積むことはできました。
でも背もたれはあまり寝かせることはできませんので、妻でもちょっと窮屈に感じるそうです。
先の書き込みにもありましたが、シートバックがあまり前向きに倒れない&シートスライドもそう大きくない&シートベルトも邪魔(外すことはできますが)なので、畳んだ状態でのルーフでも積むのは面倒でしたし、取り出すのも同じく面倒でした。
書込番号:23265167
5点
スレ主様の質問ですと「助手席後部にロールトップを収納できますか。」との質問であり、助手席に乗る人の窮屈さ云々は質疑に挙て無いように見受けられます。
従ってファイナルアンサーは「収納出来ます」
と云う答えが欲しかったのでしよう。
いくら既存ユーザー様が老婆心で(収納出来ても)助手席の人はキツイとアドバイスしても、聞く耳を持たないのでしょう。
動画はおそらくハマジさんのyou tubeを観たのでしょう。
私もエスロクユーザーですが「収納出来ますよ」とお答えしておきます。
どうぞ、心置きなくエスロクを購入する事をお勧め致します。楽しいクルマである事は間違いありません。
この書き込みに対してグッドアンサーを頂けないならば、私もあなた同様にスレ主様を疑いますね。ご自分でディーラーへ行き、試せば宜しい。
ちなみに買い物の際のちょっとした防犯ならオプションでパーキングシェードがありますよ。
ロールトップを家に置いてパーキングシェード使えば助手席の方も少しは居住性が上がるやもしれませんよ。あ、余計なオプションの話しは不要でしたね。失敬。
書込番号:23268418 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>CXEOSさん
勘違いしてました。助手席だけの問題ですね。
おっしゃるとおり、スレ主さんは助手席の居住性については何も言っていませんから、「置けるか?」という質問に対しては「置けます」一択ですね。
書込番号:23268670
3点
>スレ主さんは助手席の居住性については何も言っていませんから
いえ、
「…動画を見ました。ルーフをシート裏に収納する事で、助手席が極端に狭くなる様子もなさそうです。」
と言われてますよ。
>、「置けるか?」という質問に対しては「置けます」一択ですね。
う〜ん… 車を傷つけない事や、パッセンジャーと喧嘩しない事が前提なら、私には置けるとは思えないです。
あれだけの重量で、キッチリと畳めないので両サイドがずれてしまう不安定な物を、
シート背面や背面内装、サイドシールやロールバーに傷をつけずに挿入するのは…
楽しくないです。 買い物が億劫になりますね、私なら。
握力80kgで背筋200kgでベンチプレス100kg楽勝な方なら、余裕なのかもしれませんが…
シート背面に幌を置く事自体は、否定しないです。 人それぞれなので。
ただ、「嫁とスーパーに買い物に行く時に、荷物をフロントに積みたいから、助手席背面に幌を置けますか?」
と尋ねられたなら、「やめた方が良い」と強く諭しますね。
身長が150cm以上あるなら、十中八九喧嘩になるんじゃないですか?
シートを一番後ろに下げていても「乗り降りし辛い」と154cmの嫁に言われますので、シートを一番前に出すなど…
ましてや、スーパーの買い物ですよね? フロントの高温に耐えられる食材って???
高温に耐えられる幌は、フロント格納が順当でしょうし、
狭くて乗り降りし辛いS6は、シートを一番後ろに下げてあげる事がパッセンジャーへの思いやりだと思います。
スーパーの買い物はキャリアに積むのが一番痛まないと思いますが、
どうしても格好が嫌なら、リアフードに着脱式のカーゴボックスを載せるのが理にかなっていると思います。
S6は本当に良い車なので、長所を楽しんで欲しいです。
少しでも開けたい気持ちは解りますが、パッセンジャーに不快感を与えるのは他人事ながら忍びないです…
きっと嫌いになっちゃうでしょ? S6の事を。
それよりも小雨でも開けれるように練習する方が、開けられる時間は飛躍的に伸びると思いますよ!
助手席に置いて着脱を繰り返すうちに、信号待ちで余裕で閉めれるようになりました。
なので、乗る時に霧雨程度なら開けちゃいます、走っている時は入ってこないから ^_^
雨よりも、信号待ち時の通行人の視線の方が冷たいです (^^;)
書込番号:23269716
2点
訂正します。
無理やり置く。買わない。の2択ですねψ(`∇´)ψ
書込番号:23270439 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
真面目にコメくれた方、暇つぶしの方、どちらもお付き合いありがとうございます。
無事契約完了しました。いまだに納車に時間掛かる様ですが、フィガロが4ヶ月のレストアを終え納車されたので、こちらで遊びながらノンビリ待ちます。
私が立て続けに2台も買ったせいか、車に拘りの無かった妻が急に自分も欲しいと言い出しました。断れる訳もなく、赤いミニ・クーパーDを買う約束をさせられてしまいました・・。フィガロもS660も小さい車なので、チャリをどかせば車庫にギリギリもう1台入らなくもない事が仇になりました。
多分、自分ではフィガロもS660も運転したくないのでしょう。
分かって貰えたと思いますが、ウチは車に関しては完全に趣味でセレクトする変わり者家族です。
書込番号:23309456
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > S660 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/05 20:22:50 | |
| 17 | 2025/09/20 11:05:11 | |
| 17 | 2025/06/16 9:58:11 | |
| 9 | 2024/06/11 14:28:31 | |
| 8 | 2024/05/19 13:06:00 | |
| 34 | 2024/01/31 12:22:29 | |
| 16 | 2022/09/27 12:11:23 | |
| 7 | 2022/04/17 0:29:38 | |
| 13 | 2021/10/31 1:45:47 | |
| 16 | 2025/02/09 1:17:19 |
S660の中古車 (648物件)
-
- 支払総額
- 271.5万円
- 車両価格
- 266.5万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.8万km
-
S660 α ワンオーナー フロア6速 LEDヘッドランプ スマートキー クルーズコントロール Wエアバッグ ABS 衝突安全ボディ 純正アルミホイール 記録簿
- 支払総額
- 159.7万円
- 車両価格
- 151.3万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.1万km
-
- 支払総額
- 238.0万円
- 車両価格
- 233.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
36〜598万円
-
23〜279万円
-
18〜1489万円
-
29〜299万円
-
9〜250万円
-
9〜1126万円
-
13〜285万円
-
77〜340万円
-
137〜479万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















