『35mmでポートレート』のクチコミ掲示板

2015年 6月26日 発売

Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Z

  • 開放F1.4、35mmフルサイズ対応の大口径高性能広角単焦点レンズ。画面中心から周辺に至るまで高解像を実現。
  • レンズ表面の反射を抑える「T*(ティースター)コーティング」を施し、高コントラストとヌケのよい描写を可能にしている。
  • フォーカスレンズを高精度に制御する「ダイレクトドライブSSM」と絞りリングの搭載により、静止画だけでなく、動画撮影時も活躍する。
最安価格(税込):

¥139,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥139,800

デジ楽

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥75,600 (8製品)


価格帯:¥139,800¥162,800 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:78.5x112mm 重量:630g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zの価格比較
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zの中古価格比較
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zの買取価格
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zのスペック・仕様
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zのレビュー
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zのクチコミ
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zの画像・動画
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zのピックアップリスト
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zのオークション

Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14ZSONY

最安価格(税込):¥139,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 6月26日

  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zの価格比較
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zの中古価格比較
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zの買取価格
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zのスペック・仕様
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zのレビュー
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zのクチコミ
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zの画像・動画
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zのピックアップリスト
  • Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zのオークション

『35mmでポートレート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Z」のクチコミ掲示板に
Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zを新規書き込みDistagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

35mmでポートレート

2017/08/22 20:06(1年以上前)


レンズ > SONY > Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Z

スレ主 americaさん
クチコミ投稿数:117件

現在カメラがa7IIレンズはSEL55F18ZとSEL1635Zのセットでカメラライフを楽しんおります。
カメラは初心者でこのレンズを選んだのも評判と作例を見て購入しました。
購入後、色々撮ってきましたが最近自分はポートレート、コスプレ撮影が好きだと気がつきました。
そこで質問ですが35mmでポートレート、コスプレ撮影する場合やはりSEL1635Zより35mmの
単焦点を使った方が魅力的な写真が撮れるでしょうか?
現在購入を考えているSEL35F14ZやLoxia 2/35です。またBatis 2/25も面白そうで興味があります。
どれも値段が高く気軽に購入出来ないのでアドバイスお願いします。

書込番号:21137391

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2017/08/22 20:44(1年以上前)

americaさん こんばんは

このレンズではなく フィルムカメラ時代 35o色々使っていましたが F1.4のボケは別格でした。

書込番号:21137506

Goodアンサーナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2017/08/22 21:21(1年以上前)

どういうスタイルで撮るかが決め手になると思います。
私もそうですが開放F1.4だとF1.4で撮らされてしまうきらいがあります。使いこなせれば万能なレンズになるでしょう。

私はSonnar35mmF2.8のほうですが、あまりぼかさず背景をシンプルにして撮っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586361/SortID=20673880/

書込番号:21137623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/08/22 21:24(1年以上前)

別機種
別機種

>americaさん

16-35mmのほうが
超広角域もカバーするから
カメラマンの発想次第で
色んな写真が撮れる
と思います。

書込番号:21137634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/23 02:49(1年以上前)

americaさん
どんな感じで撮りたいかな?

書込番号:21138264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 americaさん
クチコミ投稿数:117件

2017/08/23 06:10(1年以上前)

もとラボマン2さん
やはり35mmでF1.4は魅力ですよね!

holorinさん
やはり広角のレンズでポートレートを撮る場合は背景も考慮して
モデルさんとどう写すかがポイントになりますね。
参考になりました。

謎の写真家さん
確かにズームレンズですと便利で単焦点に比べて撮れる写真の幅は広がりますね。
良い写真見せて頂きありがとうございます。

nightbearさん
35or25の単焦点の購入動機はモデルさんの全身を写しつつ背景ボケも欲しいからです。
ある程度自分が動いて撮れる場合はSEL55F18Zでもカバー出来ますが
コスプレ撮影だとモデルさんとの距離が決まっており
せいぜい前後1mほどしか動けずどうしてもバストアップの写真のみになってしまう為です。

書込番号:21138339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件

2017/08/23 06:16(1年以上前)

35mm限定なら、SEL35F14Zのほうが絞り開けられるだけ自由度大ですし合焦箇所でのシャープさも上
、周辺の写りっぷりも上。

焦点距離域の広さの点の自由度ならSEL1635Zが当然有利。あかるさと写りで言えばSEL1635GMのほうが更に上。ただし35mm限定ならGMよりやはりSEL35F14Zが上、です。

それもこれも全部、目一杯追い込む使いこなしのときのお話しではあります。

書込番号:21138348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 americaさん
クチコミ投稿数:117件

2017/08/23 20:33(1年以上前)

やはり35mmオンリーで考えるとSEL35F14zが一番みたいですね。
明日あたり実物見に行って実際に触ってきます。

書込番号:21139883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2017/08/23 21:18(1年以上前)

三本とも持ってますが、SEL1635Zでどの画角を一番使ってるかですね。

コスプレだとボケよりも画角と明るさのが重要かもしれません。
自分は撮りたい写真のイメージでレンズを使い分けています。

35mmで大きさを気にせずなんでもならSEL35F14Zが癖もなくフル機能使えるので良いと思います。
しかし自分はLoxia2/35の写り方が好きです(笑)
なので、室内だと別に35mm f1.4のレンズも持っていきます。

ちなみにBatis2/25は玉葱ボケが出るので使ってません。
ここら辺は20Artや24Art等をマウントアダプターで使っています。


書込番号:21140012 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 americaさん
クチコミ投稿数:117件

2017/08/23 22:20(1年以上前)

コージ@流唯のパパさん

1635Zで人物撮影する時はほぼ35mmです。
1635ZはF4なのでどうしてもボケが欲しい場合は厳しいですよね。
コスプレ撮影(特に野外)の背景は自分では決めれないので
35mm画角でモデルさんをクローズアップして撮りたいのでF1.4は魅力的です!

書込番号:21140206

ナイスクチコミ!0


スレ主 americaさん
クチコミ投稿数:117件

2017/08/27 20:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

紫陽花

神社

ダンボー

レインボーブリッジ

昨日購入して来ました。
値段は高く迷いましたし実際装着すると大きさはともかく重さがSEL1634Zよりかなり重くどーかなと思いましたが、、、。
写りは最高で大満足です!
F1.4はF4の1635Zとはまた違った撮り方が出来ますし絞っても解像度が高く非の打ち所がないレンズと感じました。
早くこのレンズでポートレート、コスプレ撮影したいです?

書込番号:21149949

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2017/08/27 20:48(1年以上前)

americaさん 購入報告ありがとうございます

やはり35oF1.4良いレンズですね。

書込番号:21150015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2017/09/04 17:45(1年以上前)

ん?
FE 50mm F1.4 ZA …んん??

書込番号:21169412

ナイスクチコミ!1


スレ主 americaさん
クチコミ投稿数:117件

2017/09/04 20:30(1年以上前)

夜の世界の住人さん

そーなんですよ。
何故かレンズ情報がFE50mmと表示されまして。
何か原因、直す方法は有るのでしょうか?

書込番号:21169782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件

2017/09/07 07:56(1年以上前)

35mm/F1.4のはずなのにExifに50mm/F1.4となる件、APS-Cモードで撮影していれば?とかレンズ補正アプリで焦点距離を変えれば?とか試しましたがそれでは再現できないですね。本体やレンズのFWが最新でない?また、RAW現像のときに現像ソフトが何かいたずらしてる?といった可能性は検証しておりませんが。

というわけで、これ、メーカーに問い合わせなさるのが良いように思います。

35mm購入したつもりで手に入れたのは実は50mm、というようなあんまりなオチは除外しておきます (^^;

書込番号:21176131

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源を切ったときの絞り 4 2023/11/03 17:20:07
中古での ARTとの比較 7 2023/03/15 20:54:05
APS-Cには猫に小判ですか? 34 2022/12/30 22:41:56
Distagonはじめました。 4 2021/10/25 22:33:23
値下げましたね〜 6 2021/01/24 21:39:19
星で使ってみた 0 2020/06/21 12:23:22
減光が塩梅 0 2020/06/09 2:18:35
星にはいかが? 9 2020/06/05 13:47:20
完全に衝動買い 0 2020/06/01 2:12:28
35ミリのみをつかったPV制作しました 5 2020/05/04 6:23:22

「SONY > Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Z」のクチコミを見る(全 571件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Z
SONY

Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Z

最安価格(税込):¥139,800発売日:2015年 6月26日 価格.comの安さの理由は?

Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zをお気に入り製品に追加する <479

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング