『パナPMX100とソニーCMT-SX7をどちらか迷ってます。』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

SC-PMX100

  • CD、ラジオ、Bluetoothなど多彩な音源に対応し、パソコンやUSBメモリーと直接接続できるハイレゾ対応ミニコンポ。
  • 100kHz再生対応スーパーソニックツイーター、1.9cmシルクドームツイーター、14cm竹プラントオパールウーハーの3ウェイ3スピーカー仕様。
  • アンプ部には、低ノイズ・低歪な「LincsD-Amp III」や電源ノイズの影響を徹底排除する「バーチャルバッテリー電源」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W ハイレゾ:○ SC-PMX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-PMX100の価格比較
  • SC-PMX100のスペック・仕様
  • SC-PMX100のレビュー
  • SC-PMX100のクチコミ
  • SC-PMX100の画像・動画
  • SC-PMX100のピックアップリスト
  • SC-PMX100のオークション

SC-PMX100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • SC-PMX100の価格比較
  • SC-PMX100のスペック・仕様
  • SC-PMX100のレビュー
  • SC-PMX100のクチコミ
  • SC-PMX100の画像・動画
  • SC-PMX100のピックアップリスト
  • SC-PMX100のオークション

『パナPMX100とソニーCMT-SX7をどちらか迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-PMX100」のクチコミ掲示板に
SC-PMX100を新規書き込みSC-PMX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-PMX100

迷ってます。
パナSC-PMX100 と ソニーCMT-SX7

大阪の量販店で店員から薦められたのはソニーです。パナはパソコンで使う場合など対応書式が少ない旨の説明でパナは薦めていない。実際お客さんにもそれを説明するとうちの店ではソニーが圧倒的に売れているとの事でした。

視聴(NFC)ではパナが良い風に感じましたが、
そもそも、聞くことが出来ないデータなどあれば、持ち腐れになる為迷ってます。

やりたいことは・・・
1、スマホ(エクスペリアZ5)でユーチューブなどの音を大きな音で楽しみたい。
2、TVの歌番組などディーガに録画してあるものを大きな音で再生するとTVのスピーカーから音割れをする時があるのでそれの防止ともっと良い音で楽しみたい。
3、昔買ったCD(シングル含)をまとめて、PC(wifi利用で聞く)かUSBに保管して(まだやってない) それを大きな音で楽しみたい。(今はラジカセかPCでcbを聞いている)
4、ラジオ番組を(主にトーク番組をワイドFMで)コンポで聞く。
  PC、orスマホ経由でもラジオが聞けるのならそれでも良し。
  また、トーク番組をできれば録音したい。←これは優先最下位です。


などです。


みなさんのご意見、お知恵を頂きたく。
特に、パナPMX100の致命的な点などわからないのであれば教えてほしいのです。
(ソニーSX7に出来てパナPMX100には出来ない事)

書込番号:20486996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4309件Goodアンサー獲得:1097件

2016/12/19 00:30(1年以上前)

NFCで試聴ということはBluetoothで聞いたということですね。
スマホがXperia Z5ということなら、CMT-SX7はコーデックはLDACで聞いたのでしょうか?
それでも、SC-PMX100の方が好ましく聞こえたのですね。あるいは、LDACではなくSBCで聞いたのですかね?

1. AndroidからYouTubeの音を聞くならBluetoothになります(イヤホン端子からオーディオケーブルでつなぐ方法もありますが)。CMT-SX7とXperia Z5ならLDACで聞けると思いますが、スマホをSONY製以外に変えるとSBCになって、SC-PMX100と同じになり、CMT-SX7のメリットはなくなります。まあ、音質はスピーカーなどによるところが大きいので、コーデックだけで云々はできません(同じ機種でコーデックを比較すれば、LDAC>SBCとなりますが)。
なお、YouTubeの音をBluetoothで飛ばすと多少遅れがあって、動画とのズレが気になるかもしれません。

2. DIGAをコンポで再生したいとのことですが、ブルーレイディスクレコーダー(以下BDレコーダー)ですか?
BDレコーダーの出力はHDMI端子だけではありませんか? その場合直接コンポにつなげないので、TVとコンポをつなぐ必要があります。TVに光デジタル出力がありますか? CMT-SX7は光デジタル入力があるので、TVと光デジタルで接続できます。SC-PMX100ならアナログ接続になります。

3. SC-PMX100の対応フォーマットがCMT-SX7より少なくても、これからCDをリッピングするなら、コンポが対応しているフォーマットでリッピングすればよいので、困ることはないでしょう。2機種の対応フォーマットを比較してみて、SC-PMX100の対応フォーマットだけで実際困るかどうか、確認するとよいでしょう。

4. FM/AMラジオはどちらのコンポでも聞けます。もし受信状態が悪いなら、スマホからradikoなどの音をBluetoothで飛ばせばよいです。なお、SC-PMX100は録音できませんので、録音が必要ならCMT-SX7ということになります。

TVと光デジタルでつなぎたい。ラジオを録音したい、ということなら、CMT-SX7になるでしょうし、音質で選ぶならスレ主さんがより良く思ったSC-PMX100になるでしょう。
なお、DLNAを使いたいなら、スマホ用のアプリがそれぞれにあるので、それも確認してみてください。

書込番号:20495602

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2016/12/20 03:12(1年以上前)

返信ありがとうございます。
まず、丁寧なお答えに感謝。

>LDACではなくSBCで・・・

当方初心者なので、なんの事やら、わかってません。データ圧縮の名前かなんかでしょうか。
コンポ側で操作してかえられるのでしょうか?
それともスマホ側で操作する?

状況は、普通に家電量販店でスマホをかざしてパナとソニーを聴き比べをしたのです。
内2曲(ロックと吹奏楽調のもの)はスマホにあらかじめダウンロードで取り込んでいた曲を鳴らしました。どちらも1勝1負って感じで最後にユーチューブ(女性ボーカルのポップス)を鳴らすと、パナに軍配が上がったのです。

LDAC、SBCなどの設定で音の質や聴いた感じが変わるなら、もう一度、それぞれで試聴して確かめたいとおもいます。

書込番号:20498466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5304件Goodアンサー獲得:108件 SC-PMX100の満足度4

2016/12/21 18:07(1年以上前)

ストップ高カイ気配さん

はじめまして。こんばんは。
以前に『SONY CMT-SX7』を購入したものの、
不具合による不利益が発生した為に返金・返品対応をしてもらった者です。


>特に、パナPMX100の致命的な点などわからないのであれば教えてほしいのです。
>(ソニーSX7に出来てパナPMX100には出来ない事)

1.ディスプレイに表示される音楽情報は日本語対応ではありません。
2.リモコンでの操作には難儀します。
   ※CMT-SX7の付属リモコンも誉められたものではありませんが。


音楽ファイルの形式やネットワークでの使用については、
以下のサイトをご参照下さい。

ハイレゾスタートガイド(4):
新生活の“相棒”に一体型オーディオはいかが?
――ハイレゾ入門&オーディオ再入門にも最適 (2/2)
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/spv/1604/11/news095_2.html


(*^^*) 私のレビューも紹介致します。
 ↓
『SONY CMT-SX7』と『Panasonic SC-PMX100』のレビュー

■SONYさん CMT-SX7

Tio Plato
2015年7月11日 2:40 [840493-1]
ドラえもんのキャラで例えると出木杉君! 優等生コンポ☆
http://s.kakaku.com/review/K0000775876/ReviewCD=840493/


■Panasonicさん SC-PMX100

Tio Plato
2015年7月12日 8:16 [840787-1]
驚きの3WAYスピーカー
http://s.kakaku.com/review/K0000766818/ReviewCD=840787/


書込番号:20502536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5304件Goodアンサー獲得:108件 SC-PMX100の満足度4

2016/12/21 18:15(1年以上前)

音質については、
アンプとスピーカーの性能がSC-PMX100に軍配が上がると思いますので、

>最後にユーチューブ(女性ボーカルのポップス)を鳴らすと、パナに軍配が上がったのです。

このような感想をもたれたのかなと推察します。
女性ボーカルの高音部においては、SC-PMX100のアンプとスピーカーが活きたのだろうと思います。

お時間がございましたら、
音色が多く音域のレンジ(範囲)が広いクラシック音楽でも、上記の2機種で比較されてみては如何でしょうか。

折しもX'mas間近です。素敵な音楽ライフを送られますように♪
(^o^)/

書込番号:20502561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SC-PMX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-PMX100
パナソニック

SC-PMX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

SC-PMX100をお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング