『小物入れどうされていますか?』のクチコミ掲示板

エクシーガ クロスオーバー7

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > エクシーガ クロスオーバー7

『小物入れどうされていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル 2278件 新規書き込み 新規書き込み
エクシーガ クロスオーバー7(モデル指定なし) 1071件 新規書き込み 新規書き込み

「エクシーガ クロスオーバー7」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクシーガ クロスオーバー7を新規書き込みエクシーガ クロスオーバー7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

小物入れどうされていますか?

2015/09/24 06:25(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7

スレ主 Shun Kennyさん
クチコミ投稿数:76件

一昨日納車されてから分かったのですが、ビルトインタイプのETCをディーラーオプションで付けてもらったのですが、取付場所が元々コインポケットの所に付けられたため唯一の小物入れの場所が無くなってしまいました。今時小銭等を入れるためには使わないのですが、前車でも同じ位置にポケットがあり、カードや少しの筆記用具とかすぐ取り出せて便利だったものですから、何か工夫されている方いらっしゃれば教えて下さい。見たところミニバンと違って、ポケットや小物入れが少ないだけにグッズで何かいいものはないかと考えています。

そもそもETCの取付け場所がグローブボックスとか左足サイドに付けれなかったのかなと思うのですが、昨日ディーラーに確認したところビルトインタイプはコインポケットに取付けになると言われました。

書込番号:19168340

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/24 08:05(1年以上前)

僕もコインポケットにETCをビルトインしました。
収納全く無いですね…
オプションのセンターコンソールを取り付ける事を検討しています。
走行性能、見た目に不満は全くありませんが、便利、快適性能も底上げして欲しかったですね。

書込番号:19168463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/25 20:26(1年以上前)

>Shun Kennyさん

ご納車おめでとうございます。

私は、自分で前の車のETCを付け替えたのでグローブBOXに設置しました。

グローブBOX内からの音声案内はほとんど聞こえませんけどね(笑)

配線の余長さえ調整できれば、わりと簡単に位置変えはできるのではないでし
ょうか?

ヒューズBOX前の小物入れはヤフオクなんかで簡単に手に入ると思います。

↓これなんか多分共通部品ですよね(推定)
ヤフオク・・・”スバル レヴォーグ コイン 小物入れ COIN BOX”なんかで出てきます。

あと、以前に質問されておられました、サイドカメラの取り付けDIYにチャレンジして
みました。ETC移設に比べるとかなりハードル高くなりますがなんとかできましたよ!
必要でしたら情報をUPします。

書込番号:19172909

ナイスクチコミ!1


スレ主 Shun Kennyさん
クチコミ投稿数:76件

2015/10/04 08:37(1年以上前)

蓋を開けたところ

フックをかけて本体はドアポケットに入れたところ

フックで引っ掛けているだけですが、カタカタ動くこともありません

>ねこバス555さん
>ミカエル.ラウドルップさん

小物入れを探しに100均巡りをしました。使えるものが見つかりましたのでご紹介します。

まずは、ダイソーで見つけた小物入れです。上蓋が付いていて中身が隠れるので大事なものを入れておいても安心です。ドアポケットに引っ掛けて使うようになっていますが、少し不安定なのでドアポケットに直接入れたら安定しました。この状態でも蓋の開閉は出来ます。色はもう一つあって蓋と本体の色が逆のものもありました。

その他に、Can Doで見つけた柔らかいプラスチック素材のポケットがコンソールとシートの間に上手くはまりましたので、次回写真撮ってご紹介しますのでお楽しみに。

書込番号:19197683

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/05 23:15(1年以上前)

ふた付きA4ケース

座席の下にスッポリ収まります

ホームセンターで手に入ります

小物入れ便利そうですね!

GSの会員カードとか、行きつけのお店のポイントカード、駐車券・・・いろいろ使えそうです。

私も100均〜愛好家です。

私が使っているのは、ふた付きA4ケースです。ふたが付いてるのでホコリが入らないため、
よく使う道具や車の書類を収納して、運転席と助手席の下に入れてあります。

サイズもぴったりで、ズレもありません。ケースのおかげでグローブBOXはほぼ空に近い状態で
車を降りた時にサッとと使いたい帽子なんかを突っ込んでます。

あと、100均ではありませんが、OLFAの特殊カッター(ノミの様に使えるもの)刃が薄くて丈夫
なので、市販の内装剥がしより使い勝手がとても良いです。

書込番号:19202767

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > エクシーガ クロスオーバー7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アウトバックとの室内長の比較 3 2024/11/24 3:41:50
ドライブレコーダー 3 2022/12/20 8:54:09
シートの破れ 2 2022/12/19 20:23:50
215/55r17スタッドレスのチェーン装着 14 2021/12/29 20:00:57
6年目で 10 2023/12/11 12:31:44
ドアミラーが故障 15 2021/09/20 20:18:13
リフトアップ 4 2020/07/31 9:17:47
ホイール インセット 10 2019/11/11 11:00:34
ステリモ 5 2018/11/19 12:28:14
ロゴのサイドクラッディングの取り外し 3 2018/04/22 20:54:07

「スバル > エクシーガ クロスオーバー7」のクチコミを見る(全 1071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ クロスオーバー7
スバル

エクシーガ クロスオーバー7

新車価格:275〜276万円

中古車価格:46〜209万円

エクシーガ クロスオーバー7をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガクロスオーバー7の中古車 (94物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング