『この他にはどんなものが出そうですか?』のクチコミ掲示板

2015年 6月26日 発売

Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Z

  • 開放F1.4、35mmフルサイズ対応の大口径高性能広角単焦点レンズ。画面中心から周辺に至るまで高解像を実現。
  • レンズ表面の反射を抑える「T*(ティースター)コーティング」を施し、高コントラストとヌケのよい描写を可能にしている。
  • フォーカスレンズを高精度に制御する「ダイレクトドライブSSM」と絞りリングの搭載により、静止画だけでなく、動画撮影時も活躍する。
最安価格(税込):

¥139,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥146,091

e-tokka GOLD

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥76,600 (7製品)


価格帯:¥139,800¥162,800 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:78.5x112mm 重量:630g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zの価格比較
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zの中古価格比較
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zの買取価格
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zのスペック・仕様
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zのレビュー
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zのクチコミ
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zの画像・動画
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zのピックアップリスト
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zのオークション

Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14ZSONY

最安価格(税込):¥139,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 6月26日

  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zの価格比較
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zの中古価格比較
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zの買取価格
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zのスペック・仕様
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zのレビュー
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zのクチコミ
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zの画像・動画
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zのピックアップリスト
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zのオークション

『この他にはどんなものが出そうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Z」のクチコミ掲示板に
Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zを新規書き込みDistagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

この他にはどんなものが出そうですか?

2015/05/09 14:56(1年以上前)


レンズ > SONY > Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Z

スレ主 kakaku子さん
クチコミ投稿数:31件

とにかく使って学習中のカメラビギナーです。

レンズはSEL35F28Z、SEL55F18Z、SEL2470Zを持っています。
本体はα7Uです。(α7から買換え)

SEL55F18Zがお気に入りですが、室内で愛犬を撮影する用にSEL35F14Zも
とりあえず買ってみようかと思うのですが、、、

SONYのFEレンズ開発ロードマップを見ると、
下の方に大口径単焦点と書いてあり何本かでそうな感じですが
一般的?なラインナップとして、他にはどんなサイズ?のものが
ある(出そう)でしょうか?
何本も線が引いてあるのが気になります。



書込番号:18759797

ナイスクチコミ!0


返信する
wan1wanさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:38件

2015/05/09 15:57(1年以上前)

http://gigazine.net/news/20150212-sony-fe-mount-lens-cpplus2015/

どうぞ。定番で90、135、24は確実

書込番号:18759935

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kakaku子さん
クチコミ投稿数:31件

2015/05/09 16:36(1年以上前)

質問の補足です
「単焦点レンズ」の今後のラインナップを知りたい、です。
読み返してみたらわかりにくかったので書き足します。


それと、、、
もう一つ教えて下さい。
たとえば、SEL35F14Zで F3、SS 1000 ISO オートで撮った写真と
     SEL35F28Zで 同じ設定で同じ物を撮った場合、撮れる写真は違いますか?

違うとすればどこが違いますか?

 

wan1wanさん、情報どうもありがとうございます



書込番号:18760010

ナイスクチコミ!1


wan1wanさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:38件

2015/05/09 17:03(1年以上前)

そりゃ開放値から絞れるf1.4のがキレが出ますし収差や周辺減光が抑えられるに決まってます。
が、それを実感できるかというと…(笑) f1.4てのはf1.4で撮影できるから意義があるんです。

>>「単焦点レンズ」の今後のラインナップを知りたい、です。
会社が公開していない情報が漏れることは大問題ですよね〜

書込番号:18760075

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kakaku子さん
クチコミ投稿数:31件

2015/05/09 17:40(1年以上前)

wan1wanさん再びレスありがとうございます



最初にレスして下さった 定番だとこのあたり、という情報で十分です
補足がかえってややこしくしてすみません

ありがとうございました

書込番号:18760162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2015/05/10 02:31(1年以上前)

ご質問の大口径単焦点は、85mmの予定でf1.4かf1.8かは決まってないようです。
発表されてる単焦点は、SEL35F14Zの後はSEL90F28Gまでですね。

ご質問の35mmの二本で同じf値の差は確実に有りますが、価格に見合ってはいないと思いますよ。
買うのは二段の差が必要か、写りの差が必要かですね。
後者が解ると待っているのはレンズ沼ですよ(笑)

自分は7月までに出る予定の本家ZEISS Batisの25mm f2と85mm f2を先に買います(笑)

書込番号:18761658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakaku子さん
クチコミ投稿数:31件

2015/05/10 09:55(1年以上前)

コージ@流唯のパパさんレスありがとうございます

このレンズを買うのはやめておこうと思います。
ソニーのカートから削除してきました(笑)

85mmと25mmの方が全然軽いですね。
2.Oはどうなんだろうか、、、と新しい疑問が湧いてきましたが
発売はまだ先なのでもう少し勉強してみます。

ありがとうございました。

書込番号:18762282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源を切ったときの絞り 4 2023/11/03 17:20:07
中古での ARTとの比較 7 2023/03/15 20:54:05
APS-Cには猫に小判ですか? 34 2022/12/30 22:41:56
Distagonはじめました。 4 2021/10/25 22:33:23
値下げましたね〜 6 2021/01/24 21:39:19
星で使ってみた 0 2020/06/21 12:23:22
減光が塩梅 0 2020/06/09 2:18:35
星にはいかが? 9 2020/06/05 13:47:20
完全に衝動買い 0 2020/06/01 2:12:28
35ミリのみをつかったPV制作しました 5 2020/05/04 6:23:22

「SONY > Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Z」のクチコミを見る(全 571件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Z
SONY

Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Z

最安価格(税込):¥139,800発売日:2015年 6月26日 価格.comの安さの理由は?

Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zをお気に入り製品に追加する <479

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング