エクシーガ クロスオーバー7の新車
新車価格: 275〜276 万円 2015年4月16日発売〜2018年3月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル
購入して5ヶ月経ちましたので本音で良い所悪い所ぶちゃけで書き込みします。
六甲のくねくね道を気持ち良く巡航していますので剛性は書き込みにあるように
悪いという印象はまったくありません。悪いと言う方は何をもってと疑います。
現在1万キロ走行して高速音もDセグメントクラスの静粛性でびっくらポンです。
以前乗っていたSM-Xは足回りが硬く安心感はありましたが同等と思います。
燃費が古いSM-Xと同じですので最新の車両としては悪いでしょうがAWSと
考えると仕方が無いとあきらめています。むしろ最近高速道路で集中豪雨に
遭い高速走行で安定した走りで不安を覚えなかった事に関心しきりです。
アイサイトに関しては自分のミスをカバーしてくれる可能性がある装備として
重宝しています。ACCはアクセル・ブレーキに神経を使わないのが二重丸
先日も大型犬が飛び出して来てブレーキが利いたので本当に止まるのだ
と関心しきりでしたが後続車には迷惑かけましたので問題は在るかも悩み
ワゴン車形式でなく7名乗車で運転も楽になり大人数で毎週行楽に行けて
います。つい隣人方にまで声かけをして毎週観光バス気分で楽しんでます
私的には後部座席は厚みが有り過ぎてたたんだ時にフラットにならない不満
が有り乗り心地優先で仕方ないのかとあきらめていますがフラットが欲しい
高速走行では足回りが私には心地よく評論家が言うブルブルは感じません
余り此処では書けませんがかなり高速巡航でカーブも気持ちよい感じです。
ACCではカーブ認識をしてくれませんので都市高速ではブレーキのお世話に
私の1番問題は、収納スペースが少ないのとカッフォルダー位置が不満です。
追伸:最新型のカーナビとGPSレーダー探知機には何回も助けられています。
車情報とは関係無いが一時停止も案内してくれます。そして音も動画も綺麗で
まるでコンサートホールにいる臨場感で思わず居眠りをしてしまいます(笑)
WEBデジカメで撮った画像等を車内で楽しんで観光案内まで道中案内可能
ですが
書込番号:19595386
36点
雪用タイヤが必要な地域では必ず対策を行って走行してください
そんなんで事故を起こされても(スバルのAWDはマッハ号じゃないんですから)周りが迷惑ですし、
ご近所さんを誘って棺桶サードシートに押し込んで事故なんかされたらいい迷惑じゃすみませんから
スバル車って運転席が天国なんですよ
なので助手席や後部座席ではどう感じているかはわからないです
ヒョウロンカさんのいうようなことが起こっているかもしれませんよ
S-MXと比較されてもなあ
足回りの硬さは7人乗りなためでS-MXのそれとは異なりますよ
個人的にはバランスだの衝突安全性を豪語するメーカーが棺桶サードシート車を売っていることに憤慨しています
サンドイッチ事故に遭ったらサードシートの乗員もですがセカンドシート乗員も強く影響を受けます
せっかくの環状力骨構造が意味をなさなくなるのでエクシーガで終わって欲しかったです
車とは関係ないんですけど、エクシーガもクロスオーバー7も三菱から流れてきた開発者が作ったような
とてもスバルには合わないというか違和感を感じるんですけどねえ
書込番号:19598877
11点
あはは!確かに夏タイヤですが勿論準備周到でソックスタイプとタイヤチェーンは用意してました。そこまで馬鹿ではございません。(笑)足回りは跳ねる感覚で無く押さえ込んで止まるタイプでSM-Xと限界値は同じ感覚と言う意味です。詳しいならそこを察して下さい。三菱の開発者ですか?それで4輪駆動のチューニングを旨くまとめてるのですね!今まで4輪駆動はジムニーからランクルまで乗りましたがなかなか素人向けの旨いチューニングと関心していました。ただこの車の問題は最低地上高が低い170なのでオフロードは無理(当然か!)下回りを擦りました。クロスオーバーを名乗るなら最低190以上は必要ですね!いずれにせよこのコストバリューでこれだけの装置をつけているのは立派と思っています。ハマーが良かったが日本では使えません。ジムニーでは26インチ自転車を室内に積めません(僕の趣味)7名乗車が出来ません。それらの要望の中で決してスバリストで無いが良い物は良いと素直に認めなければいけない商品でした。3ヶ月の調査と174項目の注意点(希望・要望)とコストで決定された車両です。購入して乗ってない(試乗はしたかも知れないが)車両にいちゃもんつけるのは見識が無いと思います。どうでしょうか?
書込番号:19601141
75点
この冬金沢と福井等雪国へ懲りずに夏タイヤのままで行きました。(勿論チェーンと小型スコップ持参)ブラックバーン以外は問題なく高速走行出来ました。途中小雪舞降る北陸道で前車(某バリバリ4厘駆動車デフロック付冬タイヤ)が横滑り(完全に横になり滑走約600メートル)ガードレール追突にて停止しましたが前車との車間距離(10メートル)をとっており左路側帯通行にて回避して追突を避けることが出来ました。時速は100キロ弱でした。極端なハンドル捌きをしなかったのが良かったのか運が良かったのか車が良かったのか分かりませんが回避して停車しました。後続車両は数台追突と接触がありました。通行止めが有ったみたいです。また金沢市内で表通りで除雪が進んでなく裏通りにて回避時路面凍結状態で後続軽自動車(地元ナンバー)がスタックしていました。XO7は横滑りは何度かしましたが走破しました。ただわだちの高い路面では底が支えスタックしましたが小型スコップで前輪前を除雪する事によってクリアしました。感ずるところやはりAWDと言えど最低地上高は200必要です。そして夏・冬タイヤ関係なく急とつくハンドルさばきは命取りになると感じました。デフロック付でも同じでしょう。1700キロの車(乗車5名荷物含んで2トン?)をたかだか官製はがき4枚分の接地で動かすのですから特にブレーキ操作はくれぐれも過信されませんように自嘲を込めて皆様にお伝えします。
書込番号:21741695
5点
現在クロスオーバー7を8万キロオーバーで使用中です。故障は無しでタイヤ交換とオイル交換のみです。車両検査も数回こなしましたがぼちぼちブレーキパッド交換ですねとデイラーに言われたぐらいです。
書込番号:24794550
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/12/30 17:04:42 | |
| 1 | 2022/12/20 3:23:27 | |
| 12 | 2022/05/01 19:41:29 | |
| 12 | 2022/04/27 7:52:05 | |
| 5 | 2020/12/07 10:43:20 | |
| 10 | 2020/11/15 14:42:26 | |
| 10 | 2020/09/21 16:15:24 | |
| 13 | 2022/03/15 17:47:56 | |
| 7 | 2019/11/24 23:03:09 | |
| 3 | 2019/08/12 10:52:18 |
エクシーガクロスオーバー7の中古車 (109物件)
-
- 支払総額
- 77.4万円
- 車両価格
- 62.1万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 12.3万km
-
- 支払総額
- 115.0万円
- 車両価格
- 100.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 64.9万円
- 車両価格
- 59.1万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 11.9万km
-
- 支払総額
- 171.4万円
- 車両価格
- 159.9万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 135.3万円
- 諸費用
- 14.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜150万円
-
33〜604万円
-
19〜512万円
-
39〜542万円
-
23〜495万円
-
38〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
38〜561万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















