『良いね』のクチコミ掲示板

2015年 4月23日 発売

LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030

  • 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠した、30mm(35mm判換算60mm)の標準マクロレンズ。風景撮影から等倍マクロ撮影まで幅広く使える。
  • 開放F2.8の大口径レンズが、マクロ撮影ではもちろんのこと、通常撮影においても、美しいボケ味で豊かな表現力を発揮。
  • 240fps駆動の高速AFに対応し、無限遠から等倍マクロ(35mm判換算で2倍相当)まで素早く精度の高いピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥37,990

(前週比:+3,454円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥25,600 (6製品)


価格帯:¥37,990¥48,730 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:58.8x63.5mm 重量:180g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030の価格比較
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030の中古価格比較
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030の買取価格
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030のスペック・仕様
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030のレビュー
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030のクチコミ
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030の画像・動画
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030のピックアップリスト
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030のオークション

LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030パナソニック

最安価格(税込):¥37,990 (前週比:+3,454円↑) 発売日:2015年 4月23日

  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030の価格比較
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030の中古価格比較
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030の買取価格
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030のスペック・仕様
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030のレビュー
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030のクチコミ
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030の画像・動画
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030のピックアップリスト
  • LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030のオークション

『良いね』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030」のクチコミ掲示板に
LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030を新規書き込みLUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

良いね

2018/05/28 15:41(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030

クチコミ投稿数:334件 Instagram 
機種不明

去年Panasonic G7を買って、やっとパナレンズ
買いました。(中古)
それまで、フォーサーズ用の
SIGMA150mmmacroと
野鳥撮影用にBORG71FLで撮影してたので
マニュアルフォーカスばかり
やっと手ぶれ補正の付いたAFレンズです。

いや〜片手で撮れるって素晴らしい。
まだ使って2日位なのですが
写りも良いですね。
とは言え離れた蝶とか撮影するのに
150mmマクロは欠かせませんが
近距離用に、野鳥撮影時にバッグに入れても
からばらないから 良いですね。

前にここで見かけたフジツボフードが
カッコイイから真似しました。
赤です。(^_^)

書込番号:21857482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2018/05/28 17:00(1年以上前)

購入おめでとうございます。

中古でも状態の良いレンズはゴロゴロしていると思います。
予算に合わせて新品、中古を選べば良いと思います。

最近の手ぶれ補正は強力で片手でも撮れますが、両手でしっかり構えて撮影することが大切だと思います。

書込番号:21857617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/05/28 17:46(1年以上前)

片手撮り禁止

書込番号:21857687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件 Instagram 

2018/05/28 18:06(1年以上前)

機種不明

額アジサイ

ありがとうございます。
中古ですが、新品並ってもので33000位でした。
新品と大差ないので新品にしようかと
思いましたが、ここの最安値店は即納じゃないし
カード使えないしでAmazonのprimeで
帰る中古にしました。
普段は両手で撮影してますが
遠い花とか撮るのに腕を伸ばして片手撮影
しましたが結構いけてました。
それまで三脚か一脚必須の150mmマクロ
だったので身軽ですね。

書込番号:21857718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:334件 Instagram 

2018/05/28 18:09(1年以上前)

コメントありがとうございます。
レンズが軽くて片手撮影も余裕でしたよ。
勿論条件はありますが😅
見た目もLeicaには及びませんが
十分カッコイイです。

書込番号:21857725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件 Instagram 

2018/05/28 18:10(1年以上前)

帰る✕買えるでした。😅

書込番号:21857726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2018/05/28 18:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

30mmマクロレンズ

30mmマクロで撮影

Olympus 60mm/F2.8 Macro

>とちたんさん
30mmマクロ、良いですよね。(良かったです)
赤のフジツボフードがあったなんて知りませんでしたがいいですね。
私も赤のワンポイントが好きで、全てのレンズに赤の保護フィルター付けてます(汗

少々レンズが増えすぎたのと、「離れた蝶とか撮影するのに」が理由で
30mmマクロと42.5mmを処分してオリの60mmマクロを買いました。
マクロと中望遠兼用と言うことで。

単焦点はLEICA 15mm/F1.7をGX7MK2の常用レンズとして使ってますが、
私の場合ハッキリ言って、あまり使わないのが現状です。
G8は、LEICA 12-60mmがメインです。

マクロフォーサーズのレンズは、基本的にコンパクト軽量で扱いやすいです。
まぁこれが目的で、APS-Cにはしなかったのですが。
レンズ沼にハマらないようご注意くださいね(笑

書込番号:21857807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件 Instagram 

2018/05/28 20:18(1年以上前)

機種不明

レンズ比較

ありがとうございます。
赤のフジツボ、口紅してるみたいで
気に入ってます。
かなり久しぶりのレンズですが
買って良かったです。
でも蝶撮影には未だ現役のSIGMA150mmマクロ
が欠かせませんね。
手ぶれ補正ないしAF効かないので
三脚か最低でも一脚がないと厳しいです。

画像は30mmと150mmのレンズサイズ違いです。

書込番号:21858035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件

2018/05/31 17:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

寄って撮るのが好きなんです

軽くて小さいので 自由なアングルを取れますね

スレ主さん 初めまして。自分もこのレンズ 愛用しています。軽いので使いやすくて描写も秀逸ですね。

書込番号:21864331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件 Instagram 

2018/06/01 09:51(1年以上前)

機種不明

ちっちゃいアブ

綺麗ですね〜
このレンズの前はずっと三脚使って
マニュアルフォーカスだったので
AFの楽さは素晴らしいですね。
ただ欲しい部分にピントが来なかったりと
なかなか慣れませんがボケも気に入ってます。
このレンズでここまで撮れるなら
Leicaのはもっと凄いんだろうな〜
高いから買えんが?

画像は30マクロで撮影した小さいアブ
上はトリミングした物です。
翅の虹色が綺麗でした。解像度も
手持ちにしてはまあ良いかな。

書込番号:21865904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


小松24さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2018/06/01 20:11(1年以上前)

このレンズ、いいですね。月刊カメラマン2016年5月号の付録の【レンズブック】
メーカーごとに採点があって、100〜400に次いで2番目で、15mmより優位です。
フードはラバーフード使ってます。ペシャンコにして、バンパーにもなって。
あと6月1日に、GH5のファームウェアのアップデートをして、ついでにレンズを
チェックしたら、30mmもVer1.3になっていてアップしてます。

書込番号:21866805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件 Instagram 

2018/06/04 17:10(1年以上前)

機種不明

オカメインコのゆず

30マクロもファームウェアですか
AFとか変わりましたか?
パソコンは殆ど使ってなくて
カメラ付属のソフトも入れてません??
もっぱらスマホと繋いで画像データもスマホで
管理してネットにアップしてます。

書込番号:21873220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


小松24さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2018/06/04 18:06(1年以上前)

G7とGH5を使っています
前回のVer1.2ではGH5用にDIS2
と言って、レンズ、ボディ両方で、
手ブレ防止の対応してます
最新のVer1.3の内容は忘れまして・・

また、G7も一度アップデート
しているはずです

パソコンでネット接続したほうがいいです
Panasonic→サポート→LUMIXアップデートか
操作やブックマークは、わからないので
サイトの貼り付けは出来ないですが

書込番号:21873307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件 Instagram 

2018/06/06 17:06(1年以上前)

ありがとうございます。
試してみます。😄

書込番号:21877317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030
パナソニック

LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030

最安価格(税込):¥37,990発売日:2015年 4月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030をお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング