LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-S [シルバー]
- 被写体を印象的にとらえる美しいボケ味の中望遠ポートレートレンズ(マイクロフォーサーズシステム用交換レンズ)。
- 単焦点だから実現した開放F1.7の大口径により美しいボケ味で被写体を印象的にとらえ、夕暮れや薄暗い屋内でも美しい描写を実現する。
- 最短撮影距離が31cmのため、印象的なクローズアップ撮影が可能。240fps駆動の高速AFに対応し、光学式手ブレ補正「POWER O.I.S.」を搭載。
LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-S [シルバー]パナソニック
最安価格(税込):¥30,300
(前週比:±0
)
発売日:2015年 4月23日
『オリンパス 45mm F1.8と比べて』 のクチコミ掲示板
レンズ > パナソニック > LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-S [シルバー]
ポートレート用としてはどちらが良いですかね?
ボディはem5 mk3です パナライカの方が寄れるのは良いですね 手振れ補正の有無は、ボディ側が強力なので気にならないです
パナライカ15mmはやたらとカタカタ鳴る現象が気になりました 使用上は大きな問題ではないのですがオリンパスボディとの相性ですかね
書込番号:24004434 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
換算85mmと90mmの差ですね
単焦点レンズのポートレートでは
撮影距離を自分の足で前後して
写る大きさを決めます
85mmと90mmは0.3歩の差ですので
どっちでも同じに思えます
しかし?
単焦点レンズを
50mm 135mmと揃えた場合
その中間は85mmのほうだと思います
書込番号:24004447 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
パナライカと書きましたがパナソニックの間違いですね
他にパナライカ42.5mm1.2があるので誤解される書き方でした
>カメラど初心者さん
そうですね 85mmの方が考え抜かれた画角なんでしょうね
書込番号:24004568 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
オリ45mmは持っていますがパナは非所有。オリ45mm、ボケ味が素直で良いですね。
どちらがと言うのは、これだけは焦点距離で評価判断はできません。
やはり持ち味でしょう ⇒ 両方使わないと (^_^)
なお、ライカは90mmをElmar/Elmarit/Summicronなどマウント違いを含めて10機種近く出してますが、
85mmはSummarex F1.5のみです。
書込番号:24004693
0点
junkunsanさん こんにちは
自分の場合 価格でオリンパス選びましたが オリンパスの場合シャープですっきりした描写でした
パナソニックの方を見ると コッテリした描写に見えますので 15oの描写に近い感じがします。
その為 15oの描写が気に入っているのでしたら パナソニック スッキリした描写が好きなのでしたら
オリンパスで良いかもしれません。
書込番号:24004750
1点
双方使用。
オリンパスは中央から周辺まで均質でシャープ。色のりもいい。
反面、少しかたいのと…あまりよれない。
ライトアップを背景に使用してます。
奥さん撮りの主役。
パナソニックは中央からなだらかに軟らかい印象。かなり優しい写りのレンズかな。
また、かなりよれます。
花なんかにもいいよ。
子ども撮りの主役。
書込番号:24006495 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>junkunsanさん
ポートレート用だとライカ15mm持っているなら、MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 はどうですか。
手ぶれ補正の相性がオリンパスだと悪くて本体だけになりますが換算90mmのポートレートレンズです。
NOCTICRON 42.5mmは確かにプロになったと勘違いするポートレートレンズですが、ELMARIT 45mmでもライカらしいしっとりした質感で撮影できますよ。シャープな写りだとオリンパス、あとは好みです。
書込番号:24006588
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-S [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/08/30 7:32:24 | |
| 12 | 2022/03/18 19:35:37 | |
| 9 | 2021/08/07 10:40:26 | |
| 8 | 2021/03/14 21:23:59 | |
| 4 | 2021/01/24 22:58:52 | |
| 15 | 2020/09/18 16:17:23 | |
| 8 | 2020/10/22 23:07:13 | |
| 6 | 2021/01/24 10:53:28 | |
| 18 | 2020/05/17 21:49:43 | |
| 2 | 2020/04/26 21:58:50 |
「パナソニック > LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-S [シルバー]」のクチコミを見る(全 780件)
この製品の最安価格を見る
LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-S [シルバー]
最安価格(税込):¥30,300発売日:2015年 4月23日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)






![LUMIX G 42.5mm/F1.7 ASPH./POWER O.I.S. H-HS043-S [シルバー]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo175/user174526/6/1/618fc5eeddd68e1d57ba8b550ff661a6/618fc5eeddd68e1d57ba8b550ff661a6_t.jpg
)




